Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


マルコに振り回されるセレム・・・☆ミ
満月のささやきに振り向いたセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

さて考古学者・セレム=リーシェスは冒険の片手間にマルコ・ポーロの情報を集めながら黒海や東地中海周辺を巡りました。

↓真実らしく語る“調査員”たちの言葉には考えさせられますw
20080531a



僕自身、ある程度はマルコ・ポーロに関する知識は持ち合わせてはいるけれど・・・

でもそんなに詳しいわけじゃないw

なので各調査員たちが語るマルコ情報を採用するかどうかを慎重に決めないといけないのです。

↓恋愛感情で真偽を誤ってはいけません!(他人の事いえませんがw)
20080531b



こうしてセレムは各地でマルコ情報をいくつか採用してヴェネツィアへもって帰ります・・・

そして報告・・・

↓はたして採用した情報は正しかったのか?どうやら結果待ちらしいw
20080531c



これでマルコ・イベントの前編が終ったかどうかはわかんないけど・・・

でもマルコ情報を集めている間にセレムの物語も急展開を迎える出来事が起きたのです!


そしてセレムは転職・・・

同時にあらわれたいくつもの課題・・・


とりあえずマルコに振り回されることから解放されたセレム。

新たなチャレンジを試みたいと思います♪



狼の遠吠えのようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



マルコ・ポーロの真実を求めて・・・☆ミ
かつてフォト・ジャーナリストを目指したセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

突然ですが!

やっちゃいましたぁ!!

大航海イベントをあんまりやらないセレムがマルコ・ポーロの真実を求めて動き出してしまったのです!!!
(゚◇゚)~ガーン

↓劇団の危機を叫ぶ座長・・・帽子以外の服装が似てる理由で協力することに!?
20080530a



演劇を成功させるべく

どうやらマルコ・ポーロに関する真実味があるネタを探すことになったようですw

脚色は好まないセレムも、真実を探るべく片手間に動き始めたのでした!


各地で得られる?マルコ・ポーロに関する情報を真実として採用するかどうかは情報の信憑性を判断する勘と歴史的知識が必要・・・

世界史が好きなセレムとしてはちょと楽しめそうなイベントなのです。^^


ってことで、冒険クエしながら同時にマルコ・ポーロの情報を求めてヴェネツィアを出航したのでした!


↓ある街では三姉妹からこんなものを・・・これが情報につながるのか!?
20080530b



こんな感じでマルコ・ポーロの情報を探し、見極めていくセレム・・・

でも冒険クエが優先w

通常の大航海活動 > イベント


↓ある街では暖炉をどついてスキルアップ!(脚色でぇすw)
20080530c





マルコ・ポーロのイベントはまだ始めたばかりだし、ネタバレさせたくないので中途半端に今回はここでおしまい。^^



諦めた夢をもう一度追いかけるようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



連続閲覧で頭痛薬必須!?・・・☆ミ
映画ブラッド・ダイヤモンドを観てピンク・ダイヤの価値を間接的に学んだセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!


さてついに今回のアップデートで書庫での連続閲覧機能が追加されました!

これを例えるなら・・・

単発式のライフル銃  が  連射可能な自動小銃  に なったようなものです・・・か?

     ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

               ↓

     ◎・・・・・・・・・・・‥…-o_(・_-) バババババババ・・・!


 こんな例えどうでもいいですがw


いずれにしてもこれで書庫で閲覧しても身体をウズウズさせる必要がなくなりましたぁ!
\(^o^)/
(ウズウズさせる閲覧方法も残されてますがw)

これはホントに大助かりです♪


そんなアップデートの日、

考古学者・セレム=リーシェスはカリブから定期船で戻ると地中海を東へ向かいました。

そしてマルセイユで・・・

↓2回目の連続閲覧!(初連はセビリア^^)あぁ。。らっくらく~♪*^.^*
20080529


これはすごくラクです♪

連続閲覧のテンポは、閲覧であらわれた知識内容を読める程度の、ややゆっくりペース。

連続生産と比べると若干遅い感じです。

でも頭が疲れるまで自動的に閲覧してくれるから便利だし、地図を根こそぎ見つけてくれるような幻想を抱いてしまいますw

なので・・・

頭が疲れて連続閲覧が終ると何だか・・・

まるで映画の中で刑事が犯人を追いかけようと走り出した・・・ところで終ってしまったようなまわりくどい例えになるような感じですw
(^^;)

なのでついつい頭痛薬を使いたくなる衝動が!!!
少し起きますw

考えてみれば大量の頭痛薬さえあれば地図をGETしやすくなるし、閲覧による熟練稼ぎがしやすくなるというもの・・・

なのでセレム、アピコメに


買) 頭痛薬~♪ ( ^ ^ )


と、図々しく書いちゃいましたw
(アピコメってあんま思いつかないしね!)


ってことで頭痛薬、冒険家たちの間で需要が高まること必至!?の予感ですw


なのでもし頭痛薬いらねぇや!っていう方いたら買いますのでよろしくです♪
(^ー^)ノ

(あとリアルの方でよく効く頭痛薬を知ってたら教えてくださいw)



赤外線誘導ミサイルが熱線追尾するようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



サンゴ細工を女に運ばせる男・・・☆ミ
夢のなかで・・・どっかの空港で屋根から落ちそうになる巨大なマットをひとりで支えていたセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

考古学者・セレム=リーシェスは久しぶりにカリブ海へ行きました!

無意味に恋人カードを抱えながらメキシコ湾からアンティル諸島沖をスループで探検してまわります♪

↓ハバナ郊外では有名人物の銃を発見して探索ランクがアップ~♪
20080528a
(拡大できます)


サントドミンゴでは郊外でアイテム堀りをしました!

ディンカの腕輪を身につけてさらに探索力アップ!

↓すぐに本命の品が出てくれましたぁ♪\(^o^)/
20080528b



とは言ってもやっぱり本命以外のアイテムもザクザクと出てきますw

でも捨てないでとりあえずためておいて・・・

↓街の道具屋で店売り・・・それでもけっこうな値段になります。^^
20080528c



同時にセレムは元・秘書の宝石商・ルゥ=イアンをはるばるヴェネツィアから呼び寄せますw

↓ルゥが定期船で到着する頃には本命の品もそろってきた♪
20080528d



でもなんでルゥを呼び寄せたのか?

実はアイテム掘りをしてるときに草と一緒に工芸品も出てきたからです♪

↓なんだかすぐ店売りするのがもったいなくて・・・w
20080528e



とりあえずセビリア行き定期船の出航時刻が迫ってるので、セレムは大量のサンゴ細工をルゥに渡して自分(セレム)だけ安全な定期船に乗り込んでしまったのですw

大量のサンゴ細工と一緒にひとり残されたルゥ=イアン・・・

これからヨーロッパまで大西洋を越えて戻らないといけませんw

ひどい兄です(物語の設定上セレムは異母兄なのですw)

名産品判定がつくかどうかわからない代物を押し付けられたルゥだけど・・・

↓ちょうどいいクエを発見♪すぐに請けました。^^
20080528f
(拡大できます)

セレムが大量に掘り出したサンゴ細工だけど・・・
サンファンで売られてるじゃんw


こうしてセレムはメンテの合間に定期船でセビリアへ・・・

一方、ルゥは商用大型スクーナーにサンゴ細工やピーナッツなどを乗せて危険な大西洋を横断しはじめるのでした・・・


いつの世も男は身勝手なものです・・・
\(__ ) ハンセィ


でもなぜセレムがヨーロッパへの帰還を急いだのか・・・

それは新機能である書庫での連続閲覧を試したかったからですw
ヾ(´▽`;)ゝ


低姿勢でつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



サファイアの使い道・・・☆ミ
まだ生きてるセレムです。
(^ー^)ノこんちゃ!

今回はとくにネタがないので日記色が濃い目の出来事記録ですw

考古学者・セレム=リーシェスが東地中海で冒険してる頃、宝石商・ルゥ=イアンは商用大型スクーナーにサファイア満載させてヨーロッパを目指していました!

でも考える・・・

このサファイアどうしよう・・・?

売値の良い街で売り飛ばして交易経験もらうのもいいんだけど(あと1で商用クリッパーに乗れるからw)、でも今は商用大型スクーナーで満足してるから商用クリッパー乗りたいと思わないんだよねw

てか商用クリッパーはセレム用の1隻しか持ってないし・・・

じゃあなんでサファイアなんて積み込んだんだよ!って話になるんだけど・・・

なぜかというと

暇つぶしと宝石取引熟練上げのためかな♪

サファイア買ったのが暇つぶしなだけに、それをインドからヨーロッパに運ぶまでリアル1週間近くかけてました!
(だって運ぶだけなんて退屈だったからw)

さて結局、サファイア616個をどうしてしまったのか!?


リスボンでサファイアをセレムに渡しちゃいました!

で、セレムは商用クリッパーでサファイア616個を運びながらアムステルダムまで冒険と地図探索しながら向かい、アパルタメントに保管しちゃいました!

高級上納品づくりの材料にするためです♪
例えサファイアの売値が良くてもセレムで売るつもりは今のとこ全くなし!

そんなわけでサファイアの使い道は・・・高級上納品の材料となりました。^^


↓雲がたなびく星空も素敵なときがあります♪(本文とは関係ありませんw)
20080527



さてセレムですが・・・

何枚かの転職証を抱えながら次はカリブを目指します!

そして近いうちに久々のあの“少数派”冒険職に転職しようと思っているセレムなのでした♪

さぁ、今日の占いカウントダウン~・・・って目覚ましテレビじゃありませんw


夢の中でも冒険はつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



激白!ある冒険家の苦悩w・・・☆ミ
いまPCゲーム『現代大戦略2004』で最強のアメリカ軍にガンガン攻められてるセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

さてもうすぐアップデートですね。^^
いろいろと追加機能が増えて各大航海ブログでも話題になってるのであえて省略しますが、そのなかでセレムが最大の注目をしたのが・・・

↓これ!書庫での連続閲覧機能追加!!(画像は公式サイトより)
20080525a



これは非常にありがたいのです!!!
\(^-^)/バンザーイ!

なぜならですね

セレム

冒険家のくせに・・・

書庫での閲覧が苦手なのです!!


何度も何度も閲覧でクリックを動かしているともうカラダがウズウズして落ち着かなくなるのです!

細かい作業とか苦手なわけじゃないんだけど・・・

なぜか

書庫での作業に限って

イーーーッ!!!

としてくるw

そしてたまに

↓違うとこクリックして前へ進んでしまうw(隣の人も前に進んでましたww)
20080525b



たくさんの人が書庫で閲覧してるときにクリック・ミスで前に進んでしまうとちょと恥ずかしいのですw
^^;

そんなことから

書庫での作業はセレムにとって苦悩でもあったわけです><
(少しねw)

でも

地図のためならと今まで3年間、カラダをウズウズさせながら閲覧してきたのですw
(毎回ウズウズしてるわけじゃないけどw)

だから今回の連続閲覧機能追加はとってもありがたいのです♪
(^0^*


さて連続閲覧機能が追加される日までまだ時間があります。

なのでそれまで

もう少し書庫でウズウズしていたいと思いますw
(こいつMだと思った方、今夜の夢の中で顔面蜘蛛の巣の刑ですぉ^^)


そんなセレム=リーシェスですが

リスボンでのバザーを終えてからはウズウズしながら手に入れた大量の地図を手に東地中海を巡っているのでした・・・

そして

セレムは・・・

書庫閲覧の苦悩からもうすぐ解放されるのです♪


子猫をかぶりながらつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



ディンカもの完売~♪・・・☆ミ
小さな小さな商会長セレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

東アフリカのザンジバルから拠点回航でリスボンまで戻ってきた考古学者セレム=リーシェス。
通常回航で5時間近くかけてリスボンまで回航させたら優秀な船員が3分の1に減ってましたw
(ノ_・、)
副官コノヤローって感じです。^^
やっぱ安全回航にしておけばよかったなぁw

さてリスボンに戻ってきたセレムはかなり久々にバザーを開始!

↓何ヶ月ぶりだろう・・・もしかして1年以上ぶりかも!?
20080524a



さて何を売ってるかというと・・・

↓ディンカの腕輪と指輪です♪
20080524b



東アフリカのジンバブエで掘り掘りした発掘モノで、リスボン市場での需要がありそうな情報を得たのでかき集めてきたのでした!

ちなみに

ディンカの腕輪   生態調査+2 探索+2
ディンカの指輪   生態調査+2 採集+2

です♪

2種計11個発掘したのでそのうち10個をバザーしました!

結果・・・

リアルで映画を観てる間に完売~♪
\(^o^)/ヨカター!

1つ120万で10個売れたので1200万♪
手軽にできるビジネスとしてはけっこう美味しいかも。^^


てか

けっこう需要あるんだね!

ディンカものってw

ホントは200万でも売れるらしいけど

初中級冒険者たちを陰ながら応援するって名目で値段下げておきましたw
(^0^*


さぁて次は何を掘りにいこうかな~?

自動探索機能のおかげでアイテム堀りが楽しくなったセレムなのでした♪
v(^o^)


ショットガンをぶっ放すようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



イルカに救われた冒険者・・・☆ミ
何となくドキュメント映画ディープ・ブルーを観ていたらイルカの泳ぐシーンに吸い込まれてしまったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

このディープ・ブルーは海を舞台に繰り広げられる生物たちの生と死のドラマをありのままに映像に収めたもので自然の美しさや厳しさを教えられます。

さてそんなわけで今回はイルカに救われたお話です。^^
(小ネタなんだけどね。^^;)


考古学者・セレム=リーシェスはオーストラリア周辺を冒険してまわりました。
同じ頃、ミーア・メンバーの222さんも地図職人としてオセアニアの海を地理探検で駆け巡り、セレムは主に生物調査で駆け巡ってたのです。

しかし生物調査ばかりしていたセレムはふと気づく・・・

生物調査がメインになってるんなら考古学者じゃなく生物学者のほうがいいじゃん!

ってことでオセアニアを離れてしまいました!

インドをへてさらに西へ・・・

やがて東アフリカまでやってきたときに火災発生ですw

しかし!

↓イルカのおかげで火災から救われたのです!(初)
20080523
(拡大できます)


イルカ、頼りになります。^^

鳴き声も可愛いです。^^

まさに小ネタですw^^;

小!


このあとセレムはジンバブエでディンカ・グッズを掘り出し、やがてザンジバルから拠点回航でヨーロッパへと戻っていくのでありました・・・

一方、宝石商・ルゥ=イアンもカリカットからサファイア満載の商用大型スクーナーでヨーロッパを目指していくのでありました・・・


う~ん、なんかしっくり来ない終り方なので動画を載せておきます♪

暇で、ちょと癒されたい方はどうぞ。^^

↓ディープ・ブルーより(You Tube)



☆大航海でも見られるイルカのジャンプが見られるので必見かも!^^

イルカと一緒につづく・・・☆ミ

(^-^)/~



ふたりの距離・・・☆ミ
ブログを書くときはテレビやラジオなど全て消して静かな空間で“作成”に集中するセレムです。
(^ー^)ノこんちゃ!

ちなみに今はヒーリング効果のあるクラシックを聴きながら書いてます♪

さて考古学者・セレム=リーシェスですがいっこうにオーストラリアから離れようとしませんw

そういえばオセアニア海域の音楽って聴いててすごく気持ち良いんだよね♪
なんか心が癒されそうで・・・もしかしたらそれを聴きたいためにオーストラリアに入り浸りになってるのかも・・・w

そんなセレムですがオーストラリアのクガリという街(村?)に寄港したときのこと。

海辺に向かって並んでるふたりを見かけました・・・

↓ふたりを見てるセレム・・・リアルでこんなことしてたらやばいですw
20080521



はたしてセレムは何をやってるのか・・・!?

実はリアルでもそうなんだけど、男と女が一緒にいるのを見ると分析しちゃうクセ?があるんですw
^^;

このふたりは恋人同士かな?
友達?同僚?
それともどちらかが片思い?
もしかして両思いなのに不器用なふたりなのかな・・・?

と。

それでクガリでこのふたりを見たとき、ふたりはどういう関係の設定なんだろう?とちょと気になっちゃいましたw

結論から言うと・・・

幼馴染かな。^^

恋人って関係にしてはボディランゲージの幅が広すぎるし、でも同じ方向を並んで眺めてるとこをみると親しい関係にありそう・・・

ってことで

やっぱり おさななじみ に決定~♪
(^ー^)ノ

ってか・・・

無意味な分析なんですが・・・w


大航海世界においてもカップルっぽい航海者たちの場面を見ることがあるけど、リアルの心理が反映されるのかやっぱりふたりの距離で関係がわかりそうな感じがあるよね♪
いちがいには言えないんですが・・・^^;

以上、無意味におせっかいなセレムなのでした・・・



遠くから見守るようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



おかめな鳥ってオウムなのかぁ・・・☆ミ
前向きな極短引き篭もり中のセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

さて考古学者セレム=リーシェスはあいかわらずオーストラリアを舞台に冒険をしています♪

そんなセレムですが・・・可愛い鳥を発見!

↓見た瞬間、可愛い!!と感じました♪(*^.^*)
20080520a



とくにあの頭の毛が立ったり寝てたりする・・・というのもまた良さげです。^^


でも・・・

なんで オカメ インコ なんだろう??

さっそく調べてみた!


↓リアルのオカメインコ・・・可愛い、癒される~♪
20080520b
(wikipediaより)


まず驚いたのはオカメインコはインコでなく オウム だったんだ!
( ゚o゚)ハッ!

名前はインコなのにインコの類じゃないなんて・・・

でもオカメオウムって名前になるとちょと名前的に可愛さ半減かなw

てか、なんで頭にオカメってつくんだよ!って話です。

はい1カメ、2カメ、あなたオカメ・・・じゃなく

いえ、どうやらそのオカメから名前がついたようなのですw

↓これ以上はないってくらい・・・おかめですw
20080520c
(wikipediaより)


オカメインコの顔の斑点などが↑おかめに似ていることになぞらえて名づけられたとのことでした・・・

確かに似てるかも・・・


そんなことを思いながら、またひとつウンチクを増やしたセレムはオセアニアの海へと旅立つのでした・・・。
(強引な〆で(^∧^))


やや、つづく・・・☆ミ

(^-^)/~



薬をもらいました・・・☆ミ
リアルで事件に巻き込まれて怪我をしたセレムですw
でもきっちり合法的にケジメつけてやりました♪
ってことで
(^ー^)ノこんちゃ!

そんなわけで病院でお薬をもらった日に大航海の世界でもお薬をもらっておきましたw

↓回航で貯まったポイントをすべて胃薬にしちゃいました。^^
20080518


ってことで今回はここまで~。

以上、絶対に泣き寝入りはしないセレムでした・・・

(^-^)/~



大回航時代Offline・・・☆ミ
ついにまた大戦略熱が冷めてきたセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

考古学者セレム=リーシェスはいま冒険を楽しんでいます♪

以前よりも冒険経験が入りやすくなったというのもモチベーションがUPした一因だと思われます。
^^

でも・・・

セレム、あまり海に出なくなりました!

なぜなら

おまかせ回航 の味を覚えたからです ^^

あるときなんかロンドンで冒険クエを請けてアレクサンドリアまで回航してましたw

明らかにクリッパーで移動するほうが早いのにかかわらずですw


さてそんなセレム、マルセイユで請けた冒険クエをこなすべく定期船でインドへ向かいました!

せめてインドに来た時くらいは通常航海して移動しよう・・・と海へ出ると海賊らが徘徊してるw

即、回航!!


↓ポンディシェリへ向けて回航しますw
20080513a
(拡大できます)


ちなみに回航はたいてい傭兵を雇って安全確実な方法で行ってます♪


↓冒険クエを達成します♪
20080513b
(拡大できます)


↓そしてカリカットで報告するためにまた回航します♪
20080513c
(拡大できます)


正直、通常航海するほうが早いですw

でも回航することでリアルの時間を効率よく使えます♪

回航してる間に買い物したり、試験勉強したり、犬と遊んであげたり・・・と。^^

で、回航が終るとケータイから大航海のメロディ(着信音)が流れて教えてくれるのです♪

まさに

大回航時代Offline

なのです!\(^o^)/


そんな回航ばかりしてるセレムを24時間監視してると

例えばフレリストのセレム=リーシェスの名前が点灯したり消えたりして、しかも現われるたびに別の場所にいる・・・という現象が見られることでしょうw
(別に監視する必要は全くありませんがw)

そんな感じで

リアルで忙しい身ではホント、重宝する 回航 なのでした・・・♪


回航しながらつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



消える人、現われる人・・・☆ミ
土曜の雨は切なく感じるセレムです・・・
(^ー^)ノこんにちはw

最近、フレのひとりがリストから消えてるのに気づきました!

そのフレはかなり高レベルの人でイロイロとお世話になった人だったんだけど引退をほのめかしていたのです。

それでついにキャラを消したんだろなぁ・・・と。

もしくは嫌われたか(笑)


逆に引退しても復帰していつのまにかフレリストの名前が光ってることもあります♪

実は以前、引退宣言して周囲にもそれを公言してアイテムなども散財させたフレがいたんだけど、引退したからもう戻ってこないだろうとフレリストから抹消したのです・・・

すると!

数ヵ月後に検索で発見!

嬉しくて声をかけたけど・・・

無視されました・・・ (ノ_・、)グスン

きっとフレリストから消したから怒ってるんだ・・・と思い、それ以来、引退宣言したフレでもリストがいっぱいになるまで残しておくことにしたのでした。


フレが引退して消えていくのは寂しいけど仕方ない・・・

いつかは終わりが来るんだからねw

いつかは・・・

僕だってもしかしたら深夜1時25分頃、信号無視した乗用車に突っ込まれて即死してしまえばもうこのブログも更新されないし、なんの連絡もなくセレム=リーシェスの名前は永遠にフレリストで光ることもないんだしね!
(はい、ここのあたりけっこうブラックですぉ\(^_^ ) ( ^_^)/)

予言の自己成就作用で本当に死んだら笑えるよね。(^Q^)/゛
(はい、ここもブラックですぉ\(^_^ ) ( ^_^)/)

↓これを見た瞬間、到達感を感じるよね♪(本文と全然関係ないじゃんw)
20080510



でも僕は引退する人たち、休止する人たちに言いたい・・・

せめて引退や休止などの

連絡をください!!

突然、INしなくなったら心配になっちゃいますw

まさか死落ち?なんて不謹慎なことも考えちゃいますww




でもこれだけは言える


大航海から消えていく人・・・

再び現われる人・・・


僕にとってはそれは満天の星空の片隅に輝く一瞬の流れ星にすぎないのだけどね・・・

‥…━━ *  ヽ(゚ロ゚(-_-;川ゝ アッ!流れ星になって消えた!(←こんな感じ。^^)




以上、隠れたメッセージを含めた今回の記事でした♪


幻のようにつづく・・・☆ミ

(^-^)/~



ジオラマだけですにょ!・・・☆ミ
うちのわんこもついに涼しさを求めてフローリングの床で寝るようになりました!!!
今まさに右斜め1時方向にそれを見ているセレムですw
(^ー^)ノこんてら!

さて、考古学者セレム=リーシェスはジェノヴァで見つけました!

↓セットで登場ですかい!
20080508a
(拡大できます)

初めてのジオラマってことで2つ制作してもらいました♪

さっそくお隣のマルセイユから海事連絡クエを請けてアムステルダムへ~!

そしてアパルタメントへ帰宅♪

即行、ジオラマ設置!

↓確かに立体感あるけど・・・スフィンクスのアゴが折れたら面白いのにね♪
20080508b



こうしてセレムのアパルタメントはピラミッド・パ(;゚゚)ワーッ!に包まれるのであります・・・

はい、そんなわけで今回はありあわせネタの急ごしらえ記事でしたw

そして

何だか最近、目を酷使してるせいか目がかすむので記事は短めに~なセレムなのでした・・・


つつく・・・☆ミ
(^-^)/~ マタネッ



それはミイラ用なのです・・・☆ミ
さっき歩いていたら自転車に乗った女子高生にはねられそうになったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!


さて

考古学者として彷徨い始めたセレム=リーシェス・・・

↓やっとこんなのを手に入れることができました♪
20080507a
(拡大できます)


なるほど!

ツタンカーメンのカブリモノは・・・

(¨ ) アノークエで手にイレルことがデキルんだ(^_-)ネッ!



さっそく

かぶってみました!

↓なんか、ぽあ~としていいなぁ♪
20080507b
(拡大できます)


って

違うだろ!!(・_*)\ペチ


わざと間違えてみましたw



↓これはちょっと人前では恥ずかしくてかぶれないかな^^;
20080507c






ちなみに


↓これが実物!アップは迫力ありますw(wikipediaより)
20080507d



これ

よく見ると

息継ぎ用の穴がなくない?

こんなのかぶったら窒息どころか

マスクが重たくて、その重みのせいでいつも下を見て歩くようになってしまうじゃんw

そうなったら

『あいつ道端にお金が落ちてるのを探しながら歩いてるぜ』

と陰口たたかれそうだ!

そしていつか頚椎3番が歪んでしまうことに!!


ってことで、これは

生きてる人間がかぶるものでなく

ミイラ用

だねw




^^;

・・・・・

う~ん・・・

ネタに無理があるときってどうもしっくりこない記事になっちゃうんだよねw
でも更新してなくても見に来てくれる方がいるので頑張ってみましたw



でもでも

なんだか冒険へのテンションが急上昇~♪

なので

セレム・・・

これからも頑張って

逝きまーす!!
(^-^)/


狂うほどにつづく・・・☆ミ
(^-^)/~ マタネッ



その一言でテンション・アップした考古学者!・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

最近は、現代大戦略2004と並行しながら大航海もしてる感じになってきました!

そんな大航海のセレム=リーシェスは考古学者に転職~!

考古学者というのは他の冒険職に比べて活動範囲が広いように感じるので一番好きな職業です♪

あと映画『インディ・ジョーンズ』のイメージのせいかカッコいい印象もあるし、一時期、考古学をほんの少しだけ勉強したことがあったので愛着があるのです☆


それで生物学者から再び考古学者に戻ったわけだけど・・・

でもテンション的には

大戦略 > 大航海

という感じでどうも大航海へのモチベーションが弱く・・・


でも今日、商会メンバーの222さんに

考古学者が似合ってる

はい、もう1回!

考古学者が似合ってる

と言われ、セレム、嬉しくなってテンションがアップ!!
d=(^o^)=b

なんだか冒険意欲が湧いてきました!
(単純な奴w)

やっぱり、ほんのささいなことでも

言葉ってのは人の気持ちに影響を及ぼすものですねw

ちなみに自分でもセレム=リーシェスは考古学者が一番似合ってると自負してますw
(^^ゞ

だからいつも変装時以外はベルベット・ジュストコールと羽付ソンブレロという、あくまで文明的な学者風の服装にこだわってるのかもしれませんw


さて再び大航海へのテンションが上昇してきたセレム!

いままさに大空へ向けて滑走路を離陸する旅客機の如く、セレム機長は瞳を輝かせながら飛び立っていくのでした・・・乗客の中にテロリストがいることも知らずw(ダメじゃんww)

↓久しぶりの沈没船にて。(今回の記事とは関係なく画像も何となく掲載w)
20080504



どうやら、つづく・・・☆ミ

(^-^)/~



山下さんじゃないですかっっ!!・・・☆ミ
最近、大航海ブログを更新させていく意味があるのかな?とやや疑問に感じてきているセレムですw

なぜなら・・・

この件に関してはつづく・・・( ゚o゚)!


さてカリブ海から回航を使って久しぶりにヨーロッパに戻ったセレム=リーシェス。

セビリアの調教師を探して走り回ってたらここはリスボンだと気づきましたw
( ゚o゚)!!

やがてセビリアでサントドミンゴの依頼を達成!

また新たなペットが加わりました♪

さて次はどうしよう・・・?

何しよう・・・?

とりあえず幅広く冒険しようと考古学者に転職することに決めました!

しかし転職証はアムステルダムのアパルタメントだったw
( ゚o゚)!!!

速攻帰宅w

そしてそこにいたのは・・・

山下さん!!!
( ゚o゚)!!!!

そんなとこで何やってんですかーっ!!!

↓山下さん・・・めっちゃこっち見てるしwww
20080503



ではなぜ山下さんなのか?

このメガネフクロウの顔を見た瞬間、なぜか

『山下さんだ!』

と思ったのです!
( ゚o゚)!!!!!

別に誰かの名前をお借りしてるわけでも、もちろん僕の名前でもありませんw

ただ・・・

このフクロウは山下さんなのです!!!


・・・・・

^^;



あぁ・・・


オチが見つからないので


強制的に・・・(^-^)/~ マタネッ!


つづく・・・と思う・・・☆ミ
(^ー^)ノ←これ降板しますねw



なんだこの記事・・・(-。-) ボソッ



大戦略&大航海のお話・・・☆ミ
最近、魔法のらんどのHPの更新を頑張ってるセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!

さて、最近は現代大戦略2004にハマッています・・・

前回のMAPをまた別の国からやり直してます。
ヨーロッパのMAPの中で一番やりにくく収入も少ないエリアであるスェーデンからスタートさせてみました!

長期戦を覚悟していたけど、デンマーク経由でドイツに侵攻していたら意外とすんなり首都ベルリンを占領~♪
その後は東からのロシア軍を防ぎながらフランスに侵攻して首都パリを占領できました♪

しかし北からはイギリス軍航空部隊が!
スペイン方面からはオリジナルで設定した中国・北朝鮮連合軍が!
南からはイタリア・アメリカを中心とした国連軍が!
東からはロシア軍が!
そしてギリシャ方面からは自爆用トラックなどを突入させてくるイスラム義勇軍が!

面白いように攻めて来てくれます♪

でもこちらもオリジナルの多国籍軍なので各方面に弾道ミサイルを撃ち込んだりして楽しく反撃しています♪

↓ベルギーあたりからロンドン近郊にスカッド・ミサイルを撃ち込んでます♪
20080501a
(拡大できます)

※画面中のたくさんの○印はスカッド・ミサイルの射程圏内をあらわしてますw

※ちなみにスカッド・ミサイルとは湾岸戦争でイラク軍が使用したことで有名になった地対地ミサイルですw

それにしても・・・

大戦略・・・

楽しすぎる!!

でも

ユニット(部隊)が増えすぎると(現在300ユニット近く)1ターン終らせるのに30分くらいかかるときがあるんですw

さすがにユニットを300も考えながら動かしていると疲れます^^;

そんなときに気分転換をしようと

久しぶりに・・・

大海原へ~!!\(^o^)/


ってことで大航海のセレム=リーシェスの出番です!^^

セレム=リーシェスはカリブ海のサントドミンゴにいました!

そうそう、珍獣を探す旅に出てカリブ中南米を冒険しようと思っていたんだ!
( ゚o゚)ハッ!

でもサントドミンゴで請けた依頼をこなしてたらセビリアに行かないといけなくなり・・・

あの広大な大西洋を渡らなければいけなくなり・・・

ちょとリアルの都合的に30分PCの前にいるのは厳しいので・・・

回航使っちゃいましたw (^^ゞ

拠点回航ってやつですw

ちなみに拠点はリスボンです♪

そういえば回航って船によって必要時間が違ってくるのかな?

↓ジャマイカからリスボンまでこんな時間かかるのか!
20080501b
(拡大できます)


↓やっぱ速力ある船の方が良いみたいだ・・・
20080501c
(拡大できます)


ってことで


↓リスボンに向けて回航開始~♪
20080501d



う~ん、回航は便利だね♪

そんなわけでリアルであれこれ用事を始めるリアル・セレムなのでした。^^



余談・・・

久しぶりに大航海をしたせいか、街でキャラを動かしてるとき少し画面酔い?しちゃいましたw
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


たぶんつづく・・・☆ミ
(^ー^)ノ Tchau~~


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
