Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


男の決意を聞いてみよう!(^ー^)ノ
1アカメイン・考古学者セレム=リーシェス
2アカメイン・宝石商ルゥ=イアン
3アカメイン・コードネーム“第3の男”

そして体験版の第4の女・・・

以前にも紹介したように、冒険、交易、戦闘・・・とそれぞれ特化させたキャラを作成して大航海世界でまったり過ごしてます♪

さてここで第3の男の決意なんですが・・・

少なくとも戦闘レベルを60くらいまでは上げたいと思います!

そして・・・

そのときに 第2プラン を発動したいと思います♪

セレムでは成し得ない裏仕事を実行する第3の男・・・

ただ第3の男が第2プランを実行する頃には現在の航海者たちの大半は引退してるかも・・・!?

なぜなら・・・


5年くらいかけてするつもりだから!


だってリアルの自分を成長&投資させないといけないからね・・・(^^ゞ

やっぱリアル(現実)こそすべてですからw

ってことで海事も楽しくなってきたしまったり大航海を楽しむぞ~♪
(^O^)v


以上、男の決意でしたw

↓倉庫キャラのミリアーナと第3の男・・・海事おちゃらけキャラで頑張ります。^^
ミリアーナと第3の男
(今回の内容とそれほど関係ありませんw)


数年単位でつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ11月からまたガソリン値上げかよwもうクルマ乗るのやめよかな~って、そんなの関係ねぇ!!!

ジェノヴァ多国籍艦隊結成!しかーし・・・w
東南アジア・アンボイナから香辛料をヨーロッパまで運びこんだ考古学者セレム=リーシェスとその秘書ルゥ=イアン。
そして一時的に商人になった“第3の男”にファロで大量の香辛料を売却させて交易のお勉強~♪

本当は輸送用大型ガレーに乗れるまで交易レベルを上げる予定だったんだけど・・・
アラビアンガレー(略して“アラガレ”)のほうが輸送用大型ガレーよりも早く乗れそうな感じ・・・
なので本命のアラガレに乗せるためにすぐに軍人、地方海賊へと戻った第3の男なのでした。

↓セレムに造船してもらった強襲用ガレーでジェノヴァに向かう第3の男。
強襲用ガレー



やがてジェノヴァに到着した第3の男(略して“男”)はひとり北アフリカ商船隊を撃破するためにティレニア海へ~!
それを撃破したあとはトリポリへ向かいつつNPC海賊狩りです♪

↓NPC狩りには微妙な美味しさのバルバリア私掠艦隊w
対バルバリア私掠艦隊



トリポリで機雷敷設、チュニスで速射を学び終えた頃、突然、見知らぬ航海者に呼びかけられた・・・

こうして見知らぬ者同士の4人の航海者からなる艦隊に勧誘された男はジェノヴァで彼らと合流~!
しかしそのとき!!!

よく見たら見事に多国籍艦隊になってんじゃん♪o(^o^)o
みんなで驚く多国籍艦隊メンバーなのでしたw

↓どうやら男以外は一時的な戦闘レベル上げっぽかったですw
多国籍艦隊
(拡大できます)


さてジェノヴァを出航した多国籍艦隊は北アフリカ商船隊を撃破するためにティレニア海へと向かいます。

↓多国籍艦隊、海戦す!でもなんだかなぁ・・・w
商船隊との戦い
(拡大できます)


このあとチュニス護送船襲撃艦隊とも戦ったんだけど・・・
僚艦の商船がでかすぎていまいち活躍できないし、戦闘経験も名声もあんま美味くなかったので・・・

ジェノヴァで報告したあと・・・

みんな良いひとだったけど・・・

男・・・

離脱しちゃいました


艦隊枠空けて待ってるよ~♪

と言われたけど、男は戻ることはありませんでしたw


リアル数時間後に再び男が戻ると・・・
もう彼らの姿はありませんでしたw(当然か^^;)

こうして男はアラガレを目標に再びティレニア海へと向かうのでありました・・・

無音でつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノみんクエ、聖猫騎士団結成しました♪



アフリカへ逝く者、ティレニア海で逝く者・・・☆ミ
最近、アイテム整理だけでなくキャラ作成や削除などの“キャラ整理”でわけわかんなくなりそうなセレムでーす♪
(^ー^)ノホーイ!

さて、東地中海からリスボンに戻った考古学者・セレム=リーシェスはアフリカへと向かいます!
いままで行き先がアルギン・・・カナリア沖だという理由でなかなかやりたがらなかった生物調査をついに請けたのですw

クリッパーからスループに乗り換えてトラウマチックなカナリア沖へ~!
なぜトラウマチックかというと、初めてセレムがPKされた海域だし、けっこうひどいめに遭ってるからですw

↓海賊がいないうちに目的を済ませたらそそくさとアルギンを出航ですw
アルギン出航



久しぶりにアフリカを探検するセレム~
シエラレオネに入港するなんて何ヶ月ぶり?もしかして1年ぶりか!?

↓トビウサギかと思ったらこんなん見つかりましたぁw
ローンアンテロープ
(拡大できます)


さてギニア湾沿岸の街・サンジョルジュで生物調査の報告を済ませて酒場へ行くと・・・
販売員のお姉さんがいました。
ん?でもよく見ると・・・

↓現地人らしからぬ顔立ち。でも肌は黒い。ハーフですか??
販売員



まぁ。。。

どうでもいいけど♪


でもちょと気になったのでSSまで撮ってネタにしてみました。^^;


↓その後、発見した、おにゃんこぽーん!!!(画像を見れば意味わかりますw)
オニャンコポン像
(拡大できます)


こうしてセレムはアフリカ沖を南下しながら探検航海を行いケープまでやってきました。
そして秘書ルゥ=イアンが待つジャカルタへ向けて定期船に乗り込むのでした・・・

↓定期船内にて。秘書ルゥを引退させるべきか考えるセレムですw
定期船内




・・・一方、ヨーロッパではあの第3の男がミーアメンバーのミンさんの海事を手助けするために再び地方海賊に戻りジェノヴァへと向かいました!

そしてティレニア海にてジェノヴァやチュニスの海事クエをこなしつつ激戦を繰り広げたのでした・・・

↓護送船襲撃船団との戦い・・・苦戦してたのでイングランド海軍を呼んでしまいましたw
護送船襲撃船団
(拡大できます)


↓北アフリカ商船隊との戦い・・・第3の男、ティレニア海で逝く!!
北アフリカ商船隊
(拡大できます)


↓ミンさんが敷設した機雷原に誘い込もうとする第3の男・・・w
北アフリカ商船隊2
(拡大できます)

ちなみにこのあとうまく機雷原に突入してくれた北アフリカ商船隊はキレイに誘爆してくれたのでした♪


こんな感じでそれぞれの大航海はつづくのでした・・・。^^

え!って感じでつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノカダフィ大佐、まだ生きてます♪


第3の男は卒業・・・そして第4の女が登場か!?
イタリア・ピサでの上級海事課程総合演習を終えた軍人志望のキャラ・・・第3の男はついに卒業試験を受けることになった!
愛用のガレー1隻で立ち向かえるか少し不安だけど、とりあえずやってみる・・・
教官に指示された海域へ向かうと・・・
出たょ!
卒業試験用演習船!!
合計20隻を沈めなければいけない・・・

↓ことごとく撃沈していく第3の男!卒業試験用演習船に乗ってる船員が哀れだw
卒業試験演習
(拡大できます)


やがて通算20隻を撃破して卒業試験をクリアー!!
船員に少なからず被害は出たけど、無補給で終わらせることができました♪

こうして第3の男は無事に上級海事課程を卒業したのです☆ミ

↓お約束の卒業記念ショット!でもこの第3の男、まだ完成形じゃないんだよねw
第3の男
(拡大できます)


卒業してピサを離れた第3の男は次のステップに進むためにリスボンへと向かいます・・・

↓バレアレス諸島沖を航行する第3の男専用ガレー・・・
ガレー
(拡大できます)


久しぶりにリスボンに戻った第3の男は商会ショップへと足を運んでみます・・・
すると・・・

↓誰だーっ!保管用に置いておいたバンダナを買っていった奴はーっ!別にいいけど♪
売上げ



このあと第3の男はセレムの秘書ルゥ=イアンと合流~。
そしてルゥの支援で商人転職クエを行い運び屋に転職~!
リスボンに待機するのでした・・・


その頃、考古学者セレム=リーシェスはクリッパーで地中海を東へと向かっていた。
イタリア、ギリシャ・・・と巡り、ベイルートへ~!
そして・・・

↓占星術のお告げとおりに!?歴史遺物を発見です。^^
ギルガメシュ叙事詩
(拡大できます)




さて、リスボンではルゥ=イアンがケープ行き定期船に乗り込んでいた。
そして時を同じくしてリスボンにひとりの女が上陸していた。。。

ポルトガル出身の商人・・・
彼女の名前は、なんとアムステルダムで待機してるはずのセレムの副官と同じ名前~!
(ポルトガル語だけどw)

果たして彼女は何者なのか!?
なぜセレムの副官がここに!?
もしかしてまた新しいアカウントがスタートしたのか!?

それは僕にもわかりません・・・。^^;


考古学者セレムは東地中海・・・
宝石商ルゥは定期船でアフリカへ・・・
運び屋な第3の男はリスボン待機・・・

そしてセレムの副官である“第4の女”も大海原へ・・・


わけがわからないままにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ亀田家はどこまでがパフォーマンス??





第3の男、総合演習に入りま~す・・・☆ミ
セレム=リーシェスがアムステルダムでアフリカ探検の準備を進めている頃・・・
(ホントに行くかどうかは別としてw)

地中海はイタリア・ピサでは海事キャラである第3の男がちょろっとだけ真面目に海事課程の講義を受けていた。
そしてついに卒業試験前の総合演習に突入したのです♪

で、いくつかある海事総合演習クエのなかでマルセイユ南方沖にあらわれるぺズナ海賊討伐を選んだ。

さっそくガレーを戦闘仕様に艤装してマルセイユ方面へ~!

そして現われましたぺズナ海賊。。。
2隻編成の突撃用ダウですw

奴らはラム装備してるということなのであえて第3の男は砲撃戦を選び漕船して敵との距離をおきながら戦います!

↓セレムの御下がりである名匠キャノン砲とヴァルカン砲で砲撃!!
ぺズナ海賊


う~ん・・・


なんか、新鮮!!(^0^*


やがて砲撃で2隻のぺズナ海賊を撃破した第3の男はマルセイユに寄港しますです。
そしてマルセイユの港からフランダース・ガレーを見つめる第3の男なのでした・・・。

↓必見!第3の男の制服姿ですw
第3の男



総合演習・・・
まったりやるかな。^^

風邪ひいてもつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノたまにはクリック募金してあげてね♪



第3の男、白兵戦を学ぶ・・・☆ミ
考古学者セレム=リーシェスがアムステルダムのアパルタメントで、最近GETした海の民の剣をどうしようか迷って銀行や家具から出したりしまったりしている頃・・・w

イタリアのピサでは第3の男がガレーで地中海を東へと向かっていた。
講義の為なのであーる!

なんでアテネまで行かなきゃいけないんだよ!
と思いつつ、漕船上げの為と己を納得させる第3の男なのであった・・・

やがてアテネのロードス騎士団長、ラ・ヴァレッテのもとへ・・・
そこでは海事課程の教官と“ラ”から白兵戦の講義を受けたのでした。

↓実はコレ、ワタクシは100%覚えていなかったりします。^^;
白兵戦講義
(拡大できます)


なのでいちおうSSしておいたのをブログで使ってみようと思い、いままさに使ってるのです♪
大航海2年やってていまだに白兵スキルの相性を完璧に覚えていないとはもう終わってますw
そりゃ、スズメバチもクルマの窓から飛び込んできて自分の極近距離を飛び回るわ!!!
(実話w)

それはともかくこうして第3の男はアテネ沖で白兵戦演習船を突撃三昧で拿捕したあとピサへ・・・
いえ、ピサに戻るのが面倒になってアテネでひと休みするのでした♪


さて本来だとここで、いちおう決まった第3の男のコードネームを公開する予定だったんですが・・・

また

不可思議な現象のせいでそれができないのでそれは先送りにしましたw


こまめにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノリンクにある“堕天使のハープ”はセレムのホームページです♪

ジェノヴァの転職魔!(^ー^)ノ
セレム=リーシェスの影の存在・・・あだ名はいまのところ第3の男と呼んでいる海事専用キャラ。
こないだリスボンでセレムに追尾させて広場にいたら誰かに

『第3の男発見!』

と言われてましたw
(海に出てから気づいたw^^;)
ここの第3の男でないことを祈る~w


さて第3の男はセレムが造船したガレーに乗り込み、ロンドンで身体言語を覚えてピサへと向かいます。
ピサでは上級海事課程の講義を再開させたんだけど・・・

↓場違いそうな海事課程のインド人教官w
講義中



講義はやっぱり退屈で・・・
しかも第3の男は主な砲撃系や白兵系スキルをまだ1つも覚えていない!
これでは今後の試験も苦しいということでジェノヴァに向かうことに決めたのでした・・・

ジェノヴァで海事転職クエを出そうと依頼斡旋書を30枚くらい使っても出ないw
たぶん名声が低いせいだろう・・・ってことでセレムをアムステルダムから呼び寄せる~
もちろんセレムもただの移動はせずしっかり冒険クエをしながら、交易しながらジェノヴァへと向かいます。^^

こうして第3の男はセレムの紹介により転職クエである私掠艦隊撃破を繰り返したのでした♪

↓転職クエの合間に弱小艦隊討伐のクエもこなします。
白兵中


さて地方海賊だった男は・・・

地方海賊 ⇒ 用心棒 ⇒ 准士官 ⇒ 傭兵 

と転職を繰り返し、それぞれの優遇スキルを覚えていったのです♪
そして最後にはまた痴呆海賊でなく地方海賊へと戻ったのでした。^^


こうしてジェノヴァで転職魔となった第3の男は再び講義へと戻ります~!
はやく学校を卒業して、あーして、こうして、成長させて・・・
そして・・・

あんなことしちゃうのです!('-'*)


第3の男・・・
そろそろ正式なニックネームもしくはコードネームを決めなければ・・・
と思うセレムなのでした。^^


最近すこしやる気ないけどつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノみんクエ~♪



第3の男、海事始動す!!
考古学者セレム=リーシェスに連れられて東地中海を舞台に冒険していた“第3の男”は今日、ついに再び軍人に戻りました!

ってことで・・・

海事始動です!!


つづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ短くてごめーんw

東地中海三都周遊クルージング・・・☆ミ
って、タイトルのような豪勢な内容ではありませーぬw

さて、あいかわらず考古学者セレム=リーシェスは“第3の男”を冒険拉致して引きづりまわしていますw
アテネから始まって、アレクサンドリア、イスタンブールと冒険クエ請負と報告の繰り返し~
東地中海をまわりながらベイルート郊外やナイル川流域、黒海などを探検~
そんななかセレムは沈没船地図を引っ掛けようと釣り糸を垂らし続けるんだけど“今夜”は1枚もGETできませんでしたw

↓夕焼けの東地中海をクルージングするクリッパーとガリオット~♪
20071015231050.jpg


アテネ、アレクサンドリア、イスタンブールで冒険クエを探していても、前提クエをしていない“第3の男”はセレムから紹介を受けられる冒険クエも限定されてくる・・・
そんななか☆ランクの低い冒険クエをすることはセレムにとっては苦痛なのでありまーすw

ってことで今夜はここまで~w
コテコテにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ911テロは影の世界政府の陰謀か!?ヾ(^^ヘ)欧米かw

第3の男は冒険上げ~^^
最近、正式デビューを果たした第3の男・・・
彼は軍人志望なんですがいまは冒険上げをしています。
どうやって冒険上げを?
マクロを使って・・・なんて邪道なことはしませんw
考古学者セレム=リーシェスと共にひたすら北欧から東地中海までを冒険しながら経験を積んでます。^^

“第3の男”が乗るガリオットをクリッパーで牽引して冒険クエをひたすらこなしていく・・・
そして今日はロンドンで請けた冒険クエ【知的美女】をカイロ対岸で達成して終了しました♪

↓【知的美女】でカイロ対岸の砂漠を走るセレムと“第3の男”。うまく顔が隠れてますw
カイロ対岸



そして今日、もうひとり倉庫キャラを作成しました!
これで倉庫キャラが2人になったんだけど、ひとりは軍需物資や戦闘用装備、戦闘艦用の倉庫として区別することにしました。
そんなわけで1人目倉庫キャラであるミリアーナの負担がかなり軽減されたのでした♪

こんな感じで“第3の男”はセレムによる冒険拉致がしばらく続きそうです・・・^^


アルマゲドンが何度も再放送されるようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ2037年頃小惑星ファエトンが地球に衝突する恐れがあるかもだよ~w

新たな航海者、正式デビュー・・・☆ミ
(^ー^)ノこんちゃ!セレムですぉ!

さてこの大航海世界のなかで、今まで幾度となく新しいキャラを作り、育て、消して・・・と繰り返してきましたw
この気まぐれ行為によって多くの大航海キャラたちが犠牲になってきたのですww
最近削除した海事専用キャラ、アルティマス=パラエオロゴスはビザンツ皇族の末裔というバックグラウンドは気に入っていたんだけど、プレイスタイルとしては確固たる方針がなく、いまいちインパクトがなく面白みに欠けていましたw

しかし今度の新キャラはバックグラウンドこそまだ未定だけど、プレイスタイルはしっかり確立されていて、しかもそれは大航海世界におけるセレムでは達成できないもうひとつの憧れでもあるのです♪
それは冒険メインのセレムとはまったく異なるプレイスタイルになることでしょう~w

そんなわけで今日、その新たな航海者は製品版を購入したことで正式に大航海デビューとなりました!
1アカ(アカウント)目のセレム、2アカ目のルゥに続いて3アカ目の新キャラ登場です・・・☆ミ
しかしおそらくこの3キャラが同時に大航海世界で動くことはないと思われますw
でも冒険メイン、交易メイン、海事メイン・・・と3アカそろったおかげでまた違った楽しみを大航海から得られると思うのです♪
^^


さてその新キャラなんですが、今日正式デビューを果たしたとはいえこのブログでは名前を明かしませんw
別に秘密主義にしたいわけでなく、ちゃんとした理由があるんですw
でもあだ名やコードネームというカタチでその新キャラの活動を綴っていきたいと思ってます♪

と、いうわけで今回はここまで~!
今回は画像ナシで逝ってみましたw

自分のくしゃみのあとに犬がまたくしゃみをするようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ近日中にブログのタイトルを変更するかも~♪









狙撃術 vs 応用剣術 (決闘編)・・・☆ミ
ポルトガル首都リスボン・・・
リスボンの高台から海を睨むように砲台が並ぶ小さな広場に2つの人影があった・・・
ひとりは一振りの剣を腰に佩き、もうひとりは背中に銃を背負っていた。
リスボンの青空を駆け巡る風を優雅に楽しむカモメの羽根がひらりとそのふたりの間に静かに舞い落ちていく・・・
そしてその羽根が硬い地面にやわらかく接触した瞬間、それまで対峙していたふたりの闘気が激しく地上を舞い始めたのだった!

・・・て、簡単にいえばセレム=リーシェスとクラリさんが決闘したということです。^^

セレムは応用剣術を駆使してアレクサンドロス大王の剣でクラリさんに挑む!
一方、クラリさんは狙撃術を発揮して愛用の銃でセレムに狙いを定めた!

ちなみになぜ戦うことになったか!?
・・・・・
なんでだっけ?^^;
とにかく決闘なのですw

↓ってことで陸戦仕様のセレムが剣を振るいますw
クラリ vs セレム 1



接近戦だし、応用剣術もってるセレムが有利かなと思ったとき・・・!
クラリさんの射撃を受けたセレムはビックリ!!( ゜_゜;)

↓ダメージ、でかっ!なかなかいいもん持ってんじゃねぇかw\(´。`;)ノ
クラリ vs セレム 2



その結果・・・


↓セレム、負けたーよwカモメにもフン落とされたーよww
セレム敗北



う~ん・・・やっぱり狙撃術、素敵~☆_φ(^^*)φ
でも冒険家なセレムは銃に不向きみたいで仕方なく応用剣術を選択したのです。;;
でもでも!
この狙撃術・・・、実はこの決闘を近くで観戦していた“新キャラ”が立派に習得してくれるハズですw

それにしても思いつきで始めた!?決闘だったけど、クラリさんとの闘いはセレムにとって良い経験となったのでした♪

もっともっと応用剣術を鍛えなければ・・・!
非優遇で、ですがwww


新しい主役と共に冒険はつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ3アカで逝くよ~♪

ミーアたちの復帰サルベージ・・・☆ミ
(^ー^)ノこんちゃ♪セレムです☆ミ

うちの商会であるミーア☆キャットは少人数なんだけど、そのミーア・メンバーのひとりである天気くん(呼び名)が少し前に自動退会させられちゃいました。;;
しばらくINしないとそうなってしまうんだよねw

しかーし!
その天気くんが復帰したのでした!\(^o^)/ワーイ♪

セレム=リーシェスが、すでに船出を始めた新キャラ育成のためイタリアからイングランドあたりまで冒険拉致して引きずり回しているとミーア・メンバーのミンさんから“天気くんを誘って”沈没船引き上げようという話が出た!

こうしてセレムはリスボンに戻り、ミンさんと、復帰した天気くんに会ったのでした。

3人で艦隊を組み沈没船が沈んでいるビスケー湾へと向かう・・・

↓初めてのサルベージに戸惑い気味の天気くんを横に沈没船引き上げ完了♪
サルベージ



さっそく最寄の港・プリマスに寄港します。

そして沈没船内に潜入~!

↓陸戦を望むミンさんだったけど野盗が弱すぎてセレムと天気くんで早々と片付けちゃいましたw
沈没船内



さてこんな感じで天気くんの復帰を祝ったセレムとミンさん。^^
引き上げた船は小さな船だったけど、ミーア・メンバーで楽しむことに意味があるのです♪

さてそんなこんなでミーアたちの大航海はつづきます・・・☆ミ
(^ー^)ノ生物クエでミーアキャットに出逢えるよ♪

最近の出来事を綴ります・・・☆ミ
(^ー^)ノこんちゃ!セレムです♪

さて、今回は、このブログにおけるセレムの物語が、実際の大航海の進行から大幅に遅れてるのでここでいっきに追いつくために最近の出来事を綴っていきたいと思います。^^


・・・夜の翻訳家として世界中の酒場娘を口説き落とし、翻訳家なのに翻訳しない男、セレム=リーシェスは冒険と香辛料交易を繰り返しました。

ある日、商会ミーア☆キャットのメンバー、ミンさんから沈没船サルベージのお誘いを受けたセレムは沈没船地図をもとに捜索します・・・
やがてそれはアドリア海に沈没してることがわかり早速、サルベージしました♪

↓ミンさんのサルベージに協力するセレム。ガレーが引きあがるのを見るのは初めてだ!
沈没船サルベージ協力



やがて沈没船内に潜入~!
お宝を得たあと横奪者があらわれた!

↓投てきをもつミンさんに対してセレムは剣術しかないwでも勝てた♪
横奪者との戦い



その後、セレムは口説き上げのラストスパートに入ります!
そしてついに目標ランクに到達しました!\(^o^)/

↓初公開!セレムはこんなアイテムなどを使って口説きスキルを上げてました。^^
口説き上げ完了
(拡大できます)


まったり口説き上げも終えてさらに冒険家らしく!?なったセレムは釣り師に転職しました!

↓そしてついに航海者養成学校に入学です♪もちろん専攻は冒険課程です。^^
航海者養成学校入学



航海者養成学校に入学したセレムは初心に返って講義をこなしていきます!
スクールチャットにも参加してみたんだけど、でもここで先輩風を吹かす某ベテランキャラによる攻撃を受けたのです(笑)
僕が言うこと言うことを次々と批判しては理屈を並べ立ててくるので相手にするのも疲れるのでスクールチャットから去ったのでした・・・
あ、でも最後には他の同級生たちがセレムの言うことをフォローしてくれて助かったんだけどね。^^
こういう輩ってある意味アブナイ・・・
自分は素晴らしいと思ってる輩のプライドを傷つけると2チャンネルとかに書き込まれかねないので相手にしないほうがいいですね。^^

スクールチャットではそんなことがあった反面、それがきっかけで新しいフレもできました!

↓初対面だったけど会話が弾んでフレになったRさん(仮名)。^^
同級生



冒険課程では初級、中級と卒業していき個性的な教官たちにも出会いました。

↓なかでもこの教官が面白くてかなりウケた場面もありました♪(^O^)アハハハ
面白い教官
(拡大できます)


さてそんななか、リスボンの街なかで見たことある名前の方に出会いました!
それはこのブログのリンクにも貼ってあるクラリさんでした。^^

↓早速、おしゃべり開始!クラリさんとフレになることができました♪
クラリさん



やがてセレムは航海者養成学校冒険課程を卒業することができたのでした!v(^o^")v

↓どちらかと言えば退屈ではあったけど・・・でも冒険経験をけっこう稼げました♪
航海者養成学校卒業
(拡大できます)


↓ピサの海岸でスクールドガリーヌを着て卒業記念写真です~☆ミ
卒業記念写真
(拡大できます)


航海者養成学校卒業後、セレムは本命職である考古学者に転職(復帰)~♪

そして沈没船をサルベージするためにカリブ海へと向かいました!

↓サントドミンゴ近くの海賊が徘徊する危険なエリアでのサルベージはスリルありけりw
カリブ・サルベージ
(拡大できます)


↓沈没船内のお宝にこんなのもあったよw
お宝



このあとセレムはメキシコ湾沿岸を探検したあと南米大陸の街・バイーアへと向かいました・・・

↓新たな決意のもとセレムはカブラルのもとへ・・・
カブラル



↓そしてこのスキルを覚えたのです!!
応用剣術



実はセレム、投てきを覚えようと苦手な採集スキル上げをして投てきを覚えたんですが・・・
でもすぐ消しましたw

投てきは確かに素敵なスキルなんだけど、習熟させたい投てき用武器が手に入りにくいのと、接近戦相手では応用剣術のほうが有利だと思ったからです。
本命は狙撃スキルなんですが冒険家は苦手分野らしくてずっと以前に消してしまったし、でも今後、陸戦の機会が増えそうなので結果的に応用剣術に落ち着いたのでした・・・


カブラルから応用剣術を学んだセレムは再びヨーロッパへ~!
考古学者としての冒険の旅がつづくのでした・・・☆



月夜とクリッパー




今回は少し長くなってしまいましたがこれでいっきに大航海進行とブログ記事進行の差を縮めることができました♪
そして今後、さらなる新展開が起こるかもしれませんw
セレムが活動休止ということも!?

どうなるかはいまだ検討中ですw

って、ことで・・・

とりあえず大航海はつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ禅譲ですか~?

彼は引退しました・・・☆ミ
突然ですが・・・
引退宣言です!!

誰が?

↓彼・・・アルティマス=パラエオロゴスですw
アルティマス



アルティマスは海事用キャラとして登場しましたがワケあって引退ですw

実は、アルティマス、船酔いが激しくて船より馬がイイとそちらを乗るようになったと言われていますw

そんなわけで・・・

さらば、アルティマス・・・ 

戦列艦まで育てられなくてゴメンw


ちなみに只今、キャラ整理中~!
もしかしたらあのキャラも引退するかも!?

それは僕にもわかりませんw

なるようになるさ・・・とつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノお前ら襲っちゃうぞ~♪

東京ゲームショウからのアイテム・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです。(^ー^)ノ

以前、東京ゲームショウが行われ、そこで大航海Onlineも出展されてました☆ミ
そしてそこで頂けるというシリアルナンバーを入力すると何やらアイテムがもらえるということで今回ためしてみました!

でもセレムは東京ゲームショウには参加してませんw
じゃあなぜシリアルナンバーを知ってるのか!?
それは少し前にフレのLivicからこのブログへの書き込みがあり、東京ゲームショウに参加したLivicがシリアルナンバーをGET!それを教えてくれたのです♪
それで今回、シリアルナンバーから得られるアイテムの感想を引退したLivicに伝えるために実行に移してみたのでした。^^

↓ここに、シリアルナンバーを入力するそうです!
シリアルナンバー



シリアルナンバーを入力後、SS撮影に適したファロの銀行まで移動~。

↓そしてアイテムをGETしました!!
アイテム受領
(拡大できます)


さてGETしたアイテムの詳細はというと・・・

↓紋章でした!
デコレーション



さっそくクリッパーに紋章をつけてみました♪

↓こんな感じになりましたw
デコレーション・クリッパー
(拡大できます)


さて感想なんですが・・・


感想・・・とくにインパクトなしですw

もしかしたら気に入る人がいるかもだけど、セレムには双頭の鷲という大のお気に入り紋章があるので、今回の紋章デコレーションはややウケといった感じです。^^;

Livic、こんな感じですがいかがですか~^^?
でもシリアルナンバー教えてくれてありがとね(^ー^)ノ
もしこの記事みたらコメントでも書いておいておくれ~!


まだまだ、けっこうつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ空き缶が空を飛んでてそれが何かわからなかったらそれもUFO(未確認飛行物体)だよ~♪













イスタンブールで太りました・・・w
こんちゃ^^!セレム=リーシェスですよ。(^ー^)ノアウアウアー!
最近、酒場娘ばかり口説いては酒ばかり飲んでいたセレム・・・
酒でカロリーオーバーが重なること数週間・・・

ついに!!

↓こうなりましたぁw^^;
肥セレム1



え?後ろに隠れてるだけだろって?

↓やや前方上からのアングルですw
肥セレム2



信じてください!これがセレムのなれの果てなんです><
これからはドカドカと足音をたてながら走っていきたいと思いますw
ちなみにこれは合成じゃないですよー!

↓正解は・・・これを見ればわかります^^背中からサラディンの剣が出てますw
肥セレム3



そうなんです!
セレムが見事に交易所の徒弟と重なってるだけなんですw

大航海してるとたまに街のNPCがあらわれるのに少し時間かかることありますよね?
たまたまそんなときに交易所の徒弟のほうへ走りすぎてしまったらこうなったんですw

↓これが本来のイスラム衣装を身にまとったセレムです!
イスラム衣装のセレム
(拡大できます)


はい、今回はやや苦しいブログ・ネタを展開させていただきました!
例えると・・・回転寿司で9周まわって新鮮味が欠けたカツオって感じですw

・・・・・・・・

^^;

回転寿司でオーダーした寿司を取り損ねてグルグルまわっていくようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノサーモン大好き~♪

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
