Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


保管委任☆彡
ついにセレム=リーシェスの第一副官・ミリアンが【保管委任】を覚えました~^^

副官情報



さっそく保管委任開始!

保管委任開始



自動的にカツオを魚肉に加工してくれます♪
やがて保管作業終了~!!
これはかなり便利です☆(^0^*

保管委任終了


立体攻撃!?
エチオピア北部で冒険クエを達成してすぐに帰ればいいものをウロウロしてたらンデンモ一味に捕まっちゃいましたw
やむなく戦闘・・・ンデンモ、みんな位置バラバラじゃん!
この立体攻撃と幻惑攻撃に手こずって愛用のベルベット・ジュストコールに傷を入れられてしまい悔しがるセレム=リーシェスなのでした><

ンデンモ一味


そりゃ逃げるよw
某生物クエのワン・シーン(バレバレですがw)
そりゃそんなことしたら猫ちゃん嫌がって逃げるに決まってんじゃんww
でも思わずちょいウケしました^^

猫虐待?


お宝探し☆彡
ギニア湾でフレのKurosuto君と艦隊を組んで航行中・・・“高価なもの発見レーダー”【見張り&測量】が感知!!
【視認】で探してみる大量のルビーが!!
Kurosuto君も探し始めるけど・・・小型キャラックなので載せすぎて航海できなくなるんじゃないかとセレム=リーシェスが心配していますw
^^;


Kurosuto君と・・・


2隻のPK
アテネ沖で2隻のPK艦隊に襲われた!
逃げながらも【回避】【水平射撃】【機雷敷設】しながら反撃・・・!わりとダメージを与えたっぽいです♪
SS撮るのを忘れてたので過去ログでそんな戦闘シーンを一部公開^^
最後はアテネに無事入港しています☆彡

2隻のPK


地図
発見物カードの登場で冒険クエ&地図探索もまた①からやり直し・・・
ランクの低い地図もやり直しと思うとちょと気が滅入るよ^^;
でも頑張るのだーっ!e(^。^)g_ファイト!!

地図たくさん・・・


まなさんと模擬戦
フレの“まな”さんと模擬戦をした☆彡

まなさんはガレアス
セレムは軍用ジーベック

画像はそんな模擬戦の様子です^^


シーン1
模擬戦開始!緊張のせいか『いくよ~』の言葉がしっかり言えてません^^;
模擬戦開始!


シーン2
3ラウンドの戦いの初戦は名匠アンフェール砲を搭載したこともあって砲撃でガレアスが炎上してますwでも炎上するガレアスからのフル・ファイアはいっそう迫力を際たたせているのでした^^;
ガレアスの砲撃


さてこの模擬戦の結果は・・・

最低耐久だったガレアスなどステータス状況から判定するとドローということで・・・・・^^


3点セット
ジンバブエ内陸での掘り出し物3つ・・・♪

マサイの首飾り
ディンカの指輪
ディンカの腕輪

冒険ブースト3点セットです^^
わりと手軽に掘れるんです♪

マサイの首飾り


ディンカの指輪


ディンカの腕輪


ラッキー・ストーム
あ、嵐だ・・・
レベル上がってるw
d(-_^)good!!

経験値嵐


予行演習 (VS セイラムにゃん)
5月23日朝、フレの“セイラムにゃん”と模擬戦・・・今日は予行演習ということで戦ってみました^^

結果は・・・

【ラウンド1】セイラムにゃんがセレムを撃沈!
【ラウンド2】双方とも料理、資材切れで休戦
【ラウンド3】セレムがセイラムにゃんを撃沈!

でした☆彡

模擬戦シーン1
砲撃する軍用ジーベック


模擬戦シーン2
休戦


ちなみに双方の船は・・・

セイラムにゃんが鉄製商用大型ガレオン
セレム=リーシェスがローズウッド製軍用ジーベックです

装甲の堅い船を相手にした砲撃戦では、中途半端な戦闘スキルと機雷なしでは撃沈するのは難しいですね・・・(^^ゞ

軍用ジーベック (通常航海仕様)☆彡
インドでついに軍用ジーベック(ローズウッド製-18%)を購入☆彡
欧州に戻ってからセレム=リーシェス自ら軍用ジーベックを改造してみた♪・・・画像のデータは主に通常航海仕様です。
この他の仕様としては、危険海域航海仕様、戦闘航海仕様・・・といちおう決めてます^^

軍用ジベ(通常航海仕様)


軍用ジベとセイロンの子供たち
ついにカリカットの造船屋さんから軍用ジーベックを購入しました!^^
大砲はまだ十分な装備をしていないけど欧州に戻ったら本格的に整備するつもりです☆彡


さてセイロンへとやってきたセレムとその秘書ルゥ・・・宝石相場を待つ間、しばらく待機です。

桟橋で夢を語る男の子を見つけたのでセレム&ルゥは子供たちとしばし海を眺めて過ごすのでした^^


セイロンの子供たち


ミーアラビットと名づけたウサギ☆彡
アテネ郊外で捕まえたウサギ・・・
これをブログ・ペットと同じ“ミーアラビット”と命名~☆
ペットとして旅のおともにするのであります^^

うっかり売り飛ばさないようにしなければ~!!ということで最初の目標は5月末まで・・・!
それまでこのウサギを維持できるのでしょうか~(^-^;




船大工の金づち
ついに船大工の金づちをGET!!!

急いでSSしました^^

これで鋳造に励んでる商会メンバーに譲ることができる♪

とりあえず一安心^^

(手違いで画像を消しちゃいました><)

セレムの再冒険記☆彡
発見物カード登場のせいでwまた冒険も仕切り直しーっ!

でも達成&未達成クエがわかるようになったから、発見数も効率よく上げることができるのがメリットかな♪

とりあえず気の向くままに発見物カード未発見クエをこなしていきます^^
でも・・・発見物画像右下のちっちゃな発見物カード・・・ちょと違和感ありけり・・・

(手違いで画像を消しちゃいました><)

ブログ・スタート☆彡
いちおう今日からスタートということで~^^
頑張ります!!

画像は、リスボンで商会【ミーア☆キャット】を設立した様子です☆彡

セレムの隣にいるのはセレムの秘書ルゥ=イアンです^^

頑張って運営していくのでよろしくね~\(^o^)/


商会【ミーア☆キャット】設立

続きを読む
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
