Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


大航海リアル勧誘♪
リスボンにある商会ミーア☆キャットに新しくメンバーが加わりました\(^o^)/

キャラの名前は本人の了承を得てないのでここではまだ明かせませんが、でも商会長であるセレム=リーシェスは新メンバー君をリアルでも知ってます^^

なぜなら・・・

リアルで大航海時代Onlineに誘い、そして商会にも誘ったからです♪

もちろん・・・

お友達紹介キャンペーン

を利用しました(^ー^)ノ


^^



リアルでは3人目の大航海勧誘になったけど、それはこのゲームがかなり楽しいから仲間を増やしたいという理由があったからこそなんです!

新メンバー君が大航海にハマリにハマってバーチャルな海と大航海時代の世界にトリップして楽しんでくれることを願ってます ^^
きっと最初は金欠になったりいろいろ厳しいときもあるだろうけど、不必要かつ過剰な援助にならないように、遠くから見守りながら支援していきたいと思ってます♪
(^^/(¨)


・・・さてセレム=リーシェスはリスボン周辺で新メンバー君に基礎的なことを艦隊組みながら教えたあと、秘書ルゥ=イアンを連れて東南アジアへと向かうのでありました・・・☆



香辛料という宝石☆ミ
定期船を乗り継いで東南アジアはルンまでやってきたセレム=リーシェス。
でもルン到着直後は目的の香辛料ナツメグが高騰していて買えなかったからやむなく必殺ログアウト!

東南アジアの夕焼けに何度もたそがれたあと再び交易所をのぞくとナツメグは、ベストじゃないけどまぁこのへんで許してやるか価格になってたのでとりあえず600積み込んだのでした♪

さてルンを出港してヨーロッパを目指すセレムの商用クリッパー。
広大なインド洋を横断し、喜望峰をまわって大西洋を縦断~。
火災は2度起こったけどデコイ(おとり)の魚たちが焼けただけで無事にポルトガル首都リスボンに到着しました!
火災で焼けなかったというのはかなり嬉しいのであります♪\(^o^)/


さてリスボンでは3人いるアシスタント・キャラのうちの1人が、セビリアにもって行かなければいけない宝石べっこうを用意していてくれたのでセレムはそれを受け取った。

でもリスボンでは毎度のようにすでに香辛料が大暴落していたので隣のファロへと向かう・・・

するとファロではなんとナツメグ相場が 119% じゃないですか!!!

そして利益だけで 9173474 !!!

3月のアップデート以前と比べると約 2 倍 の売相場になってます!!

ナツメグの売値♪


もうこれは宝石並みの価格です><

頑張って香辛料取引上げてよかった;;
しかも交易経験もこの1回の売却で7000を越えてました♪
火災さえなければ非常にウマーな交易品です☆彡

あぁ、もう我慢できない・・・

ナツメグ・・・


好きです・・・


これは一度リアルでもナツメグを味わってみなければ!といま決意しました!!

大航海時代を象徴すると言っても過言ではない交易品・・・香辛料♪

まさにインド・東アジアの香辛料は宝石に匹敵しますね ^^


さぁて頑張って軍資金稼ぐどー!
(^ー^)ノ





欲しい交易品が高騰してるときの対処法・・・
宝石商に転職したセレム=リーシェスは宝石取引をガンガン上げて

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

訳:俺ってすごくね?

、を狙ってるわけじゃないので・・・(すみません、訳は、めっちゃそのまんまですwあえてひねりませんでしたョ)

まぁ、それはともかく負け犬セレムはあえて宝石取引をたか~く、たか~くする気はないので、ただお金を貯めるためにちょとヨーロッパを離れました♪

そしてケープからは定期船の新航路が開通したのでいっきにジャカルタまで行っちゃいます♪

さて、ジャカルタでウワサのあのクエを請けて香辛料を積んで帰ることにしたセレム。
さっそく依頼斡旋書を連発・・・!

しかーし

出ねぇじゃねぇか、この野郎さん!

するとやってきました、商会アドリアの風のメンバー、ラー●スさん!
セレムよりあとから来ておいてすぐにアノクエを出しちゃってましたw


1分後・・・

セレムはめでたくアノクエを請けていました♪
この1分の空白に何があったかは想像におまかせします^^

↓これがソノクエです。
甲羅クエ



さてスループに乗り換えたセレムはジャカルタから東にある島・・・ルンを目指す!

そうです!ルンでナツメグを買うのでありまーす♪

そして・・・

セレムはルンに着きました。
セレムは商用クリッパーを用意しました。
セレムは銀行でお金とカテ4を引き出しました。
セレムは交易所店主のもとに向かいました。

セレム 『ナツメグ買いにきたぉ^^』

交易所店主『まいどあり』

セレム 『まだ何も買ってねぇどぅぁるぉぉっっ!!!』

交易所店主『いま香辛料が売り時だよ』

セレム 『なんだと?』

交易所店主『↓こんな感じ^^』
ナツメグ高騰


セレム 『(゚◇゚)~ガーン』

交易所店主『遠くから来たのに残念だったね^^』

セレム 『^^←これは余計だろ!ちっくしょ~!こっちはリアル忙しいなかINして買いにきたと言うのに・・・』

でもセレム・・・

ルンの交易所店主


↑このあどけない顔に免じて許してあげました^^

ヨーロッパの交易所店主よりはずっとマシな顔つきです♪

交易所店主『さてそろそろ本題にはいったら?』

セレム 『おk!では・・・欲しい交易品が高騰してるときの対処法・・・ですが・・・!!』

交易所店主『た、対処法は・・・?』

セレム 『ログアウト^^』

交易所店主『似非商人発覚だなw』

セレム 『似非右翼よりマシですぉ^^』


タイトルに惹かれてこのブログを見た方どうもすみませんm(_ _)m
まぁ、高騰してるときは暴落させればいいだけのことなんだけどねw
でも真面目に働きながら&勉強しながら大航海してる多忙な方にはやっぱりログアウトして機会を待つのが良策かと^^

働いてない&勉強してない方?


辛口な僕に言わせるんですか?(^0^*

まぁ、いろんな人生あるんだからいいんじゃね?

ちゃお(^-^)/~♪



お前の顔など見たくねぇ!!!
自称・・・

spice mania  な  セレム=リーシェス  ^^

    は

香辛料取引 のスキル・アップを目指して地中海やインドで腕を磨いてきました!

その中でも頻繁に利用した街はバレアレス諸島の街 パルマ でした。

何度も何度もナントも(寒)・・・

 カテ4 を使って香辛料たちを繰り返し買っては売り、買っては売り、そして・・・
やっと熟練度も8000に到達!
8000到達



このあとついに目標の香辛料取引ランクに到達できました♪

ここまでに至るまでに何度、交易所店主の事務的なセリフ・・・

まいどあり

を聞いたことか・・・w

パルマ交易所店主


そればかりじゃない!
何度カテ4を使ったときのピカピカをお前の頭の上で光らせたことか・・・!!

その度にお前の顔は怪しげな表情とともにパルマの街に不気味に浮かび上がったよな・・・
幾度となく冷たく響く・・・『まいどあり』

セレム 『まいどあり?略すなよw』

交易所店主 『まいどあり』

セレム 『毎度有難う御座いました^^だろ?』

交易所店主 『まいどあり』

セレム 『もうお前の顔など見たくねぇ!!』

交易所店主 『まいどあり』

セレム 『・・・・・』

交易所店主 『まいどあり』

セレム 『まいどあり』

交易所店主 『まいどあり』

セレム 『まいどあり』

交易所店主 『まいでぃあり』

セレム 『あ!いま舌かんだだろ^^?』


てか、毎回こんな 小ネタ 使って申し訳っ・・・!!!

いづれにしてもこれで spice mania  は卒業です♪

これでかの 香料諸島 でたくさん香辛料を買うことができます ^^


さて次は 宝石商 に転職したセレム=リーシェス・・・!

これからはいよいよ軍資金を蓄えるためのお金稼ぎです!
交易所店主に『もうお前の顔など見たくねぇ!!』と啖呵をきったものの、これからもお世話になりそうです ^^

宝石商セレム=リーシェスの先にはまだまだ果てしなく大海原が広がってるみたいです・・・










サンクスボックスの中身・・・
僕の初オンライン・ゲームは・・・

MU

でした。

ウィザードで頑張ってレベル上げました。

そこそこ強力な魔法を覚えて強くなりました。

アイテムもレアモノで統一して一生懸命集めました。

そして・・・

ハッキングで盗られました ( ̄□ ̄;)!!

そしてやる気なくしていた頃に出会ったのが・・・


大航海時代 Online

なのです!!!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

大航海にひと目惚れしてプレオープン時代(すでにβは終わってた;;)に

大航海デビュー

(^ー^)ノ♪

わたしの分身である・・・セレム=リーシェスの旅も今月で・・・


3年目に突入しましたぁ!!!
多少ブランクあったけどね(^^ゞ

って、ことでコーエーさんから頂いたのがこのサンクスボックスなのであります^^(前置き長くてすんまそんw)
サンクスボックス



さてマルセイユの銀行でサンクスボックスを頂いたセレムはすぐに開けちゃいました!

そしたら・・・

中身は・・・

こんなんでした・・・
黄銅製ヴリーヴ


もうボックス開けた瞬間、口もこんなんですw

( ゚o゚)!!

セレムは冒険メインキャラなのに・・・

ひどいぉ・・・(ノ_・、)グスン

ちなみに黄銅製ヴリーヴはこんな感じです♪
黄銅製ヴリーヴ2

ブーストは・・・突撃生態調査ですw
ヒグマに突撃して沈でちまぇwナムー

さてたぶん多くの人が大航海ブログで使ってるであろうサンクスボックス・ネタをベタベタにやってやった!

でもオチが思い浮かばないのでこのネタはここまでですね、船長?

船長いわく・・・

黄銅製ヴリーヴ欲しい方は売りますよぉ♪

万が一、欲しい方いましたらセレムが気分でバザってしまう前に声をかけてくださいね^^


さていつまで続けるか大航海時代Online~☆

もしこのゲームが100年続いたとしたら・・・

わたしは・・・

寝落ちならぬ・・・

死落ち!!!

するまでバーチャルな海をさまようのだろうか・・・

それはわたしにもわかりません...

ただわかることは 香辛料取引 上げが辛くなってきたということだけでさぁ・・・



セレムの旅は続く・・・




帆をたたまなければいけないとは限らない?
下の画像はイオニア海での嵐の中、強行突破しようとして船員を流され荷崩れを起こしているセレム=リーシェスの船ですw
イオニア海の嵐
画像は拡大できます

この船の船長は  が来たら  をたたむということを知らないのでしょうかーっ???

確かに基本的には嵐がきたら帆をたたみますよ♪

でも嵐のときの風が 追い風 の場合、しかもあと少しで 海域 が切り替わる場合、あえて帆をたたまないで 強行突破 をはかるのでありまーす!!!

すると船速を落とすことなく嵐の海域を突破できるのです ^^

でも・・・

船員がポロポロ流されますが、それが何か?

ホント、この船長は 非道 ですなw

しかし・・・

これは映画 マスター&コマンダー の中でも似たようなシーンがあるんです!

でもやっぱりそんなシーンでも・・・

船員が流されてました;;

やっぱり嵐が来たら帆をたたんだほうが無難です・・・

でも!

もし追い風で隣の海域が目の前にあるのなら~!!


船員一同海に飛び込むべきです!!!

意味ねぇだろw

それはともかく冒険家なら嵐のなか突き進むべきかと・・・♪

冒険家じゃない?

だったらおとなしく沈みやがれ!!!

失礼しました^^

帆をたたんで嵐が去るのを待つか、ログアウトしましょうね^^


以上、セレム=リーシェスの嵐への対策法でした♪

さてそんなこんなで spice mania セレムの旅は続きます☆彡




↓映画 『マスター&コマンダー』



秘書は翻訳家 ^^
実はセレム=リーシェスには秘書がおりまして、これは2アカキャラなのでございます♪

名前は ルゥ=イアン です ^^

でもけっこうルゥという名前はあちこちに見られますよね?
でもそれは予想していたことなのであえてイアンというフランス風?の姓を付け加えていたのです。

これはメイン・キャラ、セレムにもあてはまることであえて姓を付け加えておいたのです ^^

さてセレムと共に翻訳家転職クエを終えた秘書ルゥ=イアン。
翻訳許可証入手♪
画像拡大できます



翻訳家 デビューを果たしたルゥは・・・

紙を買いたいが  に フランス亡命 を果たしたのです!

フランス亡命!
画像拡大できます

ロンドンでも投資すれば紙は買えるんですが、やっぱりフランス風の名前ということもありマルセイユの“紙”を選んだのでした^^


さてマルセイユに投資して紙を購入~♪
さっそく辞書作り開始です!

まずはロマンス諸語・・・
ロマンス諸語作成♪
画像拡大できます
紙と洋書でできるのでラクチン♪
ロマンス諸語は西地中海諸国のヨーロッパ言語なのでわりと多用すると思います^^


次はケルト語・・・
ケルト語作成♪
画像拡大できます
これは紙と石墨が必要。
イングランドの方ならロンドンとプリマスを往復するだけでできるのでラクチンのはずですが、ルゥはフランスなのでやむなくロンドンの商会ショップで紙を買いつつプリマスを往復してました・・・


次はアフリカ諸語・・・
アフリカ諸語作成♪
画像拡大できます
これは紙と辰砂が必要なんですがルゥには鉱石取引がないので大量に買うことができません;;

ってことで!

ここで 4種マイスター のフレ ・・・ yurika さんに支援してもらいバレンシアで大量の辰砂を購入することができました^^
鉱石取引支援 ^^
画像拡大できます



そんなわけで、秘書にして翻訳家ルゥ=イアンは言語学上げのためしばらくリスボンのンジンガ・ンベンバ邸にてアフリカ諸語辞書作成の日々を送ることになりそうです^^

もしンジンガさんを訪問したら探索してみてください!
もしかしたらアフリカの辞書が見つかるかも・・・♪




さてセレムのスパイスな旅はまだまだ続きます♪

これはフレのyurihaから大量の鶏ニンニクヴェネツィアの方しか買えない元老院議員トーガを受け取るセレムです ^^
鶏ニンニク ^^



ホントはトーガみたいにひきずって走るような服装は好きじゃないんですが、やっぱり商人らしい服装なので着ることにしてます・・・

てか早く・・・

ベルベット・ジュストコール姿に戻りたい!!!


ちなみに、セレムの秘書ルゥ=イアンは女の子キャラですが・・・

ネカマではありませんので!!!

もしナンパしてくる野郎がいたら(1度しつこく追いかけられたことあるw)


『うぜぇんだよ!とっとと失せろ!! 』

とお返事させて頂きますね ^^

でも以前、セレムで話していたらリアル女の子に間違えられたことがあるのは内緒・・・w
なんか話し方が丁寧だから間違えられたようで・・・^^;


そんなこんなでセレム&ルゥの旅は続きます・・・☆彡





双頭の鷲
バルト海のドイツ傭兵艦隊が掲げる紋章・・・

双頭の鷲

双頭の鷲


セレム=リーシェスは商会ミーア☆キャットの海の漢222さんからそれを頂いて以来、ひと目でこの紋章が気に入り、それ以来このうえもなく大切にしている♪

もともと鷲や鷹など好きなセレム・・・
ましてや双頭の鷲・紋章となるとかっこ良さ感極まれりって感じです☆彡

しかもセレムは大のローマ帝国びいき♪
なかでも東ローマ(ビザンツ)帝国への関心は強く、なんとビザンツ帝国の紋章はこの双頭の鷲なのであります!!

でもビザンツ帝国は大航海時代が訪れる前に、首都コンスタンティノープルをオスマントルコ帝国に陥落させられてビザンツ皇帝コンスタンティヌス11世は戦死、滅亡してしまいます;;

やがて現在のドイツ地方にあった神聖ローマ帝国に紋章が引き継がれドイツ傭兵艦隊がそれを掲げるに至ったのであろうと思います。

大航海時代に生きるセレムとしてはビザンツ帝国再興を掲げた物語ということにするのもいいかもです^^


ビザンツ帝国が滅んだことにより首都コンスタンティノープルはイスタンブールと名前を変えて大航海時代に至ってる。

そんななかセレム=リーシェスは亡き東ローマ(ビザンツ)帝国への想いを胸にこれからも双頭の鷲を掲げて大海原を進むのであります・・・
^^


一石二鳥スキル上げ ^^
香料商人として地中海を徘徊しはじめたセレム=リーシェス。
香辛料取引上げのために西地中海の各街をめぐっていたのは前述のとうりです^^

さて効率性重視のセレムはそんなさなかの航海中にさえスキル上げをしていました!

上げていたスキル・・・それは保管管理技術です♪

さて何をしていたかというと・・・

まず、リスボンやジェノヴァの商会SHOPで大量にマグロを買います。

でもマグロは高い!!
たいていは30000で売られてるのが大半なんだけど、たま~に20000あたりで売られてることもあるんです♪
でも幸運にもさらに安く売ってるマグロを発見!

それを商用クリッパーに(通算)何百匹も積み込んで海に出るのです。
同時にバレアレス諸島周辺で釣れるアジも釣ります♪
まぐろ&あじ



そしてセレムの副官ミリアン=アルベルダの副官スキル保管委任を実行させます。
保管委任


これによって保管管理技術の熟練を上げるんです♪

とくに保管スキルはマグロを使えば面白いように上がりますよ^^

結果、秘書ルゥ=イアンに続きセレムも保管をここまで上げることができました^^
保管&管理技術


でもこの方法はやたらお金がかかります・・・が!
宝石や胡椒を買って交易レベル上げるよりも安上がりではあるけどね^^

きっとこんなこと誰でもしてると思うけど、でもこのブログは大航海を極めてる方には見てもらいたくないので(笑)
セレムがあえて超高レベル者(とくに冒険家)とフレ登録をしない理由とも関連してるんですけどね^^

だって・・・

先を知りすぎてる方とお知り合いになったら謎解きの楽しさなくなるじゃん!!!

なので・・・

自慢しすぎる方ともフレにはなりません(^0^*

でも・・・

交易や生産、戦闘という分野に関しては・・・

これ以上はないってくらい、いろいろ教えてください!!!m(_ _)m

すいません、ついつい少しばかり吐いちゃいました (^^ゞ

ちなみに今回スキル・ランクを公表するか迷ったんですが、保管あたりならいいかな。。。と思い切って公開しちゃいました!
ブログ上でのスキル・ランク公開は最初で最後にしたいと思います^^

さて、保管&管理技術の一石二鳥スキル上げ・・・
少しはお役に立てれていればこれ幸いです^^


そんなこんなで大海原のような広い心をもちたいと願うセレムの航海は続きます・・・☆彡



西地中海での出来事 ^^
spice mania セレム=リーシェスは今日も香辛料取引に磨きをかけるため西地中海を巡ります♪

さてパルマで香辛料購入に夢中になってるとただならぬ気配が・・・
振り向くとそこには・・・

ちゃる

さんがいました^^(左端の人物)
ちゃるさん
【画像拡大できます♪】

こうやって偶然に会うのはホント滅多になく何ヶ月ぶりのことなのでした!
考えてみればひたすらソロで冒険してるとフレに出会うなんてあんまりないんですね・・・;;
でも今は商人してるので冒険家よりは活動範囲が限られてくるからフレたちに出会う確率も高くなるのかな^^


さて次はジェノヴァに立ち寄った日のこと。
交易商人のもとを訪れると高級衣料が大陸間弾道弾発射してるがごとく超高騰中でしたw
250%絶高騰中w

いったいどうすればこんなふうになるんですかー??
先生、教えてくださーいw


やがてセレムは久しぶりにアムステルダムのアパルタメントに帰宅♪
また執事が増えたようなので新執事にチェンジさせてみると・・・

幼女でしたwww

マリアでした・・・

↓はセレムのアパルタメントです^^劇団の舞台みたくなってます♪
アパルタメントにて


とにかく幼女でなくマリアひとりを残すのは不安なのでもう少し大人なソフィアに執事をまかせ、副官ウィル=アッディーンを留守番させてアムステルダムを離れました・・・。


さてリスボンにやってきたセレムは久しぶりにフレのセイラムにゃんに会いました^^

セイラムにゃんもクリッパー乗りになった()ということでセレムはセイラムにゃんの依頼を請けてクリッパーを改造することになったのです^^

実際に会ってみるとびっくりw商人仕様同士でした^^
セイラムにゃん


でもさらにびっくりしたことは
なんと改造のお礼でセイラムにゃんから名工の大工道具を200ももらってしまったんですwww

いくらなんでももらいすぎですぅ~・・・と抗議!?
したものの^^;ありがたく頂いちゃいました♪

次は軍人やる予定なのでかな~り助かる&嬉しいのであります^^♪


思えばこうやってたくさんのフレの支援があってこそセレムも快適に大航海世界で生きて行けるんだなぁ・・・と思いました☆彡

さてそんなセレムの旅はまだまだ続きます~♪





西地中海香辛料交易の旅~♪
香料商人となったセレム=リーシェス・・・
香辛料取引を上げるために西地中海各地を巡ります^^

すなわち・・・

リスボンでカテ4GETできるクエを受けて出港~♪

ファロ、セウタ、マラガ、パルマ、バレンシア・・・と
香辛料を買いながら巡る。
そしてマルセイユでカテ4クエ達成~♪

その後、ジェノヴァでまたカテ4クエを請けてリスボンへと向かいつつ

アルジェ、パルマ、バルセロナ、マラガ、セウタ、ファロ・・・
と再び香辛料を買いながら巡るんです^^


するとだいたいこんな感じの香辛料たちに出会えます♪
香辛料たち


だけどセウタやパルマで投資できればさらに購入できる香辛料が増えるっぽいんだけど・・・
セレムはネーデルランドなのでそれはかなわずなんです^^;

でもパルマでは他国の航海者でも香辛料3種を買うことができるのでカテ4さえたくさん使うことができればたくさんの熟練経験を稼ぐことができるんです☆彡

冒険家時代は滅多に来ることがなかったパルマ・・・
しかし spice mania にとってはある意味、香辛料の聖地ともいえます^^
パルマ

画像拡大可♪】


さて、再びリスボンに戻ったらカテ4クエを達成して西地中海香辛料取引上げツアーは完了です♪

いまのとこカテ4節約&GETしながらこんな感じで何度も往復しているのでした^^
もし他に良い方法があったら教えてくださいな♪

そんなわけで spice mania セレムの旅は続きます・・・☆彡



Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
