Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


セレムの行動計画・・・☆ミ
最近、急に気温が下がるもんだから体調を崩してしまったセレムですw
そんななか、プライベートのホームページをプチ・リニューアルしました!
少しずつ少しずつリアル&バーチャルな世界を拡大していくのです!!
(^ー^)ノ皆様、今日は!ご機嫌麗しゅう。。w


さて、ここ最近のセレム=リーシェスは東地中海周辺で冒険していました。

そしてついに・・・


↓久しぶりに冒険レベルがアップだーよ♪\(^o^)/
20080930


そして毎度のことなんですが・・・
次のレベルアップまでの必要冒険経験値を見て・・・
ぐはっ!ってカンジですw

でも大航海の世界でやりたいことは冒険だけではありません!

例えば、現段階でセレム=リーシェスの各目標レベルはというと・・・


①冒険レベル目標64・・・でも大型クリッパーに乗るつもりなしw

②戦闘レベル目標64・・・別に64って数字が好きなわけじゃないw

③交易レベル目標64未満・・・間違っても商用大型クリッパーに乗らないw


まぁ、レベルなんてあくまで結果なんでガツガツやるつもりはございません♪


次にセレム=リーシェスの行動計画ですが・・・

①クリッパー改良計画・・・より速く、より楽しめる快速船にしたい♪

②大型船用上納品量産計画・・・万が一に備えて!ホントは上納したくないけどねw

③戦列艦2隻以上保有・・・海事修行用と大海戦用と最低2隻は欲しい!

④狙撃上げ・・・\(^o^)/アゲアゲ↑ーッ♪

⑤・・・思いつかないw
( ゚o゚)ハッ!適当に書いてたのバレてる!?


以上、現段階で思いつくことを書いてみましたw


もっとやりたいことはあるはずなんだけど・・・
やゃ気まぐれなんでどうなることやら。。ヾ(´▽`;)ゝ




腐るようにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



セレムの危機(後編)・・・☆ミ
かつて僕はオンラインゲームやネットカフェなどを『オタクの世界』だと馬鹿にしてました・・・
そして今、僕はオンラインゲームで遊んでるし、気が向いたときだけネットカフェに行きますw
食わず嫌いってやつだったのかなww
でも仕事も勉強もしないではまり込むほど堕ちてはいないけどw
(人間としては堕ちてるけど。ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハハハ!)

(^ー^)ノこんちゃ!堕天使・聖靈舞です♪


前回と今回、タイトルに『セレムの危機』とかつけてるけどぶっちゃけたいしたことありませんw
ただPCに関する専門的な知識に乏しいがためにPCトラブルに少し焦ってただけだしね!
別に、深夜の東名高速でスピード出しすぎてスピンして死にかけたとか、東京・四谷のビルで監禁され格闘しながら必死に脱出したとか・・・そういう類の危機でもないし・・・

でも自宅でインターネットができなくなったときは大航海を引退(無期限休止)すると決めてるのでそういう意味ではセレム=リーシェスにとっては“危機”なのですw


さて前回の話の続きですが・・・
もしかしたらウィルスによる通信不安定ではないかとのことで僕が取った選択は・・・

システム復元でした!

でも今月(9月)1日の復元ポイントで復元したらまだ通信不安定だったから、思い切って6月28日の復元ポイントまでさかのぼって復元しました!

するとやっと通信が正常な感じになり、定期的に通信が遮断されることはなくなったのです♪

でも今月に購入したセキュリティソフトなどが消えてしまったし、大航海の再アップデートに手間がかかっちゃいましたw

いまのとこ通信状況は正常で試しに一晩、倉庫キャラをリスボンでバザー放置してみたけど途中で通信が切れることはなかった。
でも今回のトラブルは、専門的なPCの知識に乏しい僕には改めてウィルスなど未知なるトラブルというものに対するある種の恐怖心というものがトラウマのように残りましたw

また通信が切れるんじゃないか・・・?

という猜疑心はいまでも心に残っているのです・・・w



結局、今回のトラブルに関しては原因が特定できなかったけど、とりあえず大航海は続けられそうです♪


それにしても・・・

こんなくだらない記事に時間をかけて読んでくれた方、ありがとでした。。
(^^ゞ


警戒モードが続くようにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



セレムの危機(前編)・・・☆ミ
ポークカレーを作ろうと思い豚肉を買ってきたけど、カレーを作る前に豚肉をキムチと一緒に炒めて食べてしまったセレムですw
ポークカレーはどうなってしまうのか~っ!?(つづく)
ってことで
(^ー^)ノこんちゃ!


さて今回も思いっきり大航海のお話・・・

財宝探索家・セレム=リーシェスの冒険レベル・アップまであと少し!
休日(仕事休み)の間にでもちょろちょろっと冒険すれば間違いなくレベルアップするはず♪

さてセレム=リーシェスでの冒険中、商会メンバーの天気くんがINしてちょろっと会話した後、食事のために離席~。
30分後、再び大航海の画面を見ると・・・!

通信遮断のためログアウトされていた・・・

そうなんだ~と思い再びログイン!

①:でも2,3分ほどすると通信遮断のため落ちた・・・
しかもインターネットエクスプローラーも開かない!

な、なんだ!?

でも2、3分後に元に戻り大航海にIN!
で、①に戻る。。

しばらくその繰り返し!

エリアの通信設備かプロバイダーの通信障害かなと思ったけどそれでもないらしい・・・

なんなんだ!?

リアルフレ(大航海フレでもある)にメールしてインターネットの通信に異常がないか試しに大航海にINしてもらったけど異常はない。。
なんでフレと同じ街に住んでるのにこっちだけ通信がおかしいんだよーっ!;;

じゃあモデムか!?

でもモデムのランプはいつもと同じで変化はない。。

仕方ないので大航海はあきらめてカレンダーの数字を1日先送りにしたのでした・・・


翌日(正確には今日)の朝、まーだ通信が不安定だ!
一定時間おきに切れたりつながったり・・・

NTTに電話したけど通信設備および基地局からうちのモデムまでは異常はないとのことw

で、午後にNTTの方に来て貰っていろいろ調べたけど・・・

NTTの方の前で大航海して通信が途切れるところも何度も見てもらったw

モデムにも異常がないことがわかった・・・w

となると問題はPCに!?

NTTの方が言うにはウィルスが原因じゃないかとw

( ゚o゚)ハッ!ウィルスだって!?

ウィルスのせいでPCの通信が不安定になり・・・

結果、満足に大航海はおろかインターネットもできなくなる><のか!?


セレム、危機に陥った瞬間でした・・・w


セレムの危機、後編へつづく・・・☆ミ

(ノ_・、)グスン



勢いで泊まっちゃいましたw・・・☆ミ
ぐはっ!
セレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

前回、無事に冒険レベル制限解除を済ませたセレム=リーシェス・・・。
その後、セレムは早く測量士を辞めるべくアムステルダムの自宅に戻りました。
そしてタンスの奥にくしゃくしゃになってしまわれていた転職証を片手に冒険者ギルドへ~
そして久しぶりに財宝探索家へと転職しました!

その後、無駄にバルト海を巡ったあと(理由は聞かないで!><)、アムステルダムで家具調査の依頼を請けてアラビアへと向かったのでした。

地中海各地を寄港&地図探索をしながらやがてオスマントルコ帝国の主要都市・アレクサンドリアに到着~!

そしてアラビアの家具の調査を終らせました♪


↓アラビア家具が高級品に思える理由が理解できるクエでした。^^
20080922a
(拡大できます)


家具調査を終らせたセレムは休憩所の娘・ユリアに報告を頼みに行く・・・
そういえば北斗の拳に出てくる人物にもユリアっていたな・・・と思いながら、ユリアって名前はアラビア語圏の女性名なのかなと5時間くらい考えてしまったのでした(民主党レベルのウソw)

そこでセレム、ふと気づいた・・・

そういえばつい最近ひいたタロットカードだけど・・・


↓恋人カードだったんだ!
20080922b


せっかく恋人カードが有効中なんだし、ユリアを口説き落としていきましょうか!^^

ってことでセレム、金庫から口説きブーストアイテムや魅惑の香を引っ張り出してきて南斗最後の将ユリアに挑みます!!

口説きスキルが非優遇状態だけどアイテムによるブーストと副官ブーストに加え、魅惑の香でさらに一時的に+5にして口説きランク20でユリアに猛攻をかけるセレム!
ユリアが他の航海者の名前を忘れてセレムに口説き落とされるまであっという間でした・・・


↓恋人カード有効中に口説いてると船員にからかわれるw
20080922c

ちなみに恋人カード有効中に口説くとその口説き効果はアップするそうです。^^


こうしてユリアのもとでお泊りをしたセレム・・・の感想は


またやっちゃったよw


酒場娘を口説き落とすときは、口説きランク上げのためか、もしくはしばらくその近辺に滞在するときだけって決めてたのに・・・
ついつい勢いでやっちゃいました・・・
まぁ、いいやw


↓ユリアは笑い声が大きいらしいwならば笑わせてやるわーっ!!
20080922d
(拡大できます)


ここで思ったんですが・・・
財宝探索家も口説きスキルが優遇になればいいのにねw


こうしてセレムはまた新たな依頼を請けアレクサンドリアを離れるのでありました・・・



一方、セレムの妹・香料商人であるルゥ=イアンは商用クリッパーに乗って東南アジアから単独でヨーロッパに向かっていました!


↓今回の主な積荷・・・クローブ、ナツメグ、メースです。^^
20080922e


現在、ルゥ=イアンは商用大型クリッパーを目指して交易に励んでます♪
(2012年頃目標達成の予定w)



共時性のごとくつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



エル・パソを越えた先にあるもの・・・☆ミ
今日は久しぶりに長時間、大航海に没頭してました♪
なぜなら冒険家としてひとつの目標達成が目前に迫ってたからですw
そんなわけで犬の相手をしながら、大航海というバーチャルな冒険を楽しむことができたセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!


妹・ルゥ=イアンへの香辛料取引上げ支援を終らせた考古学者・セレム=リーシェスは各地の冒険者ギルドの依頼や書庫で得た地図をもとに東地中海や黒海周辺を冒険してまわってました。
そしてセレム、『そろそろやるかなぁ。。』というセリフと共にヴェネツィアで測量士に転職したのです!

思えば数ヶ月前・・・

リスボンの高台で出逢った、ある冒険家の姪によって“試練”を与えられてしまったのです!


↓別に認めてくれなくてもいいけど・・・やらないと先に進めないからねw
20080920a


その“試練”とは・・・

ある5つのものを見つけること・・・!

1つ目は 夜の神様の話
2つ目は 輝く雫のような宝石の話
3つ目は 水がなくても栄えた街の話
4つ目は マゼランが苦しんだ航海の話
5つ目は 水の上に立てる生き物の話


でもセレム、ガツガツやる必要もないと思い、普段どおりに自由気ままに世界を冒険してまわってたのでした・・・

あれから数ヶ月・・・

気づくと5つのうちすでに3つ見つけていたことに気づいた!


『おっしゃぁ!とどめさしてやろか!』
(何がとどめなのかわかりませんがw)

と息巻いたセレム、さっそく残り2つを見つける旅に出たのです!


残り2つはもう目星つけていたので測量士に転職したセレムはルゥを連れてセビリアへ~!

そしてセビリアの冒険者ギルドで“エル・パソ”を調査する依頼を請けたのでした!


依頼を請けたセレムは東南アジアへ定期船で旅立つルゥと別れクリッパーで南米を目指します~!


↓派手な四重塔ロケットが大気圏突破を目指してますw
20080920b


リスボンから急加速を繰り返しながら南米沿岸を航行してたら“やっぱり”地元の海賊団に突入しちゃいましたぁ!
(だって急加速してたら速すぎて急には回避できないんだもの;;)

パタゴン海賊の艦隊にクリッパーで突入してしまったセレム、ここは爽やかな笑顔で上納品を差し出してお別れします。^^


そしてついに・・・!


↓エル・パソ発見です!\(^o^)/
20080920c
(拡大できます)


このエル・パソ・・・
5つのなかのどれかはすぐにわかりますよね?^^

さてそのマゼランが苦しんだ海峡・・・エル・パソを越えたセレムはそのまま南米西岸を北上していきました。
また地元の海賊団に突入しないようにたくみにNPC海賊たちを避けながらリマを目指します・・・

南米西岸ではせっかく測量士になったのでグアヤキル湾、アスエロ半島、パナマ湾、テワンテペク湾・・・などを調査しておきました!
そもそも測量士になったのはエル・パソのクエをするためだけのためだったのでw


そしてパナマからは運河輸送船に乗ってカリブ海へと移動します~


↓運河輸送船のなかでつかの間の休息をとるセレムさん。
20080920d


カリブ海側の街・ポルトベロにやってきたセレムは休むまもなく“5つめ”の発見めざしてメキシコ湾へ~!

そしてついに5つめを発見!


↓非優遇スキルの発見だけど・・・測量士のまま強行調査終了ってことでw
20080920e
(拡大できます)


こうしてついに5つの発見を果たしたセレム・・・

ちょっぴり疲れたセレムはサントドミンゴから定期船でヨーロッパへと戻ったのでした・・・



やがてリスボンに着いたセレムはすぐに高台へと走る!!


↓そーゆうことw
20080920f


こうしてセレムはその冒険家の姪に5つの発見までの冒険談を聞かせてあげたのでした。^^


↓うん、ありがとう!でもNPCに『ステキ』と言われても嬉しくはないよね!^^
20080920g



エル・パソをはじめ

5つの発見を達成したセレム=リーシェス・・・

やっと、やっと・・・


↓冒険レベルの制限解除をすることができましたぁ(ノ_・、)
20080920h


これでやっと半人前の冒険家になれたような気がしますw

てか

冒険レベル65まで上げることはないと思うけどw
(だってカンストさせたらもう冒険経験得る楽しみなくなっちゃうじゃんw)



一方、定期船でジャカルタに向かったルゥ=イアンですが・・・

このブログを書いてる間にたぶん乗ってる定期船がケープ⇒ジャカルタ⇒ケープ・・・となってしまってるはずですw

まぁ、急ぐことないからべつにいいけど。^^



そんなこんなでセレムの冒険はしつこいくらいにまだまだ続きますw


マイペースにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



2回目の香辛料取引上げはサラッと♪・・・☆ミ
カレーに含まれる香辛料の成分には脂肪を燃焼させやすくするダイエット効果と・・・そして記憶力を高める効果があるそうですw
でもそんな理由でカレーは食べません!
純粋にカレーライスが好きだから食べるんです♪
※なぜかカレーうどんは苦手w
(なぜ苦手なのか知りたい方は文末の続きからどうぞ。^^)

ってことで

また最近、ケータイのオンラインゲーム“みんなdeクエスト”をやり始めてしまったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!


さて考古学者・セレム=リーシェスですが、異母妹である香料商人・ルゥ=イアンに拉致られて地中海のイスパニア領へとやって来ました!
そのイスパニア領とはバレアレス諸島のパルマですw

ここで香料商人ルゥの香辛料取引上げを支援するためにセレムは軟禁状態に置かれたのでした。。

ちなみにセレムが唯一備えてる取引系スキルは香辛料取引なのです。
数ヶ月前に自称・スパイスマニアとして香辛料取引をR2以上まで頑張って上げました♪
そのときに利用したのがパルマだったのです。
(詳細は過去記事にありけりw)

ちなみにパルマには香辛料が4種類(イスパニアの方は5種類)売られてるので香辛料取引上げには便利な場所でもあるんです♪


↓ルゥのためにおっちゃんの顔を見続けなければいけないセレムさんw
20080919a


パルマでセレムの支援を受けたルゥは商用クリッパーに4種の香辛料とワインビネガーを積み込みます・・・


↓馬鹿兄貴の支援を受けてると1回でこれくらい買えます。^^
20080919b


でも買い方を間違えると効率よく熟練が入らないのでランクによって1回の購入量を小分けして買っていきます。

ちなみになぜワインビネガーも買っているかと申しますと・・・w
香料商人の優遇スキルに調味料取引もあるからです♪
なのでついでにってことでw


パルマで買った4種の香辛料を近隣の街・アルジェで強制売却!
そしてアルジェではゴマとマスタードを買って香辛料上げを行います。

最初のうちはパルマとアルジェを往復していたけど・・・

だんだん面倒になってきて・・・

てか65・65・65にできるほど暇人じゃないので
((^ー^)ノここ辛口ね!)

時間節約のためカテ4使ってパルマのみで香辛料上げを断行しちゃいました!!


でもセレムに続いて2回目の同取引上げは少し切ないのでセレムの半分のランクまで上げて終了させたのでした・・・


こうしてルゥの香辛料取引上げをサラッと終らせたセレムはルゥからの呪縛から解放されて再び冒険の旅へ~!


そしてセレム

リスボンでの約束を思い出し、ようやく本腰入れて動き始め“つつ”あるのでした・・・


↓信じるな、疑うな、自分で確かめろ!・・・がモットーですぉ。^^
20080919c



せっかくなので、つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


続きを読む

異次元に迷い込んだ兄妹・・・☆ミ
くらーい、くらぁーい、もっと光を~っ!!(『北斗の拳2』より
(^ー^)ノこんちゃ!


はい、またおかしなことを書き始める予感のタイトルですが、でもこれから書くことは事実でありたいしたことではありませんw
もちろん大航海世界でのお話です~♪


前回、カリブ海の街・トルヒーヨで大量のオールスパイスを積み込んだセレム=リーシェスとルゥ=イアン・・・。
そしてヨーロッパへ向けて出航しようとしたのですがポルトガルの私掠がうろついてうざかったのでログアウトしたのでした。。。



そして時が流れ・・・


再びログイン!

ルゥはトルヒーヨの街なかでログイン完了!
一方のセレムはトルヒーヨの沖でログイン完了!

そしてセレムはトルヒーヨの街へと入る・・・


すると何かヘンだぞ・・・?


↓出航所役人の近くにセレムがいるはずなのにルゥしかいないw
20080916a
(拡大できます)


↓一方でルゥがいるはずのトルヒーヨにはセレムしかいないw
20080916b
(拡大できます)


えと・・・

とてつもなくクダラナイネタで申し訳ないんですが・・・

この謎、すぐにわかりますよね?(^^ゞ




そうなんです・・・

ルゥがログインした直後にトルヒーヨの街の規模に変化があり

その変化の直後にセレムがトルヒーヨの街に入ったからですw

すなわち・・・

規模の大きなトルヒーヨと、それより若干規模が小さくなったトルヒーヨに偶然にもセレムとルゥが同時に存在してしまってるのですww

リアルで例えると・・・

同じ場所にいるのにセレムは3次元の世界、ルゥは4次元の世界に存在していてお互いの姿が見えない・・・ってカンジですw
(ちょと飛躍しすぎかな?)


でもこのあとセレムがトルヒーヨに“入り直し”たら


↓同じ次元で再会できたのでしたぁ!^^;
20080916d



たぶん、このあたりでこのブログが表示されてる青い枠の右上にある×印にクリックされて閉じられてるだろなぁ。。。
(笑)


さて、同じ次元で再会を果たしたセレム兄妹は雨の中、トルヒーヨを出航~!

ポルトベロ経由でヨーロッパを目指します!


↓夕陽を背に大西洋を横断するクリッパーズ♪
20080916d


こうしてセレム&ルゥは無事に大西洋を横断、ファロへと入港しました!

情報によるとリスボンとマディラの香辛料相場が暴落していたからですw

ファロでは香辛料の売値相場が良かったのでオールスパイスを売り払うことに~!

しかし・・・


↓やっすーっ!( ゚o゚)!
20080916e


2人で800ほど運んだのに利益は100万ほどとは!
名産品判定はあったけど↑の時点では交易経験値1080、名声は150獲得・・・


おのれ!オールスパイス!!

名前だけ立派な、名前負けした香辛料め!


オールスパイスの正体を公開してやる!


↓これでもか!これでもか!!
20080916f
本名・ピメントw



器の小さなセレムなのでありました・・・
(悲しいけどホントなの!)



オールスパイスでたいした利益を上げられなかったために妹ルゥにどつかれたセレムは、その母違いの妹によって地中海へと拉致られていくのでありました・・・


海が赤色の夕焼けに染まるようにつづく・・・☆ミ

ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ



北欧名産品をカリブ海へ・・・☆ミ
某大航海フレ(リアルフレでもある)のラブラブな画像(大航海でのスクリーンショット)を某大航海ブログで見つけてしまい、“そういう関係”であることはすでに知っていたものの実際に見てみると笑いがこみ上げると同時に何だかこちらまで照れてしまったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

まぁ、大航海してればラブリーな出逢いもあるわけでそれはそれでイイんだけど・・・
まぁ、頑張ってください(笑)
てか、結ばれてしまえ!ヽ(^^ )

さて、考古学者・セレム=リーシェスが中米のパナマ運河を行ったり来たりしている頃、セレムの異母妹である香料商人・ルゥ=イアンはリスボンから北欧へと向かっていました。
北欧の名産品を集めていたのです!

ボルドー、ナント、カレー、ロンドン、アムステルダム、オスロ、コペンハーゲン・・・と各地の名産品を集め終える頃にルゥは気づきました・・・

リスボンで冒険家転職クエを請けてたんだ!

リスボンから30日以内にアムステルダムへ親書を持っていかないといけないのに・・・

急いでアムステルダムに到着した頃には


↓残り0日でアムステルダム到着・・・お、遅かったか!?
20080913a


でも!

クエ達成できましたぁ!\(^o^)/ヨカター♪

残り0日なら許されるんだね♪^^


そんなルゥが集めた北欧の名産品はというと・・・


↓こんな感じ・・・全部で12品目。洋書は納品クエ用です♪
20080913b

ちなみに12品目中の羽毛に関してはヒホンのアヒルとリスボンのニワトリをむしりましたっ!
^^v

こうしてルゥは再びリスボンに戻ると、北欧の名産品を積み込んだ商用クリッパーでカリブ海を目指したのでした・・・


やがて海賊に遭遇することなく無事にポルトベロに到着~!


↓バルボアに洋書を届けて納品クエ達成~♪
20080913d


さて今回の北欧名産品の収益はというと・・・


↓確かに儲けは薄いねwでも交易経験5400、交易名声240ありました!
20080913e


↓このカテ1がもらえる根拠って何なんだろうね?(カテ4欲しいじょw)
20080913f


ポルトベロで北欧名産品を強引に売り飛ばしたルゥは近隣のトルヒーヨへと向かいました。
そしてそこでは香辛料であるオールスパイスを購入です♪


↓香辛料取引を上げるために買っちゃいましたw
20080913g


ちなみに、とうもろこしは納品クエ用ですww


こうしてヨーロッパへ戻る準備を終えたルゥは兄貴を待ちます・・・


その頃、セレムは南米西岸から回航と運河輸送船を乗り継いでユカタン半島内陸部で植物調査をしていました!

そして・・・


↓めがすけぱすまえりとろくらみすをみつけた!(長っw)
20080913c
(拡大できます)



この後、トルヒーヨでルゥと合流したセレムはオールスパイスをクリッパーにも積み込むはめにw

そして艦隊を組んでヨーロッパに戻ろうとしたけど・・・


↓ポルトガルの私掠たちがいたから出航中止w
20080913h


別に急いでヨーロッパに戻る必要ないもんね!^^

こうしてセレム、カリブの夜をトランス状態で躍り明かすのでした~♪ d(⌒o⌒)b♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



トランス状態でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



地上最大の落書きとママを求めて・・・☆ミ
夜、誰かの気配(視線)を感じその方向を瞬間的に振り向くとそこには夜空に浮かぶ満月がありました・・・
月には何らかの意識体が存在してるのでは!?と思った、精神病院でのカウンセリングが必要なセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!

さて今回は大航海関連のミステリアスなネタでもあり・・・
てか、冒険家やってればミステリアスなテーマの冒険クエが多いんだけどねw


前回、商用クリッパーを異母妹・ルゥ=イアンにくれてやったセレムはすぐにカリブ海へと向かいました!
カリブ海やメキシコ湾周辺を探検したあとポルトベロから初めての運河輸送船に乗りました♪


↓運河輸送船ならパナマまで10分・・・駅まで歩いてもいいと思える時間ですね。^^
20080912a


やがてパナマに到着したセレムは太平洋を南下します。
太平洋のBGMはオーストラリア近海と同じなので聴いてて気分良いです♪

そしてセレムは久しぶりに大きな発見をしました!

↓地球上で最大の“落書き”があるアノ有名な平原です!!
20080912b
(拡大できます)



正確には落書きではなく“地上絵”と呼ばれるものですが意図がハッキリしないので落書きと呼ばれても仕方ありませんw
;;

ちなみに地上絵とは空から見える、地上に描かれた巨大な絵なのです!知ってる人も多いよね!^^


↓その代表的なひとつ“コンドル”と呼ばれる地上絵です☆彡
20080912c
(拡大できます)

このコンドルの地上絵・・・芸術的で素敵です♪(*^.^*)


↓そしてこれは(ΘoΘ;) ガチャピンではなく“宇宙人”または“宇宙飛行士”と呼ばれる地上絵です☆彡
20080912d
(拡大できます)


でも↑の宇宙人地上絵はなんか・・・微妙です(笑)


そしてさらに巨大な・・・
しかも宇宙(上空900キロ)離れてやっとわかると言われる超巨大地上絵があるんです!!


↓人工衛星から見た地上絵・・・画像左側に下に向いた矢印状の地上絵があり、その長さは全長50キロもあるというw
20080912e


こんなに巨大な地上絵は大航海の冒険クエに例えると・・・いえ発見不能ですw

ちなみにこの巨大矢印は宇宙からしか確認ができないので宇宙船の滑走路を示しているのではないかといわれてますw

でもどうしてこんな地上絵が存在するのか?
ハッキリ言って確かなことはわからないけど・・・でも先史時代以前に人類が地球外文明と交流があったとしてもおかしくありませんw
もしかしたら地球文明はエデオニロス星系第3惑星セルスアルレイムのエリア2633に在住のポポ君(3歳)の宇宙教育用教材『楽しい惑星観察セット』であるかもしれないのです!!!
そして地上絵はポポ君の落書きかとw
(とくに宇宙人地上絵!)


・・・・・。


はい、ネタ崩れ起こしてきたので次にいきますw(ノ_・、)



フマナ平原を発見したセレムはさらに遺物を求めて南米西岸を探検していきます・・・

そして・・・

↓ママ発見!ママーッ、パパが逝ったよーっ!(?)
20080912f
(拡大できます)



ちなみにお母さんのことをママと呼ぶのはこれが由来なのかな?
(わかんないけどww)


そんなこんなで今回も良い勉強になったセレムなのでしたぁ!!!
(強制終了w)


セレム=リーシェスの南米西岸の旅はつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



兄から妹へ・・・☆ミ
今日というかさっき、30時間何も食べていない状態でいきなりリキュールを1瓶呑んだら悪酔いして倒れてしまったセレムですw
心臓が異常にバクバクして呼吸が乱れて意識が朦朧とするなかで“この状態”をインターネットで調べたら、これが急性アルコール中毒“寸前”なんだと勉強になったのでした♪
しばらく床の上でピクピクしてたけどやっと落ち着いてきたので大航海ブログを書き始めたのでしたぁ。
(^ー^)ノ死ぬかと思いながらこんちゃ!

皆さん、空腹状態でお酒を飲むのは控えましょうね。^^

さて考古学者・セレム=リーシェスはインドから東南アジアに向けて探検していました。


↓ベンガルにて。この中国画を得るたびに思う・・・『中国実装時の交易品なんだろなぁ』
20080908a


やがてジャカルタへやって来たセレム。
今回は東南アジアで冒険するつもりはなかったので“べっこうクエ”を請けてマカッサル経由でアンボイナへと向かいました!

マカッサルで香辛料・クローブを、アンボイナではお馴染みのナツメグとメースをセレムの商用クリッパー“スパイス・クルーザー”号に積み込みました。

↓セレムは取引スキルに関しては“香辛料取引”しか持ってないのですw
20080908b


海賊がいない平和なバンダ海をのんびりと出航したスパイス・クルーザーは喜望峰経由でヨーロッパを目指します・・・

途中でPCが熱落ちした以外は目立ったアクシデントはなく、ゆったりとリスボンに入港しました♪

そしてセレムの“アジト”に異母妹・ルゥ=イアンを呼び出すと・・・
(ここでいうアジトとはセレムがよく放置されてたり取引などをするリスボンの某所をさしますw)


↓東南アジアの香辛料と商用クリッパーを妹にくれてやるセレムw
20080908c



こうして商用クリッパーと香辛料を譲り受けたルゥは商用大型スクーナーでリスボンを出航~!
アムステルダムを目指します・・・

でも途中、オポルトで香辛料売値相場が良かったのでいっきに売却!


↓そしてついにルゥも商用クリッパーに乗れるようになりましたぁ♪^^
20080908d


やっと商用クリッパーに乗れるようになったルゥはさっそくオポルトから兄セレムの商船“スパイス・クルーザー”号に乗って出航しました!


↓やっぱり商用クリッパーは商人メインのキャラが乗るほうが似合うかな。^^
20080908e


ちなみになぜ船名がスパイス・クルーザーかというと、セレムがこれに乗るときは90%以上、香辛料を運んでいるからですw
でも東南アジア実装前はインドの宝石ばかり運んでたんだけどね。^^;


こうしてルゥは各地を寄港しながら北欧を目指していくのでありました・・・♪


でも・・・

まさかルゥが商用クリッパーに乗るまでになるとはw
ハッキリ言ってここまで育てるつもりなかったのにww
ま、いっか!^^
けど、ここまで来た以上、セレムが嫌う商用大型クリッパーを目指すかな!
なぜかすでに商用大型クリッパーは持ってるのでww
(引退したフレにもらった&売らないでくれという約束を守ってるw)



それにしても・・・

しばらく酒を飲むのはやめようw

てか

なんで30時間なにも食べなかったんだろう・・・?

ウフフ。。。



とってもつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



東南アジア名産品交易・・・☆ミ
前回、定期船の出航時間が迫ってることに惑わされて勢いでケープ行き定期船に乗船してしまったルゥ=イアン・・・
結局、また東南アジアまで行ってしまいましたw

その頃、考古学者・セレム=リーシェスはアレクサンドリアで請けた歴史遺物調査のためペルシャ湾の奥地にいました・・・


↓久しぶりのウル♪最も遺跡らしい遺跡を前にテンションは85%上昇ですw
20080905a


ウルの遺跡で目的の歴史遺物を発見したセレムはバスラから回航でインド・カリカットへと向かいます・・・


さて再び、ルゥですが

ジャカルタからスラバヤ、バンジェルマシン、マカッサルと寄港しながらバンダ海のアンボイナに到着。
今回もナツメグとメースをメインに交易するんですが、前回よりもナツメグ&メースの積載量が若干少なめですw

なぜなら・・・

ヨーロッパへ運ぶ名産品を増やしたからです。^^


↓今回運ぶ名産品は・・・左からタロイモ、バナナ、クローブ、シナモン、ナツメグ、メース、安息香、ジャワ更紗、べっこう。。。の9種類です♪
20080905b


べっこうに関しては今回は納品クエ用ではなく純粋な商品です。
あとの魚たちは火災に対するデコイですw

こうしてルゥは商用大型スクーナーでアンボイナを出航しヨーロッパを目指したのでした~!

しかし

この後、ルゥの身に

(/。\)イヤン!ハズカシイ

なアクシデントが!

それは・・・


↓大航海時代Online歴3年にして初めての海上での体装備品崩壊!!
20080905c


いかにセカンドキャラに対する注意力&管理能力がメインキャラに比べてずさんかがわかる出来事ですw
だから前回のようにルゥの航海中にリアルでシャワーを浴びに行くようなこともしてるのかとww
(セレムの時はそんな危ないことしませんw)




・・・さて、そんなわけで裸同然でヨーロッパに帰還したルゥはポルトガル領ファロに入港しました!

各名産品の売値相場はとくに悪くもなく最高に良くもなかったけど、売り場探してさすらい続けるのも面倒なのでファロですべて売り払うことに~!


↓タロイモとバナナ・・・安っ!でも名産品判定のためなのだっ!!
20080905d


そして売りっ!!


↓名産品9種類売却!利益は薄いけど経験値が8400程ありました♪^^
20080905e



でもなぁ。。。

やっぱ東南アジアからヨーロッパは遠いよなぁ。。。


ってことで

ルゥ=イアン、今度こそ北欧へと向かったのでした!

北欧カリブ名産品交易をするために・・・!!
(詳細はRSS Link の『たけたけZ一家の航海日誌』をご覧ください。^^ )



再び、セレム=リーシェスですが・・・

カリカットで新たな冒険依頼を請け東南アジアへと向かっています♪

きっとこの男も香辛料を積んでヨーロッパに戻るんだろなw

純粋に金儲けのためにww




堕天使・聖靈舞の旅はつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



積荷に香料を加えてみました♪・・・☆ミ
最近、リアルで香辛料に対して興味が湧いてきたセレムです。
(^ー^)ノこんちゃ!

たぶんこれも大航海からの影響とカレー好きが原因だと思われますw
いつか自分独自で選んだ香辛料を使ってカレーを作ってみたいと思う今日この頃なのでした~♪
^^

さて今回はセレム=リーシェスの異母妹であるルゥ=イアンのお話です。


考古学者・セレム=リーシェスが久しぶりにインドに到着した頃、香料商人のルゥは東南アジアの海を東に向かってました。
アンボイナで香辛料2種を買ってヨーロッパへ戻るためです。
でも少しでも香料取引の熟練を上げるため各地を寄港しながらアンボイナへ向かうことにしたのでした!

バンジェルマシンでは香料である安息香(アンソクコウ)が安値だったのでカテ4を使って50以上購入しちゃいました!
せっかく買うんだったら50以上買って名産品としてヨーロッパで売ってしまおうと思ったのです♪

次にマカッサルで香辛料であるクローブも50以上購入~。

そしてアンボイナでは香辛料2種であるナツメグとメースを購入しました!

インドにいるセレムを待とうかと思ったけれど、セレムはペルシャ湾へ行かないといけなかったので今回はルゥ単独でヨーロッパに帰ることに決定~!


↓左から魚肉、クローブ、ナツメグ、メース、安息香、べっこう、あとは魚たち・・・
20080904a


香辛料と香料が商品で、べっこうはセビリアへの納品クエ用、あとの魚肉や魚たちは火事に対するデコイ(おとり)です。。。

ちなみに香料を50以上積んでヨーロッパへ戻るのは今回が初めてなのです!

商用クリッパーが目前なので今回は利益よりも名産品コンボによる経験値重視なのです♪


ということでバンダ海に海賊がいない間にさっさとアンボイナを出航します~


↓出航直後、スピードに乗るまでに海賊が来ないことを祈るぅw
20080904b


こうして無事にアンボイナを出航しバンダ海を離れることができたのでした♪

そして今回、初めての試みをしてみました!

ルゥの商用大型スクーナーの針路調整をして海賊がいないのを確かめたあと、リアルでシャワーを浴びに行ったのです♪

やがて10分ほどして戻ってくると・・・

ルゥは何事もなかったかのように航海し続けてました。^^

シャワーを浴びてる間に船は高波に襲われ、ネズミが発生していたけど副官のおかげで損害はなく、嵐も海賊もあらわれることなく時間を有効に使うことができましたぁ♪

もっとも損害的な出来事が起こっていたとしても、このブログのネタに使うつもりだったんだけどねw

それにしても航海中のスキル自動化はホント嬉しいし便利だなぁ♪



こうして無事にヨーロッパに帰還したルゥは売り場所を求めて地中海へ~

するとセウタでの相場がまぁまぁ良かったのでそこで売り払うことにしました!


↓やっぱ香料は香辛料と比べると高くないなぁ。。。
20080904c

ふっかけが成功したし最高の売値で売ることにこだわるほどの商人魂なんてもってないのでセウタでサクッと売っちゃいました♪

利益はそんな出なかったけど、名産品4種類によるコンボでカテ3をGET!
経験値も7500くらいあったのでこれで良しかな。^^


さてセウタでひと仕事を終らせたルゥはケープ行き定期船の出航時間が迫ってることに気づき急いでリスボンへ戻ります・・・
そして定期船で再び東南アジアへと向かうのでありました。。。

で、定期船に乗ってから気づいた!

そうだ、北欧の名産品をカリブに持って行くのを試そうと思ってたんだ!w

あぁ、大後悔時代・・・
(↑このベタなオチはつまらないと分かってたけどあえてわざと使ってみた。^^)

基本的にこのブログの管理人セレムは頭おかしいのでカンベンしてくださいな。
(^ー^)ノクルクル。。



う~ん、なんだろう・・・

最近、交易での金儲けが微妙に楽しくなってきてるな・・・

う~ん、良いことだ。^^




お気に入りの音楽動画が規約に反して削除されるように、つづく・・・☆ミ


(^0^)/~~see you !



ノンモこわいw・・・☆ミ
(^ー^)ノこん!

セレム=リーシェスがアフリカ北西岸で見つけた『なんじゃこりゃぁ!!』な神様w


↓実はドゴン族の神様だけど・・・なんかコワイw
20080903

これ獣にまたがって背伸びしてるように見えるけど他に別の見方とかあるのかな?

皆さんにはどんなふうに見えます??

最初に見たとき、背伸びして『はぁ~♪』なんて感じに見えたんだけど・・・



てかなんでこんなのをネタにしてしまったんだ!!

こんなのって言ったらドゴン族に失礼だけど・・・

まぁ、ただ単にこんな神様がいますよ~って画像を見せたかっただけということで・・・
(^^ゞ


この記事、ボツにしようと思ったけどせっかく書いたんで残しておこう・・・



ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


やっぱ今後は時間がしっかりあるときにブログを書くことにしようw
でないとしっくりこないオチになってしまう;;




でも、つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



ノストラダムスさん・・・☆ミ
ノストラダムスの予言がきっかけで感性が狂ったセレムです♪
(^ー^)ノのっ!のっ!!

さて大航海時代Onlineには実在したとされる歴史上の人物がNPCとして数多く登場します。
そしてそのなかにはあの予言者・ノストラダムスもいます。

ある日、考古学者・セレム=リーシェスがマルセイユの書庫に向かって走っていました。
が!
突然どういうわけかノストラダムスの自宅に電撃訪問してしまいましたぁ!

せっかくなのでタロットをひいたら・・・


↓月のカード(不安)だったw
20080901


それはさておき・・・

ノストラダムスは予言者として有名で

なかでも最も有名な予言のひとつに・・・

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。


というものがあります。
これには様々な解釈があるんだけど、これを1999年人類滅亡と解釈する人たちもいましたw
例えば巨大隕石が地球に落下するとか、異星人が襲来してくるとかw
なかには恐怖の大王は『北斗の拳』のラオウではないか・・・とか(笑うとこじゃありません)

すでに大航海ネタから脱線してるのでこのまま突っ走りますが

予言者など予知や透視能力を備えてる人は頭というか心のなかに映像が浮かびます。
それが未来などの映像であるわけなんですが、おそらくノストラダムスもそんな感じで未来の映像を視たのだと思われw

で、さきほどの1999の予言なんですが

もしかしたらノストラダムスは

確かに未来の映像を視たんだけど

それは映画館で放映されてた

現代のCG化されたリアリティたっぷりの映画を“観て”しまったのではないかと思うのです!

例えば映画『インディペンデンスデイ』を観てしまったならノストラダムスさんはビックリしちゃいますw

ノストラダムス : 『あぁ!人類が空から来た大王に襲われてるぅ!恐ろしや、あーんごもるわー(?)』


それであのような1999の予言が生まれたのかとw


・・・・そんなくだらないことを考えながらセレム=リーシェスは東地中海を冒険してまわったあと、ペルシャへ向けて旅立ったのでした~w

しかしその途中に寄ったアフリカ北西岸でセレムは『なんじゃこりゃあ!』な像を発見して気絶しかけたのでしたw
( ゚o゚)のーっ!

そのお話はまた次回ということで。^^


さて一方でセレムの異母妹、ルゥ=イアンは定期船でジャカルタへと旅立ちました!
香料商人となったルゥは香辛料&香料取引スキルの腕を磨きながらナツメグ&メースで交易するためです♪


というわけで最近、出現頻度がアップしたセレムによる動画セレクション~^^

今回はやっぱコレかな♪

↓ノストラダムスも視た!?映画『インディペンデンスデイ』です♪



予言者ノストラダムス・・・

もしかしたら彼はあなたの私生活さえ視ていたかもしれませんよw

(変なオチだなw)




ニューロンに異変を起こしながらつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
