Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


仮想現実に酔いました・・・w
(^ー^)ノこんちゃ!

今回は、リアルと大航海を絡めて書いてみたいと思います。


今日、リアルの講義でシミュレーターを体験したはいいんだけど・・・

酔ってしまいました!!!(゚O゚;)

これには自分でも驚きなんですw
今までゲーセンでは体感ゲームが大好きなのでシューティング系やレース系でよく遊んできてたから慣れっこだと思っていたのに・・・w

なんでだろ?
昼飯に食べたパンで胸焼け起こしてたから?
夜間の運転のときにしか使用しない眼鏡をかけてたから?

ヴァーチャル・リアリティ(仮想現実)体験が好きな僕としては少しショックなのでした・・・
(x_x;)

ちなみにヴァーチャル酔いから解放されるまで2時間かかったw


さて、大航海でもときどき酔うことあります。。。

例えば、アングルをグルグルまわしてキャラを動かしていたら気持ち悪くなりましたw
人によってはキャラがたくさん集まってる画面を観ると酔ってしまう人もいます。。。

これって該当者きっといますよね!?

もしもーし!?

・・・・・。^^

TV番組『笑っていいとも』でゲストが100人中1名の該当者を探すよりは確率高いと思いますw


これからますますバーチャル・リアリティの世界が広がっていくなかで、今日みたいなヴァーチャル酔いしていてはだめだなぁと反省するセレムなのでした。。。

考えてみれば大航海もある意味、ヴァーチャル・リアリティだもんね♪

大航海は休止してるけど訪問してくれる読者さんと己の趣味のために軽くつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ講義後の国家試験に合格するまでは大航海にINしません宣言!!

ウルアッラァ~♪







大航海ブログonlyじゃなくなる日・・・☆ミ
連日のリアル講義で疲れてるセレムです(^ー^)ノウガールァ!

いまこの大航海ブログのタイトルを変えようと考えてるんだけどなかなか良い名前が閃きません。
今後の予定として・・・大航海時代の内容だけに留まらず、ヴァーチャルな世界(インターネット、オンラインゲーム、その他仮想現実&空間的なもの)をテーマにやっていきたいのです♪

人生の7割を直感で生きてると言われるリアル・セレム。
言い方かえれば思慮が浅いともw(^^ゞアグァルァッラ!!!

なので気に入ったタイトル名がアカシックレコードという名の泉から湧き上がったら変更しようと思いまふ♪

さて最近へんな顔文字が意味不明なコメントを発してますw
(^ー^)ノ←コイツ

コイツはいったい誰なのか?
意味不明な言葉は何語なのか??


さっぱりわかりません w


ウルグァッルァッララァ、ルァウラゥ、ウェリアラッルァララァ♪~
(^ー^)ノあんまりやりすぎると読者さんにキレられそうなので控えようw・・・さ、勉強しよっと!




大航海・極短プチ休止と三国志Ⅹちょろ日記・・・☆ミ
セレムです(^ー^)ノウアラッルララァ♪

タイトルどおりちょとだけ大航海を休止します。。

理由は・・・

今日から数日間、リアルで資格を習得するために講義や試験を受けないといけないからです。
やっぱり一発でケリつけたいのでちょと勉強に集中したいと思います。
(^ー^)ノウガルァ!

さて、最近、友人から借りているプレステ2の 三国志 Ⅹ に熱くなってました♪

なのでそのプレイ日記をまたラノベ調にちょろっと書いてみようと思います。^^


↓三国志 Ⅹ このシリーズの英雄描写はカッコよすぎます♪
20071127



さて新武将作成でキャラを作りました!

名前は 李聖康 。
能力的には参謀タイプです。
ちなみにこの名前にはリアル・セレムの本名が一字だけ加わってます。^^

時は西暦194年(だっけ?^^;)

董卓が王允の計略により呂布に殺され、袁紹と公孫讃が争い、曹操が献帝を許都に迎え、孫策が放浪軍を率いて江東で戦いに明け暮れてる頃・・・

李聖康は天水の街に居を構えて暮らしていた。
16歳の李聖康は放浪の身・・・
どこにも仕官はせず街の小さな仕事を請けては小遣い稼ぎをしていた。

やがてある程度、資金がたまった頃、李聖康は天水で山賊退治を頼まれ単身、安定の街近くの山岳地帯へと出向いた。
やがて山賊があらわれ頭領と一騎打ちをしたものの敗れて所持金すべて奪われてしまったのでしたw;;

そのあと天水の市場でもゴロツキに敗れ意気消沈した李聖康は米を買いに行く仕事を引き受けて大都市・長安へと向かった。
しかし李聖康、そこで司馬朗や皇甫嵩など著名な武将たちと出会い歓談する毎日~♪
米を買う依頼そっちのけな李君なのでしたw

やがて曹操が長安に進出した頃、李聖康は長安に転居。
親しくなった太守に仕官を申し出てめでたく曹操配下となったのでした♪

長安では主に城壁の改修などして過ごした李聖康は、やがて許都の君主・曹操から『たまには参内せよ』と通知を受ける・・・
真に受けた李聖康は許都へと向かい曹操と初対面となった!

すると曹操、これから呂布を討つため出撃するので一緒に来い!と言う。

出世するチャンスとみた李聖康は曹操と共に出撃~!
劉備、関羽の援軍を得た曹操軍は呂布の軍を撃破!
さらに水攻めの計により窮地に陥った呂布はついに捕らわれの身となったのでした。

こうして呂布は処刑され、参謀の陳宮も曹操による登用の求めにも応じず自ら処刑を選んだのでした。。
しかし張遼は劉備や関羽のとりなしにより命を救われ、曹操の配下となったのです。

今回の呂布討伐で名声を高めた李聖康は住居のある長安に帰らず、許都で過ごすようになった。
そして頻繁に君主・曹操との歓談に耽りより個人的な結びつきを強めていくのでした・・・

そして司馬朗とは義兄弟の契りを交わし、三国志の未来を知る李聖康は司馬一族との関係強化も計るのでした・・・^^


こんな感じでセレムの中国名である李聖康は曹操に忠誠を近い身を立てて行くのでありまーす♪

気が向いたらつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ三国志のゲームがきっかけで世界史が好きになったよ♪
















天国に近いオセアニアの楽園で召される羽根猫・・・☆ミ
隣のライフガード、セレムです(^ー^)ノウァララーッ♪

いつのまにか羽根猫という呼び方をされている考古学者・セレム=リーシェス・・・
東南アジアからオーストラリアにかけての海を舞台にした冒険は続きます~♪

セレムは、東南アジア・バンダ海に浮ぶ島・アンボイナまで連れてきた白金猫・ルゥ=イアンに翻訳してもらいながら“野外”書庫で調べ物をします。

↓頭痛薬を何度も服用しながら地図を書き写していきます♪
20071125a
(拡大できます)


↓最上段以外はすべて東南アジア・オセアニアの地図で大半がオーストラリア周辺です。^^
20071125b



ルゥをアンボイナに残してセレムは地理調査のためさらに南の海へと向かいます。

↓てっきり目的地がニュージーランドだと勘違いして探していた島を発見です♪
20071125c
(拡大できます)


海外の観光にくわしい人なら誰もが一度は聞いたことのある名前・・・

ニューカレドニア ・・・

↓リアルのニューカレドニア!美しすぎる!!まさに天国に近い地上の楽園です・・・☆ミ
20071125d
(画像はお借りしてます)


あぁ、ダメです・・・
こんな美しい景色を見続けていたら魂だけ幽体離脱してニューカレドニアへ逝ってしまいそうですw

こんな場所で1日中、海を眺めて過ごせたらどんなにいいだろう・・・♪
でも現実的にすぐ行けるとこじゃないけどね。。。

(ノ_・、)ウアララ。。

でもいつか行ってみたいのでちょと調べてみました。^^
ニューカレドニア観光局
http://www.newcaledonia.jp/


話は大航海に戻り・・・
セレムはさらにオセアニアの海を南下していきます♪

↓発見するまでもなく発見してる海だけど・・・発見物画像が綺麗なんだよね♪
20071125e
(拡大できます)


↓こちらはリアルのタスマン海。この雰囲気、素敵です♪
20071125f
(画像はお借りしてます)


オセアニアでさらに素敵な景色を発見していくセレム・・・

↓発見した瞬間、名称が長くて意味わかりませんでしたw
20071125g
(拡大できます)


それで調べてみたところ・・・

このヴァン・ディーメンズ・ランドは1642年にオランダ探検家、アベル・タスマンが発見した島を当時のオランダ東インド会社総督、アントニオ・ヴァン・ディーメンにちなんで名づけられたということでした。

↓総督であるアントニオ・ヴァン・ディーメンも島に上陸はしたようです。
20071125h
(画像はお借りしてます)


しかしアントニオさんには残念ですが・・・

ヴァン・ディーメンズ・ランドはのちにイギリスによってタスマニアと名前を変えられてしまいました・・・

以上、薀蓄たれてみましたw
(^ー^)ノウアッーララァ♪

↓これはリアルのタスマニア島。ここに家を建ててもいいですか?(はいw)
20071125i
(画像はお借りしてます)
(拡大できます)


さてそんな感じで最近のセレムはジャカルタとオーストラリアを往復ばかりしています♪
海賊ばかりいるジャワ海と比べるとホントにオセアニアの海は冒険家にとっても楽園なのです~
\(^o^)/


ここから先は読まないことをお勧めしますw





ここで余談ですが・・・
大航海ブログのネタとして、とくに冒険家のネタは気をつけないとネタバレやただの自慢話になりかねませんw
これ発見したー、あれ発見したー、冒険レベルがいくつになっただの、スキルがいくつになっただの、発見数がいくつになっただの、そんなの書き並べただけでは個人的には面白くありません。^^

なので僕はブログ上ではレベルやスキルなどはほとんど公表してませんw
それが良いとか悪いとかじゃなくてこれが僕のスタイルなので~♪
もちろんアピコメにも自慢アピールはしないよ。^^

そんなわけでただの出来事ブログにならないよう工夫しながら今後も書いていきたいと思います。^^

何が言いたいかって?

要は・・・

個性も独創性もないブログなんて面白くないんだよ!!!

ってことです。^^

最近、偏向した価値観のなかでつまらないブログが(もちろんこのブログも含めてね^^)多いので、自戒の意味も込めてちょい毒を吐いてみました♪


空気を読みながらあえてわざと読んでないふりしてつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ脱!小日本人!!ウララーッ♪







癒し毛い♪
最近、ますます寒くなり御寒冷申し上げますw

隣のソウル、セレムです(^ー^)ノウアララーァッ♪

さて、現在・・・浮気先を探してます('-'*)フフ

大航海、まだ引退はありえないけど・・・

どうしても一時的なマンネリに陥ることありけりw

で!

いま少し気になるオンライン・ゲームがありまして・・・

それは・・・ドルアーガの塔onlineなのです♪

ドルアーガの塔公式サイト
http://druaga-mmo.com/index.html

だけどまだ開発中ってことでプレイできませんw
しかもアイテム課金制なのが残念><

そしてもうひとつ気になるのは・・・

RPGの世界的な傑作 Wizardry のオンラインゲームなのです!!!

まだ開発中ってことで公式サイトさえありませんが非常に楽しみでもあるのです♪
((o(^ー^)o))ワクワク


あ、ちなみに・・・

いま↑に書いた内容を心理学的解釈してセレムはリアルでも浮気性なんだと解釈するのはやめれー♪
(^ー^)ノ先手を打ったよ!


では本題に入りまーす。^^

ヨーロッパを離れ冒険の旅に出た考古学者・セレム=リーシェス・・・

ジャカルタで面白い生物調査依頼を請けたセレムは南海の楽園、ニュージーランドを目指します!

そしてワンガヌイ郊外でとっても可愛い生物に出逢えました♪

↓まさに癒し毛いです。^^
20071123a
(拡大できます)


『可愛いねぇ♪』

『可愛いねぇ♪』

どっかの芸人風に言ってみると可愛さ倍増ですw

でもホント、可愛い♪

見てるだけで癒されます('-'*)

ちなみにこの生き物・・・鳥は羽根が人間の指先くらいしかなく退化しているので飛ぶことはできません。なので地上をヨタヨタと歩くそうです。

そして、好奇心が強いらしく人間を見かけるとあとをついていくのもいるみたいです。^^

↓リアルの毛的生き物。^^
20071123b
(画像はお借りしてます♪)


形態的には日本の“鶉”・・・うずらみたいな感じなのかな?

余談ですが数年前、ペット・ショップでうずらが1羽数千円で売られてました。
すごく欲しかったけどうちには室内犬が幅を利かせているので断念・・・
でも今度、見つけたら買ってしまおうと企んでます。^^

うずらも、この毛の鳥もストレス社会に生きる人間たちを癒してくれると思うのです♪

ちなみに・・・

↓このフルーツの名前はその“毛の鳥”に似てることから名前がつけられたそうです。^^
20071123c
(画像はお借りしてます♪)


東南アジアからオーストラリア、ニュージーランドあたりを冒険しているセレム。
海賊(PK)も滅多にいないし、音楽も楽園的だし、発見物も南国風だし、快適な冒険を続けてます♪

でもたまにマンネリ・・・w

まぁ、血眼になってレベルやスキルを上げるゲームじゃないし今後もまったりと大航海をしていきたいと思うセレムなのでした・・・
^^

つづくつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノうちの犬がおやつもらえる嬉しさでクルクルまわってるとき電気ストーブに頭ぶつけてたよw









神に取り込まれた神に招かれた冒険猫が逝く・・・☆ミ
(^ー^)ノ今日も、こんちゃ!

さて。

冒険猫・・・考古学者セレム=リーシェスは考えた・・・

せっかく新型船(商用大型スクーナー)のパーツを集めたけれど焦って造船屋を探すこともないな。
あれは本来、商人猫・ルゥ=イアン専用船だし。
それに本来は・・・

わたくし・・・

セレム=リーシェスがメイン(主役)なんだから! うん!(^-^)

造船屋も見つからないなら3猫(キャラ)のうちの1猫の造船スキルをカンストさせるしかないかな・・・

って、気が長っ!!!

ともかく!

セレム=リーシェスは本命の旅へと本格的に旅立ちました!!

↓汎用ヘリ・UH-1イロコイに乗ってインドへ出撃だっ!!パタパタパタ・・・
20071121a
(拡大できます)


みるからに嘘ですw

↓ヘリではなくスループでケープから出撃です!!
20071121b



東ローマ(ビザンツ)帝国、神聖ローマ帝国、そしてドイツ第3帝国の紋章である双頭の鷲を堂々と掲げ(なぜなら収奪の対象から外されたから♪)、ケープで請けた依頼をこなすためにインドへ向かいます。

カリカット行き定期船に1分遅れで乗り遅れたのは内緒・・・でなく強制的に公表~w

インド・カリカットで情報を集めたセレムは東インド・カルカッタまでやって来た。

ちなみに。。

カリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタカリカットカルカッタ・・・

これを早口で言えますか?
10回入力しただけでも混乱しそうでした。^^;

さて、久しぶりのカルカット、いえカルカッタだな。
本気で間違えましたw

↓ベルベット・タイムなのか縫製のツワモノたちが群れていますw
20071121c



カルカッタで情報収集したセレムはコナーラク地方を徒歩で目指します・・・

目指すはコナーラク太陽神寺院!
ここには画像ではお見せできない(('-'*)キャーキャー)な像があるところで有名でもありますw

↓ライトアップされたリアルの太陽神寺院らしいです♪
20071121d
(拡大できます)

非常に神秘的で、ずっと感じていると意識が過去世へとトリップしそうになりますw

1年以上ぶり?にやってきたセレムは太陽神に導かれるように寺院内部へと入っていく・・・

↓スーリヤさん発見!って、セレムの目がなんかコワいぞ!!(猫みたい)w
20071121e
(拡大しないほうがいいかもw)


さてこの太陽神スーリヤなんですがやがてヴィシュヌによってとりこまれます・・・

女神転生風に言えば

スーリヤとヴィシュヌを合体・融合させても

ヴィシュヌ登場~♪

ってなわけですw

↓ガルーダに乗ったヴィシュヌ神・・・めちゃくちゃ強いそうです!!!
20071121f



そんなヴィシュヌ神の像もこのあとしばらくして太陽神寺院から少し離れたところで発見することができました。^^

そんな感じで本格的に冒険を再開したセレム。
ちゃんと愛用のベルベット・ジュストコール、羽付ソンブレロなど着替え一式も用意してあります♪

なのでこれからインド、東南アジア、オセアニアを中心にサボっていた冒険をして発見数をいっきに増加させて逝きたいと思います。^^

予定は未定・・・w

輪廻の大車輪が転がるようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ大航海ブログの新タイトルを考え中です♪






セレム、孤島より脱出して新型船を求める旅へ・・・☆ミ
(^ー^)ノこんちゃ!
今度こそ体調回復したセレムです♪(3回目の風邪のぶり返しは拒否しますw)

今回は冒険猫、商人猫、軍人猫の“3匹”が動きました。^^

まず軍人である赤毛猫はバルト海にあらわれました!
そしてバルト海の海賊たちやヴァイキング、スェーデン私掠艦隊を相手に戦います!
油断すると撃沈されそうですw

↓ヴァイキングとの海戦開始直後に吹雪が!猫はブリザードに弱いのです><
20071119a



一方、商人のルゥ=イアンは北欧・オスロ周辺で縫製修行してましたがカテ3が少なくなったことと、一時的に飽きたので家畜商に転職~♪
気分転換に調理も始めてみました。^^

↓羊から乳を搾ります♪見るからに飲みたくなる羊乳だ。^^
20071119b
(拡大できます)


そしてついに!
アフリカの孤島・アセンション島にこもっていた考古学者・セレム=リーシェスが動き始めました!

↓宝石類や農産物を抱えてるので商用クリッパーで近くの街まで売り飛ばしに行きますw
20071119c



アセンション島を脱出後、冒険依頼をこなしながらインドを目指します。
すでに定期船でヨーロッパを発っていたルゥを追って・・・

↓これを発見するために動き回りながら生態調査を10回近くも発動したよw
20071119d
(拡大できます)


↓やがてカリカットで再会した異母兄妹・・・実はこの設定、リアルとも連動してるとかしてないとかw
20071119e



カリカット沖を徘徊するポルトガル私掠をうっとうしく思いながら迂回してかわし東南アジア・アンボイナへと向かう・・・

そして2隻の大型商船にナツメグとメースを大量に積み込んでヨーロッパを目指します!

↓急加速を使えない商用クリッパーでのアンボイナ出航はかなり心拍数が上がりますw
20071119f




・・・やがて無事にヨーロッパにたどり着き香辛料をルゥに売り払わせたセレムはリスボンのバザー街を歩きます。
ルゥの商用大型ガレオンに代わる新型船のパーツを買うためです。

↓先程の香辛料交易の利益額をパーツ購入にあてて揃えることができた♪
20071119g
(拡大できます)


しかしあと1パーツを造らなければ新型船強化ができない。
でもパーツ材料はほぼそろってるので、あとはケープで造るのみ!

再び定期船でインドに向かうセレム&ルゥ・・・
セレムはケープで定期船を降りると木材を買いにソファラまで往復~。

↓生産者応援週間のメリットを利用してパーツを造ります♪
20071119h
(拡大できます)


やがて再びカリカットでルゥと合流したセレムは東南アジアで香辛料を買ってヨーロッパへと戻るのでありました~。

↓商用大型ガレオンの積載量は素敵なんだけど・・・自力航海するには“重い”んだよね。^^;
20071119i



こうして新型船&強化用パーツをそろえたセレム。
あとは造船してもらうだけなんだけど、カリブまで同行してくれる造船屋さんを探さないといけない!
造船場所がカリブだとやっぱみんなしり込みしちゃうみたいだね・・・
^^;

長期戦覚悟でいくかな・・・
でもルゥがあと交易経験10万くらいで商用クリッパー乗れるし・・・
それか商用大型ガレオンを強化するかなって言ってもこれもカリブまで行かなきゃだし・・・
なんでどこもかしこも遠いんだよ・・・

ふざけんなっ!!! (^0^)


猫のようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノさてここで問題!セレムが造ろうとしてる新型船はなんでしょう~♪

北欧で縫製修行の女に東アフリカまでお使いに逝かされる猫の物語・・・☆ミ
(^ー^)ノこんちゃ!最近、リアルで血を抜かれたセレムですw

生産者応援週間が始まってますね!ってことでちょと商人キャラ・ルゥ=イアンを動かしてみてる今日この頃~♪

さて今回は画像を試行錯誤的に加工しながら掲載してみました!
少しでもマンガ感覚!?で気楽に読んでもらえればと思ってます。^^

現在、紡績商のルゥ=イアンはミーア・メンバーのミンさんや天気くんの情報を元にイスパニア領バルセロナへと向かいました!
そしてそこで売られてる羊毛を買い込みツイードを織ってパルマへと運びます・・・

↓ほうきを背負って走る、買う、織る、売る、食べる・・・の繰り返しですw
20071117a



バルセロナとパルマを往復してると見慣れない艦隊を発見!

↓新人NPC艦隊なのかな?それともレア艦隊なのかな??でもそんなの関係ねぇ!!
20071117b



やがて亜麻からレースを織ることができるようになったので北欧の街・オスロに向かうことにしました!
各種取引スキルを上げるために各港に寄港しながらオスロを目指します・・・

↓途中、寄港したコペンで非優遇の取引スキルがダブルアップ!なので記念SS~♪
20071117c
(拡大できます)


オスロに到着したルゥ。

↓さすが繊維の街だけあって賑わってます♪ほうきを背負ってると意図バレバレですw
20071117d
(拡大できます)


ここオスロでは羊毛と亜麻を買い込んで、それらをツイードやレースに織り込んでいきます。
管理上げも同時にするため強化型スループに乗ってコペンとオスロを往復します・・・
なぜスループなのか?
積載量の多い商用大型ガレオンは強化されてないんですw;;
なので仕方なくスループでやってるんだけど結果的にこれで正解だった!
なぜならオスロ~コペン往復の平均的スピードが速いからです♪

そしてなにげに覚えていた工芸スキルで小麦や大麦をビールやウオッカなどに醸造していたらなんだか・・・

いまごろになって生産の楽しみに目覚めました!!! (*^.^*)


さて亜麻や羊毛を買い続けてると、もっと買いたい!という欲望がw
繊維取引をもう少しブースト・アップさせたいなと思ったルゥは赤毛猫をオスロまで呼び出しますw

やがて魔獣・赤毛猫が召喚されて登場~♪

そしてルゥが赤毛猫に言うには・・・

東アフリカまで行って水晶の耳飾りを買ってきて♪ ('-'*)

↓ルゥの突然の依頼に驚く赤毛猫w断れないようになってる赤毛猫ははじめてのおつかいに出るのでした!
2001117e



さっそくオスロを出航する赤毛猫・・・


↓リスボンからは初めての定期船で、初めてのアフリカ南端の街・ケープへ・・・
20071117f



ケープからは再びアラガレに乗って東アフリカのソファラを目指します・・・
ナタールの街ではセレムが商会名を決めるきっかけになった男の子に挨拶をして・・・

↓将来、赤毛猫に狩られる野郎どもから逃げ・・・じゃあのw ノ
20071117g



そしてついにソファラ到着!

おつかいの目的を達成です!!\(^o^)/

↓目的達成を1画像で軽くまとめてみました!(加工してありますw)
2001117h
(拡大できます)


要約すると・・・

繊維取引+2ブーストの水晶の耳飾りを買って、あえて耐久を20⇒5まで減らすべくアイテムとして使用します。
なぜ?
それは金庫に保管するときに耐久が20だと保管料が20万かかるんですw
なのでそれを安く抑えるために耐久を減らしちゃうのです!
でも耐久1にしちゃうと事故(操作ミス)で消失しかねないので適度に耐久は残しておきまーす。^^
って、みんな知ってるよね!^^;


さて、喜望峰をまわりケープまで戻ってきた赤毛猫。
リスボン行き定期船はすでにないので自力でヨーロッパへ戻らないといけないw

ここで3つの選択肢が・・・!

① 時間はかかるけど遭難のおそれがない沿岸沿いを北上する。

② 測量も釣りも調達もなく遭難&飢餓の危険を冒して大西洋を最短ルートで北上する。

③ アフリカの孤島・アセンション島にこもってるセレム=リーシェスを呼び出してヨーロッパまで引っ張ってもらう。


さて赤毛猫がとった選択肢はさておき、話を少し前に進めまして・・・

↓赤毛猫、初めての領有宣言です!でもこれ補給のためなんだよね。^^;
20071117i
(拡大できます)


さて赤毛猫がとった選択は②でしたw

インド・東南アジアからの通商ルートを勘を頼りに北上~
途中、アセンション島に上陸して補給のために領有宣言~
そしてその後はカーボヴェルデ経由でヨーロッパに戻ったのでした♪

当然、通商ルートでは中華艦隊を含めた商船艦隊と何度かすれ違った。
それを知った赤毛猫は不敵な笑みを浮かべるのでした・・・

↓長旅の末、ついにオスロの街が!漕船&操舵熟練も稼げたなぁ♪
20071117j


そして水晶の耳飾りをルゥに渡します・・・

↓初めて画像に吹き出しを入れてみました!^^
20071117k


↑こんなオチになるとは!

赤毛猫・・・

ひとよすぎ!!!

冗談か本気か見極めようね!^^


こうして水晶の耳飾りで繊維取引を強化したルゥは再び縫製修行に専念するのでした♪

↓劇団『蜂起』結成か?それとも魔法学校か??ほうきだらけですw(やらせじゃないぉ)
20071117l



一方、考古学者セレム=リーシェスは・・・

↓やっぱりアセンション島にこもってますw
20071114j



セレム、ルゥ、赤毛猫の旅はつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノブログ作成中、よく『赤毛猫』と入力したつもりが『掲げ猫』となってることがありますw

念願のアカウント合体!そしてアノ女が動く!・・・☆ミ
再び体調悪化して病気に対して時々かつ瞬間的に腹立ててるセレムですw
(-_-メ;)ウイルスノヤロウ・・・

そんなことはともかく・・・

以前、秘書ルゥ=イアンの引退未遂についてこのブログで書きました。
2アカ目(ルゥ=イアン)を作成するときに誤って?新しくGAMECITYの市民IDを作成してしまい、市民IDが2つになってしまったと・・・
^^;
それで1つの市民IDに3つのアカウントをまとめたい!と望んでたこと・・・

あのとき、コメントしてくれたジャムカさん(すでにコメントに名前が出てるのであえて名前使用の許可は得てないです。^^)がアカウントをまとめてくれると教えてくれました♪
それでさっそく大航海のサポートセンターに問い合わせたんです!
するとその日のうちにサポートセンターからメールが来て正式に1市民ID3アカウントでまとめてくれるよう要請を出したのです。

2、3回ほど個人情報の確認やアカウント統合前後のデータ確認などのやりとりをメールでしたあとついに今日!

セレムとルゥが合体しました!!!

誤解されるだろ!(爆笑問題の田中風に)(・_*)\ペチ

アカウントが統合されました!!!


う~ん!
ジャムカさんのコメントのおかげです><
ホント、感謝してまーす♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ アリガトー♪
(さすがテムジンの好敵手と同じ名前の方です^^)


さてメイン・キャラであるセレム=リーシェスと同じ市民IDとなった商人キャラ・ルゥ=イアンは、この勢いを機会に活動を活発化させていきます!

西アフリカで沿岸交易を繰り返している宝石商・ルゥ=イアン・・・
象牙、金、ダイヤモンド、サンゴ・・・などを売買しながら各取引スキルの腕に磨きをかけてました。

↓ベニンにて。ここって桟橋がないんだね!崖っぷちがちょとコワイぞw
20071115a
(拡大できます)


さてそんなルゥはアフリカで生産者応援キャンペーンの到来を知った!
さっそく定期船に乗ってリスボンへ戻る~!

そして!

↓紡績商にテンショーック!途中で投げ出していた縫製を再開するのだ~!!
20071115b



ずいぶん前にフレのセイラムにゃんから譲ってもらったのに、少し使って金庫の奥でホコリをかぶってたほうきを“再び”背負って、今度こそカンスト目指して頑張ります!!

見てろ!○○○○!!
いつか縫製カンストしてカルカッタでベルベ織ってウハウハ♪してやるんだから!!(*^.^*)
(○○○○には多くのフレが該当するので○の数は文字数と関係ありませんw)

でも・・・カンスト・・・かぁw

何年後の話だろう・・・

まぁ、とりあえずやっちゃるけんのぅ・・・


一方、考古学者セレム=リーシェスは・・・

↓まだアセンション島にこもってますw
20071114j



海事キャラの赤毛猫は消息不明・・・

なのでw

しばらくルゥの縫製修行が続きそうです~(^^)v


にゃーにゃーとつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ・クルックー♪

赤毛猫が東地中海で求めたモノ・・・☆ミ
ブログのタイトルが『セレムの冒険』なのに最近、海事キャラである通称:赤毛猫の出番が多い・・・というクレームが33256件ありました!
こんちゃー♪(^ー^)ノ


さて赤毛猫はあいかわらずティレニア海を舞台に、おこづかいを稼ぎながら海事に勤しみますが・・・飽きてきましたw
なのでチュニスで海賊らしい海事クエが出たのでやってみることに・・・

すると・・・

↓資材切れ&撃沈寸前のところでBダッシュで逃げるメーン!!!
20071114a
(拡大できます)


気を取り直して“大船団”“商船”“護送”クエをこなしてると・・・

発見!ゴンサロ !!!

いっちょやったるかぁ~!!!('-'*)フフ

↓チーンΩ\ζ゜) 赤毛猫、狩られるの巻~w
20071114b
(拡大できます)


赤毛猫・・・

ティレニア海から逃げ出しました!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

!(・。・)b 「そうだ!」

アレを取りにいこう!!!

こうして赤毛猫は東地中海へと向かうのでした・・・


北アフリカ沿岸海賊、マムルーク朝艦隊を撃破しながらアレクサンドリアへ~!
そこで海事依頼を請けてナイル川をさかのぼります・・・

↓藻に絡まれてるときに敵艦隊来襲!旗艦を拿捕したけどお宝なんて出やしないw
20071114c



赤毛猫は盗掘団の盗掘品を求めに東地中海までやってきたのか!?
違いますw

そして・・・
アレクサンドリアへ戻る途中、ナイル川の探検隊を襲ってみる赤毛猫・・・

↓拿捕したら財宝ではなくブランデー入手!お前ら、本当に探検する気あるのか!?
20071114d



次に襲ったのはナイル漁師・・・
正直、1度襲ってみたかったんです。^^

↓地元の漁船を襲うなんて・・・w赤毛猫、いったい何を求めてるのか!?
20071114e



↓拿捕するとこんなものを入手!リアリティあっていいなぁ。^^
20071114f



魚肉・・・やっと手に入れた!
これを求めて東地中海まで来たんだよね・・・
って、ベタなボケをかましたいとこなんですが違うんじゃボケー!!(゚o゜)\(-_-)

↓沈没船地図だ!でもこれでもない・・・これはセレムに納品だね♪
20071114g



次にアレクサンドリアで請けた海事依頼をこなしにロードス島近海へ~!

↓ロードスの西洋騎士と戦う赤毛猫!後年、オスマントルコ帝国はこの島に大軍を送り攻略することになるのです!
20071114aa



ロードス騎士団を撃破してアテネで報告~♪
そしてついに!

↓モノをGET!これを求めて東地中海まで遠征してたんです!!
20071114bb



このあと赤毛猫は海軍出動要請書を何枚かGETしたあと再び行方をくらませるのでした・・・
(=^・^=)




さて、一方、宝石商のルゥ=イアンは西アフリカ沿岸で交易をしていました・・・

↓商用大型ガレオンに宝石類や貴金属などを積み込んでまったり交易なのでーす♪
20071114h



↓時々、こんなのも作って蓄えていきます。^^
20071114i
(拡大できます)


こんな感じでアフリカ沿岸を航海するルゥなのでした・・・♪


さて主人公セレム=リーシェスはどこに逝ってしまったのか!?

実は、彼は・・・

↓アフリカの孤島・アセンション島に篭もっていますw
20071114j



プライベートファームに篭もって水田を開拓しているのです♪
冒険者応援週間まで篭もろうかなぁ・・・
って感じでとりあえず隠居してまーす。^^


腸での善玉菌と悪玉菌が戦い続けるようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ体調回復しつつありまーす♪

赤毛猫、狩って狩られて私掠海賊になりました~☆ミ
最近、胃腸カゼにやられて寝込んでるセレムです><
なかなか治らなくて、寝込みすぎて寝れなくて、ヒーヒー言いながらバーチャルの海へと出てたりしてました・・・^^;

さて、ロンドンからアラガレに乗って行方をくらませていた赤毛猫は地中海にあらわれましたw
そして、ミーア・メンバーのミンさんと艦隊を組んで赤毛猫・初のジェノヴァ商船隊狩りをしてみました!

↓相手が混乱した隙をついて突撃するこの快感~♪サディスティックなスキルですw
20071112a
(拡大できます)


おそるおそるジェノヴァ商船隊と戦ってみたんだけど何とか勝てました!^^

でもしばらくしてソロでジェノヴァ商船隊を襲ってみたら・・・

↓赤毛猫:『今日はこれくらいにしておいてやらぁ!』
20071112b
(拡大できます)


アラガレに乗ったことで自信がついた赤毛猫。
新しい敵にも挑戦していきます!

↓赤毛猫:『海賊なら拿捕ってこんかい~!』と自信過剰な結果w
20071112c
(拡大できます)


赤毛猫、バルバリアに狩られましたw

その後、ミンさんを誘ってセビリアへ~!

そして少し憧れのアレになるために・・・

↓軍人応援期間のおかげでこのクエができる!・・・のでやってみました♪
20071112d
(拡大できます)


ちなみにこのクエ、むかーしセレムがフレに誘われて1回だけやったことがあるんだけど、5人くらいの艦隊で2,3回撃破されながら達成した記憶があるのですw
なのですごく手強い印象があったのでした・・・

おそるおそるカナリア沖へと突入した赤毛猫とミンさん・・・
おし、イスパ海賊(PK)がいないからいまのうちに!と出現ポイントへ急ぎます!

やがてあらわれたポルトガル武装商船隊
中華人民軍みたいに人海戦術チックに大勢で来やがった(笑)

作戦通りに、軽クリッパーのミンさんが大量の機雷を撒いていく・・・
赤毛猫は距離を置きながら直撃狙いで慎重に砲撃していく・・・
炸裂、誘爆する機雷群!
いつのまにかあがっていたミンさんからの“援軍要請”・・・
もう混戦状態で相方のミンさんがどこにいるかわからなくなったくらいでしたw

↓一瞬でしか見られない敵船拡大ショット!まさに混戦ですw
20071112e
(拡大できます)


赤毛猫が敵艦隊・旗艦を照準にとらえて弾道学に基づいた遠距離砲撃を開始した頃・・・
敵、ポルトガル武装商船隊の旗艦が機雷の誘爆により轟沈しました!

赤毛猫、いちおう軍人メインなのに・・・
冒険メインのミンさんのほうが勝利に多大な貢献をしてました。^^;

ともかく!
勝ったんです!!
勝てばいーのっ!!!(=^・^=)

こうしてリスボンに戻った赤毛猫はさっそく私掠海賊に転職しました!

↓初公開!赤毛猫の人物情報~!わざと汚くしたのはご愛嬌~♪(=^・^=)
20071112f
(拡大できます)


ついに私掠海賊になった赤毛猫・・・
タイトルを見てPKになったのか?と思われた方、気が早いですよ。^^

こうしてまた赤毛猫は行方をくらませるのでした・・・(=^・^=)


一方、考古学者セレム=リーシェスと宝石商ルゥ=イアンはというと・・・
アフリカにいました。
そのお話はまた次回ということで~ ノシ


腹痛と吐き気がつづくようにつづく(いやな例えですね。^^)・・・☆ミ
(^ー^)ノ体調悪くても創作活動なら何とかできるどーw

P.S.
みなさん、風邪には気をつけましょうね。^^
咳するとき口に手をあてるのは常識ですw




アラガレに乗った赤毛猫と秘書のソロデビュー・・・☆ミ
考古学者セレム=リーシェスに金魚のフンみたいにくっついて行動する軍人キャラ・赤毛猫(通称)。
これもすべてアラビアン・ガレー(以降アラガレと略)に乗るためなのです!

↓とにかく赤毛猫には初めての冒険クエをさせていきます!(初回クエ達成の冒険経験多いから♪)
20071110a
(拡大できます)


赤毛猫の冒険経験を稼ぎつつ、釣り師である現状を利用して保管上げもします!
なぜ保管?
それは将来、役に立ってくるからです♪(^ー^)ノ

セビリアの某商会ショップでマグロを大量に買って保管スキルをブーストなしでマグロを魚肉に加工できるくらいのランクまで上げたあと再び冒険に次ぐ冒険です。^^

↓ジェノヴァの酒場で休憩する赤毛猫。赤毛猫いわく・・・『保管やら冒険やらハードに連れまわすセレムの背中に火でもつけてやりたいょw』
20071110b



やがて冒険クエでダケット商館までやって来たとき、ついに赤毛猫の冒険レベルが・・・!

↓いえ、なぜかダケット氏がレベル・アップ!?
20071110c
(拡大できます)


まさか!?
そんなことはありませんw
でもうまい具合にカメラ目線になってるダケット氏、あなたのレベルがアップしても誰も喜びませんw

とにかく・・・
赤毛猫の冒険レベルがアップして・・・
ついに!

赤毛猫、アラガレに乗る!!!
20071110d



こうしてセレムの保護観察処分から解放された赤毛猫はアラガレに乗って行方をくらませてしまったのでした・・・
めでたし、めでたし。^^


一方、本格的に大航海続行となったセレムの秘書ルゥ=イアン・・・
リスボンでスキル整理したあと、商用大型ガレオンで単身マルセイユへと向かう。
マルセイユで非優遇だけど家畜取引を覚えました♪

↓マルセイユの離宮にて。“セレムの秘書”から“商人メイン・キャラ”へと昇格です☆彡
20071110e



こうしてルゥ=イアンも本格的に商人としてソロ・デビューを果たしたのでした・・・♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


考古学者 : セレム=リーシェス・・・
地方海賊 : “通称”赤毛猫・・・
宝石商  : ルゥ=イアン・・・

彼ら3人、それぞれの旅が続くのです・・・^^


コピーを1枚だけとろうとしたら、前の人がコピー50枚設定にしてるのに気づかずスタートしてしまい次々とコピーが出てくるようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ北朝鮮船籍の船を襲った海賊にアメリカ駆逐艦が応戦ってニュース・・・なんかカッコいいね!!!






キャラ整理終了・・・秘書の引退を考えたくだらない理由w

今回はかなり個人的な内容なので無理して読む必要はないですよ。^^


・・・以前にも少しこのブログで書いたんだけど、実はここ最近、大航海のキャラ整理をしてました。
そのせいで海事キャラであったアルティマス=パラエオロゴスが引退w
新たに3アカ目の海事キャラ・・・通称・赤毛猫(前コードネーム・第3の男)がデビューしたり、4アカ目になりそうだった商人キャラが無料期間デビューしたりしたのでした。

そのなかで今までセレムの秘書役を務めてきたルゥ=イアンの引退も考えてました・・・
ルゥのアカウントを放棄して新たにアカウントを獲得しようかずーっと迷っていたのです!

その理由は・・・
アカウント統合が原因だったのですw


GAMECITY・市民ID 

アカウント① ⇒セレム=リーシェス
アカウント② ⇒赤毛猫(ニックネーム)


GAMECITY・市民ID 


アカウント① ⇒ルゥ=イアン


そうなんです!
2つ目のアカウント(ルゥ=イアン)を作成したとき、わざわざ市民IDをもう1つ新規で登録してしまっていたのです。^^;
当時はまだ1つの市民IDから大航海アカウントをいくつか作成できることを知らなかったからですw

それで今回、1つの市民IDに3アカウントをまとめたい!
というこだわりが生まれてしまいまして、それでルゥの市民ID&アカウントを停止もしくは引退させて、新たに通算4アカウント目の商人キャラを作成しようと考えていたのでした・・・

そうすれば1つのIDとパスワードだけで冒険、軍人、商人の3アカウントを動かせるわけで、IDやパスワードの管理もシンプルになります~

要は管理の効率化を図ったわけですw

でも・・・

やっぱり今まで時間かけて育成してきたルゥ=イアンを引退させるのは心苦しいというもの・・・
それなりに思い出もあるキャラだし・・・

悩んだあげく結果的には・・・

ルゥ=イアンを続投させることにしました!

やっぱり時間と労力かけて育成したキャラを消すのはもったいないし、思い出や感情移入(物語的にね)もあるし、何よりもこれからまた1から商人キャラ育成する時間がないんですw

僕はニートじゃないw
来年の国家試験合格を目指して働きながら勉強もしていかないといけないし、大航海をする時間も当然減っていく・・・
冒険レベルが高いキャラを持ってるとたまに『ニート』だの『廃人』だの『マクロ』だの思われたりすることあるけど・・・

こっちは大航海プレオープンの頃からリアルで仕事をしながらコツコツやってきてんだよ!!!

仕事や勉強もしないで遊んでばかりの奴らと一緒にするな!!

と言いたい。^^

まぁ、でも、冒険&軍人&商人とアカウント作成して月に5000円近くも月額料金払ってまで遊んでるので・・・

ある意味、廃人なんですが・・・ (^^ゞ


そんな感じで(支離滅裂ですがw)キャラ整理は終了~♪
結果的にルゥ=イアンは残して、もう1つの倉庫キャラであるミリアーナを引退・削除しちゃいましたw

こうして大航海のキャラは・・・

①冒険キャラ セレム=リーシェス
②軍人キャラ 赤毛猫(ニックネーム)
③商人キャラ ルゥ=イアン & 新秘書キャラ

と、倉庫キャラ2名の計6名のキャラで大航海をしていくことで落ち着いたのです。^^


・・・って、こんな個人的な内容をここまで読んでくれた方、感謝します!
m(_ _)m

オンライン・ゲームって他のプレイヤーもいるわけだからかなりを使うゲームじゃない?
みんないろんな状況のなかで時間見つけては大航海してるわけなんだし、当然いろんな気持ちにもなるし、ときに相手の気持ちを察知できずに過ちも犯してしまうこともあるけど・・・

僕も皆さん同様、いろんな気持ちを抱えながら大航海してる、してきたわけです。

今回はキャラ整理の結果報告も含めて、そのあたりにも少し触れてみたのでした。^^

↓リアル・プレイヤーのそれぞれの想いが名前やプレイスタイルに表れてるものですよね。^^
セレム&ルゥ




いつか皆さんとお別れするまでつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ仮想世界での出逢いと別れも必然という運命なんだろうね♪


カッパーレッドで赤毛猫になりました♪^^・・・☆ミ
湧き水を探しながら各国本拠地の商会ショップを巡る考古学者セレム=リーシェス・・・。
マルセイユのあと、セビリア、リスボン、アムステルダム、ロンドン・・・と探したけど見つかりませんでした・・・
(ノ_・、)グスン

こうなったら水田で湧き水がとれるまで待つかなぁ♪と、セレムはロンドンで海事キャラである第3の男(現在、釣り師)と合流することにしました!

↓“第3の男”の冒険レベル上げのためロンドンから引っ張り出すセレムw
ロンドン出航



アムステルダムで、セレムが各国で買い溜めていたマグロを使って第3の男の保管上げをしたあと、2人は高級毛皮を求めて冒険に出ることに~!

↓可愛い動物を発見♪でも個人的には毛皮の為に動物を殺すのは反対です!
ヨーロッパミンク
(拡大できます)


このあとセレムと第3の男はバルト海沿岸諸都市をまわってストックホルムへ~!
ストックホルムの酒場で食事してるとフレであるふぁんしあさんから連絡が・・・!

なんと!
セレムが求めていたアレが完成したとのこと!!!
いますぐリスボンまで頂きに行きます!!!

ってことでセレム、ここでふぁんしあさんに

30分で行きます!

と言っちゃいましたぁw^^;

こうしてストックホルムからリスボンまで30日で行くことになったセレム・・・。

急加速操船術を駆使すべくストックホルムを出航したのでした!

30日以内に到着してみせる!!

と、意気込むセレム!
クリッパーは北欧の海を軽やかに滑っていくはずが・・・

すぐにが来ちゃいましたぁ!( ゚o゚)出鼻挫かれたーよw

↓視界にセレムの船を入れながら暴風で流されて座礁未遂の第3の男w
嵐w



嵐を抜けたあとノンストップでリスボンを目指すクリッパーとガレー。

↓あまりの強行軍に第3の男のガレー様、御浸水~♪
強行スケジュールw



こうしてセレム・・・

25日目にしてリスボンに到着することができたのでした~^^

そしてついに!!!
リスボンの広場でふぁんしあさんからアレを頂きました!

アレとは・・・

染髪料 カッパーレッド なのです~♪\(^o^)/

ふぁんしあさん、ありがと~♪♪(゚∇^*)⌒☆

そしてさっそく第3の男の髪にカッパーレッドをぶっちまけ~♪

で!

↓こうなりました!^^これでやっと彼のスタイルは完成なのです(^ー^)ノニャー♪
赤毛猫



念願のカッパーレッドの髪色になったことで“第3の男”の名前も返上です!
今後は、この海事キャラのニックネームを・・・


      赤毛猫  (=^・^=)

と命名したいと思います♪


さて、最後にリスボンの広場で記念写真・・・☆ミ

↓左からセレム、赤毛猫、“ふにゃにゃ”さん・・・そして背を向けてるのが“ふぁんしあ”さんです。^^
記念写真^^



う~ん、ふぁんしあさんにはお世話になりっぱなしだなぁ^^;
でも今回、大型船用上納品をお礼に差し上げたことでセレム、またやりたいことが増えたのでした!
^^

今後ともセレムともども赤毛猫もよろしくです。(^ー^)ノ


千の風に乗ってつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノブログを書くってすごく楽しいよ~♪








湧き水を探してます・・・☆ミ
前回、マディラ沖で巨大サメに襲われた考古学者セレム=リーシェス。
しかしセレム、襲い掛かる巨大サメに対してRPGロケット弾を発射!
見事に撃破したのでした\(^o^)/
(ちょとふざけてみました。^^;エヘ)


さて、セレムですが、ザンジバルで久しぶりに象牙配送の依頼を請けていたので一度ヴェネツィアまで向かいました!
その後はナポリ、ジェノヴァ、マルセイユと寄港しながら商会ショップを見回ります・・・


実はセレム。
いま探し物をしていましてどうしても見つからないのです;;
なので自分で作ってしまおう!
ということで材料を集めだしたんだけどあと1種の材料だけが見つからないんですw

それは・・・


湧き水


あとこれさえあればプライベートファームであるモノを作れるのです!
いちおう湧き水がとれる水田を開拓してはいるんだけどまだまだ時間がかかりそうなのでこちらからアプローチしていくしかありません!

↓さっそくマルセイユでシャウトしてみる・・・予想通り反応はナッシングでしたw
シャウト!



いま、湧き水を探してるのでもし持ってる方いたら譲っていただければと思います♪
もちろん自分でも探してみるけどね。^^


筋肉痛が続くようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノクレープ屋さんのアイス(100円)美味しいよ♪


アラガレを巡る2人の男たち・・・☆ミ
考古学者セレム=リーシェスの“影”的存在な!?第3の男・・・。
第3の男がアラビアン・ガレー(以後、略して“アラガレ”)に乗れる条件に近づいて来たためセレムはアラガレを買いに行くことにしました!

定期船に乗ってケープへとやってきたセレム。
ふだんなら海賊が徘徊する危険海域はスループで航行していくんだけど今回は早くアラガレを手に入れたくてクリッパーのままでケープを出航したのですw
海賊の裏をかいてケープを無事に出航したセレムはいっきに南下!
アラガス海盆までやってきた!
目的地は東アフリカのソファラなのになぜ?
それはですね。。クジラの生息地図がアラガス海盆だったからですw

↓そして発見!あれーっ?香料かよ~wずいぶん略されたクジラだなぁw
クジラの地図



このあと針路を真北にとったセレムはやがてソファラに入港した。
そしてさっそくソファラでアラガレを購入~♪
実はセレム、造船はできるんだけど改造までしかできなくてとてもじゃないけどアラガレを造船することはできないんです。
^^;
今回はまだ-18%のアラガレを購入する必要はないので(どうせこれからの長い海事生活でへこまされるからw)ノーマルで十分なのです♪

↓第3の男仕様に改造~!早く乗りたいけどセレムが乗ってもあんまり意味ないのですw
アラビアン・ガレー
(拡大できます)


ようやくアラガレを購入することができたセレムはザンジバル経由でヨーロッパへと向かいます。

↓アフリカの夕焼けは綺麗なのでついつい何度もSSしちゃうんだよね。^^;
アフリカの夕焼け



さて帰りにアフリカの孤島“ミーア島”(セレム勝手に命名w)のプライベートファームに寄港します。
農具がすべて壊れてしまったので補充しに来たのです~

↓PFにあまり関心のないセレムはテキトーに買った農具を配置しておきましたw
農具補充



そして再びヨーロッパを目指して大西洋を北上~!

途中、マディラ沖で・・・

↓巨大サメに襲われた!メイデー!メイデー!!さよならセレム・・・;;
巨大鮫




さてその頃・・・w
ティレニア海では第3の男が海事に励んでおりました・・・

↓刻印を使っちゃるけん、覚悟しぃや・・・ってあんま威力ないんだよね。^^;
刻印発動
(拡大できます)


北アフリカ商船隊やチュニス護送船襲撃船団、そしてバルバリア私掠艦隊、盗賊団、イスラム商船隊などを撃破していく第3の男・・・

↓チュニスでは第3の男にとって初めての副官を起用~♪副官よ!育つのだ!!
副官1号



↓白煙弾を使われてもアラガレに乗るためなら白煙を吸ってでも戦いますぜw
白煙弾



そしてついにアラガレに乗船可能な戦闘レベルに到達~!
ガレーに乗り換えてロンドンへと向かいます~

途中、アムステルダムで冒険家・・・釣り師に転職した第3の男はロンドンの王宮へ~!
やっと西アフリカの入港許可証がもらえ、爵位も1ランクUPしましたぁ♪
\(^o^)/

↓この椅子、マッサージ機能ついてないぞ!・・・と大臣に物申すお調子者な第3の男w
お調子者



こうしてあとはセレムがロンドンに到着するのを待つだけとなった第3の男なのでした・・・

セレムがサメにやられてなければつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ最近、東京が恋しくてしょうがないよ~


セレム、『みんクエ』でも冒険してます・・・☆ミ
最近、この大航海のブログでもちょこちょこと“みんクエ”という単語が出てくることに気づいた方もいると思います。
そうなんです!
いまモバイル・オンラインゲーム

みんな de クエスト ~芯海の楽園~

にもハマッてるんです(*^.^*)


きっかけはリアルフレに勧められたのと、仕事合間の暇つぶしのため・・・
月額料金はなく無料だし1日2回だけの更新なので、1日2回選択肢を選んでいけばいいので時間もとられない・・・

ってことでなんとな-く始めてみたらひと月後にはハマってラノベ調的プレイ日記まで書くようになっちゃいましたw
ケータイでできる手ごろさとRPG要素が面白くてけっこう人気あるみたいです♪

ちなみにキャラの名前はやっぱり・・・セレム。(^ー^)ノ

クレリックから始まってクラスチェンジを繰り返し、現在はアンデッドバスターになってます。
そして見知らぬ他のプレイヤーとパーティ“聖猫騎士団”を結成していちおうリーダーとしてガンバッテマスw


↓セレムの『みんクエ』日記。
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNK100.asp?I=minque_serem&P=0

知ってる人も知らない人も一度読んでみてくださいな。^^
もし、やってみたくなったらケータイ・サイトで検索して始めてみるといいかもです♪
また違った感じのオンラインゲームが楽しめますよ~(^^_)



さて、大航海時代Onlineのセレム=リーシェスはというと・・・
今夜はアラビアン・ガレーを買いに定期船でアフリカへと向かっていまーす♪

リアル、バーチャルともに活動はつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ実は2年前のハロウィン前夜、六本木の夜を仮装してクラブで踊ってましたw


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
