Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


今年最後は上級士官で・・・☆ミ
今年ももうすぐ終わりですね・・・
そういえば最近、いま平成何年なのかわかりにくかったけど来年からはそれもなくなる・・・
なぜなら来年は平成20年だから~♪
平成も20年代突入なのでーすってことで・・・

(^ー^)ノこんちゃ!


さて上級士官セレム=リーシェスの白兵修行はまだ続いています。

↓敵船が混乱してるときの突撃って気持ちいいよね!^^
20071229a



しばらくティレニア海周辺を彷徨って白兵修行をしていたらパイレーツコートが痛んできましたw
予備のコルセアコートでも良いんだけど、パイレーツコートのようなダークブルー色にできないんだよね・・・
なので自分で掘りに行くことにしました!

たしか・・・以前、フレがサントドミンゴ西で掘ってたのを思い出しさっそく向かうことに~!

ナポリからクリッパーに乗り換え、急発進を連発してセビリア港へ~!!

なんとかサントドミンゴ行きの定期船に間に合い給仕のもとで食事を済ませたのでした。

↓ミリタリー好きにとって壁にかかる銃にはつい目がいっちゃいますw
20071229b



サントドミンゴに到着したセレムは郊外に向かいます。
あてもなくしばらく走り回ってると、あるひとりの考古学者が掘り掘りしてたのでセレムもそこで掘り掘り開始~!

目標はパイレーツコート!!

↓掘り出し物はいくつかあったけど、違うものばかりなんだよなぁ。。
20071229c
(拡大できます)


ドレッドヘア、カリビアンハンター、カリビアンドレス、偉大なる戦士の槍、羽付ソンブレロ、そして・・・

パイレーツシャツ ・・・ w

違う!違うよ!!

欲しいのはシャツじゃなくてコートだよ!!!><

1時間近く掘ったけど結局パイレーツコートは出なかった・・・

↓本命じゃない掘り出し物セットを着て泣く上級士官セレム・・・;;
20071229d



上級士官セレムは考えた・・・

ん?上級士官!?

あ!いまは考古学者じゃなかったんだ!!

だから探索が非優遇でR10止まりだったんだ!!

パイレーツコートは探索R13くらい?必要らしいから上級士官のままじゃだめじゃん!

セレム・・・

ヘタこいた~!!! ><

でもそんなの関係ねぇ!って言ってる場合じゃねぇ!!

残念だけど一度ヨーロッパに戻ることにしたのでした・・・

↓大西洋の夕焼けを背に進む・・・美しい景色は心を慰めてくれるのです♪
20071229e



こうしてリスボンに戻った“ヘタこいた”上級士官セレムはカリブの掘り出し物を選別して処分していくのでした・・・

とりあえず商会ショップで探すしかないな・・・

そう思いつつ冒険者ギルドのソファーに深々と腰を沈めるセレムなのでした~。


↓おまけ・・・

↓マルセイユで見かけたそっくりさん♪こういうユーモアのある人ってイイネ。^^
20071229f




・・・ってことでこのブログは今回で今年最後の更新になると思いますw

来年はリアル目標に向かって少しづつスピードを上げていくので大航海にINする時間もさらに減っていくと思います。
でも時間を見つけて大航海やブログ更新も続けていきます♪

このブログを見に来てくれてる人たち、大航海フレの皆さん、今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします♪

では、よいお年を~☆ミ


来年もつづく・・・よ!\(^o^)/

(^-^)/~ マタネッ



地味で地道な白兵修行・・・☆ミ
はい、セレムです♪(^ー^)ノ

上級士官として白兵修行を始めたセレム=リーシェス。

ティレニア海の北アフリカ商船隊を相手にひたすら白兵し続けてます・・・

↓敵旗艦だけになったらいったん離脱して再びあらわれるのを待ちますw
20071228a



1回の商船クエを全滅させないように旗艦だけ残して離脱し再び戦い・・・を繰り返してるとだんだんいやになってきますw

僕はこーゆールーチンワーク的なことは苦手なのです><

というか、白兵修行って思ったより地味で地道なことの繰り返しなんだと悟りました!

だからといってすぐやめたりはしないけれど、楽しく白兵修行していくにはそれなりの工夫が必要だと実感したのです・・・


士官クエでモスタガネム海賊たちを白兵戦で撃破したあと、わざわざマラガでアラガレからクリッパーに乗り換えてリスボンに戻った。

そして鶏ニンニクや撤収の鐘など海事備品を調達してると突然、天の声・・・じゃなくフレのyurikaさんの声が・・・!

↓で、こうなりました!リクエストに応えてガッツポーズしてますw
20071228b



う~ん、記念撮影なんてあんまりしないセレムにとっては久々の記念撮影なのでしたw
でもせっかくなのでブログに載せてみました。^^


このあと再びティレニア海へ向かったセレムは北アフリカ商船隊を相手に白兵修行再開です・・・が、変化がないと面白くないので旗艦もろとも撃破して商船クエを終らせちゃいましたw

やっぱりいろいろしながら白兵修行することに決めたのです!


一方、気分転換のためにアフリカへやってきたセレムの妹キャラ、ルゥ=イアンはサンジョルジュ周辺で貴金属取引上げをしてみました・・・が、海賊(PK)があらわれてものの5分で中止ですw

↓出番がすぐなくなったので桟橋で泣いてみるぅw
20071228c



なんかオチがしっくりこないなぁ。。。

結局、何が言いたいかというと・・・


白兵って地味なのね!!! w


寝不足で頭がまわらないのでここで強制終了~!

まぁ、まったりやっていきまーす。^^


テロとの戦いが続くようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノうちの犬は霊犬だとわかりましたw



上級士官で本格白兵修行・・・☆ミ
メリークリスマス☆彡
(^ー^)ノ

前回、考古学者から砲術家に転身したセレム=リーシェスはアムステルダムで上級士官に転職しました!
クリッパーから戦列艦に乗り換えたはずなんだけど、すぐにまた戦列艦から降りちゃいましたw

リスボンからは軍用ジーベックに乗り換えてマルセイユへと向かったのです!

そうなのです!!

実はセレム、白兵系スキルは剣術しかもっていなくて、今までは砲撃系スキルだけで戦っていたのですw
なので接舷されたら必死に撤収していたのですww

でも今回、ギリギリのスキル枠のなかで応用剣術や宝石取引、言語スキルなどいくつかを消して白兵系スキルを覚えました!
そして今後、セレムでも本格的に海事ができるように白兵修行することに決めたのです!!

上級士官なら剣術突撃銃撃戦術が優遇だし、回避修理統率も優遇なので同時&効率的に上げることができます♪

ではなぜ戦列艦から軍用ジーベックに乗り換えたかというと・・・

戦列艦の最大耐久を落としたくないからです w

どうせ落とすなら東南アジアなどにいる強敵との戦いでのほうが良いじゃないですかぁ♪

って、ことでジェノヴァ・ティレニア海周辺で初歩的白兵修行が始まったのです!
(^o^)ゞ


さっそくジェノヴァ海事の商船隊など相手に白兵オンリーな戦いを開始する上級士官セレム・・・
商船隊あたりならラクラク白兵戦で撃破できたんだけど・・・

↓こいつら相手の白兵戦は苦戦してしまったのでありますw^^;
20071225a


なんとかバルバリア海賊4隻艦隊を撃破できたけど、戦闘レベルと白兵の強さは関係ないと思い知らされたのでした・・・
(^-^;


次に、モスタガネム海賊との戦いでは・・・

↓白兵オンリーなのでどうしても囲まれてしまいますwでも回避発動は忘れてません♪
20071225b



さて軍用ジーベックで白兵修行していたらふと もったいない と思いましたw

軍用ジーベックの船側砲は4スロあるんだけど、あんま砲撃しないし、たまに速射するくらいだからわざわざ軍ジベ使うことないじゃん!って結論にいたりましたw
確かに旋回能力は抜群なんだけど、強化型なのでやっぱり無駄に最大耐久落とすのがもったいない・・・


そんなわけでセレム・・・

リスボンで暇をもてあましている海事キャラ、赤毛猫からアラビアンガレーを借りてきました♪
赤毛猫には悪いけど、このノーマルなアラガレなら最大耐久落とすのを気にしないで白兵修行ができーる!
(^^)v

-18%軍用ジーベックの最大船員は84人、しかしアラガレは船員100人でも余裕~♪
なので赤毛猫の100人乗りアラガレ“レッド・ハザード号”で再びティレニア海へと向かいます!

セレムにとって久々のガレー系。

でも・・・

漕船ないから遅い!!

クリッパーの体感スピードで慣れてるからさらに遅く感じる><

↓でも海戦になるとやっぱり動きやすくて良いね♪v(^o^)
20071225c



↓船の装備品はマルセイユで調達。疲れたら子供たちと海を見つめて過ごすのです♪
20071225d



こんな感じで白兵修行を開始したセレム。
バルバリア海賊4隻艦隊を白兵のみで余裕で撃破できるようになるまでしばらくティレニア海周辺を彷徨いたいと思います。
^^

・・・そういえば結局、クリスマス・イベント放置しちゃったなぁ・・・

予想どおりだけどw


これでもか!とつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ春は花粉症~♪ウララ・・・



クリッパーから戦列艦へ・・・☆ミ
大航海へのIN時間が半減してるけど、クルマを運転中の一時停止はしっかりとしているセレムです♪
(^ー^)ノトゥードゥベイン?

さて、考古学者セレム=リーシェスはクリッパーに乗ってカリブ海、中南米を冒険して来ました!

久々にアマゾン河も遡上したりして、冒険家セレムは心からこう思いました・・・


なんでアマゾン河にカリブ海賊がいるんだよ w

やがてリオデジャネイロで地理調査の依頼を請けたセレムは南米南端のマゼラン海峡を西へまわり太平洋へ~!

そして初めて南米南西岸に上陸(寄り道)したのです♪

すると・・・!

その険しき大自然の景色に思わず声をあげました!(^O^)/ウララーッ!!

↓雄大な南米の景色!高所恐怖症の方にはスリル190%ですw
20071224a
(拡大できます)


こんな高所につり橋をかける根性に拍手ですw
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

↓滝も発見!こんな美しい景色に出逢えるのも冒険の醍醐味だよね♪
20071224b
(拡大できます)


ここもいつか冒険の舞台になるんだろなぁ・・・

とワクワクしながら再び海へ~!

コンドルが飛んでいくだっけ?その曲が聴こえてきそう♪な発見物w
20071224c
(拡大できます)



やがてセレムは南米での冒険をいったん切り上げてヨーロッパへ帰還。

そして3アカのキャラたちを総動員してアイテム整理!

そしてセレム。。。


クリッパー から 戦列艦 に乗り換えました!!!

職業も。。。

考古学者 から 砲術家 へとチェンジ!!!


そうなんです!

ついに冒険レベルが交易・戦闘レベルを抜いて、見た目的(レベル的)に冒険家メインらしくなったので海事をすることにしたのです!


ってことで、たまたまロンドンにいたミーア・メンバーのミンさんを誘ってバルト海へ向かいました。

上級士官転職クエでの戦いのため打ち合わせをしてます。^^
20071224d



↓上級士官への道は険しいと思わせるバルト海の戦い!
20071224e
(拡大できます)


海戦中、敵船に囲まれて危うく拿捕されかけたけど、ミンさんやネーデルランド海軍の支援を受けてどうにか敵艦隊を撃破することができました♪
(^ー^)ノ



こうしてセレムの大航海はクリッパーから戦列艦へとチェンジすることにより新たな展開を迎えます!

しかも今回の海事修行ではセレムがずっと避けてきたことをするのです!!

何をするのかはまた次回ということで。^^


とりあえず海事修行してセレムの戦闘力を高めるのでありまーす♪
(^o^)ゞ


リフレインのようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ日本にもついにヘリ空母が登場だね♪



道が好きな冒険家なのです・・・☆ミ
最近、リアルの世界でもプチ地理クエを繰り返しているセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

さてタイトルを見て、またバカなこと書いてるんだろうね♪と思った方・・・

はい、では本題に入りますw

考古学者セレム=リーシェスは面白い冒険クエを見つけてさっそくやってみました!

↓おお!これはローマ帝国ファンにとってはたまらない発見です☆彡
20071218a
(拡大できます)


ローマ帝国といえば実用的な分野で優れた技術をもっていたといわれてるんだけど、その産物のひとつがこのアッピア街道なんです。

帝国全土には無数の街道が網の目のように広がり、そのため軍隊の移動もスムーズにでき防衛面でも有効だったとか。
古代世界においてこのような美しい街道を整備しているなんてホント素晴らしいです♪

↓現在も部分的に残るアッピア街道。(画像はWikipediaより)
20071218b
(拡大できます)


ちなみにわたくしセレムはなぜかこういう街道など道路という綺麗な建造物に惹かれるんですw

↓現在の主要幹線道路・・・東名高速道。(だから何?w)
20071218c
(画像はお借りしてます)


でも道路フェチではないですw

興奮しないからww

でもバイパスや首都高、都市高速道などクルマで走ったり眺めてると、たまらなく気持ちよく感じるのは僕だけじゃないはず!
(たぶん)

まぁ、道路好きな人は少ないと思うのであまりこの話題で引っ張っても面白くないだろうからここまでにしておきますw
(^^ゞ


さてついにセレム、聖ニコラウス祭に参加してみようと思い始めました!

さっそく、まったりとアムステルダムまでやってくると教会に向かってみた・・・

あれ、誰に話しかけてもイベントが始まらない・・・

仕方なくクリスマス・ツリーを見つめるw

いあ、ツリーを見に来たわけじゃない!

で、広場に行ってみました。

↓賑やかな広場でどうすればいいのかわからず、ポツンとたたずむセレムw
20071218d
(拡大できます)


でも片っ端から賑やかな連中に話しかけたらイベントが始まりました♪

そして例のモノをもらいました!

さっそく、もらった変装道具を使ってみる・・・

シャイなセレムはアパルタメントに戻るとこっそり変装~w

↓これじゃすぐバレるどころか、目どうしたの?と心配されるのがオチでさぁ!
20071218e



こうしてイベントがスタートしたようなんだけど・・・

困ってる人を見つけたら力になってあげてください・・・

というようなこと言われたんだけど・・・

セレム・・・

困ってる人に出逢えませんwww

むしろ自分が困ってますw


まぁ、そのうちあらわれるでしょう♪ってことでイベントに前向きじゃないセレムはカリブ海へ行っちゃったのでした・・・
^^

さて、道が好きなセレム、道なき海の自由航路をさらに進んでいくのでした・・・

こってりつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ老子のいう“道”も好きだーよ♪



1分ブログw
リアルが忙しいけどセレム=リーシェスは冒険レベル上げに勤しんでます♪

以上、1分作成ブログでした~

m(_ _)m

東航路はやっぱり遠かったw
最近、リアルでもクルマを使った地理クエをしてるセレムですw
(^ー^)ノ挨拶!

ある目的で単身、東南アジアまで行ったのは良かったんだけどその目的が一瞬に吹き飛んだのでオーストラリア周辺を探検してました♪
主に、海域や動物調査です。^^

↓そのうちのひとつであるシャーク湾。現在は世界遺産だそうです☆
20071213a
(拡大できます)


↓こちらはリアルのシャーク湾。古代の地球の姿が垣間見えるような場所ですね☆
20071213b
(画像はお借りしてます)


さてセレム。
冒険レベルをもう1つ上げたいとこなんだけどいまいち東南アジアではモチベーションが上がりませぬw
なのでヨーロッパへ帰ることにしました!

ジャカルタで妹キャラのルゥ=イアンと合流したセレムはお約束の地・アンボイナへ・・・

ナツメグとメースをどっさり積み込んで長距離航海の準備を整えます。

しかし・・・

どうも長距離航海のモチベーションが上がりませぬw

おんなじ航路をたどってヨーロッパまで帰るのがつまらなく感じたので、今回は違うルートで戻ることにしたのです!

いつもだとアンボイナから西へ向かいアフリカ南端を周ってヨーロッパへ帰ります。

しかし今回は東へ向かって南米南端のマゼラン海峡方面から戻ることにしたのです!

でも東周りは西周りと比べて若干遠いらしい・・・

それならあえて遠いのを実感することにしようではないかぁ♪


↓アンボイナを出港して針路を南南東から東南東へとります。
20071213c



さすがに太平洋横断は長く感じますw
だーれもいないし、どのあたりを航行してるのか測量しててもわかんないし・・・
メリットといえば海賊(PK)に遭遇する確率は極めて低いということかな。

やがてチリ海盆に到達・・・すると波が30もある。
以前、ここをスループで航海したときは高波、高波の連続で船員がごっそりもっていかれましたw;;

    (中略)

嵐、海賊に遭遇することなく、メースを70だけ焼いてしまったけどとりあえず無事にリスボンに到着~♪

アンボイナからの東周り航路・・・

西周り航路よりも約20日ほど

遅かった!

やっぱり遅かったw

わかってはいたけど、遅かったww

う~ん、実感w

やっぱりいつもどおりの西周り航路でヨーロッパへ戻るほうがイイね!^^

↓セビリアの酒場ではクリスマス・ツリーが!帆船にも電飾できたらいいのになぁ♪
20071213d



ヨーロッパに戻ったセレム。

次はどこ行こうかな。。

フフフ・・・

つーづーくー・・・☆ミ
(^ー^)ノ冬の星空に告白したい♪

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

フェルメールの絵画と犬・・・☆ミ
思いつきでストックホルムまでやって来た考古学者・セレム=リーシェス・・・

一方、久々に登場の赤毛猫はリスボンでミンさんからネコの餌を受け取っていました。

↓お!気がつくとミンさんにも大橋さんがいるよ~!^^
20071210a



さてストックホルムで初めて見る美術クエを請けたセレム。
(セレムが初めて見るというだけで新クエとは限りません^^;)

さっそく調査のためアムステルダムへ~!

↓そして発見した画家フェルメールの絵画です♪
20071210b
(拡大できます)


↓こちらがリアルの絵画『デルフトの小道』まるで写真のようです!素晴らしい^^
20071210c



僕は芸術家じゃないので専門的な評論はできないけど、でもフェルメールの絵はリアルな感じがして何だか・・・例えば、絵の中の壁に触れてみると壁の堅い感触や冷たさが伝わってくるようです・・・

↓こちらもフェルメールの作品『牛乳を注ぐ女』
20071210d
(拡大できます)

↑この絵も、まるで写真のようで、女性が持つ牛乳の入ったつぼの重みが伝わってくるようです・・・


今まであまり絵画に興味なかった僕が“美術クエ”に感化されていく・・・

大航海時代Online ・・・

なんて知的なゲームなんだろう!!


さてこのあとセレムはアムステルダムの衛兵の依頼を請けてドイツへと向かった・・・

そしてその結果、鈍感そうだけど優しい感じの犬を飼うことになったのです♪

↓名前はピョートル大帝。これも世界史上の啓蒙君主の名前です。^^
20071210e



このあとセレムは愛犬・ピョートル大帝を連れて急ぎリスボンへ~!

定期船に乗るためです!!

リスボンで赤毛猫からエサを受け取ったセレムは、ミンさんがいるディアス提督のお宅へ~!

↓提督の目前でペットを披露するミーアキャット(商会名)たちなのでした。^^
20071210f



やがてケープ行きの定期船に乗り込んだセレムはジャカルタへと向かうのでありました・・・

愛犬ピョートル大帝と共に~

何しにジャカルタへ?

マーチをしてくれるかどうかを試すためです(笑)


思い込みでつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノブログ読者の常連さんは心のスポンサーです♪



はろ~^^ネコちゃん!&とりあえずなオーナメントw・・・☆ミ
アムステルダムの自宅・・・アパルタメントにたたずむセレム=リーシェス・・・

なんて殺風景な部屋だろう!

まるで誰もいない真冬の展望台のようだ。。。

新装開店したのに誰もいない屋内スケートリンクのようだ。。。

誰も乗ってないのに回るメリーゴーランドのようだ。。。


もうええやろ!(・_*)\ペチ


ってことで、セレム、ペットとオーナメントを求めてアムステルダムを出港しましたぁ!

ミーア・メンバーのミンさんからの情報でネコ・クエがあるといわれるヴェネツィアへ向かってみる。
同時にオーナメント製作できる街をめぐりながら~

やがてヴェネツィアに到着。

セレム・・・

エレオノーラを口説き落としてしまいましたw

なにしに来たんだか!

ただの売名行為だそうです!?w

けっこうすんなりネコ・クエを紹介してもらったセレムはさっそく女の子の依頼を実行~!

ウサギを捕まえてきて、“残酷にも!!”それらをエサの材料とし・・・問題解決w

↓ネコに顔面バリかかれたことあるけど(実話w)、ネコも好きなので貰い受けるよ♪
20071209a
(拡大できます)


こうしてセレムは初ペットであるネコ(=^・^=)を飼う事になったのでした。^^


次にセレムが向かったのはジェノヴァ・・・

そこでは初めてオーナメントを製作してもらったのです!

でも、とりあえずって感じなので本命オーナメントじゃないんだけどね。^^;

↓まぁ、お手頃だし、財宝っぽいし、装飾品としては良いかなw
20071209b
(拡大できます)


初めてのペット!

初めてのオーナメント!

セレムは急ぎアムステルダムのアパルタメントへと向かったのでした♪
(実際には美術クエしながらヒホンやボルドーで美術地図しながらなんだけどねw)

そして初オーナメントをさっそく飾ってみる!


うん!まだ殺風景だ!^^

でもペットの存在は・・・

真冬の野外で飲むホット・ミルクティーのようだ。。。

すみませんw
自分でも少し意味がわからなくなってきました。。w


↓初ペットと初オーナメントで彩られた部屋の片隅です。^^
20071209c



ちなみにネコの名前・・・ラファイエットは、僕が尊敬する歴史上の人物からいただきました♪

ラファイエットとはアメリカ独立戦争ではワシントンの副官として戦い、フランス革命でも活躍、さらにナポレオンの時代にも存在感を示したフランスの自由主義貴族なのです☆彡

そんな英雄の名前をネコの名前につけてすみませんw
でもリアル・ペットであるミニチュアダックスフンドにも尊敬する歴史上の人物の名前をつけてるのでその延長ってことでw

アハ、ハ・・・(^-^;


何度叱っても犬が枕の上で寝てしまうようにつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノペットは愛情を注ぐと寿命が延びるといわれてます♪



チェスの駒と戦争の駒・・・☆ミ
2007年12月8日現在、生きてるセレムです(^ー^)ノハロー♪
操作ミス?で全消去を繰り返し、3回目のブログ作成です(約1時間ロスw)(-_-メ;)

東南アジア・オセアニアでの冒険をいったん終らせたセレムはルゥ=イアンと共に、香辛料を積み込んでヨーロッパへと帰還しました♪

そしてセレムはいま話題のオーナメントやペットの情報を求めて地中海をめぐり始めたのでした・・・

するとマルセイユで初めてみる冒険クエを発見!
セレムが初めて見るというだけなので新クエとは限りません^^;

さっそく調査開始~!

結果・・・

↓騎士ゆかりの武具を発見!これで馬上試合なんて男のロマンだねw
20071208a
(拡大できます)


やがてロンドンへとやってきたセレム。

なにげに検索してみたら・・・

↓離席ラッシュじゃん!そういえば一定時間何もしないと自動的に離席モードになるんだっけw
20071208b
(拡大できます)


フレの中にもINしてるけど離席表示しないで動かない人いるから、このシステムはいいかも~♪

ロンドンでセレムはまた新たな調査依頼を請けた!

それは遊戯であるチェスの歴史を調査するというものだった。(日本でいう将棋みたいなもの・・・)

これも初めて見る冒険クエだ・・・
(セレムが初めて見るというだけなので新クエとは限りません^^;)

さっそく調査開始するセレム。
世界史が好きなのでこの冒険クエはとても興味深い内容でした♪

↓やがてチェスの駒を発見!なんだかチェスをやりたくなった瞬間でしたw
20071208c
(拡大できます)


こうしてチェスの歴史調査を終えたセレムは、アムステルダムのアパルタメントに帰宅したのでした・・・
^^

♭ここからは無理に読まなくていいですよ(^ー^)ノ

さて今日は12月8日。
なんの日かわかりますか?
意味深なタイトルからも察せれるように今日は第二次世界大戦における日米開戦のきっかけとなった真珠湾攻撃があった日なのです;;
(1941年12月8日)

↓映画『パールハーバー』での真珠湾攻撃の様子。。


さてこの↑動画を観てどう思いました?
僕自身、良い意味でも悪い意味でも複雑な気持ちですw

セレムが大航海で発見したチェスの駒は、遊戯の駒。
だけどリアルの戦争で使われる“駒”は人間の命なんですw

大航海メインのブログなのでこれ以上は書かないけど、でも今日12月8日はそんな過去があった日だということを知ったうえで大航海やらリアルで楽しく過ごせればと思いました。

って書いてる僕は決してまともな人間じゃないから誤解しないようにお願いします。^^
(前科者って意味じゃないじょ!)

以上・・・戦争の激しさは好きだけど、その悲惨さには涙が出るセレムでしたw

大胆かつ慎重につづく・・・☆ミ
(^ー^)ノへんなことばかり書いて気分害してたらごめんね;;


^^
いきなりですが・・・
動物に霊感ってあると思います?
僕はあると思うw
少なくともうちのミニチュアダックスフンドは 何か を見てる!!

なんでいきなりこんなこと書いたかというと、そんなことがさっき明確に起こったからです。^^
でもこれ以上は書きませんw
また奴らにブログ消されたらムカつくんで。^^

ってことで!?

リアルでの講義も終わり、試験も終ったのでまた仮想現実の海に船出してみましたセレムです♪
(^ー^)ノウルアッラ~♪


久しぶりに考古学者セレム=リーシェスでINするとジャカルタ出航所にいました。
冒険クエの途中だったのでさっそくオーストラリアへ~!

そして発見しました可愛い動物・・・

↓別名をフェアリーペンギンとも呼ぶようです♪
20071207



このペンギン、見かけによらず攻撃的な性格のようで・・・
可愛い~♪と近づいていったらくちばしで一撃必殺されそうですw

あ、そういえばペットが実装されたということで・・・
てっきりコビトペンギンをペットとして入手できるかなと甘い期待なんてしないよ。^^
でもペンギンの紋章もらえるかなと少し期待しちゃいました。^^;
何ももらえなかったけどでもいいんです♪

リアルでのプレッシャー生活から解放されたと思うと心も軽いしね。^^


思えば、2年前の今頃も大航海休止してたなぁ・・・
ごく一部のフレなら知ってるんだけど・・・あのときはリアルで地元から離れて埼玉に出向いていろいろと“ひとりドラマ”してました(笑)
約4ヶ月休止してたんだけど、たまにネットカフェからINしたときなんかはなんだか新鮮で楽しかったのを覚えています。^^

そういえばその2年前から現在まで冒険レベルは20も上がってないなぁ。。
だって・・・

ニートじゃないから! (^ー^)ノ


さて僕の優遇スキルである(話の)“脱線スキル”が発動されつつあるので今回はここで〆たいと思うセレムなのでした・・・
^^

ハッキリ言わせてもらうけど、『つづく』・・・☆ミ
(^ー^)ノ夜の首都高でまた月を追いかけたいな♪




プチ・クエ①~思い出の音楽を探そう♪・・・☆ミ
今回は大航海とは直接関係ないリアル・ネタなので興味ない方は読まないほうが時間の節約になります。
^^

ってことで!

12月になりました!
1年でもっともロマンティックな1ヵ月ですね♪(*^o^*)

今年末がやまだ~なセレムです(^ー^)ノジングルベー♪

・・・・・

え?なになに??

大航海休止とか言ってるくせにブログは更新してるじゃねぇか!って?

これは気分転換ですよ♪

休止とか言っておいて実は完全プライベートで遊んでるんだろって?

   Non!

じゃあ副官ボーナスを得るために一瞬だけINしてるんだろ!って?

   Non,Non!!


自分でも不思議なくらいINしてません!!

たぶん一度やっちゃうとズルズル続けてしまいそうで・・・

なのでしばらくはINしません。。。


さて前置きが長くなりましたが、そんな気分転換のひとつとして思い出の曲さがしをしました!

例えば・・・この曲を聴くとあの当時の頃を思い出す。。とか

この曲を聴くと以前つきあってた人を思い出すとか、好きだった人を思い出すとか・・・

誰にでもいろいろあると思います♪


でも思い出の曲が必ずしも知ってる曲とは限りません・・・

知らない曲が思い出の曲になってることもあると思います。

それで今回、その曲のひとつを探しました!

実はきっかけがあったからです・・・^^


プチ・クエ ①
あの思い出の曲を探せ!

数年前、東京に住んでる頃、僕はミスドー(ミスタードーナツ)でバイトしていた。
主に深夜から閉店までの時間帯でバイトしていたんだけど、そこにはすごく可愛い2つ年下の女の子がいて僕はそのひとから仕事を教わったり一緒に働いていたのです。
やがて仲良くなり、お互い意識するようになったんだけど・・・すれ違いが生じてしまったのですw
やがてお互いそれぞれの道を進み、もう会うことはなくなってしまった。。。
そして深夜のミスドーでそのひとも含めてみんな仲良く働いていたとき、その曲が店内に流れていたんです♪
それ以来、その曲を聴くたびにミスドーでの思い出や当時好きだった女の子とのやりとりを思い出すのです・・・
でもその曲(洋楽)は、よくミスドー店内で流れてはいるんだけど曲名やグループ名がわからないw

わからない曲は、調べるのが難しくて放置していたのでした・・・


しかし最近、あるCMにその思い出の曲が流れていたのを知り、さっそく調査開始!
どうやって?って??

インターネットがあるじゃないですかぁ!!v(^o^)

さっそく・・・加藤あいが出演してるチューハイのCMの会社名や商品名を検索~!
検索結果をよく探すとCMに使われている曲やグループ名が書いてあることがあるんですね♪

そしてその曲名がわかったら次は You Tube で検索~!

すると出ました!
あの思い出の曲!!
これからは聴きたいときに聴く事ができるのです!!!
\(^o^)/ヤター♪

ちなみにその曲とは・・・

バグルスの曲で

Video Killed the Radio Star

です♪^^

1979年に全英1位を獲得したというバグルスのデビュー曲!
いまでもミスドーで流れてるときあるし、CMやTV番組でも使われる明るい感じの曲なんです☆ミ
歌詞はちょと切ないけどね^^
このバグルス、かなり個性的な感じで面白いです♪

↓Video Killed the Radio Star(You Tubeより)



↓こちらは日本語訳での“ラジオスターの悲劇”(You Tubeより)



思わず踊りだしそうな曲(僕は踊りましたw)なのでサビの部分だけでも聴いてみてくださいな。^^

ってことでこれでプチ・クエ達成です♪
(^^)v


・・・なんだかんだ言ってこのブログ作成で2時間近くかけてしまったw

でも楽しいからこれでヽ(^^ ) ヨシヨシ♪


ときには自己満足的ネタで!?つづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ苦しさも切なさもいつか良い思い出になるんだね♪

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
