Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


大航海の思い出 ③ 海事編
大航海の思い出・・・今回は海事編です♪

冒険メインといえやはり海事もおろそかにはできません。
より大型で高性能な船に乗るには戦闘職もかじらなければいけないのでありますー!
海事スタイル



これは↓カナリア沖でのヴェルデ盗賊団との海戦シーン。。。
海戦に不慣れなうえ火炎弾には泣かされました;;
ヴェルデ盗賊団



ポルトガルイベント終盤での対ハイレディン戦。。。
フレたちの協力もあり、何度も撃退されながらもなんとか撃破することができました♪
ハイレディン戦



私掠海賊転職クエでフレと共にポルトガル武装商船団と戦ったときの様子です。
私掠海賊転職クエ



これは初めてジェノヴァ商船隊に戦いを挑んだものの耐久1で敗退していく模様です^^;
てかなんでこんな小さな船で戦ってたんだろうw
耐久1撤退w



ガレオンに乗り換えて再度ジェノヴァ商船隊に挑戦!!
リベンジを果たすことができました^^
ジェノヴァ商船隊



次はジェノヴァ傭兵艦隊との海戦シーン。。。
ジェノヴァ商船隊と違い白兵戦を仕掛けてきますw
白兵戦では苦戦を強いられるのでここは砲撃機雷戦で撃破しました♪
機雷戦♪



さてこんな感じでなんとか海事をこなしてきたセレム=リーシェス・・・
でもやっぱり冒険が楽しいのであります^^

画像は拡大できます^^

大航海の思い出 ②
さて今回も大航海の思い出を振り返ってみたいと思います・・・^^

駆け出し冒険家時代は地理学的探検をメインに世界各地の海を駆け回っていました♪
サムブーク



そんな遠洋探検家時代(当時は今みたいに地理学が優遇じゃなかったんです^^;)、セレムは冒険家らしく口説きスキルも駆使していました(笑)
ターゲットはヴェネツィアの酒場娘エレオノーラです☆彡
そしてついにお泊りコマンドが・・・!!
一晩どのように過ごしたかはご想像にお任せします^^
エレオノーラ


さてこの遠洋探検家時代からセレムは羽付ソンブレロをかぶり始めます♪
やがて冒険家の提督服ジュストコールに出会ったセレムはそれを愛用するようになるのです^^
ファッション


こうして現在のお気に入りのファッションである

羽付ソンブレロ
ベルベットジュストコール
レースアップブーツ

のスタイルが確立されたのでした♪

画像は拡大できます

大航海の思い出 ①
セレム=リーシェスが大航海時代の世界にデビューしたのは2005年2月のプレオープン初日・・・
Eurosの世界でポルトガルの航海者としてリスボンから大海原へと船出したのでした
この画像は↓その頃のセレムです^^
駆け出しセレム



やがてジェノヴァで知り合ったフレ・・・ラスタルピロピロと共に3人でヴェネツィアに商会アドリアの風を設立!
小さな商会はたくさんの仲間を増やして大きくなりヴェネツィア有数の大型商会となったのです^^
しかし初代商会長ラスタルは引退、ピロピロも2代目商会長の座を退き、セレムも商会の名づけ親だったのにもかかわらずアドリアの風を去っていったのです・・・
画像↓はアドリアの風の創設メンバーの3人(左からセレム=リーシェス、ピロピロ、ラスタル)
アドリアの風



冒険家として大航海デビューを果たしたセレム=リーシェスは冒険職を転々としました。
冒険家見習いから始まり探検家測量士遠洋探検家(初期)、盗賊、そして憧れの考古学者
へとステップアップしていったのです
画像↓はインドの民族衣装を着てインドの海を見つめるセレムです^^
初期遠洋探検家時代



のちセレムはポルトガルからヴェネツィアに亡命、その後すぐに独立運動に加わるためネーデルランドへと亡命を果たすことになるのです・・・


画像は拡大できます


白い羽根の男
この物語の主人公セレム=リーシェスとその秘書ルゥ=イアンです^^
そしてタイトルにある白い羽根とはセレムが愛用している羽付ソンブレロの羽根・・・ではなく
セレム自身が航海日誌を綴るときに愛用している白い羽根ペンのことなのです^^
(いちおうそういう設定ってことで♪)
そしてこの物語はそんな男・・・セレム=リーシェスの航海記なのです・・・☆彡
ちなみに画像↓は3ヶ月くらい前にルゥと共にハンムラビ法典を発見したものです^^

ハンムラビ法典

画像拡大できるよ♪)

帆を広げてみた♪
こんちゃ!!(^o^)/

更新停止していた大航海ブログを久しぶりにいじってみました!!
本業の大航海そっちのけでブログいじりに夢中~♪

まだまだ改造の余地あるけれど少しずつ本格稼動に向けて帆を広げていきたいと思います^^
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
