Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


海賊との交渉
サファイア600個積んで北大西洋を北上してたら私掠2隻の強襲を受けちゃいましたw
とりあえず【機雷】をまいて逃げる・・・
【回避】も発動しようとカスタムスロットを開いたら・・・!
あ!F1が【探索】になってるw
“掘り掘り”モードのままだった><

襲われる商用クリッパー



結局、バ○○○○マのガレアスに接舷されて船員は全滅><
しかーし!“強欲商人の鉄鎖”による【保管】強化によってサファイアは1個も奪われることはなかったのです♪
でもウサギやメインフルリグドセイルが奪われたのでそれを返してもらうために交渉を開始!
ついでに港まで牽引をお願いして、有利に交渉をまとめることができたのでした^^

海賊ジルに交渉で渡したサファイアもあとからジルのバザーで相場より安い価格で買い戻して損害は微々たるもの済んだしこの後のサファイア・バザーで1000万稼ぐことができたから良かったのでした♪

私掠たちとの交渉



微々たる損害で済みはしたが・・・このままで済むと思うなよ!
私掠ども・・・(笑)

模擬戦レッスン♪
マルセイユ沖で【ミーア☆キャット】メンバーのリビ(Livic)と天気くんが模擬戦を開始~!
リビが天気くんに海戦指導をしているところです♪
そしてその側では、セレムの秘書ルゥがほのぼのと眺めてます^^

模擬戦レッスン♪


カリブ&アマゾン紀行
フレであり同じ考古学者であるyurihaさんとカリブに行って来ました^^
yurihaさんにとっては初めてのカリブなのでセレムがパイロットをすることになります☆彡

さてカリブ出発前にセレムはロンドンで格安の新品ウェディングドレスを発見!!
これをyurihaさんに譲るとさっそく着てもらいました^^
ドレスアップした姿・・・う~ん、すごく似合ってます♪*^.^*

ウェディングドレス



やがてカリブに向けて出発!!
無事にカリブ海の街・サンファンに到着しました♪
テキーラにほろ酔い?してるyurihaさんです^^

サンファンにて



さてカリブでの地理クエや“観光”を終えてサントドミンゴに向かいます・・・
しかし私掠の影が・・・!
ここは安全を考えて南米方面まで下ることにしました・・・
水面が濁ったアマゾン川を進んでいきます~☆彡

アマゾン川



やがてアマゾンのジャングルに到着~
yurihaさんが動物の骨の前で記念撮影してます^^

アマゾンのジャングル



アマゾン探検を終えた2人は無事にリスボンに到着~☆彡

パイロットを務めたセレム・・・1度も海賊にからまれることなく楽しくカリブ&アマゾン紀行を終えることができてホッとするのでした(^。^;)ホッ

ファンタジック・バルト海・・・☆彡
が降るバルト海・・・ストックホルム沖に浮かぶ軍用ジーベック“ストライク・イーグル”号です・・・☆彡
北欧の・・・とてもファンタジックです^^

雪のストックホルム沖☆彡


ミーア☆キャットのメンバーと^^
セレムが商会長を務める【ミーア☆キャット】・・・☆彡
そしてそのメンバーである史学家のミンさん、そして冒険家デビューしたばかりの天気予報士くんの3人で冒険してきました♪
セレムとミンさんは発見物カードのみの発見だったけど、天気くんは宝冠をGET~☆彡
その後、いままで商人メインだった天気くんは冒険にはまるのでした^^

メンバーたちと^^


左から、ミンさん、天気くん、そして似非?冒険家^^;

地図職人転職クエ♪
商会メンバーの222さんに地図職人転職クエ【メルカトールの調査】を紹介したセレム=リーシェスは一緒にカリブへ行くことに~♪

まずはメルカトール(師匠)とお話します☆
ちなみに222さんにセレムの古着をプレゼントしたので双子みたく?なってます^^

メルカトール



やがてカリブにやってきた2人はカイマン諸島を発見しクエを達成~☆彡
このままサントドミンゴまで向かいます♪

カイマン諸島発見!



こうして無事“製図許可証”をGET!!
セレムは2枚目の獲得です♪(1枚目は捨ててたw)

製図許可証GET!!



このあと222さんは地図職人に転職☆彡
セレムはまだまだ考古学者としての冒険を続けます^^


ベリーダンサー再び☆彡
再びベリーダンサーを掘りに行きました☆彡
今度はフレのyurihaさんも一緒です^^

ペアルック!?な2人がひたすら掘ってます☆
(実はyurihaさんにセレムの古着をプレゼントしたんです^^)

探索開始☆彡



やがてyurihaさんがベリーダンサーを発見!!
さっそく着替えたyurihaさんのベリーダンサー姿にセレムは少しのぼせてます
(^^)デレッ

yurihaさんのベリーダンサー姿♪



やがてベリーダンサーを求めて掘り始める2人・・・
セレム、暑いのか上着を脱いじゃってます(笑)

再開!!



結局、今回のベリーダンサーの発掘成果は・・・

yurihaさんが5つ
セレムは2つ・・・

yurihaさん見つけすぎです^^;
でも喜んでもらえたから良かったのでした☆彡

海軍出動要請書を求めて☆彡
最近、海軍出動要請書が欲しくてたまらないのでアレクサンドリアへ行きました。
そしてそこで海事クエ“ロードス騎士団”請けてカンディア付近まで出撃!!
出ました!ロードス騎士団!!弱いというより小さくて可愛いです^^

ロードス騎士団



さてロードス騎士団を撃破してアレクサンドリアで報告・・・☆
海軍出動要請書を1枚いただきました^^

海軍出動要請書GET!!



さて何度か“ロードス騎士団”をやってたらフランス私掠に襲われちゃいましたw
とりあえず機雷まいて逃げたいと思います・・・

フランス私掠強襲!!



たいした損害もなく無事に脱出^^
補助帆をはずしてたから速力が発揮できず、危うく接舷されるとこだったw


脱出!!



もしどなたか海軍出動要請書持ってる方いたら売ってください^^
1枚10万Dで買います(相場がわかんないので^^;)

アルジェ海賊と遊ぼう~♪
地中海航行中、アルジェ海賊発見!!
攻撃すると・・・

『遊ぼ~^^』

と、アルジェ海賊のほうからやってきてくれます♪なかなかフレンドリーだなと思ってると白兵戦に突入!!

やがて勝手に全滅してこちらの錬度を上げてくれる・・・素晴らしい奴です☆彡

僕はそんなアルジェ海賊が大好きです(^0^*


アルジェ海賊♪


ベリーダンサーを求めて☆彡
ベリーダンサーを求めて探索に出かけた♪
初めての試みで本当に掘り出せるのかちょと不安です・・・

さっそく発掘開始~!!

なんか出た!

釣具・・・逸品でもいらないおw

釣具逸品



刃こぼれしたカトラス・・・ある意味定番ですwこれも違~う!

刃こぼれカトラス



カトラス・・・いあ、ベリーダンサーが欲しいんですが・・・w

カトラス



やった!!!ついに来たーーーーっ\(^o^)/

ベリーダンサー

しかも逸品~♪初GETです(ノ_・、)グスン

ベリーダンサー逸品☆彡



もう少し掘ってるとこんなのも発見!!しかも3つ見つけた^^

駝鳥の羽扇子



これはオマケ・・・(^^ゞ

山師のダウジングロッド



この他にも香水が出たけど定番すぎるのでカット・・・

ベリーダンサー ×1
駝鳥の羽扇子  ×3

とりあえずこれもって欧州にいったん帰りたいと思います^^

英国私掠との戦い
インド西岸沖を航行中、英国私掠船ガレアスの強襲を受けた!!
戦闘レベルがカンストのPK・・・まず勝ち目はないw
しかし脱出を試みるべく防御戦闘を始めるセレムの軍用ジーベックだった・・・

旋回を繰り返し砲撃と機雷敷設、そして海軍出動要請書によりネーデルランド海軍が援軍としてかけつけてきてくれた!

英国私掠との戦い



接舷しようと接近してくるガレアスを軍用ジーベックの機動力を生かして振り切るセレム・・・
ガレアスの後方(画面右上端)にはネーデル海軍が見えてます☆
ちなみに設定で【戦闘部外者表示】にしてるので海戦中だけど自警団艦隊などが付近をうろついてるのが見えます^^
このあと無事に海戦域を脱出!!
英国私掠も諦めたようで

『GJw』

と言って去っていったのでした・・・^^

英国私掠との戦い2



無事にゴアに到着したセレムは先ほどの戦いを過去ログで振り返る・・・
圧倒的な戦力差でよく頑張ったと思います♪
ネーデル海軍も意外と活躍してくれてるし~^^

英国私掠との戦いを振り返る・・・



無事に英国私掠から逃げ切ったもののやはり被害は甚大・・・w
軍用ジーベックの最大耐久が50近くも減るという損害を被り、名工の大工道具を使って最大耐久値まで修復します・・・

軍用ジーベック修復



さて気を取り直して冒険再開~♪
でも愛用のベルベット・ジュストコールを脱いで戦闘用スタイルに衣装替えしてでの冒険再開になったのでした^^

冒険再開^^


発見&レベルアップ♪
発見と同時にやっと冒険レベルがアップ!!
同時に次のレベルまでの道のりのスタートでもあります☆彡
クリッパーまでまだまだだなぁ・・・
まぁ、まったりまいぺ~すにいきましょう~♪

冒険44にUP

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
