Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


聖剣デュランダルは欲望の彼方に・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

ここだけの話なんですが実はセレム、冒険クエの連クエがあまり好きじゃありませんw
移動ばかりで得られる報酬も経験値も少ないし、確かに最後には価値のあるアイテムがあるんだけどやっぱりどうしても優先順位を下げてしまいます・・・
なのでやっと今頃になって連クエを片付け始めていますw

さてそんな考古学者・セレム=リーシェスはついに!?某連クエ最終章にたどり着きました・・・というかたどり着かせたw

てかなにげに冒険クエを探していたら突然あらわれてビックリしただけなんだけどw

それは聖剣・デュランダルでした!^^

セレム、さっそくデュランダルを求めて行動開始です!!
(^o^)/



もう目の前にアイテム(デュランダル)が迫ってるかと思うと、まるで目の前にニンジンを吊り下げられた馬の状態です(ちょい誇張ですw)
テンション上がって情報収集へGOGO~!!^^


↓マリア王妃と談笑しながら情報を聞き出すセレム。紅茶がほしいとこだね。^^
20080831a


やがてセレム、ある豪商のもとへとやって来た。
デュランダルはその豪商が持ってるらしい・・・

しかし!

豪商いわく

『P絨毯を持って来い』

セレムいわく

『この強欲商人め!』

豪商いわく

『じゃあ何も教えない』

セレムいわく

『絨毯をお持ち致しますw』


P絨毯かぁ。。
商会ショップで探すしかないなぁ。。

さっそく【大航海時代Online@Web】の商会ショップ閲覧機能を開いて絞込み検索で絨毯を探します・・・
するとロンドンの某商会ショップで売ってるのを発見!
でも絨毯1つ4万・・・5ついるから20万w
仕方ないな。。。

ロンドンで20万D支払って絨毯を5つ購入したセレムはすぐに豪商のもとへ~!

しかーし!


↓間違えてT絨毯買ってきちゃったよぉ(ノ_・、)グスン
20080831b


いつからPからTに変わったというんだ!
勘違いセレムは再び・・・

【大航海時代Online@Web】の商会ショップ閲覧機能を開いて絞込み検索でP絨毯を探します・・・

するとロンドンの・・・さっきT絨毯を買った商会にP絨毯を発見!
でもP絨毯1つ5万・・・5ついるから25万w
仕方ないな。。。

計45万の出費。。
金額的にたいしたことはないんだけど、ミスって余計&無駄に出費がかさんだことが痛いなぁw


こうして豪商にP絨毯を渡したセレムはついにデュランダルのありかへと近づいた!

そしてやっと

↓聖騎士の尊い波動に満たされた聖剣・デュランダルを発見!
20080831c
(拡大できます)


やっとデュランダル入手・・・
なんだかやっと半人前の冒険家から4分の3人前の冒険家になれた気がしますw

でも現在の愛剣はアレクサンドロス大王の剣!
なのでデュランダルは大事にアパルタメントのマネキンに飾っておくことにします♪



ちなみに間違えて買ってしまったT絨毯はフツーに店売りしちゃいましたとさ。
(^ー^)ノ



高潔な遺志が受け継がれるようにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



採集担当の出番です♪・・・☆ミ

昨夜はかなり激しい雷雨がうちのエリアを襲って、多発する瞬間的停電による通信遮断のせいで大航海するのを断念しました;;
せっかくゆっくり大航海できると思ったらこのザマですw
いかに日ごろの行いが悪いかがよくわかりますね!^^

ってことで

(^ー^)ノこんちゃ!



さて今回はルゥ=イアンのお話です~

リスボンに滞在していたルゥは兄である考古学者・セレム=リーシェスからの手紙を受け取った。

そこにはこう書いてあった・・・

『ロンドンのボンボンの依頼でナントにいるんだけど、赤い花が30束も必要なんだよ!採集スキルもってないから代わりに採ってきて♪(^ー^)ノ』

こうして手紙を読み終えたルゥはケンテに着替え、ディンカの指輪をつけて商用大型スクーナーでビスケー湾南岸を目指したのでした!


そうなのです。
セレムは採集スキルを持ってないのですw
覚える気も今のとこさらさらないです・・・

なのでこんなときはセレムが持ち得ないスキルを備えているルゥの出番なのです♪


やがてビスケー湾南岸に上陸したルゥ。
平原の真ん中で採集してみたら草ばかりだったのでさらに奥にある1本杉を目指した。


↓でも途中で元気に殴りこみです♪^^
20080829a


しかし・・・


↓やられかけて逃げるぅ;;
20080829b


やっぱり象牙リコーダーでは勝てるわけないか!w
(武器はナイフ扱いになってしまうw)

やがて1本杉で採集を始めるルゥ。

でも採れるものは草、石、そして・・・

↓リラだw一瞬だけ得した気分になれる交易品かな?
20080829c


でもやっと


↓赤い花を入手!ふだんあまり採集しないから目的物を採集できるとなんだか嬉しい♪
20080829d


スキル自動化のおかげで採集中は最新ニュースをチェックです!
あぁ、アメリカとロシア・・・新冷戦時代突入なのかなぁ。。
また核戦争の脅威が高まるなぁ。。。
大国が戦争はじめるとそれが前例になって世界各地で戦争、紛争が頻発するからなぁ。。。。


そんなシリアスなこと考えてる間にルゥは赤い花を着実に摘んでいきます♪

こうしてセレムの“要求”通りに赤い花30束を入手したルゥはビスケー湾南岸を離れたのでした。


↓南岸出航直後にカキGET!去年、初めてカキを調理したら初当たりしたよ。^^
20080829e


こうしてナントに到着したルゥはセレムが待つ酒場へ~


↓赤い花30束のセレムからの報酬は小麦とタマネギだったのでした・・・
20080829f



この後、セレムはロンドンへと戻り竜殺しの紋章を手にしたのですが・・・
義理でやった冒険クエだし欲しくもない紋章だったから感動は極めて薄かったのでしたw
でもルゥの採集スキルを生かせたってことが大航海的には良かったかな。^^


こうしてセレムはルゥと共にリスボンへと戻り、セビリアからひとり定期船でサントドミンゴへ~!


そして定期船がセビリアへ向けて出航するまでの30分の間に冒険クエを2つ終らせて出航30秒前に駆け込み乗船~!

再びセビリアに戻ったセレムは某連クエの最終章に出逢えたのでした♪

このつづきはまた次回ということで・・・^^



大航海日記的につづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


 

アニキと呼べる男・・・☆ミ

考古学者・セレム=リーシェスは東地中海・クレタ島の南方沖をクリッパーで航行していた。
すると前方をイングランドの国旗をなびかせた1隻の大型帆船が横切っていった・・・

セレムは船上からそれを見た瞬間に思わず目を見開いた!

『アニキだ・・・』

そのイングランドの大型帆船がはるか海上の彼方へと消えていくまでセレムは懐かしさに微笑みながら見つめ続けたのでした・・・


・・・リアル3年前、やっと冒険家として生計をたてられるようになった頃、セレムは“女王ゼノビアの小剣”を求めてベイルートの奥地へと足を踏み入れていた。
そしてやっとそのありかまでたどり着いた。
しかし当時のセレムにはゼノビアの小剣が入った箱を開錠することができず、仕方なくベイルートの街へと戻っていくしかなかったのでした・・・

でもセレムは諦めずに開錠を手伝ってくれる冒険家を街で募った。
するとイングランドの冒険家たちが無償で協力してくれることになったのです♪

こうして“女王ゼノビアの小剣”を手に入れたセレム。
いとも簡単に開錠して去って行く赤毛の冒険家(当然セレムよりも冒険レベルは上)の背中を見つめながら

『アニキだ・・・』

とつぶやいたのでした。


↓これがそのときの様子。3年前のセレム=リーシェスですw
20080828
(拡大できます)


このイングランドの冒険家とはこのとき以来それっきりで、その後はときどき海上で姿を見かけることはあったけれどやがて1年以上見かけることはなかった。

しかしつい最近、その冒険家を見かけたのです!
冒険レベルはセレムのほうが上になってたからやっぱり長期間休止していたのか・・・

基本的にセレムはソロで冒険するので(上位冒険家と冒険はしない=自分の実力に見合う冒険がしたいからね♪)、冒険に関しては滅多に他者の力は借りないのだけど、このゼノビアの小剣のときはどうしても小剣が欲しくて協力をお願いしてしまったんですw

なのでこのイングランドの赤毛の冒険家とは一期一会だったけれど、大航海世界のなかで唯一“アニキ”と思えた人だったのでした・・・


やはり採集だけで冒険レベルカンストさせた似非冒険家(マクロとみなしてる)とはわけが違うよな・・・
(中辛口コメントですか♪(^ー^)ノ)



それにしても大航海時代Online初期の頃に活動していた人が復活してるとなんだか嬉しいね♪
例えそれがPKであっても懐かしさを感じる。^^

ちなみにこのブログのLinkに2005年6月頃から2006年5月頃までの大航海アルバムを貼っておきました!
もうすでに更新終了してるけど大航海時代Online初期の頃の大会戦(←以前はこんな表記だった)やジェノヴァの酒場の様子、当時のセレム=リーシェスの活動がアルバムになってるので興味ある人は一度見てみてくださいな。^^


さて現在のセレム=リーシェスはというと冒険航海をしながらなりゆき任せに旅を続けるのでした☆ミ



最後に大航海とは関係ないんだけど

『あにき』の動画を載せておきました♪
2回目の閲覧くらいから意味が理解できるかと・・・^^
(激短アニメ)

↓あにき1・・・『ウゴウゴルーガ』より





↓あにき2




これ面白いからといって何度も見てるとBGMの歌詞が頭に焼き付いて離れなくなるので!?ご注意を~w



それにしてもどの世界にもアニキ、アネゴはいるものなんだなぁ・・・w

どーでもいいけど。^^



カレーも中辛嗜好でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



ロンパイアが使えない理由って?・・・☆ミ
なんだか最近、急に涼しくなったせいか鼻ズルになってるセレムですw
(^ー^)ノズズー!


さて考古学者・セレム=リーシェスですが翻訳家転職クエを終らせたあと書庫で手にした地図をもとに動いていたら東地中海を彷徨うことになってしまいました。
するとやっぱり新しい冒険クエも見つけてついついやってしまう・・・というかやるのであーる!

そんなときに古代の武器を探すような冒険クエを請けたのでやってみた!

↓そして発見した古代トラキア人の武器・・・
20080824
(拡大できます)
※ネタバレを好まない方はサムネイル状態のままでどーぞ^^


さてここで発見した武器であるロンパイア。
見つけた瞬間、新しい武器GETだ!
と思ったけど残念ながら何もGETしてませんでした・・・w


(・・?)なぜなの?


ちなみにこのロンパイアという武器は、かつて東ヨーロッパに住んでいた古代トラキア人の代表的な武器のひとつなのです。

それは画像でもわかるように刃と柄が同じくらいの割合で長さはおよそ2メートルほど、両手で使用するそうです。
ちょうど刃部分が長くなった“なぎなた”のような感じかとw

で、その使い方というと・・・

主に馬(敵の騎兵)の脚をロンパイアを振るって切断するように斬りつけたり、敵の首を掲げたりするために使ったようです・・・
通常の剣と比べたらロンパイアはちょと残酷な武器なのかもw

でも森林が多い東ヨーロッパではロンパイアは使うのにあまり適さなかったらしいです。
それにロンパイアは遺物として完全な形で発見されてないので実際のところは確かなことはわからないらしい・・・


そかぁ。。
ロンパイアが武器として登場しないのはもしかしたらその使途が少々残酷だからなのかもしれない・・・
大航海時代に船上でロンパイア振るって敵の首をはねてたら大航海時代のイメージがwww

でももしウィザードリィの世界だったなら喜んで登場してくるだろなぁ。。。
クリティカルヒット食らうと首が飛ぶ世界だからw


実際のところどうしてロンパイアが武器として登場しないのかはコーエーさんに聞かないとわかんないんだけどねw

でも戦場で巨漢の戦士がロンパイアを振るって敵をぶった斬る姿ってのは残酷だけど迫力あるんだろなぁ・・・


ってことで


コーエーさん

ロンパイアを武器として登場させてくださいw

(^ー^)ノ





ロンパイアーっ!




♭でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



ブログ再始動♪(^ー^)ノ・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

今日は8月21日、なんだかいつもより涼しい風が吹いていて過ごしやすいです♪

さて予想通り?タイトルを変えてプチ・リニューアルして復活しました!

前回の『セレムの冒険』最終回でも、これがホントの最終回ではないですよ~というニュアンスを残して締めくくったので大半の方は気づいていたかと思われます。^^

実は前タイトル『セレムの冒険』は仮称だったのですw
良いタイトル名が思い浮かばなかったのでとりあえず『セレムの冒険』というなんのひねりもないタイトルにしたのですww
それがついつい1年以上も放置してしまい、その間ずっと(たまーに)大航海ブログのタイトルを考えていたのでした・・・

で結果的にプライベート版のホームページで使っていたタイトルを取り入れたんだけど、そのままでは大航海ブログらしくないので今度はそのサブタイトルを考えていました。

で、やっとそれが思いついたのですぐに『セレムの冒険』をタイトル的に終了させたのです。。。

そしてカバラ数秘術を利用している僕は、物事を始めるのに適した日、新しい発見をする暗示のある日霊数1という今日8月21日を選んで新たに大航海ブログをスタートさせたわけです♪



さて新タイトルにもある“堕天使”ですが別に悪魔という意味でもないしましてやブログの管理人が悪魔の権化というわけではありません(善人とは思われたくないけどw)

堕天使といえばルシファーやメフィストフェレスなど神に反目する悪魔をさすことが多いけど、でも神の所属に関係なく自らの自由意志で行動する存在も“堕天使”と呼ぶ解釈もあるそうなのです。
なのでこのブログのタイトルで使われている“堕天使”は悪魔ではなく、神という存在に束縛されることのない自由な存在という意味なのです・・・

なので間違っても悪魔崇拝のブログではありません!w


こうして『セレムの冒険~白い羽根の航海記~』から『堕天使のハープ~蒼海のラプソディー~』にタイトルが変わったわけですが内容的、ビジュアル的にはさほど変わってませんw
ただ長い目でみて大航海ネタ以外の記事も載せられるような方向性には変えてみました!
いつか大航海を引退しても別ジャンルのブログとして続けていけるようにしたわけです♪
(もっともFC2が終了するか容量が限界になればそれまでだけどw)

いずれにしろしばらくは大航海ネタがメインで更新されていくはずです♪

そして今回のプチ・リニューアルにともなってセレム=リーシェスのプロフィール内容を刷新し、セカンドキャラであるルゥ=イアンの画像&簡単な紹介も追加しました!


↓今までキャラ作成&削除を繰り返してきたけど・・・これからはこの2人のキャラで重点的に活動&育成させていきたいと思います♪
20080821



そんなわけで管理人・聖靈舞(セレム)の人間性同様に“稚拙な”ブログではありますが今後ともよろしくお願いします♪
(^ー^)ノ


では最後に・・・


↓タイトル『堕天使のハープ』のイメージに合った曲&動画です♪観ようによっては怖いかも・・・でも音楽も画も神秘的でいい感じです☆ミ(動画タイトルはAngels)




優しくつづく・・・☆ミ

(^-^)/~


※当ブログをリンクされてる方々へ
タイトルが変更になりましたのでタイトル名の修正をよろしくお願いします♪
そして今後ともよろしくです。^^



『セレムの冒険』は最終回・・・☆ミ
こんばんは!セレムです♪
(^ー^)ノ


大航海時代Onlineを始めて3年ほどたちました・・・

そして、大航海時代Onlineを始めて1年も経たないうちに“魔法のらんど”のホームページで大航海日記をつけ始めました。
やがてそれはリアルの都合で更新終了、削除してしまい同時に大航海も休止してしまいましたw
でもしばらくして再び大航海に復帰すると同時に日記も復活させ、FC2での大航海アルバムも本格的に更新するようになりました♪
実はこの間のリアルの波乱な出来事はプライベート日記としてどこかのホームページに残っているんですが・・・それはごく一部の古くからの大航海フレしか知らないかと・・・

やがて大航海日記は“魔法のらんど”からFC2ブログへと移行し『セレムの冒険』として1年以上更新するに至ったのです~。


その間もまた大航海&リアルともにいろいろあって、大航海での出逢いがリアルに影響を及ぼすこともありました・・・

そういう意味では大航海時代Onlineとの出逢いは、ただのゲームとの出逢いという単純なものでなく、オンラインの世界は人間同士のコミニュケーションの場なんだと強く認識するようになったのです!
そして大航海世界での感情的な交流はリアルにも強く影響するものなのだと・・・

そしてホームページやブログを通して多くの大航海フレができ、コミニュケーションの輪も広がりました!
そういう点では大航海ブログを続けていて良かったなぁ・・・と思ってます♪


ちょと前置きが長くなりましたが、今回のタイトル通り、大航海ブログ『セレムの冒険~白い羽根の航海記~』は最終回となりました!

理由は・・・そのうちわかります。^^

でも大航海を引退するとかそんな“重い”理由とかじゃないから安心してくださいw

最近、プライベートのホームページも無期限休止したけどそれとも若干関係なくもないけど、ただひとつ言えるのは前向きな“最終回”だということです。



↓大航海でのセレムの旅はまだ続いていくはずです・・・^^
20080817


ということで

今までこんな半ば自己満足的なブログを読んで頂き本当にありがとうございました!
物事をハッキリ言う性格なので時に不快な気分を味わわせてしまったこともあるかもですが、『コイツはこの程度の奴なんだ』とスルーしていただければw


ではエンディングの曲ってわけじゃないけど、最近『You Tube』見つけてしまった懐かしい名曲で『セレムの冒険』を〆たいと思います♪


↓特異な才能をもった女性シンガー“GAO”の『サヨナラ』です。^^




あとくれぐれもお別れのコメントとかは書かないようにお願いします。^^




それでは・・・

セレムが出逢ったすべてのフレの幸せを願って~

さようなら・・・

(^_^)/~~



タイトル『セレムの冒険~白い羽根の航海記~』・・・おしまい!




ウゴウゴ・ルゥが運河開拓へ♪・・・☆ミ
何年か前にフジテレビで『ウゴウゴルーガ』というとっても面白い番組が放送されてました♪
ウゴウゴくんとルーガちゃん、みかん星人やら、シュール君、おやじむし・・・など個性的なキャラクターがあふれてめっちゃ楽しかったです♪
あぁ、もう一度TVで放送されないかなぁ。。。
DVDでもいいから復活してくれないかなぁ。。。。。。

ってことで

(^ー^)ノこんちゃ!


さて今回もセレム=リーシェスではなくルゥ=イアンのお話です♪

前回、中南米西岸の勅命を果たし貸金庫枠を増やしたルゥ。
そしてさらに貸金庫枠を増やすために次はカリブ海・サンティアゴへとやって来ました!

そうです!
運河開拓の勅命を行うためにです!!


↓インカの民族服を着てテンションを高めてウゴウゴ~♪
20080816a


やがてフランス執政官を見つけて勅命を受けに行くと・・・




↓はい、終了~っ!
20080816b


ルゥ、勅命を受けられず終了ですw

お疲れ様でしたww


う~ん、シュールな展開・・・w

そりゃ、みかん星人もビックリして真っ二つに割れるよ!w


こうしてルゥは・・・


↓リスボンへ向けて元気に回航して戻っていくのでありました・・・
20080816c



でもまぁ

こんなこともあるさ~

ってことで


おきらくごくらく


にいきましょ~♪ ^^


↓ウゴウゴルーガです♪ ^^




う~ん、なつかしい!
楽しい!><


東京へ戻りたい・・・;;


東京都江戸川区南葛西へとつづく・・・☆ミ

(^-^)/~~



リフレインな旅なのですぅ♪・・・☆ミ
なぜ出逢ってしまったのかと嘆くよりもー♪
出逢えて良かったと思うようにすればー♪
メリーゴーランドー♪



(^ー^)ノこん!


というわけで今回はセレム=リーシェスではなく、セカンドキャラであるセレムの異母妹・ルゥ=イアンのお話です♪


以前、セレムと共に定期船でサントドミンゴへ向かったルゥは、そこからさらに定期船を乗り継いでリオデジャネイロへと向かいました!

そうです、勅命のためです~。

フランスの執政官から勅命を受けたルゥは強壮剤5個を届けるべく商用大型スクーナーで出航準備に取り掛かります・・・

すると


↓世界周航のイベントが再開されてエレナが乗り込んできたーw
20080814d


そうだった、ルゥではまだ世界周航達成してなかったんだw
すっかり忘れてたー^^;

でもそんなことおかまいなくルゥは南米西岸を目指します~♪


海賊に遭遇することなく無事に南米西岸に到着~

さっそく強壮剤を届けるためにフィールドを駆け回ります♪


↓滝の音に耳を澄ませば~、株価操作の鐘の音~♪
20080814a



↓途中、山賊に襲われて崖っぷちに~!でもこれわざと~♪
20080814b




やがて無事に勅命達成~!

フランス本拠地マルセイユへと帰還します~♪


↓ルゥにとっては入港許可証よりも貸金庫枠拡大が嬉しいんだよね~♪
20080814c



こうしてルゥはさらに貸金庫枠拡大を狙って定期船でサントドミンゴへと向かうのでありました・・・♪


本当はセレムと一緒に勅命すれば効率的だったんだけど、どうしてもルゥを連れてると足手まといになってしまうw

だからイベントに関しては、ルゥはリフレインのようにセレムがしたことと同じことの繰り返しになっちゃうんだよねw


そう、どうしてもリフレインは避けられないのさ・・・

ってことで懐かしい曲を1曲~♪


↓これを聴くと過去を思い出して切なくなるんだけど・・・でも名曲だね♪




今回の記事の出だしに意味不明なこと書いてたけど、最後にこの曲が出てきたことで少なからず関連性があったんだとお気づきいただけましたかー♪

意味なく意味不明なことは書きませんよ。^^

いつも堕天使セレムのメッセージを吹き込んでまする~♪



ってことでこれからも・・・



堕天使が奏でるハープの音色となってつづく・・・☆ミ

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★




隠者になりました・・・☆ミ
学生の頃、テスト中に解答に迷ったときにわか仕立ての“鉛筆サイコロ”で答えを決めた・・・という経験はないですか??
ちなみに僕はありますw
ついでに学校の机に彫刻刀で小さな穴をあけてミニゴルフもしてましたw
もちろん先生に怒られました・・・
『ゴルフをなめんなよ』
と。。。
一番最後のセリフだけフィクションですこんちゃ!
(^ー^)ノ


さて大航海世界における進路に悩み続けるセレム=リーシェス。。。

アムステルダムの自宅にこもって自分はいったい何がしたいのか自らの心の奥底を探求します・・・


↓フクロウの山下さんいわく・・・『まずはエサをくれ!!』
20080813a


山下さん、アテにならずw


さらに悩むセレム・・・

そこへ


↓ブッシュ大統領いわく・・・『北京オリンピック観てればイインダヨ!♪』
20080813b


ブッシュちゃん、アテにならずww



↓さらにくすぶるセレム=リーシェス・・・
20080813c



さらにそこへ・・・


↓ブッシュ大統領いわく・・・『北京のビーチバレー、えぇなぁ~♪』
20080813d



ブッシュちゃん、やっぱアテにならずwww



やむなくセレム、占いをしてもらうためにエラスムス氏のもとへと足を運びました・・・


↓なにげに英語を覚えたあとタロットを引いたら『隠者』のカードが!
20080813e


隠者!?

ってことは隠棲するってこと?

ってことは引退しろってこと??

そかぁ、やっぱ神は引退を望んでいるのかぁ・・・

まぁ、3年も大航海したし引退もいいかな。。。

ってことで

ついに


引退です!!!



しかしそこへ神があらわれ・・・


神いわく・・・『何を早とちりしとるんじゃボケェ!!』

セレム思ふ・・・『ずいぶん言葉使い悪い神だな。。。』

神いわく・・・『隠者の意味をよくお考えあそばせ♪』

セレム思ふ・・・『っ!!』


↓( ゚o゚)ハッ!隠者とは探求を暗示するのか!!
20080813f


探求 ・・・すなわちそれは物事の本質を求めること!

知識や知恵を求めること!!

なるる!これはまさしく冒険せよ!という意味に違いない!!


神いわく・・・『引退なんていつでもできる、焦ってするものじゃないさ♪』

セレム思ふ・・・『それもそうだな。イイコト言うな自分・・・w』

神いわく・・・『まぁ、ぶっちゃけオレもセレムなんだけどなw』



そんなわけでセレム=リーシェスは考古学者に転職!!

本職復帰です!!!

海事修行?そんなのいつでもできるさ♪

そして何をやりたいか迷ったときに

よく思い出すある大航海フレの言葉・・・


『楽しいと思うことをすればいいと思うよ♪』


うなづくセレム・・・

そしてセレム・・・


↓新たなる冒険を求めてアムステルダムを出航でーす!\(^o^)/♪
20080813g



すべての選択の答えは自分のなかにある・・・


隠者とはまさしく自己の本質を探求する者なのさ♪


ってことで



ペルセウス流星群のなかへつづく・・・☆ミ


(^.^)/~~~


※画像はYahooニュース画像などからお借りしました。^^




はじまりました!・・・☆ミ
昨夜、激しい雷雨のなかクルマを運転してた僕はあまりにも激しく光る稲妻に目が眩んでしまい、気づくと1600年の関が原の戦場のなかをクルマで走っていました・・・という途中からウソの話でしたw
(^ー^)ノこんちゃ!

でもホント、昨日の竜巻注意情報下の嵐は凄まじく、そのなかでのクルマの運転はめっちゃ楽しかったです♪

さて始まりましたね!

ホント、突然だったけど火種はくすぶってたわけなのであまり驚きはしなかったけどw

でもどちらが勝つか、どうやって収束させるか情勢を見守っていきたいと思います・・・

え?なんの話してるかって?

北京オリンピックじゃないよ?w


戦争の話です!!


大国ロシアの南に位置し黒海沿岸にあるグルジアが南オセチア自治州の州都ツヒンバリに進攻~!
そこへロシアが南オセチア支援のため自治州に軍を進めグルジア軍と交戦。
両国は戦争状態に突入したのです・・・


↓南オセチアをロケット攻撃するグルジア軍。
20080809
(画像はロイターより)


その頃、はるか東の地・・・北京ではオリンピックが開催されていました。
柔道の谷選手、銅メダルは残念でーすw
ハンマー投げの室伏選手がハンマーをタクラマカン砂漠までぶっ飛ばしてくれることを期待してます♪

一方、大航海の世界では遠洋探検家のセレム=リーシェスがアムステルダムでくすぶってましたw
どうやらあんまりやる気なくてアパルタメントにこもってるみたいですw

もうだめだなこの男は・・・


グルジアでは戦争がはじまり、北京ではオリンピックがはじまったのに大航海のセレムときたら、何にもはじまってませんw

連絡クエの報告さえしてませんw

とりあえずセレムにファブリーズでもかけておきましょうか。^^






昨日の・・・つづく☆ミ

((^^)) ボワンボワン



何が嬉しいかと言えば・・・☆ミ
あの歴史的にも有名なカエサルが暗殺されたときに彼は

『ブルータス、お前もか!』

とつぶやいたと言われてます。

でも実際はこう言ったと思うのです!

カエサル 『痛ッ!』



(^ー^)ノこんちゃ!セレムです♪


さて遠洋探検家・セレム=リーシェスはついにパナマ運河航行許可証を手に入れました♪


↓これでやっと中南米西岸も近くなりました♪
20080808a



これで面倒な勅命も終って


↓たまにはオムライスも食べたいな・・・
20080808b



さて


一方でリアルではこんなことがありました!

朝おきたら愛犬のミニチュアダックスフンドのハンレイ君がいなくなってたのですw
部屋のどこにもいないし呼んでも出てこない・・・
うちは5階だから外に出てることはありえない・・・

でも出勤時間が迫ってたので仕方なく仕事に出たのでした。。
でもやっぱりすごく心配なのですw
もう7歳だし、もしかしたら部屋のどこかで倒れているのでは・・・?;;

なので母に電話して様子を見に行ってもらった・・・
いつもなら母が玄関に入るとハンレイは大喜びで駆け寄ってくるのにそれもなかったらしい。
でも押入れの奥でゴソゴソ音がしたので母が開けてみると

ハンレイがいつもどおり登場したそうです♪

実はハンレイ、自分で押入れを開けて入ったんだけど出て来れなくなったみたいなのですw

それを母から電話で聞いた僕は安心して永遠の眠りについたのでした・・・


そう運河開拓よりも、愛犬が『生きてる』てことに当たり前ながら嬉しさを感じたのです☆ミ
その日、うちに帰るといつものように玄関まで大喜びで出迎えに来てくれたハンレイをハグしたのは言うまでもありませぬわー!!!
でもホント、犬って可愛いよね!(*^.^*)

大航海の犬は破格の安値で売ってしまったけどw




さて大航海のセレムですが勅命も終ったし、街発見の旅も終ったし、ティカも口説き終えたし、とりあえず海事中断した理由を終らせました・・・
で、海事再開と思ったんだけど、どうも海事欲がくすぶってしまってるw


だからもう大航海は・・・・(;゚゚)ワーッ!


映画『グラディエーター』へつづく・・・☆ミ


ちなみに今回の画像は上から

・青島リゾートこどものくに
・Mrビーン

よりお借りしました。^^


(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛



超☆大航海物語・・・☆ミ
右でもなく左でもなく・・・ただのタカ派です♪
(^o^)ゞこんっ!

さて遠洋探検家・セレム=リーシェスはついに中南米西岸進出を果たしました!
なのでいったんヨーロッパへと帰ることにしました♪

でもマゼラン海峡まわりでなく東南アジア経由で帰るのであります。^^


↓セレム、中南米西岸を離れ太平洋を横断開始!!
20080806a


一方、セレムの異母妹である宝石商・ルゥ=イアンは定期船を乗り継いで東南アジアに向かってました!
アンボイナでセレムと合流するためです。

やがて


↓アンボイナでセレムとルゥは無事に合流を果たしました♪
20080806b


アンボイナでは香辛料であるナツメグとメースを大量に積み込みました!
でもこのままヨーロッパには戻りません。。
ルゥに香料商人転職クエを請けさせるためにカリカットに向かうのです~

やがてカリカットで転職クエを請けたルゥ。
コショウを届けるクエなのでそれも買わないといけません・・・


↓転職クエも請けたしコショウも積んだしヨーロッパへ向けてLet's Go~^^
200800806c


ヨーロッパへと向かうセレムとルゥ・・・


↓スキルも自動化されて以前よりも快適にヨーロッパまで移動なので~す♪
20080806d



さて海賊にも遭遇することなくレーダーに映ることもなく無事にリスボンに到着!
香辛料などを売却して、転職クエも達成して、ルゥは香料商人に転職しました。^^

その後、セレムとルゥはセビリアへと向かいます・・・

そして


↓定期船でカリブ海・サントドミンゴへとGOGO~^^
20080806e



サントドミンゴに到着したセレムとルゥはここで別行動をとります。




↓セレムは運河開拓の勅命のためサンティアゴへ~!
20080806f



一方、



↓ルゥは中南米西岸進出の勅命のためリオデジャネイロへ~!
20080806g



こうして2人はそれぞれの場所へと向かっていったのでした・・・

目標を確実に破壊することを願いながら・・・





ちなみに画像は上から・・・

・アメリカ海軍戦艦
・弾道ミサイル迎撃用レーザー兵器
・空母艦載機とミサイル
・B2ステルス爆撃機
・軍用輸送船
・潜水艦から発射される弾道ミサイル
・弾道ミサイル

でした。
(Wikipediaより)



世界平和を願いながらつづく・・・☆ミ

(^-^)/~ マタネッ♪



にゃあにゃ・・・☆ミ
にゃー、にゃぁ。。
(^ー^)ノにゃあ!

にゃらにゃぁ、にゃーにゃ、にゃ。


↓( ゚o゚)!にゃ、にゃっ!にゃぁ~ららぁ。。
20080805a


にゃぁにゃららぁにゃ~^^


↓にゃぁ、にゃにゃにゃーっ!にゃらにゃあ♪
20080805b



↓シャーーッ!!にゃっ!にゃらっ!にゃーっ!!!
20080805c



↓にゃにゃあーーっ!!\(^o^)/~♪
20080805d




にゃぁにゃにゃ・・・☆ミ

(^0^)/~~nyanya~



遥かなるカリフォルニアの地・・・☆ミ
8月~♪
こん^^

さて遠洋探検家・セレム=リーシェスの中南米西岸の旅は続いています♪

↓真上から見ると四重塔みたく見えるクリッパーw
20080801a


中南米西岸の街を発見しながらさらに北上を続けると

ついに“世界の果て”(行き止まり)にw


↓測量地図ではバハ・カリフォルニア半島が見える!
20080801b


しかしこれ以上は進むことができないのでカリフォルニアを遥か彼方に見ながら引き返すしかありませんでした・・・


やがてセレム、あのガラパゴス諸島を見つけぐるりと1周してみました!

すると・・・


↓藻にからまれて舵損傷でさぁ。。ここは藻ポイントらしいw
20080801c


中南米西岸の太平洋ではイワシのかわりにカタクチイワシが大量に釣れます。

そして今回のアップデートで魚肉に加工できる保管用レシピに1品追加されました!

しかも中南米西岸では塩も手に入るのでさっそく試してみました♪


↓カタクチイワシと塩で・・・う~ん、感動が薄い。。w
20080801d
(拡大できます)


アンチョビ・・・使い道がわからないし、付近の交易所で売っても安いし・・・これは管理上げの材料にしかすぎないかなw



さて前回、酒場娘・ティカを口説き落としたセレムだけど、まだお泊りできました。。
でもじき別の人が口説き落とすでしょうw
まぁそんなもんだからそれは別にいいんだけどね。^^
しょせんネタでしかないしw




こうして中南米西岸の街発見の旅を終えたセレム・・・

でも海事修行再開はまだまだ先になりそうです。

まいぺ~す、まいぺ~す♪
うん!(^-^)


どまったりつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
