Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


ベルベット・ジュストコール
リスボンの教会前でフレのふぁんしあさんのセカンドキャラ“キヒキヒ”さんとの記念撮影です♪
セレム愛用のベルベット・ジュストコールと羽付ソンブレロをキヒキヒさんにプレゼント☆彡
するとセレムに合わせてキヒキヒさんもレースアップブーツを買ってきたのでペアルックになりました^^

こうやって見るとなんだか妹ができたみたいです^^♪
ベルベット・ジュストコール


ちなみにこの画像はふぁんしあさんのブログにも掲載されてるよ~^^

思い出の首飾り~☆
冒険メインの考古学者セレム=リーシェスには一人でできない冒険クエがありました・・・
それは“思い出の首飾り”です^^;
そう・・・社交スキルをもってないからなんですw
思い出の首飾り



しかしミーア・メンバーの歩さんが社交スキルをもってたため同行してもらいついにクエを達成~☆
大航海始めて1年と数ヶ月たってやっとクリアできた冒険クエなのでした♪
王妃の首飾り


歩さん、ありがとでしたぁ^^

ボルドーの教会にて☆彡
フレのyurihaさんを誘ってボルドーの“地図まわし”をしてきました^^
(実際にはもう少し前の話だけど^^;詳細はリンクのセレム物語参照♪)

まずはロンドンの書庫で美術地図“教会の祭器”を探します。
セレムよりもyurihaさんのほうが地図をよく見つけてくれるのでセレムは地図持ち役です。
地図さがし^^



たくさん地図を持ってボルドーの教会へGOGO~^^
交互に教会で探索します☆彡
教会にて☆彡



さて発見するたびにパレ氏に報告します^^
これを繰り返すのです☆
パレに報告♪



さて地図まわしも終わってボルドー沖に出た2人。
最近、セレムの副官が“偵察”を覚えたので試しにyurihaさんを偵察・・・
う~ん・・・偵察内容はすでに知ってることでした^^;
初偵察☆



このあとフツーに冒険する2人なのでした☆彡

古代の謎
アデンの冒険者ギルドで冒険クエ“古代の謎”を請けたセレム=リーシェス・・・
古代の謎



情報を求めてディヴへ~!
モヘンジョ・ダロのことか・・・
確かにこの古代遺跡は現代の街を思わせるような景観ではあるけど・・・
謎が謎を呼ぶ・・・



ガラス状の破片を発見!!
ここまで一瞬にして石などをガラス状にできるものといえば・・・

   核爆発

超古代インドにおいて核戦争があったとの説があるのもなんか納得させられそうです~☆
ガラス状の破片



さて帰り道・・・ティラード一味を発見!
あいつらにからまれたら苦戦を強いられるw
とりあえず陰から様子みてます^^
あいつら・・・!



なんのこともなくリボンで脱出したセレムなのでした^^

それにしても古代インド世界に何があったんだろう?
この謎を解いたらもしかしたら人類文明の謎も解けるのかも!?

オドアケルの剣
ミーア・メンバーである天気くんの冒険経験稼ぎに協力するためにアテネで天気くんと合流したセレム=リーシェス。
すると冒険クエ【西ローマを滅ぼした者】が出てきた!
そういえばまだやってなかったんだ・・・

世界史をかじった方ならこれがゲルマン人の傭兵隊長オドアケルのことだとすぐわかると思います♪そしてオドアケルの剣が出るということも・・・

アイテムもGETできるということでやってみることにしました^^
報酬2000のクエ



情報を集めてクエを達成~☆彡
めでたく?オドアケルの剣をGETです・・・が愛用のサラディンの剣と比べると物足りないので商会SHOPに出展しちゃいましたw
オドアケルの剣



オドアケルの剣・・・性能はイマイチだけどカタチはけっこう好きです☆彡

※ご存知だと思いますが画像をクリックすると拡大されますので^^

リガ~カルカッタ間バルシャ無寄港航海~インド編~
リガを出港して141日目、ついにインド洋に到達したバルシャです☆彡
途中、壊血病で船員が1人逝ってしまいましたが航海には支障ありません。しかしまだまだ油断は禁物です!
南西インド洋突入♪



インド洋航行中、(ホント)偶然にも【ミーア☆キャット】メンバーのLivicと遭遇!そしたらいきなり強襲を受けてしまった(笑)
商用クリッパーで機雷を撒き始めるLivic・・・こっちはバルシャ・・・
笑えない冗談海戦のなかホント必死で逃げましたw

Livicの強襲^^;



機雷に触れることなく海戦域を脱出~♪
まぁ、退屈しのぎになって良かったかな^^
いいネタにもなったし♪
脱出w



しばらくすると火災発生!退屈な航海だったのでこれも退屈しのぎでよろしいかと~^^
火災発生!



さて中部インド洋に入りました!
ひたすら海ばかり・・・
中部インド洋~^^



やっとインド南岸沖に到達!
インド洋で見る満天の星空はとても綺麗でロマンティックなのであります☆彡
インドの星空☆彡



冒険家以外はあまり来ることがないアンダマン海を北上していきます・・・
アンダマン海・・・



ついに東インドの地・カルカッタが目前に!!
感動というより退屈航海から解放される喜びのほうが強かったのでした(笑)
カルカッタ目前!!



バルト海のリガを出港して195日目、ついにカルカッタに到着!!
リガ~カルカッタ間バルシャ無寄港航海は成功しました☆彡
しかし海を眺めながら考え込むセレム・・・

『なにがしたかったんだろ・・・?』

ま、とにかくバルシャでインド到達は可能ということです^^
カルカッタで考えるセレム



無事にバルシャでインド・カルカッタまでやってきたセレム^^
しかし商会メンバーやフレたちは『バルシャで戻れ~』と言う・・・

いやです^^

もう2度とこんなことはごめんだけどでも・・・

一度してみたかった“冒険”を達成できたから結果的にやってよかったと思えるかな^^
3時間におよぶ航海だったけど商会メンバーやフレたちとの会話が退屈航海を楽しくさせてくれたし・・・♪

みんなありがとう・・・☆^^ノ

リガ~カルカッタ間バルシャ無寄港航海~アフリカ編~
さてバルト海のリガを出港したバルシャはリスボン沖を通過しマディラ沖までやってきました♪
もうすぐ“本格的な”危険海域に入ります・・・
マディラ沖通過♪



カナリア沖を避けて北大西洋まで出ました^^
北大西洋☆彡



穀物海岸沖まで来ると突然の雨♪必死で水を調達します~☆彡
穀物海岸沖にて



やはりこのあたりまで来ると波も高くなりバルシャは高波に翻弄されます・・・ハンモックを使って不眠解消しないと!
不眠・・・



ついに喜望峰沖に到達です!それにしても大海の中のバルシャはホント小さく見えます^^
喜望峰沖到達!



リガを出港して135日目・・・モザンビーク海峡までやってきました^^
やっぱりここまで来ると船員たちも不満タラタラですw
そんなときはやっぱりコレですね♪
モザンビークで気晴らし^^


さてついにインド洋に到達したバルシャ・・・!
次回はついにインド編です^^
お楽しみに~☆彡

リガ~カルカッタ間バルシャ無寄港航海~ヨーロッパ編~
ずっと前からやってみたかったチャレンジをついに決行しました^^
バルト海のリガから東インドのカルカッタまでバルシャで無寄港航海するという冒険航海です☆彡

出港前のリガにて。航海に使用するバルシャのデータです。
ちなみにこれはリスボンの造船所親方から買いました^^
バルシャ・データ



今回の航海の積荷です^^
積荷データ



今回の航海のアイテムです。万が一に備えて大量の料理を用意しました^^
アイテム・データ



さて、ついにリガを出港~!ひとり掛け声を出して気合いれてます♪
商会メンバーの天君が遠くで反応してくれてます^^
リガ出港☆彡



無事にバルト海を抜けてユトランド半島沖へ~!
途中にあるセイレーンの島を無事に通過です^^;
ユトランド半島沖通過


北東大西洋を通過~♪
ちょうどこの頃、ミーア・メンバーの天気君がインド・カリカットに初上陸してました^^おめでと~♪
\(^o^)/
北東大西洋通過^^



やっとリスボン沖に到達~♪
ここでバルシャでいてもなんも違和感ないのです^^
問題はここからなのです・・・
リスボン沖通過~♪



さてまだまだカルカッタまでの無寄港航海は始まったばかり・・・
次回はアフリカ編です!
お楽しみに~☆彡
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
