Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


弾薬チェックはマメにしましょう^^
寝ても覚めてもペルシャ湾で海戦に明け暮れる上級士官セレム=リーシェス。
ペルシャ湾を航行してる冒険家たちの船を見るたびに冒険が恋しくなる今日この.................(#^^)ゴロニャン←“ごろ”を変換したらこれが出てきたw

もとい

今日この頃です・・・

さてセレムはどちらかといえば砲撃派なのでほとんど砲撃のみで敵を撃沈しています。

しかし、たまーに弾薬残りわずかなのに気づかずに次の戦いを挑むことがあり・・・結果こうなります。↓
弾切れ撤退
(拡大できます)


弾が切れたら白兵すればいいじゃん!

こんな声が聞こえてきそうなんですが、敵がガレー系の場合、白兵スキルが軟弱なセレムにはちと厳しいのです><
だからセレムを沈めたい方は突撃に備えたスキルを使われたほうがよいかと・・・^^フフフ

上の画像では弾薬切れで撤退したものの、ペルシャ湾海賊のときは弾薬切れても白兵戦を挑んでみました!

その結果・・・

①まずなかなか接舷できなくてラム食らいまくり><

②白兵戦にもちこんでもあと少しというところで逃げられる><

③白兵戦中に敵の砲撃で混乱させられて不利になる><

④戦術つかったら突撃されてこちらは阿鼻叫喚><

⑤だんだんムカついてくる(-_-メ;)テメ・・・


はい、わかってます。
複数の敵で白兵するから・・・
白兵スキルを軽視してたから(冒険家は逃げてなんぼですw)
こうなるのでありまーす!!^^

でもそのときはなんとかペルシャ湾海賊たちをぬっ殺しましたが、このままではだめですw
あと、いかに接舷スキルが白兵戦もちこむのに必要なのかを痛感しました!

でもスキル枠が限られているので、やっぱりセレムは砲撃系スキル重視でいきます!
その根拠は・・・

歴史上、イスパニアの無敵艦隊(アルマダ)を撃破したイギリス艦隊はイスパニアの戦闘艦に比べて小ぶりな船ではあったもののそのぶん機動力があり、それを生かした砲撃で撃破したんです。(嵐に助けられた面もあったけどね)

近代戦は白兵戦よりも遠距離からのピンポイント攻撃と機動力がものをいう・・・ってことで、セレムはそれをまねているわけです。

しかーし、砲撃派とか言っておいて弾薬切れで撤退してるセレムはやっぱり・・・

俺、BAKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

なんです(^^ゞ


冒険家メインで慣れない海戦を続けなくてはならなくなった方々・・・
弾薬残量はこまめにチェックしましょうねぃ^^


ちなみに、大航海時代の海戦をもっと楽しむためにセカンド・キャラとしてアルティマス君を作ったんですが、彼はバリバリ白兵しています♪
もっとも最近はメインのセレムがペルシャ湾遠征中なので、チュニスに放置状態ですが・・・w


さて、戦いがひと段落ついたら港の沖合いで修復作業です・・・
名工連打


この連続して湧き上がる+1が戦闘レベルならどれだけいいか・・・

早く戦列艦に乗れるようになって冒険家に戻りたい...


まだまだセレムのペルシャ湾遠征は続きそうです・・・



セレムからの手紙
こちらへどーぞ^^ ↓

http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=awaker_serem_GV&Dt=20070427&SPA=20&Pw=

(^-^)/~ マタネッ

フレのマクロ疑惑と女神転生
上級士官セレム=リーシェスは今日もペルシャ湾岸の街・ホルムズに滞在してます・・・
(^ー^)ノ

さて、最近、セレムのフレのなかに怪しい出来事が起こってます・・・

ある街の郊外に10時間以上も、いや20時間!?もずーっといるんです!!
ログアウトしないということは操作はされてるはず・・・
では採集か?
20数時間後、冒険レベルが1上がってましたwww

こ、これはもしや、マクロを・・・?

それとも恐ろしいくらいの忍耐と集中力で採集し続けているのか!?

僕は後者と考えたい・・・
でももしマクロして冒険レベル上げてるなら・・・

そのフレとの関係を今後どうするかいまだに結論を出せないでいるのでした・・・

もしマクロで冒険上げて

俺,SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE....

なんて言ってる馬鹿ならそんな奴、絶対にフレにならない!!
実際、Eurosにはマクロで冒険レベル上げてる似非冒険家がたくさんいらっしゃるけど、そんな奴ら冒険名声がないのが当たり前なのですぐわかるw

幸い、大航海のプレイヤーたちは良識者が多いのでマクロに対して厳しい見方をしてる風潮があるし、おそらくマクロで極めた奴らの引退も加速されるでしょう。

まぁ、勝手にやってろ!って感じだし、それなりのリスクを覚悟したうえでやれよって感じです^^
自己責任でね♪

だけど、マクロで強くなって自慢してる奴みてもちっとも凄いと思わないし、むしろ・・・

可哀そう・・・;;

せめてリアルでは国語の点数で60点はとろうね! ^^

さて、マクロ疑惑のフレですが・・・
女の子だから許すかなぁ・・・ってこんな考えが現実です!?

まぁ、マクロ使う人たちの言い分も聞いてみたい気もするし、なんでもありの自由度の高い世界だからこそ不正も?あって当たり前なのかな。

いまは結論は出せないけど、僕なりにいろいろ考えていきたいと思います☆彡

P.S. できることならマクロ、RMT、PKをターゲットにしたデストロイヤー(破壊者)になりたいですね♪
(*^.^*)エヘッ


さて 女神転生IMAGINE のセレム・リーシェスはというと・・・

合体・召喚した悪魔・幼獣ガルムと共にスギナミの渓谷でリーダーピクシーをターゲットに狩りまくりです♪

ライフルをぶっ放してひたすら殺殺殺殺殺・・・!
でもピクシー系は妖精なのでやっつけて倒れてる姿を見るとちょと可哀そうです;;

さて可愛くて人気の悪魔・未熟なジャックフロストも仲魔にすることに成功~♪
でもガルムのほうが見た目、能力ともに強いのでジャックフロストはコンピューターのなかに収納したまんまw
しばらく出番はなさそうです。


さてスギナミ渓谷で狩ってると、チャンネル移動して突然あらわれた某デビルサマナー(他プレイヤー)が強力な悪魔で獲物を蹴散らし始めたので、こういうマナーの知らない馬鹿は放っておいてセレムはチャンネル移動して狩りを再開しました~。

やがてレベルは11になり邪教の館に行くと・・・

なんと手持ちの悪魔たちの合体で エンジェル を召喚できるではないかー!!

さっそくピクシーと未熟ななんとかという猫が剣を持った悪魔を融合・合体させてエンジェルをGET!!

エンジェルは目隠しされて鎖で縛られたセクシーな姿でセレムの前に登場~

ガルムと交代させてエンジェルと共に行動を始めたセレム・リーシェスなのでした・・・☆彡

しかしひとつ問題が!
僕のPCでは邪教の館の悪魔合体シーンでよく落ちちゃうんですww
なぜだろう?不具合なのか!?
まだまだわからないことだらけ・・・なのでクラン(大航海でいう商会)に加入申請を出しました!

クランに加わって知識を得なければ!

セレムのデビルサマナーへの道はまだ始まったばかりなのです・・・













大航海と女神転生
上級士官セレム=リーシェスは昨日のマタラム狩りで東南アジアにいた・・・
しかしソロでは、ソロでは、こんなとこではまだ戦えない;;
例え撃破できても辛勝ばかりだろう・・・ってことで東南アジアを離れてペルシャ湾へと戻りました~!

ペルシャ湾ではソロでまったりとソロで御狩りです^^
しばらく狩ってからホルムズで休憩したのでした・・・

さて

その後、セレムは“セレム・リーシェス”という表記名で別ゲームにトリップしました!

そのゲームとは・・・


  女神転生IMAGINE

です。

知ってる人は知ってると思うけど、あの女神転生シリーズのオンライン・ゲームなんです!

女神転生はどんなゲームかというと、悪魔を仲間にしたり悪魔を合体させたりして従え、剣や銃、魔法などでダンジョンやフィールドで戦うRPGなのです。
それがついにオンラインでも登場したということで試しに始めてみたのでした♪

まず最初にキャラ作成。
大航海のように顔や髪型、服装や武器が最初から選べます。
名前はセレム・リーシェス
上着にジーンズ姿で、シューズをはき、手にはナイフをもってスタートです!

サーバーはケルベロス。(今はまだ1つしかないみたい)

ゲームスタート後はチュートリアルに従って訓練していく・・・
やがて外に出て悪魔たちとの戦い開始です・・・!

ちなみに舞台は核戦争で荒廃した東京。
新宿に建てられた巨大な塔(バベル)やその周辺らしいです。まだ初日なのでわかんないけどね^^;

さっそく、弱い悪魔・・・妖精ピクシーや地霊コダマを相手に戦います。
ナイフを振るうけどスタート開始後は操作にもなれてなくて苦戦したw

やがてレベルが上がり、ついにピクシーと交渉して仲魔(仲間)にすることに成功~♪
その後、コダマも仲魔に加えることができた!

武器もナイフから銃・・・セルゲイなんとかというライフルに換えて撃ちまくります!

さてピクシーやリーダーピクシーが湧く渓谷で戦ってると他のプレイヤーにパーティ勧誘されて一緒に戦うことに!

セレムはひたすらライフルを撃ちまくって戦い、けっこう経験値を稼ぐことができた^^

その後、シェルターであるターミナルに戻り、邪教の館へ・・・
ここでは悪魔を合体させることができるのです!

妖精ピクシーと地霊コダマを合体させることに決めてさっそく実行!!

まばゆい光の中で悪魔同士が融合・合体してあらわれた悪魔は・・・

妖獣・ガルムという野犬のような狼のような見た目が凶暴そうな悪魔です!

ガルムを仲魔に加えたところで今日は終了したけど・・・
このゲーム、ハマりそうです・・・!!!

システム的にはリネージュⅡに似てるかな。必要動作環境もけっこう高めで、大航海できるなら大丈夫だと思う。
スクリーンショットのやり方がわかり次第、ブログにも画像を公開していきますね^^

だけどあくまでメインは大航海・・・!
でも女神転生のセレム・リーシェスも今後、動かしていきたいと思います^^

↓女神転生IMAGINEの公式サイトはこちら。
http://member.megatenonline.com/library/movie.html


さて今回は別ゲームのプレイ日記になりましたが、大航海のセレム=リーシェスのペルシャ遠征は続きます~☆



マタラムに宣戦布告!
ペルシャ遠征を中断し、東南アジア・ルンで香辛料ナツメグを積んで欧州に戻った上級士官セレム=リーシェスとその秘書ルゥ=イアン。

その後、セレムは小型快速船スループでカリブ海のポルトベロを往復して兵器技術を学びなおした。

↓往復途中に休憩したウィレムスタッドの海岸^^
カリブのイメージ
(拡大できます)



欧州に戻ったセレムは武器調達すませるとルゥと共に定期船に乗って再びインドへ~!
カリカットからはペルシャ湾を目指して北上します・・・
↓商用ガレオンを引っ張る強化型軍用ジーベック。
ペルシャ湾へ




ペルシャ湾岸の街・マスカットを拠点に決めてルゥを滞在させ早速、セレムはペルシャ湾で狩りまくります^^
ちなみにセレム&ルゥが運んできた主だった軍事物資はというと・・・

大砲   44基
装甲板  14枚
船首像  8つ

これだけあればしばらく大丈夫かな・・・
なくなったらルゥを定期船に乗せて物資調達させるということで~♪

さて船尾砲でのクリティカルも使ってのんきにひとりで海事に励んでいると・・・
船尾アタック!
(拡大できます)

フレのじお君(メインはちゅーばっか)から突然TELLが来た!
東南アジアで一緒にマタラム私掠艦隊を狩ろう!とのお誘いを受け、内心、大丈夫なのかなぁ・・と思いつつとりあえずゴアでじお君と合流してみた!

正直、セレムはまだNPCのガレアスとは戦ったことはないのでどんなんだろう?と考えてたら、提督のじお君がムガール帝国艦隊に攻撃を仕掛けていたw
初!対ガレアス戦!!
(拡大できます)

いきなりで焦ったけど、なんとか初めての対ガレアス戦は勝利できましたぁ^^;

しかしその直後、海賊(PK)に見つかり追いかけられた・・・でもギリギリ、カリカットに逃げ切った・・・
海賊接近!
(拡大できます)

、と思ったらインド南岸で別の私掠海賊(PK)に襲われちゃいましたwww

でも砲撃しながらなんとか逃げ切って東南アジア・ジャカルタに到着!

マタラム私掠艦隊討伐のクエを請けて初の東南アジア海事デビュー!!
するといました!マタラム私掠艦隊~!
そして宣戦布告です!!
マタラム私掠艦隊
(拡大できます)


ここでセレムは海事慣れしている、ちゅーばっかことじお君から海事の手ほどきを受けた。
そのアドヴァイスと気遣いのおかげで、初盤は苦戦していた対マタラム戦も・・・
対マタラム戦
(拡大できます)

↓のようにクリティカル狙いで攻めることができるようになりました~v(^o^)
クリティカル狙い!
(拡大できます)


ソロではさすがにきついけど、艦隊でならマタラムを沈める自信がついた^^


さてマタラム私掠艦隊を狩りまくってバンジェルマシンの街で艦隊解散したセレム。

ペルシャ湾に戻ろうかどうしようか迷い、なんとなく海を見つめ続けたのでした・・・
んでも、やっぱり海事は艦隊を組んでするほうが楽しいね♪
ソロだとすぐに残りの経験値見ちゃうしね^^;

そんなこんなでセレムの遠征は続きます~☆彡






ペルシャ湾にて♪
ついにインド海事、正確にはペルシャ湾海事デビューを果たした上級士官セレム=リーシェス。
冒険メインのセレムにとってペルシャ湾というのは地方海賊やイスラム王朝の勢力範囲で危険な海でしかなかった。なので今までは必死に冒険用の船を操って海賊や王朝艦隊を避けてきた・・・しかーし、今はそんな“奴ら”を獲物として狩っている!

セレム:『アラブ海賊やペルシャ湾海賊なら正攻法でも撃破できるようになったな^^』

副官ミリアン=アルベルダ:『慣れてきた証拠ですね^^』

セレム:『経験値もそこそこ良いしジェノヴァ商船隊と比べても撃破しやすいし遠征してきたかいがあったよ♪』

ミリアン:『ペルシャ湾の海賊たちは不思議と船首を本艦の真横に向けてくるから直撃もしやすいですね^^』

セレム:『うん、しかも軍用ジーベックは機動力あるから敵に接舷されにくいし~♪』

ミリアン:『たまにまわりすぎて直撃受けたりしますけどね^^』

セレム:『・・・・』

ミリアン:『そうそう、こないだは近接砲撃中に旋回しすぎて敵船にぶつかってしかもラム食らったの痛かったですよね!』

セレム:『・・・・・・・・』

ミリアン:『せっかくの機動力も操船次第で天国と地獄の両方見てしまいますね^^』

セレム:『寝る・・・!』

ミリアン:『あ、キャプテン・セレム!どこ行くんですか~!?』


↓ってことでペルシャ湾海賊との海戦シーンです。
セレム vs ペルシャ湾海賊
(拡大できます)

↑なんと海戦中にミーア・メンバーの222さんが登場してますwってまた小ネタ使ってすみません^^;


さてアラビア半島の街・マスカットでセレムは軍用ジーベックを整備していると・・・
カリカットからフレのyurikaさんと一緒に秘書ルゥ=イアンがやってきた。

なんとyurikaさんは軍用ジーベックの強化パーツを集めてきてくれたんです!!
でもまさかそこまでは予想してなかったセレムはせっかくカリブで覚えた兵器技術を、しばらく必要ないかな・・・と、つい最近また消しちゃっていたんです><ぅわーw

こうしてホルムズで軍用ジーベックを強化してもらうことができたのでした\(^o^)/

さて軍用ジーベックのスキルはこれ↓です♪
連携強化


↑管理技術が足りないから使えないんですが、でもこれで海戦すれば“兵器技術”を上げることができまーす!^^


セレム:『って、ことはまたカリブ行かなきゃなのカァ・・・』

ルゥ:『じゃあさ、せっかくだからナツメグもってリスボンに1度帰ろうよ~^^』

セレム:『仕方ない、そうするか・・・ってくれぐれも火事だけは起こすなよ。防火担当がいないんだからww』


こうしてセレム&ルゥはそれぞれの快速小型帆船スループに乗り換えるとホルムズを出航~!
カリカットを経由して東南アジアへと向かうのでありました・・・☆彡

インド海事デビュー☆彡
さて!
上級士官セレム=リーシェスとその秘書・翻訳家のルゥ=イアンは定期船を乗り継いでインドまでやってきました!

カリカットにルゥを残しセレムは軍用ジーベックでアラビアの街・マスカットを目指します。
インド諸語を覚えなおすために~!
ついでにカリカットでペルシャ湾方面の冒険クエも請けました。
もちろんすでに発見済みのクエです^^

カリカットを出航した軍用ジーベックはインド海事デビューとなる対戦相手を物色しながら沿岸を北上・・・
するといました賞金稼ぎたちが!

セレム:『よし!お前らなら勝てそうだから沈んでいただきまーす♪』

賞金稼ぎA:『お前を沈めても賞金なんてもらえないんだから・・・あっちへ行け!』

セレム:『いまチキンといって俺を侮辱したな?許さねー!!』

賞金稼ぎA:『はぁ?何わけわかんねぇことぬかしてんだよ!』

セレム:『セレム、行きまーす!』

賞金稼ぎA:『このへたれ上級士官めがっ!う、うわーwww』

結果↓こうなりました^^
インド海事デビュー^^
(拡大できます)

さて賞金稼ぎたちを撃破したセレム。
なんとかいけそうだ♪ということでとりあえずマスカットへ急ぎました。
マスカットでインド諸語を覚えなおし、次に冒険クエを達成するためにペルシャ湾の奥地・バスラを目指す・・・

バスラのモスクでアラビアのランプを探し始めるセレム。
しかし観察スキル外してたんだった!
前回達成時の淡い記憶を頼りにモスクのなかで探索を繰り返す上級士官セレム・・・

セレム:『ない!ない!ないったらない!!』

副官ミリアン=アルベルダ:『キャプテン!インド遠征で海事しに来たのに、何こんなとこで手こずってるんですか!』

セレム:『気分転換のつもりだったんだけどね^^;』

バスラのモスク内を探しまわったセレムはやっとアラビアのランプを発見!
↓戦闘スタイルでの発見の様子です♪
ついでの冒険w
(拡大できます)



商会チャットで戦闘カンストの222さんの海事アドヴァイスを聞きながらペルシャ湾で海事を始めたセレム。
しかしジーベックを操る海賊たちの動きに慣れてないセレムは、いくつかの直撃弾を受けてしまう・・・w

セレム:『ジーベックの動きがくねくねしててやりづらいなぁw』

副官ミリアン:『対策を練なければいけませんね』

セレム:『こちらは1隻、どう考えても不利だ。ならば・・・一度に4対1で戦うより個別撃破を狙おう!』

副官ミリアン:『個別撃破と言われても敵艦隊は4隻編成ですよ?』

セレム:『こうするのさ~♪↓』(ちなみにアラブ海賊は3隻編成ですw)
端っこでの戦い
(拡大できます)

つまり海戦域の端で停船すれば敵も停船するパターンを利用して個別に撃沈していくのだー!
って、誰でも知ってることですが(^^ゞ

セレム:『これなら余裕の操作で戦えるよん♪』

副官ミリアン:『兵法好きなキャプテンがしそうなことですねw』

セレム:『いまチキンって言ったなぁ~!?』

副官ミリアン:『言ってません!w』


ある意味、チキン(臆病者)な上級士官セレムは無事にインド・ペルシャで海事デビューを果たしました!
しかし戦列艦への道はまだまだ長そうです。
まぁ、まったりいきましょ^^
急ぐ理由はないんだしね♪



インド遠征準備!
上級士官セレム=リーシェス...

南米バイーアでは大海戦が行われてるというのにセレムはひとり地中海でジェノヴァ商船狩りです。

勝ち目のない戦いはしない

が、モットーのひとつなのであえて参戦はしません。
(これは国籍レベルで勝利できないという意味でなくセレム個人が勝利に貢献できる可能性が低いという意味ですぉ)
もし僕がPK(海賊)の道を歩むとしてもやっぱり勝算と備えがない限りPKデビューはありませんね^^
てかセレムが海賊の道を歩む確率は絶対0%ですがw

さてミーア☆キャットのメンバー、XXxアリサxXXさんの提言によりインドで海事することに決めたセレム。


チュニスで秘書ルゥ=イアンと合流したセレムはリスボンへと向かう・・・
リスボンでは用意した軍資金をふんだんに使いカロネード砲14門やら軽量鉄板、手桶などをルゥと共に買いまくりです!

インド沖で海事するのは初めてなのでとりあえず欧州で調達できるものはすべて揃え、もし途中で軍事物資が事欠いたら秘書ルゥが定期船で欧州まで軍事物資を調達してくれることでしょう^^

こうして大量の大砲、装甲板などをそろえたセレム&ルゥはインド方面行きの定期船を待つだけとなったのでした♪

さて今日はセレムにとっても商会ミーア☆キャットにとっても嬉しいことが!!!

しばらく大航海を休止していたミンさんが復帰したのです!\(^o^)/

リアル冬の間、天気くんも休止状態だったけど春になって戻ってきたし、これでミーア・メンバー全員の活動が確認されたんです☆彡

これはとっても嬉しいことなんです(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

フレのなかにも久々に復帰してる人もいたし、やっぱり商会メンバーやフレたちが活発に大航海してると嬉しいものですね♪

さていよいよインド遠征も間近となったセレム。
早く戦列艦に乗れるようになって本命の冒険職に戻りたーーい

ですっ *^.^*


ジェノ商を想ふ...w
プチひさにセレム=リーシェスの登場です♪

戦列艦乗船を目指す上級士官セレムはひたすら地中海でジェノヴァ商船隊を叩き続けます。

でもなんだか少し寂しい・・・
なぜ?

最近、アルティマス=パラエオロゴスがジェノヴァで艦隊組んで戦ってばかりいたので、セレムで急にソロ海事になるとちょっぴり風の音を感じるんです...
しかしそれもつかの間、ジェノ商と激戦を繰り広げているとそんな寂しさなど吹っ飛んでしまうのでーす!
↓沈没寸前のジェノ商旗艦
ジェノ商
(拡大できます♪)

さて、セレム。
ここで厳密なコトを考えてしまいました・・・

なにげに襲ってるジェノ商だけど、これって名前のとうり商船隊なんだよね?
でもそれを襲ってるセレムって厳密にいえば海賊とおんなじじゃんw

このあたり物語的に表現するのは難しいですよ~

『正義の旗印を掲げる上級士官セレムはジェノヴァの沖合いでことごとくジェノヴァ商船隊を沈めるのであった・・・その結果、ジェノヴァで帰りを待つジョヴァンニの婚約者マリーヌはこののち商船隊旗艦レスティアン号と共に沈んだ愛しい婚約者の死を知るのでありました・・・』

こんな展開・・・セレム、いつか刺されますw
てか
わたくし上級士官あるよ?
なんで海賊みたいなことしないといけないあるかー?

って、ことですw
まぁ、厳密にいえばの話デスガ・・・^^;

でもジェノ商おいしいから仕方ないじゃんw

商船隊といえども、物語にできなくても、正義印を掲げていても・・・やっぱりジェノ商には沈んでいただくことで今後もお世話になりたいと思いまーす(^ー^)ノ






パラエオロゴス戦記 『ティレニア海に沈む・・・』
↓初めて沈んだアルティマスに何が起きたのかーっ?
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=awaker_serem_GV&Dt=20070411&SPA=20&Pw=

パラエオロゴス戦記 vol.4

パラエオロゴス戦記 vol.3
今日は久しぶりにジェノヴァで艦隊を組んで海事をしました。
思えば大航海始めた頃、よくジェノヴァで艦隊を組んで海事をしてフレを作っていったものです^^

しかし冒険家であるセレム=リーシェスはソロでの活動が多くなり、艦隊を組んで海事するということは特定のフレを除いては滅多にしなかったのです。
しかし今日、最近デビューした軍人メインキャラであるアルティマス=パラエオロゴスで見知らぬ航海者と艦隊を組んでティレニア海で海戦を繰り広げ、新たなフレを得ていったのです。

本当に久しぶりの艦隊での海事は楽しくてオンラインならではの楽しさを再認識した感じです☆彡

いままで何度も軍人メインキャラを作っては削除してきたけど、今回の軍人メインキャラは名前やスタンスともに気に入ってるので、セレムとは違った環境で楽しんでいきたいと思ってます^^

パラエオロゴス戦記
↓『3人の用心棒』
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=awaker_serem_GV&Dt=20070409&SPA=20&Pw=

パラエオロゴス戦記 ②

パラエオロゴス戦記
メイン・キャラ・・・ セレム=リーシェス に続き

セカンド・キャラ・・・ルゥ=イアン

そして

再び3人目のキャラを作成しました♪

ちなみに

セレム=リーシェスは冒険メイン・キャラ。
ルゥ=イアンは交易&生産メイン・キャラ。

そして・・・3人目のキャラは軍人メイン・キャラ。
もう1人の4人目のキャラは倉庫担当キャラになってます^^

実は軍人メイン・キャラは過去に何度か作成してたんだけど、どうもモチベーションが続かなくてキャラ削除という結末に至ってたけど、今回は3度目の正直ってことで楽しんでいきたいと思ってる♪

さてその3人目のキャラ、軍人メイン・キャラのプレイ日記(ときにノンフィクション小説的)もスタートさせました!

お題は・・・『パラエオロゴス戦記
↓不定期更新だけどもこちらもよろしくです^^
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNK100.asp?I=awaker_serem_GV&P=0

上級士官転職
はい、タイトル通り 上級士官 に転職しました!!

思えば半年くらい前にミーア・メンバーの222さんに上級士官転職クエを出してもらい、セレムはほとんど何もしないで222さんの瞬殺達成のおかげで転職証をGET♪

クリッパーにも乗れたし、香辛料取引も目標ランク到達したし軍資金も目標額に到達したのでかねてからの計画通りに上級士官に転職したのです ^^

なぜ軍人なのか?
それは・・・

せめて 戦列艦 くらい乗れるようにしておこうという短絡的な考えからなのでありまーすw

てか、戦列艦で模擬してる人たちが羨ましかったり、大海戦で戦列艦隊がかっこよく見えたり、または参加してみたくなったり、たまには私掠海賊たちに堂々と反撃したり攻撃したりしてみたかったり・・・

そんな感じでさぁ! 


さて上級士官セレムが海事用に乗り込んだ船は・・・

軍用ジーベック

です☆彡

ローズウッド製-18%で耐久858、船員数84名、砲門数64門の高速軍用帆船です。


さっそく軍用ジーベック“ストライク=イーグル”号に乗り込んだセレムはコルセアコートを身にまとい、戦いの舞台へと繰り出していったのでした・・・☆☆☆



セレム&ルゥ

↑サントドミンゴの桟橋からカリブ海を見つめるセレムとその秘書ルゥ=イアン
物語としての設定では実は兄妹であったりしますw


さて、こんな感じ(どんな感じ?)でセレムの戦いは続く・・・☆彡
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
