Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


キリスト教国への旅~ディンカと海賊たち~
リスボンの冒険家ジョアンの依頼と冒険者ギルドの依頼を請けた考古学者セレム=リーシェス。
その依頼内容はどちらも伝説のキリスト教国~プレステ・ジョアンの国~の調査なのである。

その調査でアフリカに向かうことになったセレムはケープ行き定期船サンタ・マリナ号に乗り込んだ。

↓さっそく給仕にボケをかます男・・・
サンタ・マリナ号



やがてケープに到着したセレム・・・
海賊に襲われたという考古学者と商人に出逢い、彼らに協力することに・・・

↓ほんともなにもやることになるんでしょ!?
ケープの考古学者



さてアフリカ東岸の街に向かうために港を出ると・・・
以前、フレのエルフィーリアさんが忠告してくれた通りケープ沖にはやっぱり海賊たちが徘徊してる!

↓とりあえず機をうかがうセレムのスループ。
海賊徘徊



やがてセレムは無事にケープを脱出!
アフリカ東部のある街に到着した。

しかしケープでの依頼をこなすにはダイヤが必要とは!!
でも、あれれ・・・?

↓すぐとなりでバザってるじゃん!^^
ソファラにて


サクサクとイベントを進めたいセレムはバザーでダイヤを買い、物語を進めていきます♪

このあと一度、ケープに戻らなければいけないんだけど、その前にすることが・・・!!

商会メンバーの222さんが冒険家やり始めたのでプレゼントしようと探索+2ブーストのあるディンカの腕輪を掘りに行くことにしたのです!

ジンバブエ内陸までやってきたセレムはディンカの腕輪を探してひたすら堀掘掘掘掘堀掘掘掘掘堀掘掘掘掘・・・・・・・・・・

やがて・・・

マサイの首飾り・・・これじゃない!

ディンカの指輪・・・惜しいけど違う!

ディンカの腕輪・・・これじゃん!!^^

↓GETの瞬間をSSするのは気持ちいいものです♪
ディンカの腕輪


このあとディンカの指輪がもう1つGETできたのでフレの誰かにプレゼントしようかと思います。^^
222さんへのプレゼントもGETしたし一度、ケープに戻ることにします・・・

↓ケープで感謝されるセレム。でもまたさっきの街に行かなければいけないとは・・・^^;
宝石商人



ケープ沖ではイスパニアの私掠たちがうろついていたけど、彼らが食料補給でケープに入港するのを待って出航~!
アフリカ東部の街を目指します!

ケープを出航してしばらくは海賊の気配がなかったんだけど、モザンビーク海峡で突然、ポルトガル私掠艦隊に遭遇!!!

きっとこいつら、ジョファールの大投資戦の帰りに違いない!!

5隻編成からなる私掠艦隊は通り過ぎると思いきや、そのうちの1隻のガレアスだけがこっちに向かってきた!!!

↓こいつ以前にインド西岸で襲ってきた奴だ!
私掠海賊


このあいだは軍用ジーベックだったから仕方なく防御戦闘をしたけど、今回はスループ。
なのですぐに風向きを読んでそのまま逃げたら私掠はあきらめて去っていきましたとさ。^^


再び、アフリカ東部の街・・・

↓海賊がなんかおっしゃってますので適当に切り返し・・・
ソファラの海賊


とりあえずこの街で物語を進めたセレムはまた別の街に行くことになった!

伝説のキリスト教国までまだ先が長そうだ・・・
サクサクと物語を進めて、欧州に戻りたいなぁ・・・


つづく・・・☆彡


伝説のキリスト教国を探す旅へ・・・☆彡
考古学者セレム=リーシェスはリスボンの街をひとり散策していた・・・
すると広場で3人の子供たちが誰かの悪口を言っていた。

とりあえず子供たちの悪口など気にせず歩き続けていると・・・

↓プレステ・ジョアンだと!?
プレステ・ジョアン?


歴史が好きなセレムはすでにプレステ・ジョアンの伝説の国の話は過去に聞いていたものの、なんで貴族令嬢がそんなことを口にしてるのかが気になった。

さてその後、目つきの悪い造船技師を発見!
さっそく話しかけてみた!

ってことで・・・

プレステ・ジョアン イベント、START です!!!

↓地味な格好だからちょと探したぞいw
造船技師の話
(拡大できます)

↓こうして冒険家ジョアンのキリスト教国探しに協力することに!
冒険家ジョアン


注!プレステ・ジョアンとはこの冒険家ジョアンのことではありませんw

冒険家ジョアンの依頼でフランスへ向かう途中、セビリアに寄った。
するとそこではもう1つのプレステ・ジョアンが・・・!

↓こちらは冒険クエのほうです。^^
もうひとつのプレステ・ジョアン
(拡大できます)
これは過去に一度発見してるけど、今回、発見物カード取得の意味でももう1度やってみることにしました!


セビリアを出航し、フランスのある街にやってきたセレム。
酒場で酔っ払ってる男に出会い話を聞くことに・・・
同じテーブルに座っていた女の子のバザーで男が欲しがるものを買い、すぐに与えると喜んで話し出すのだった。

↓酔っ払いは好きではないけど、とりあえず話を聞くセレム。
酒場の男



男の話を聞いたセレムはさらなる情報を求めてオスマントルコ帝国に向かうことになった。

↓途中ナポリで冒険クエの方のプレステ・ジョアン情報を得ます。
プレステ・ジョアンからの手紙
(拡大できます)

↓オスマントルコ帝国領内に潜入!街娘から話を聞くが・・・
街娘


さらなる情報を得るにはオスマントルコ帝国首都に潜入しなければいけないことに!!

首都に潜入したセレムは、同じように潜入していた青年から本を託された!
この本がオスマントルコの手に渡ったら大変なことになる!!
早く首都を離れなければ・・・!

↓モタモタしてたら青年に怒られたwそしてそれを切り返すセレムww
青年



オスマントルコ帝国首都を離れ、先ほどの街娘と再会したセレムは、青年から託された本を渡した。
こうしてセレムは街娘に信用されて情報とその証拠品を預かったのです。

↓冒険の旅は一期一会の繰り返し・・・さらばだ!
街娘2


再びフランスのある街へと戻ってきたセレムは、酒場の男に街娘から託されたものを見せた。

↓感激した男はセレムに贈り物を・・・♪
脚甲
(拡大できます)

男に別れを告げて再びリスボンの冒険家ジョアンの元へやってきたセレム・・・
ここでまたさらなる情報を求めてアフリカへ向かうことになったのです!!

↓さらなる旅に備えて冒険家ジョアンからある料理を頂きました♪
さらなる旅へ!



さてその頃、セレムの秘書ルゥ=イアンはというと・・・

ミーア・メンバーのマリーさん(呼び名)と冒険転職クエでアムステルダムにいた。
今回、セレムには同行しないのでおそらく北欧で羊毛に囲まれて過ごすことになることでしょう。^^

一方、現在、運び屋のアルティマス=パラエオロゴスは安マグロが見つからずヴェネツィアで立ち往生中なのでした。(笑)


さてセレムによる、伝説のキリスト教国・・・プレステ・ジョアンの国を探す旅はまだ始まったばかり・・・
いったいなにが待ち受けてるのか!?
果たして本当にプレステ・ジョアンの国は存在するのか!?

セレムの旅は続く・・・☆彡

女秘書のティレニア海戦記
考古学者セレム=リーシェスの秘書・ルゥ=イアン。
商用大型ガレオンに乗るために海事修行を始めようとしたものの、なかなか依頼仲介人が転職クエを紹介してくれないw

そんなわけで・・・

リスボンのバザーでマグロが1匹1万で150ほど売っていたのをきっかけに素早い決断(半ば衝動的w)で運び屋に転職、保管上げを始めたアルティマス=パラエオロゴスをジェノヴァまで呼んだのです!^^

↓アルティマスの紹介でやっと軍人転職クエにありつけた♪
軍人転職紹介



転職クエを達成して無事に軍人・・・用心棒に転職したルゥ=イアン。
用心棒の優遇スキルだけ習得したあと再びティレニア海へと向かう・・・

↓なけなしの戦闘スキルをもって北アフリカ商船隊に挑む!
北アフリカ商船隊
(拡大できます)


北アフリカ商船隊を撃破してチュニスにやってくると、ミーア・メンバーの天気くんに出会った!

ので!

自力で出せない護送船クエを紹介してもらいました。^^

↓カリビアン天気くんの紹介を受けるルゥ=イアン♪
護送船クエ紹介
(拡大できます)


天気くんからの紹介のあと、同じミーア・メンバーのマリーさんと一緒に海事をすることにしたルゥは、護送船襲撃船団を撃破したあと再びチュニスに戻った。
チュニスでマリーさんと合流したルゥは、マリーさんの紹介で弾薬輸送船クエをすることにした・・・

しかし・・・

↓敵船が多すぎwマリーさんの船が見えません。^^;
海軍弾薬輸送船
(拡大できます)

戦況が不利と悟ったマリーさんとルゥは敵旗艦狙いで砲撃して何とか海戦を終わらせたのでした。^^;
やはりなけなしの戦闘スキルしかもってないルゥでは苦戦を強いられるのでありまーすw

その後、マリーさんとルゥはティレニア海で海戦を繰り返し、やがてマリーさんが用事で去っていったあとは再びソロで海事修行を続けた・・・

しかし商用ガレオンでは北に針路をとったとき逆風で進みづらいw
なのでジェノヴァでルゥ自ら輸送用大型ガレーを造船したのでした。

↓マルセイユで整備して再びティレニア海へ出撃~!
輸送用大型ガレー


さて自力で護送船クエを出せないルゥは再びアルティマスを呼ぶ・・・
こうしてチュニスにやってくる度にアルティマスの紹介を受けて護送船クエを請け続けたのでした。

↓チュニスを走り回るルゥ。
チュニスにて



↓小さくまとまる護送船襲撃船団を叩きます!
護送船襲撃船団



↓みんなで接舷を試みるチュニス海賊たち(笑)
チュニス海賊

まるで母ブタにお乳をねだりに来た子ブタちゃんたちみたいです。^^


そんなこんなでティレニア海での海事修行は目標レベルに到達して無事に終了~♪
たぶんこれで、ルゥは二度と海事修行することはないでしょう・・・
なのでせっかく戦闘スキルがいくつかちょろっと上がってたけどこれらはいずれ忘却してしますのです。


↓(おまけ)風景シリーズ・・・チュニスの城壁。
チュニスの城壁
(拡大できます)

大航海世界の風景って、よ~く見ると街の隅とかに意外と綺麗な風景が広がってるものです。
今後も機会あったらそんな風景画を掲載していきますです。^^


さてリスボンに戻ったルゥは、再び紡績商に転職~♪

↓まったり縫製修行再開なのです。^^
紡績商ルゥ=イアン



さてこうして海事修行を終え、再び縫製修行を再開したルゥ・・・
とくに急ぐ理由はないので気が向いたらのんびりと縫製上げや繊維取引上げをしていくかな♪

一方、リスボンに滞在していたセレム=リーシェスは再び冒険の旅に出ます。
そしてアルティマスは保管上げの為に各地の商館SHOPをまわって安売りマグロ探しです。^^


こんな感じでミーアたちの大航海は続きます・・・☆彡



ミーア会長納品す!
先日、フレのふぁんしあさんや、放浪の旅に出たLivicの置き土産で、ある程度の数量がそろったププラン・ツリー

さっそく商会ミーア☆キャットのミーア・メンバーたちに納品奨励を通達しました!

カリブから帰ってきたミーア・メンバーの天気くん(呼び名)を確保!!
セレムの倉庫担当・ミリアーナは、さっそく納品をお願いしてププラン・ツリーを天気くんに渡した。

↓カリブ帰りの天気くんとミリアーナ、そして初登場のアルティマス=パラエオロゴスです。^^
冒険者ギルドにて



こうして天気くんの協力のおかげでまた少し貢献度が上がったのでした♪


一方、ミーアの無責任男、会長セレム=リーシェスはまだ納品を済ませてませんでしたw
会長らしからぬこの冒険バカは中南米遠征を中断して急ぎ欧州へと帰還・・・。

冒険者ギルドでミリアーナからププラン・ツリーを受け取ったセレムは商会管理局でやっと納品を果たせたのでした!

↓ププラン・ツリー納品中。^^
会長納品す!
(拡大できます)


商会ミーア☆キャットはちいさな商会ですが、やっぱり貢献度は上げておきたいのです。
みんなまったりしすぎてる商会だけど^^これでいいのでありまーす♪
マイペースに楽しむのが一番!
辞めたくなったらやめればいいし、またやりたくなれば戻ってこればいいし、入退会は自由~♪(退会はちょと寂しいけどね;;)

ただし、マクロ、RMTは絶対禁止!
PK行為は・・・基本的には禁止です^^


さてちょと商会の宣伝になっちゃいましたが、国籍、セカンド等関係なく商会メンバーを募集してます。
とりあえずあと4名増えれば第一段階達成です♪
ただ商会員獲得のためガツガツしたくないので、あくまで自然体な商会でありたいと思います。^^


んでは♪
(^-^)/~ マタネッ






海事依頼仲介人にキレるぅ・・・(-_-メ;)
考古学者セレム=リーシェスが南米で冒険してる頃・・・

↓大橋さん確保!!(商会チャットはご愛嬌^^;)
オオハシ
(拡大できます)


↑の頃、セレムの秘書ルゥ=イアンはリスボンにいた。

ルゥは、リスボンで交易用の商用ガレオンを戦闘仕様に艤装したあとジェノヴァへと向かった。
軍人転職クエをするために~!

そしてジェノヴァの海事依頼仲介人に話しかける・・・

あとからやりたい商船クエは頻繁に出るのに、転職クエがなかなか出てこない!

10枚経過・・・
20枚経過・・・
40枚経過・・・

は、80枚、け、経過・・・(-_-メ;)

↓冒険家セレムの汗の結晶が・・・ダダ流れw
依頼斡旋書を使いました


上級軍人転職が出にくいなら仕方ないとして、一般の軍人転職クエがなんで出てこないんだ!!!

↓ついにルゥ、キレた!
キレるぅ


商用大型ガレオンに乗るためには戦闘レベルが2足りないからちょと海事修行しようとしたらこのザマ・・・。

でもせっかくなのでネタに使わせてもらったよ!仲介人さんよぅ!!
街のNPCを攻撃できたらきっと戦ってるねw
武器が笛だけどw

それにしてもなんで転職クエが出にくい??
もし知ってる方いましたら教えてくださーい!

ただ運が悪いだけと言われたらそれまでですが・・・(ノ_・、)グスン


欧州でルゥがそんな事態になってるとは知らないセレムは中南米の冒険遠征を続けるのでした・・・☆彡

ププラン・ツリー、受納と納品~♪
商会 ミーア☆キャット はまた新たな納品の時期に突入しました!

今回、貢献度を最も上げてくれるのはププラン・ツリー・・・!!

商会長でもあるセレム=リーシェスは早速、ププラン・ツリーを商会SHOPで探したけど見つからない・・・
第一、こんなの作れる人なんて少ないだろな・・・と思ったときに思い出したフレの名前・・・!

ふぁんしあ さん!!!

さっそく聞いてみるとププラン・ツリーを作れると言うではないかーっ!!!

こうしてつい先日の大海戦の頃、ふぁんしあさんにププラン・ツリーを発注してカリブ海へと旅立っていったのでした・・・


リアル数日後―――

ふぁんしあさんから連絡を受けたセレムは、リスボンにいる財務担当(倉庫キャラ)のミリアーナに受納させに行かせた。

↓ププラン・ツリー200個も頂いちゃいました><
ププラン・ツリー受納
(拡大できます)

しかもタダで!!!
でもセレム、キヒキヒさん(ふぁんしあさんのサブキャラ)が何時間もフィールドにこもって採集しているのをフレ・リストからの様子で知ってるんです;;

しかも今までお世話になりっ放しなので、お礼として駝鳥の羽扇子をプレゼントしたのでした。^^

こうして、ふぁんしあさんは駝鳥の羽扇子を背中に身につけ、さらに生産を行うために去っていったのでした・・・

ありがとう、ふぁんしあさーん(映画風に) (^-^)/~~


その後、ミリアーナは早速、商会管理局まで走ります!

商会・ミーア☆キャット 貢献度4

あら?ミーア・メンバーの誰かが早速納品してた。^^

↓そしてププラン・ツリーを納品していきます♪
アイテム納品
(拡大できます)

あっという間に納品回数4回を済ませちゃいました・・・
しかしまだセレム、ルゥ、アルティマスがいます。
そして残りは他のミーア・メンバーに渡すあるよ~!!!
間違っても食べたりしないぞ~!!!

小さな商会だけど、やっぱり貢献度は上げたい!
そのためには商会長が率先してやんないとね♪


さて今回、財務担当のミリアーナが出演しましたが、では他のセレム、ルゥ、アルティマスはどこにいるのか・・・?

6月20日午前0時48分現在・・・

セレム=リーシェス : アマゾン川上流上陸地点(オフライン)

ルゥ=イアン : ロンドン(オフライン)

アルティマス=パラエオロゴス : チュニス海事ギルド(オフライン)

こんな感じです。^^

では・・・

(^-^)/~ マタネッ





中南米遠征~意外な副官駆除スキル
カリブ海・サントドミンゴにいる考古学者セレム=リーシェスは中南米エリアの冒険の旅に出た!

さっそく面白い生き物と遭遇♪

↓なかなか可愛いではないですかぁ~^^
アルマジロ
(拡大できます)


さてメキシコ湾沿岸での冒険中、シュレッテンワルダーに出会った!
奴の高飛車セリフを切り返してやろうと考えたセレムのセリフは・・・

↓ちょと苦しかったかな。^^;
シュレッテンワルダー


ちなみにこのNPCへの切り返しセリフ。
今後も機会見つけてやってみようと思います。^^

↓中南米遠征はアマゾン川も舞台です。
アマゾン川



さてアマゾン川の上流目指して遡上中、突然ネズミが大量発生しました!
同時にも絡みましたww

その時!!

副官の防火管理責任者(←呼び名^^)がネズミ駆除を行ったのです!

すると!!

なんとネズミだけでなく藻まで取り除かれました!!

↓副官スキルのネズミ駆除はやっぱり駆除スキルなんですね♪
ネズミ駆除


って驚いてるのはもしかしてわたくしだけですかぁぁ!?

ま、いっか。^^

まぁ、そんなこんなでセレムの冒険は少しずつまったりな度合いが深くなりながら続きます・・・♪


さてここでプチ・クイズ。(^ー^)ノ

↓かなり横顔アップなルゥですが、いったいどこにいるのでしょう??
ある街のルゥ


ヒントは馬、もしくはフレであるふぁんしあさんのブログ・お料理いっぱい。夢いっぱい。をご覧ください。^^

http://konekonekone.blog69.fc2.com/


正解した方には・・・セレムから正解のピンポン・ダッシュをしてあげます。^^

んではまた~♪(^-^)/~



新副官雇用 in カリブ ^^
考古学者セレム=リーシェスはフランス・マルセイユにいた。
セレムは、マルセイユで秘書ルゥ=イアンと合流、クリッパーに積んでいたたくさんの羊毛縫製上げに励むルゥに渡したのだった。

↓その後、ちょろっとフランス・イベントを進めてみた♪
フランス・イベント

よく見ると画像手前の商人が座ってる椅子が壊れそう・・・w

その後、セレムとルゥはそれぞれ調査依頼や納品依頼を請けて大西洋へと向かう・・・
2隻のスループは北大西洋を越えてカリブ海・サントドミンゴへ~!

↓ルゥはサントドミンゴでベルベットの納品を完了~。
ベルベット納品
(拡大できます)


サントドミンゴの酒場にいると偶然にもフレのエルさん(仮名)に出逢った!
セレムはエルさんに秘書ルゥを紹介・・・

↓エルさんと会話中のルゥ。エルさんの後ろにいるのはセレムです。^^
サントドミンゴにて。



大海戦に向けて調整を続けるエルさんと別れたルゥは、サントドミンゴに留まるセレムとも別れてひとり出航した。
イングランドの私掠艦隊が徘徊していたものの、ルゥのスループはポルトベロを目指す・・・

↓闇に乗じてポルトベロへ!
ポルトベロへ・・・



さて今回、カリブ海へとやってきた理由とは・・・
セレムはもちろん冒険目的ですが、ルゥは新たに副官を雇うためなのです。
ポルトベロに到着したルゥは酒場のマスターに副官を紹介してもらい雇うことに決めた!

↓真面目そうな男なのであーる。
副官雇用



↓ルゥが新たに雇った2人目の副官とは・・・
副官・翻訳家
(拡大できます)

さてどんな風に成長してくれるのか?
噂によるとレアな言語を覚えてくれるらしい・・・
とりあえず試用期間中ってことでまだ正式な名前はつけてません・・・のであだ名をつけておきました。^^


ポルトベロで副官を雇ったルゥは、サントドミンゴにいるセレムを残し欧州へと向かいます。

↓初めての大西洋単独横断なのです~
サンファン沖にて。
(拡大できます)


無事に大西洋を横断したルゥはリスボンに到着。
サントドミンゴで請けた依頼をこなすべくンジンガ氏の邸宅へ・・・

↓ンジンガ氏、喜ぶの巻~♪
木像納品完了



こうして今回の旅の目的を達成したルゥは縫製修行を再開すべく準備を整えるのでした。

一方、カリブ海・サントドミンゴのセレムはカリブ・南米の冒険遠征をすべくスループでサントドミンゴを出航していくのでした・・・☆

ちなみに今回の大海戦はリアルの都合で参戦できません。^^;
と、言い訳しておきます・・・てか、大海戦と冒険だとやっぱり冒険を選んでしまうセレムなのでした~^^





冒険と甲羅ツア~♪
北欧にいた考古学者セレム=リーシェス。
ロンドンでアフリカに棲息しているサルの調査依頼を請けると、ロンドンに滞在している秘書ルゥ=イアンに大量の羊毛を渡してリスボンへと向かった・・・

リスボンから定期船に乗ってアフリカ中部ギニア湾の街・サンジョルジュへ~。

↓乗客はセレム含めて3名でした。
定期船内


サンジョルジュで情報を集めたセレムは街を離れ、サバンナへと向かう。
そして生態調査の結果・・・

↓このサルでした!確かに顔コワイね^^
マンドリル
(拡大できます)

今後、冒険クエストの発見物画像についてはサムネイルで表示します。ネタバレが苦手な方は画像拡大しないようにお願いしますね。^^
とは言ってもそんな大した発見は多くないんですが・・・^^;

ちなみにこのサルを見るとなぜかドラクエを思い出してしまいますw
ドラクエのモンスターとして出てたこのサルに苦戦した覚えがあるのです(^-^;

サルの調査を終えて喜望峰を航海してると大物を釣り上げました!

↓突然だったのでややビックリw
発見成功?


↓釣った大物とはコレなんですが・・・
ホオジロザメ


これってずいぶん以前から釣り上げてるけど・・・発見物カード扱いになったんですね~。
昇格おめでとう!人食いザメさん^^


アフリカ南端の街・ケープでさらなる動物調査依頼を請けたセレム。
海賊が横行していたので沿岸を避けて航行しながらアフリカ東部・ソファラへと向かいます。
そこで情報を得てジンバブエ内陸まで移動・・・

久しぶりのジンバブエ内陸。
昔、よくここでディンカの腕輪を探したものです。^^

↓生態調査の結果・・・
ガラゴ
(拡大できます)
名前を見たとき、一瞬、雨水撥水コーティングの商品名と間違えかけましたw


このあとザンジバルで宗教遺物の調査依頼を請けたセレムは、ペルシャ湾の街・マスカットを経由してインド・カリカットへ・・・

↓情報収集の結果、闘神の像を発見です!
インドラ像
(拡大できます)

それにしてもなんでインドの神々の名前ってカッコいいんだろう・・・
ん?インドだけでなくギリシャ神話や北欧神話、日本の神話の神々の名前も素敵だね・・・☆彡


休むまもなくセレムはカリカットで動物調査の依頼を請ける。
そして東南アジア・ジャカルタに向かってるときインド南岸沖で事件発生!?

↓海賊襲撃直後の現場に遭遇しちゃいましたw
海賊被害直後
(拡大できます)

双方、編隊が乱れていないことから被害者は上納品を差し出したものと思われ・・・
このときセレムは慌てて舵を切り海賊艦隊と反対方向に逃げたのでした。
(;^_^A アセアセ・・・



やがて東南アジアでは、不ぞろいな色した鳥のつがいを見つけた。

↓可愛い小鳥は癒してくれます♪
オオハナインコ
(拡大できます)


さて今回、冒険しながらはるばる東南アジアまでやってきたのは、タイトルにもあるように甲羅ツアーの為なのです。

↓なぜに甲羅?と思う方はこれをご覧あれぇ!!
宝石と呼ばれる甲羅
(拡大できます)

いままでべっこうはリスボンの商会SHOPで買って納品してたけど、長い目で見ると高くつきます。
なのでミーア☆キャットのSHOPに出展しておこうと考えたのです。

と、いうわけで納品クエを請けてからペグーへと向かいました。

↓するとこの相場・・・
ペグー相場


肝心のべっこう以外がお買い得とはこれ皮肉・・・
コンボ狙いで買えという悪魔の誘惑を丁重にお断りしたセレムは、あえてべっこうを購入!!
あくまでクエ納品用なので相場など関係ないわー!!

と、誘惑に負けないうちにカテ4を連発!!
商用クリッパーに、べっこう600を積み込みました。

こうしてペグーを出航したセレムは欧州を目指します。

↓出航直後。食料が腐りそうなくらいのスコール(雨)でした・・・
欧州へ




無事に欧州・リスボンに到着したセレムは商会管理局に向かうと、べっこう600個を出展。
記憶が正しければ・・・1個25000位の価格がついてるはずです(笑)

甲羅納品クエ200回分ですね。^^
もしよかったらどうぞ♪


こうして無事に甲羅ツアーを終えたセレムはさらなる発見を求めて冒険の旅に出るのでした・・・☆彡



↓この拍手ボタン消えてくれろーw

オスロにいた動物・・・!
風の吹くまま、気の向くままに冒険している考古学者セレム=リーシェス。
そういえばネーデル・イベントが停滞してるので進めることにしました!

リスボンから交易依頼の仕事をこなしながら北欧へ向かう・・・

↓ネーデル・イベントの1シーン。
ネーデル・イベント


久しぶりに北欧の街・オスロにやってきたセレム。
用事を済ませてなにげに海の景色を見に行くと・・・

↓あっ!あんなとこに・・・!!
牛


牛が1頭いるではないですかーっ!!
あんなとこで何してるんだろう?てか北欧には野生の牛でもいるのかな??
まぁ、牛がいる理由はともかく・・・こんな些細な発見ができるってなんか楽しいよね♪

リアル同様、景色を眺めるのが好きなセレムは大航海世界でもあちこちの景色を眺めてます。^^

ブログのネタとして面白いかは別として、またなんか見つけたらネタにしちゃおうかと考えてる今日この頃なのでした・・・☆彡




セム・ハム諸語辞書と光のフルート♪
考古学者セレム=リーシェスは、なかなかリスボンに戻れないままアレクサンドリアにいた。
すると古代エジプト語が必要な調査依頼を請けてしまったセレムは、ナポリにいた秘書ルゥ=イアンに支援を要請~!

秘書ルゥはセレムからの要請を受けてナポリを商用ガレオンで出航~。
マルセイユへと向かった!

副官ジョバンニ : 『あれ?方向が逆とちゃうんか?』

ルゥ : 『目的地はアレクサンドリアだけど、その前にやることがあるの!』

副官ジョバンニ : 『何をするんや?』

ルゥ : 『ホント、鈍感ね!マルセイユで紙を買うのよ♪』

副官ジョバンニ : 『わかったで!セレムはんに手紙の返事を出すために紙を買うんやな。^^』

ルゥ : 『・・・・・・(このおっさん頭、大丈夫かなw)』


ボケがまわった副官と猫かぶった副官(過去ログ参照)を乗せたルゥの商用ガレオンはマルセイユに入港。
ルゥはそこで大量の紙と、アパルタメントに保管してあったサファイア200ほどを持ってマルセイユを離れた。

イオニア海を越えてカンディアに寄港したルゥは、その地で貝紫を購入。
次にファマガスタでサファイアを売却して、ベイルートに入港した。

↓紙+貝紫=ベイルート♪
ルゥ、ベイルート到着



↓さてハーイル・ベイ氏に会ったルゥは作業を開始!
ハーイル・ベイ


↓セム・ハム諸語辞書製作するルゥ。
辞書製作中
(拡大できます)


ベイルートでセム・ハム諸語辞書を作成したルゥはアレクサンドリアでセレムと合流~♪
セレムの要請でさっそく古代エジプト語を翻訳します。

↓実はルゥ、全ての古代語に通じていたのです。
ルゥ、通訳中



ルゥは、古代エジプト語が翻訳可能なセム・ハム諸語辞書の大成功品をセレムに1冊渡すとバザールを開始!
セレムはすぐにナイル川へと向かいます・・・


↓1冊20万Dで販売したら3冊売れてました♪
ルゥ、バザール中



再びナイル川上流のアスワン南部・アブ・シンベル神殿へとやってきたセレム。

↓ナイルの水辺と古代遺跡がエジプトらしさをひきたててます。^^
アスワン南部
(拡大できます)


今回の調査によって知ったエジプトの物語を思い返しながら神殿内部を探索したセレム。

↓そしてついにその物語に登場した光のフルートを発見しました!
光のフルート
(拡大できます)



さてこうして今回のエジプト調査を終えたセレムはアレクサンドリアで報告を済ませると、秘書ルゥを連れてエジプトを離れた。

そしてリスボンに到着したセレムは、倉庫担当のミリアーナに今回の東地中海で得た宝物を格安バザーで販売させるのでした・・・♪

さぁ、セレム。
次はどこへ行こうかな・・・^^


つづく・・・☆彡

生糸とアブ・シンベル神殿
考古学者セレム=リーシェスはオスマントルコ帝国の首都イスタンブールにいた。
そこでセレムは古代エジプトのファラオ(王)ラムセス2世の神殿の調査依頼を請けた!
同時に書庫で調べ物をするセレム。
どうやらこの書庫にはセレムが愛用する品に必要な材料のありかが記された地図があるらしいのだ・・・

やがてベイルート郊外にやってきたセレムはイスタンブールで見つけた地図をもとに生糸を発見!

↓これはベルベット・ジュストコールの材料になるんです♪
生糸GET


やがてベイルートを出航・・・
そしてラムセス2世の神殿について情報を集めた後、ナイル川を遡上していく・・・

↓ナイル川は夜に限ります。^^
ナイル遡上



ナイル川上流地点に上陸してさらに奥へ進むとアスワン南部に到達。

↓前方に水面が広がっている!
アスワン南部


↓そしてついにアブ・シンベル神殿を発見!!
アブ・シンベル神殿
(拡大できます)

ホントはもっと別のアングルで神殿をSSしたんだけど、FC2ブログの画像アップロードが不調?で掲載する時間がなくなってしまいましたw
気になる方は是非、アスワン南部に行って見てくださいな。^^
なかなか荘厳な古代遺跡ですよ~☆

さて神殿内部に入ってみたセレム。
商会チャットで話すつもりが石像に向けて話しちゃいましたw

↓神殿内で誤爆中。^^;
20070605021843.jpg



アブ・シンベル神殿を発見・調査したセレムはアレクサンドリアへ向かい調査報告を済ませるのでした・・・

さて今回は冒険クエや地図探索で東地中海をメインに黒海、ヒサルルクの丘、エジプト北岸、ベイルート北、カンディア西、カイロ対岸などを探検♪
お宝もたまってきたので一度、リスボンに戻ろうと思います。^^

そして地図で生糸を調達する方法もわかったので今後、ベルベット・ジュストコールの縫製依頼するときに活用しようと思うセレムなのでありました・・・*^.^*

そんなこんなでセレムの冒険は続きます・・・☆彡







冒険と高速ケッチ造船
最近、考古学者セレム=リーシェスは欧州や東地中海あたりを冒険している。
とくにどこへ・・・という目的もないので依頼されるままに未発見クエやアイテムGETできるクエをしてました♪

すると商会ミーア☆キャットのメンバーであるLivicから造船依頼がきた。

でもセレムは造船ランク高くないし・・・と思ってるとR6あればいいと言う。

ってことで造船したのが高速ケッチでした!

↓ケチップと勝手に命名w
高速ケッチ完成



高速ケッチをLivicに納品してリスボンに戻ったセレム。
するとかなーり久しぶりに商会アドリアの風のGoriusさんに出会いました!

↓しかもファミリーで登場です。^^
Goriusファミリー


Goriusさんとはアドリア時代からの知り合いで昔はよくインドまで宝石を買いに出かけたものです。
しばしお話をしたあとセレムは東地中海へと向かいます。


東地中海あたりで冒険してるとアテネで本国ネーデルランドから爵位授与の通達を受けた!
さっそく無駄な移動がないように冒険クエしながらアムステルダムを目指す・・・

↓待たせることは権威づけの意味でもあります。
爵位



こうしてセレムは冒険の功績を称えられてさらに爵位がアップしたのでした♪


さて今回はアイテムGETできるクエに恵まれたようです♪

↓アレクサンドロス大王の剣以外はリスボンの商会管理局で出展しておきます。^^
ロロの兜

スキピオの兜

アレクサンドロス大王の剣



その後、セレムはマルセイユでLivicと他1名に砲術家転職クエを紹介・支援したあと、ジェノヴァに移動~。
そこで盟友(セカンド・キャラ)アルティマス=パラエオロゴスを通じて知り合ったエルさん(仮名)とフレ登録をしたのでした・・・

それにしても高速ケッチ・・・
いままで見向きもしなかったけど、急加速スキルを付加できるならスループよりいいのかも・・・
ちょと調べてみる価値ありそうだな・・・



セレムの冒険は続く・・・☆彡





無計画支援達成~♪
わりと最近に大航海デビューをして、商会【ミーア☆キャット】にも加入した新人航海者エルビス君。

そんなエルビス君を商会長セレム=リーシェスは少しばかり支援することにしました!

↓パルマで合流してジェノヴァへ向かいます。
牽引中



エルビス君の冒険クエのため一緒にジェノヴァに向かったセレムは、ジェノヴァ郊外にたむろするロッシ一味などからエルビス君を守るため護衛しながら彼のあとに続きます・・・

↓そして無事にエルビス君は冒険クエを達成。^^
エルビスのクエ達成



さて今回、冒険家でスタートしたエルビス君に会計スキルを学んでもらうために商人転職クエを紹介・支援することにしました!

ジェノヴァでワイン200本を納品しなければいけないので、とりあえず2人はマルセイユに向かった。

しかし!

2人あわせてワイン40本しか買えなかったw
セレムには酒類取引もカテ2もない・・・

仕方なく2人はまたジェノヴァへ戻る・・・

リアル時間がなかったので早くワインを調達しようと、セレムはジェノヴァの商会SHOPでワインを探してみたけど1本もありゃしねぇヾ(´▽`;)ゝ

とりあえずエルビス君にはワインを集める大変さを味わってもらおうと1人でマルセイユに向かってもらいました。
これは決してイジメじゃありませんョ!
苦労の先にある達成感を味わってもらうためなのです(いちおうw)


さてその頃、ジブラルタル海峡のセウタに滞在していたセレムの秘書ルゥ=イアンは商用ガレオンでマルセイユ目指して出航していた。(正確には2アカ起動w)

フランス国籍のルゥはマルセイユでカテ2使ってワインを購入~。
そしてジェノヴァの商人ギルドでエルビス君に手渡した。

こうしてエルビス君は商人転職クエを達成♪
エルビス君はすぐに食品商に転職したのでした!

↓転職祝いで乾杯するセレム。
エルビスに乾杯


その後、相場の見方など交易についてのアドヴァイスをしたセレムは、エルビス君を連れてリスボンへ・・・

かねてから約束していたビンゴボンゴの仮面をプレゼント♪
さて今回の支援、いささか無計画的行動になってしまったのはちょと反省\(__ )。

↓仮面の笑顔のように今回の支援を喜んでくれたらいいんだけど・・・
ビンゴボンゴ・エルビス


これでエルビス君はお金を稼ぐ基本的能力を得たはず。
あとどうするかは彼の腕次第。

過剰な支援は本人のためにならないので、あとは優しく見守るセレムなのでした・・・^^

頑張れ、エルビス!!!
(^o^)ゞ


さて今回、商会【ミーア☆キャット】にまた新たなメンバーが加わりました♪
最近、セレムのフレになった方のセカンドさんです。^^
今後、機会あったら必要な範囲で適切な支援をしていきたいと思います。
(^ー^)ノ











Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
