Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


勘違いでアンハッピーハロウィン、そしてガキの高笑い・・・☆ミ
ハッピー、ハロウィン♪
(^ー^)ノ


さて今回もハロウィン・イベントのお話です。。。


前回、復帰したセレム=リーシェスはカリブ海から戦列艦を回航させてダブリンまでやって来ました!

そして異母妹・ルゥ=イアンと合流してイベント関連の海賊を倒しに向かったのですが・・・


↓ルゥは速攻で撃沈され、セレムも混乱して上から下まで大騒ぎでさぁw
20081031a
(拡大できるぅ)


しかも

このあと敵艦、強襲用ガレアスを砲撃で混乱させたのは良かったんですが・・・

無理に接舷しようとしたために直撃弾を見事なまでにもろに受けて・・・

セレム、沈みました・・・

あぁ、アンハッピーハロウィン。。。


しかもこれ、無理に倒す必要なかったんじゃないかょ!とあとで知りました・・・

負けても、逃げてもイベントは進むとのことw

そうなのかぁ。。。勘違いしてたよぉw(ToT)

じゃあ、はるばるカリブ海からやって来たセレムはいったい・・・!?


『ハッピーハロウィン。。。』


セレムは切なくそうつぶやくと定期船で再びカリブ海へ向かったのでした・・・



切なくセレムが去っていったあとルゥはイベントを進め、何とか終らせることができたのでした♪



その後、ルゥはアムステルダムの街に寄港してみるとなにやらお菓子を配るゲームが行われている・・・

さっそくやってみることに!


↓テキトーにやってたらやっぱダメでしたwヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
20081031b
(拡大できるぅぅ)


どうやらこれは1日に3回までしかチャレンジできないようで、あっという間に終っちゃって何もGETできませんでしたぁ。。。

そしてこのゲームの最後に聞こえたのは・・・


↓ヨハンの勝ち誇った高笑い・・・w
20081031c


↓ガキの高笑い。。。w
20081031c


↓く、くそ~!ヨハンめっ!!
20081031c



寝不足でオチが思い浮かばないので今回はこれにておしまい♪


てか近所でクマが出たw



つづくよ・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



妹の沈没で兄貴復帰!・・・☆ミ
犬の鼻面が冷たくなる季節ですね。^^
(^ー^)ノこんちゃ!


突然ですが・・・!!


↓ ルゥ=イアン、撃沈されました!(ノ_・、)グスン。。
20081030a
(拡大できるぅ)


やはり戦闘系スキルが修理だけという(砲術スキルさえないw)非戦闘系キャラでは、どんなにカロネード砲56門を装備した商用大型ガレオンでも某海賊艦隊に勝つことはできませんでした。。。
(ただ単にヘタクソなだけか?⇒うん!(^-^))



と、いうことで!


妹を助けるべく・・・


↓ 兄貴が復活!!
20081030b


ルゥの異母兄である上級士官・セレム=リーシェスは、突然の召還を受けて『(`ε´)ぶーぶー』言いながらカリブ海・ウィレムスタッドから戦列艦をポルトガル・リスボンへと回航させるのでありました・・・

ホントは11月から復帰させる予定だったのにw


とにかく!

妹の危機に駆けつけるセレムなのでありました・・・




不景気に負けないようにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



プチ波乱含みなハロウィン♪・・・☆ミ
久々に自動小銃・M4A1のメンテナンスをしてみたセレムです♪
と、いっても電動ガンですがw

それを買ったばかりの頃に一度、その威力を身をもって試そうと知人に頼んで僕の背中を撃ってもらいました!
撃つことをためらう知人を説得して約20メートルの距離で背中に1発撃ってもらうと・・・

けっこう痛かった!(>o<")

撃たれた箇所は赤く腫れ上がってしばらくは痛みがとれませんでしたw
プラスチック製BB弾といえども威力はそこそこあるようです。。。
これ、実際に使ったら間違いなく傷害罪適用だなと納得しました・・・

ちなみに電動ガンやエアーガンを人や動物に向けて撃つことは絶対にしませんよ!



ってことで国際情勢とミリタリーが好きなセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!



さて、今日は10月28日・・・

休止しているセレム=リーシェスの異母妹・ルゥ=イアンのハロウィンな旅が再び始まりました!


↓射撃の的ではなく真上から見たルゥ=イアン・・・やる気が感じられます。^^
20081028a



前回はかぼちゃの仮面と魔法使いの帽子&靴を手に入れたんですが、今回、やっと魔法使いの服を手に入れました♪
\(^-^)/コレガホシカッタ!


さっそくハロウィンの衣装一式に着替えてロンドンの街を再び駆け回ると・・・


↓同じ衣装をしてる・・・という理由でアイテムもらえました♪
20081028b


やがてルゥはハロウィンの衣装一式を銀行の金庫にしまいこんで航海に出ます・・・
イベント・アイテムの耐久度は例え1たりとも減らしたくないからです。。。


そして、ある街の商会ショップで買った大量のかぼちゃを持ってある街のあるひとに持っていく・・・


↓それを野菜のカレーにしてもらいました!ちなみにリアルでも今日、野菜のみのカレーを作りました♪
20081028c


しかし、このあとルゥのハロウィンな旅はつまづいてしまいます(x_x;)シュン


仕方ないのでとりあえず魔法使いの衣装の色を変えてみようと再びロンドンへ戻ります。。。

ロンドンの商会ショップでマヤンブルーを2つ購入してある街にもっていくと・・・


↓帽子を染色してもらう条件満たしてるのに染色してもらえない><
20081028d


な、なぜ!?(・・?)


その原因はマヤンブルーを2個もっていたからでしたw

やむなく1個を店売りして1個の状態で再びもっていくとやっと帽子を染色してもらえましたww

う~ん、これっておかしくない!?

それはルゥだけでなく他の航海者さんたちも戸惑っているようでした・・・

そんなわけで念のため不具合の報告をしておきました。
(大したことないかもだけど。。^^;)


しかしちょうどその頃、大航海世界にログインしづらくなるトラブルが発生していたようですw

そのトラブルと関連はないと思うんだけどマヤンブルーの件も含め少しばかり波乱含みなハロウィン・イベントとなったのでした。。。


この後、再びロンドンの商会ショップでマヤンブルーを1つ購入したあと今度は魔法使いの服を染色してもらいに行きました!


↓染色した服をGET!黒も悪くないけど紫はカッコいいなぁ!(*^.^*)
20081028e


こうしてルゥは・・・


↓やっとハロウィンらしい仮装を身にまとうことができたのでした♪(^ー^)ヤター!
20081028f



でもこのあとがなぁ。。。

イベントにつまづいたとはいえ誰かに協力を求めれば突破できるんだけど・・・

ルゥではそれができない理由があるのですw


はたしてルゥのハロウィン・イベントはここで終ってしまうのか!?

そしていつセレム=リーシェスは復帰するのか!?


当の本人さえもわかりませんw





ポジティブ連射でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



ハロウィンな旅ですょ・・・☆ミ
3年前にハロウィン前夜祭で仮装して深夜の六本木の街を歩いたんだけど、いまだにクルマのトランクの中にそのとき身につけていたデビルの羽が入ってます・・・
楽しい思い出のアイテムなので捨てるに捨てられないし、かといって部屋の中で“ひとりデビル”になっててもしょうがないので・・・どうしたものかなぁw

思い出の品って、なかなか捨てられないよねw

今年は無理だけど、またいつかハロウィンの仮装をするときに使うかな。。

いや、またいつか必ずハロウィンの仮装をしてやる!(^-^)


ってことでルネサンス・セレムです(?)
(^ー^)ノはろー!




さて大航海世界ではハロウィンのイベントが始まっています!

メインキャラ・セレム=リーシェスはお休みしてるのでその妹キャラ、ルゥ=イアンでハロウィンのイベントに参加してみました!


↓ロンドンの教会からハロウィンは始まるぅ!
20081024a



こうして釣り師であるルゥは、釣りをしながら、羊毛で高級生地を織りながら、大麦などでお酒を造りながら情報を求めて北欧の海を巡り、街の隅々を駆け抜けて・・・

アレやらコレやらを手に入れていきましたとさ。^^

(まだイベント期間中なので詳細は秘密です♪)
※ちなみに釣りとか高級生地とかお酒造りはイベントに関係ありませんw


そーんなハロウィンな旅をひと段落させてロンドンの教会に戻ると・・・


↓えぇっ!つづきは28日以降なのっ!?10月28日・・・せ、せつないw
20081024b
(拡大できます)



そんなわけでルゥは、今までに手に入れたハロウィンのアイテムで仮装してみることにしました!


↓魔法使いの帽子と靴です♪もしかしたら何か取り損ねてるかも・・・
20081024c


とりあえず、つづきは28日以降ということで・・・


↓まぁ、気長に待つかな・・・♪
20081024d


ちなみに今回、イベント中に気になるシーンがあったのでセレム=リーシェスを復活させてもう一度やってみようか検討中ですw

・・・リアルで大航海する時間あったらねw^^;




あのときの思い出が忘れられないように、つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



第2次世界周航編 ③ エレナ置き去り&帰還・・・☆ミ
いくつになってもお子ちゃまなセレムです♪
(^ー^)ノ!アウー♪

もしくは、犬です。


さて今回もルゥ=イアンの世界周航のお話です。


ジャカルタに到着したルゥは、シャム湾を巡った後、マニラにやってきました!

そこで港発見の報告です♪


↓街発見の旅をしたあとはこの報告が楽しみなのです。^^
20081020c


この後、世界周航イベントでエレナとの物語が進み・・・


↓マニラを発つ直前・・・イベントを進める人は皆このシーンで小さくなります♪
20081020d


マニラを出航して街発見の旅&世界周航イベントを続けるルゥ・・・

しかし謎の艦隊に襲われ・・・


↓でも上納品で見逃してくれた・・・てか巡視艦の任務は上納品を得ることじゃないだろw
20081023
(極力ネタバレ防止措置ですが拡大できます)


このあと、ある街でエレナはとんでもない行動を起こしルゥたちを慌てさせますw

で、エレナを救うための海戦があるのですが・・・・

あるのですが・・・


エレナを置き去りにしました! ^^


砲術スキルさえもっていないルゥがあんなちっちゃい船がぞろぞろと出てくる海戦に勝てるはずがないし!!!

試しに一度戦端を開いてみたけど・・・

接舷されかけて即、上納品!

街の沖合いにエレナが乗る船を浮かべたままルゥはアンボイナへと去っていったのでした・・・


やがてアンボイナから香辛料たちを積み込んでヨーロッパへ~!


↓今回の積荷・・・ナツメグ、メース、クローブに加えレモングラスと南米の唐辛子も積んでみました♪
20081020f



こうしてルゥは無事にヨーロッパに帰還~!

レモングラスは東南アジアの香辛料なのに儲けが少ないことに気づくのでした・・・
(ノ_・、)グスン



ちなみに世界周航イベントは・・・

異母兄・セレム=リーシェスが復帰したときにルゥを支援させて進めたいと思います。。。


↓世界周航イベントの1シーン・・・久しぶりにやるとマゼランの物語がまた楽しめるね。^^
20081020g


ってことで、第2次世界周航編はとりあえず中断・・・


次はあのイベントをやってみようと思います♪
(^ー^)ノ



この、~のようにつづく・・・というのをもうやめにしようかなと思いながらつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



第2次世界周航編 ② 南米西岸からオセアニアへ・・・☆ミ
最近、ダークサイドに堕ちかけてるセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

時間がないので手っ取り早く記事・・・大航海日記を進めますw

世界周航イベントを進めつつ街発見の旅に出たルゥ=イアン。

マゼラン海峡を越えて南米西岸の街を発見&上陸していきました!


↓釣り師の優遇スキルである“釣り”と“採集”をしながら南米西岸を航行していきます♪
20081020a

南米西岸の海域ではカタクチイワシが釣れるので、塩を購入してアンチョビを作ってみるけど・・・

ハッキリ言って、コレ、使い道がわかりませんw(・_・")?

売ろうにも赤字になっちゃうしww


結局、南米西岸の街すべてを発見&上陸したあとアンチョビを70も積んで太平洋を横断することになったのでした・・・


商用クリッパーに大量の水を積んで、魚釣り放題だったので太平洋はなんなく横断~♪

世界周航イベントを進めながらオセアニアの街すべてを発見&上陸したのでした。


↓これでオセアニアの街発見の旅は終了♪次は東南アジアです。^^
20081020b


こうして南米西岸とオセアニアすべての街を発見&上陸したルゥは東南アジアの街・ジャカルタへと向かったのでした・・・
^^


リアルの都合で速攻で記事を“殴り打ち”したのでたいしてひねりもない、味気のない大航海日記になってると思いますw


でもこの記事を進めておかないと物語が進まないので・・・^^;


ちなみにセレム=リーシェスはまだ休止中ですw


そんなわけで・・・


予定は未定でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)



第2次世界周航編 ① マゼラン海峡へ・・・☆ミ
とりあえず、こんちゃ!
(^ー^)ノ


今回はセレム=リーシェスの異母妹であるルゥ=イアンのお話です。。。

ちなみにカリブ海でバッカニア相手に戦っていた上級士官・セレム=リーシェスは陸に上がっちゃいましたw
すなわち・・・課金停止中ですw
なのでちょとだけお休み~♪

そんなわけで妹であるルゥが旅立ちました!


東南アジアから欧州に帰還したルゥは釣り師に転職!

そして街発見の旅に出るべく世界周航を開始したのです!

ルゥはいちおう全世界の入港許可証は得ているんだけど、南米西岸、オセアニア、東南アジアの一部の街にはまだ上陸していないのです・・・

なので冒険経験値を稼ぐために・・・というよりセレムが軍人で冒険ができないので変わりにルゥに冒険まがいなことをさせようと企んだわけですw

こうしてルゥは兄・セレムのお下がりであるベルベット・ジュストコールに身を包み、そして世界周航イベントに登場するエレナを乗せて南米へと旅立ったのでした・・・


さて南米・リオデジャネイロに到着したルゥは南米大陸に沿って寄港しながら南下していきます。

しかし・・・

途中で南米の海に海賊が湧きました!

ので・・・


↓釣り師らしく釣りして過ごし海賊がいなくなるのを待ちますw
20081016b


その後、南米南端のマゼラン海峡を越えて太平洋へ~!

途中のマゼラン海峡には海賊がいたけど、ウシュアイアの沿岸で突き刺さってましたw

マクロかなと思ったけど・・・そんな奴らに関わるつもりないし襲ってくる気配もなかったので無視!

無事にマゼラン海峡を越えることができました・・・




そんなわけで今回はここまでw

最近、1回のブログの記事がちょと長いなぁ。。。と反省気味なので頑張ってシンプルにできるようにするつもりですw
^^;


あんま面白いネタじゃないけど大航海日記的にいちおう書いておきましたw


毎日訪問してくれる人のためにもなるべく更新していけるように、つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



臨機応変な戦い方・・・☆ミ
一昨日、久しぶり交通事故に遭ったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃw

やっぱりクルマ同士の衝突(右前方)から来る衝撃はけっこう手ごたえあるもんだなぁ・・・と改めて感じました♪
ちなみにこちらは無過失です。^^


さて、あいかわらず上級士官・セレム=リーシェスのバッカニア掃討戦は続いています。。。

そんなバッカニアたちとの戦いの中で、今まではバッカニアの艦隊全滅を狙って戦ってきました。
でも最近、無理に全滅させる必要もないんじゃないかと思えてきた。。。

ソロで戦ってるとバッカニアたちがバラバラに散開してしまい、その結果、囲まれて十字砲火を浴びたりクリティカルを続けざまに食らってしまうことがあるw

そんな不利な戦況のなか、今までは例え敵旗艦が砲撃射程内にいてもあえて旗艦(A)以外のB、C、Dを狙っていた・・・

なぜなら艦隊全滅を狙うほうが得られる戦闘経験が多いから♪

でも全滅を狙うと海戦が長引いてしまって、余計に消耗が激しくなってしまうことがあるw


なので無理に全滅を狙わないことにした!


もしバッカニアたちの動きがバラバラに散開してしまったら・・・
そして旗艦が接近してきたら・・・
残りの弾薬が乏しくなってきたら・・・

など、早く戦闘を終らせないと消耗戦になりそうなときは素早く旗艦を撃沈&拿捕することに決めた!


↓最後に旗艦を撃破するのが理想的だけど・・・そうも言ってられない時もあるよねw
20081016a


さらにここで気づいたのは・・・

素早く旗艦のみを沈めても現レベルで得られる戦闘経験値は約250前後。
もし艦隊を組んでバッカニア全滅させても得られる戦闘経験値は約250前後。。
ちなみにソロで全滅させると得られる戦闘経験値は約500前後。。。

それなら開戦後すぐに旗艦を沈める戦い方をすれば、艦隊を組んでるときとほぼ同じスピードで戦闘経験値が得られるのでは・・・!?

だから全滅を狙えずに旗艦を先に潰してしまっても残念がることはないんだ・・・と負け惜しみのような、自分の腕の未熟さの言い訳にするような、それでいて前向きな気持ちでいられる♪


だから・・・


無理に全滅させることにこだわらないで、状況を見て臨機応変に戦うことにしたのです!

砲撃のみ、白兵のみ・・・という戦い方にもこだわることなくね!^^


海事のエキスパートたちはすでにそういった考えで海事してるか、もしくは難なくさっさと全滅させているだろうから、いまさらセレムがこんな考え方に達していることを嘲笑するかもしれないw


それはともかく、そんな敵全滅にこだわらない柔軟な戦い方もあることに気づくと以前よりも“海事修行”が楽しく思えてきた♪
(^-^)/

でもやっぱり本音は敵全滅を狙いたいんだけどね!


なんだか今回の記事は理屈っぽくなってしまったけど・・・
言いたいことがちゃんと伝わったかなぁ。。。


そんなわけで・・・


バッカニアたちとの因縁の戦いはつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



海事再開の“こだわり”理由・・・☆ミ
もしバルシャに対艦ミサイル・ハープーンを搭載したら、装甲戦列艦でさえ一撃で木っ端微塵に吹き飛ばせるのになぁ。。。と、くだらないこと考えてるセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

ちなみに対艦ミサイル・ハープーンは射程124km以上で、目標艦艇に近づくまでは海上を超低空で飛行し、目標に近づくと上昇していっきに敵艦に突入・爆発しますw

万が一、これが大航海時代onlineに実装されたら・・・

“ふざけんな”引退することでしょう・・・

だってそうなったらもう大航海時代じゃなく、大戦略になっちゃうからねw
(大戦略ファンだからそれはそれでいいんだけど♪)



さて、話がいきなり脱線しましたが・・・上級士官・セレム=リーシェスはやっぱりバッカニア相手に死闘を繰り広げてます!


↓バッカニア旗艦を追い込み、停船しながら砲撃を浴びせるセレムさん♪
20081014a



でもホントは冒険をこよなく愛するセレムなので海事してても冒険がしたくなっちゃいます。。。

じゃあなんで海事してんだよ!?・・・て話になるんですが。。。

海事再開した大きな理由は・・・

実はレベル調整なのです!

プロフィールにもあるようにセレム=リーシェスの肩書きは“冒険家・軍人”です。

もちろん冒険家メインなので冒険レベルが一番高いんだけど、次にレベルが高いのが交易なのですw

これでは“冒険家・商人”になっちゃいますw


なので!!


戦闘レベルを交易レベルより高くするために海事再開したわけです♪

でも戦闘レベルが冒険レベルを超えないようにしますw

一見、どうでもいいようなコトだけど・・・

でもこれは僕が大航海をするうえでの“こだわり”なのです♪
(^ー^)ノ

だから、65・65・65には絶対にしない・・・
そこまで暇人じゃないしw

それに65ゾロってレベルだけ見た段階では個性なさげだしw
マクロやRMTやってそうに見えるしw


また辛辣発言しちゃいましたが・・・そんな理由でセレム=リーシェスは戦闘レベルを上げるべく、バッカニアたちと戦ってるわけです、ハイ(^-^)/。





あ、ちなみにあくまでこれは個人の考えなんで該当する人は気にしないでね♪
(もっともそんな不正してる奴らとは関わりたくないけどね!)
ヾ(@^▽^@)ノアハハハ!




勝手につづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



こんな感じで戦ってます♪・・・☆ミ

こんちゃwセレムです♪
(^ー^)ノ


さて上級士官・セレム=リーシェスのバッカニア掃討戦は続いています♪


↓ こんな感じで♪(^ー^)ノ




こんな感じ・・・そう、きっとこんな感じでセレム=リーシェスは戦ってるのです!


って・・・


ただの手抜きじゃねーかよ!


と思われるかもしれませんので↑の動画に関して簡単な解説を・・・^^


この動画は映画『マスター&コマンダー』からの抜粋&編集された動画です♪

突然、海上の霧の中から砲撃を受け船体や船員が被害に遭いますw
砲弾の種類としてはおそらく、ぶどう弾かと。。。
砲撃を受けながらもやがて反撃に転じてます。
その後、いっきに映画後半の海戦シーンに移り・・・
近接距離での激しい砲撃戦で敵船のマストが折れています。
その後はおなじみの白兵戦・・・で最後に戦いの犠牲者たちが映ってます。。。

・・・そんな流れですね。^^


こんな感じで戦っています・・・でもセレムが相手にしてるのはバッカニア。
動画のなかでラッセル・クロゥ演じる提督が相手にしてるのはフランスの私掠船です♪


映画『マスター&コマンダー』・・・

大航海時代Onlineをプレイしてる方には必見の映画だと思いますよ~☆
(^-^)


ゆるりとつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



愛しのバッカニアにまわし蹴り♪・・・☆ミ
近未来・・・世界は数個の政治・経済ブロックに分かれ、稀少となった地球資源を巡って戦争を始める。。。
(セレムの予言第1章)

はい、予言者ジュセリーノの影響を受けた馬鹿セレムです♪
(^ー^)ノこんちゃーの!


さて、上級士官・セレム=リーシェスはついに帰ってきました!

南カリブ海・ウィレムスタッド沖のバッカニアたちのテリトリーに!!

よくもこないだはクリッパーで移動中に絡んできて(こっちのよそ見が原因ですがw)、しかもバッカニアDがクリッパーのすぐ目の前状態で開戦されたから危うく接舷されるところだった!というカンジでビビらせてくれたなっ!!
(前々回記事の画像参照。^^)

そんなお前らバッカニアどもにまわし蹴りを食らわせてあげるんだからっ!!

and

丸めてやる!

すごく丸めてやる!!


・・・丸めていい?(^^ゞエヘ


そんなわけでセレム、バッカニア相手の海事修行再開です♪(^o^)ゞ


↓撃つべし撃つべし!手ごたえねーぞ!もっと気合いれて撃ってきやがれ!!
20081009a




このあとクリティカル食らったのは内緒w




↓白兵戦ではキャプテン・セレムが率先して突撃だっ!!(混乱時限定ですが何か?)
20081009b




久しぶりにバッカニアたちと4、5回戦ったところで・・・



↓早くもレベルアップ!レベルアップの効果音、気持ちイイ~♪
20081009c



そうなのです!

セレム、次の戦闘レベルアップまで残り経験3000ほどの状態をキープしたまましばらく冒険してたのです!
そのあいだどれほどムズがゆかったか・・・w

セレム=リーシェスのステータス画面を見た人はきっと・・・

『戦闘経験3000くらいさっさと上げちゃいなよw┐(´ー`)┌ マイッタネ 』

と思ったはず!



そんな彼らにスーパースローで・・・ま、わ、し、蹴り~♪
(^-^)ニコッ!


そんなこんなで・・・

いつも群れてる、群れてないと戦えない臆病者・・・バッカニア(リアルにもそんな連中いるけどね!)を相手に乱撃というまわし蹴りを食らわせ続けていきたいと思います♪
(^o^)ゞ



たぶんPKしてる海賊以上にサディスティックなセレムでした・・・^^


もういい加減に、つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



従者を連れてカリブ海へ・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


上級士官となったセレム=リーシェス。
さっそくアパルタメントやリスボンの街を駆け回ってカリブ遠征の準備をします・・・
そして準備を終えて定期船に乗るべくセビリアへと向かったものの、レースアップシューズを新調するのを忘れてまたリスボンへと戻っちゃいましたw

すると・・・

やっぱり定期船出航時間まであと5分しかない!

急いで重装備の戦列艦でセビリアへと向かいます!


↓定期船出航時間が迫るなか焦りながら航海するセレムさんw
200801008a


なんでだろう・・・

最近、定期船出航時間との戦いを繰り広げてしまってるw

別に狙ってるわけじゃないのにww


定期船に乗り遅れるとリアルでのスケジュール上、セレムの行動予定が狂ってしまうのですw
だから定期船に乗り遅れることはセレム=リーシェスにとっては一大事なのです!

でも今回は出航1分前に乗船できました♪^^



さて今回、久しぶりに2アカ目の追加スロットキャラを動員しました!

以前、少しだけ紹介したサーバント(従者)キャラです♪

そのサーバントキャラには以前の海事修行時に蓄えていた大量のカロネード砲を持たせていたので復活させたのです!

こうしてセレムはサーバントキャラであるレイラと共に定期船でカリブ海・サントドミンゴへと向かったのでした・・・


↓鋳造もできる海事キャラとして生まれたレイラ=アルハンブラだけど今は倉庫担当にw
20081008b



↓レイラが持つカロネード砲。うち9割が購入、1割がフレから頂いたものかな。。。
20081008c



やがてサントドミンゴに到着したセレム&レイラ。

レイラは補給担当としてサントドミンゴに留まり、セレムは戦闘艤装した戦列艦“ストライク=イーグル号”でウィレムスタッドへと向かうのでした・・・


一方、セレムの異母妹・ルゥ=イアンは定期船で東南アジアを目指して旅立ったのでした・・・





堕天使の戦いはつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



忍び寄る海賊の影・・・☆ミ
最近、アフリカ・ソマリア沖では海賊がウクライナの貨物船を襲撃して乗っ取り、積載されていたロシア製戦車などの兵器を強奪したようですw
確かにあのあたりはイスラム海賊とか多いもんなぁ・・・ってそれは大航海世界の話だろw

強引に、こんちゃ!
(^ー^)ノ


さて財宝探索家・セレム=リーシェスですがまた大きく動き出しました!

セビリアから定期船を乗り継いで南米・リオデジャネイロまでやってきたセレム。
綺麗な音色が出る笛の情報を集めながら南米西岸を目指します~!

そしてリオデジャネイロを出航直後・・・

後ろを振り向くと・・・!


↓あら、いたのね~w襲われはしなかったけどちょとビックリしましたww
20081007a


どうやら海に出てPK検索をかけてる間にセレムとほぼ同時にポルトガル私掠も出航していたようですw


南米西岸を目指してマゼラン海峡あたりを西へ向かうセレムのクリッパー『インペリアル・イーグル』号~。
やがてアルゼンチン海盆に達したとき・・・


↓速度上昇が初めて完全上向きになったw
20081007b

これにはなぜか少し笑えたw
さすがアルゼンチン海盆!^^


その後、南米西岸を地図探索してまわったあとパナマから運河輸送船でカリブ海へ~!


ポルトベロからはウィレムスタッド経由でヨーロッパを目指します・・・


↓途中、よそ見してたらバッカニアの艦隊に襲われて上納品を差し出すセレムさんw
20081007c


おのれバッカニア!
あとから丸めてやるからな!(?)


さて無事にヨーロッパに帰還したセレムは海事修行再開すべく砲術家に転職しました!

そしてロンドンで戦列艦を整備してバルト海へ向けて出発~!

しかしここでセレムは嫌な予感に襲われる・・・


戦列艦でユトランド半島沖を航行中、わずか後方に装甲戦列艦がセレムと同じ方向へと航行していた・・・

それは同じネーデルランドではあったけど海賊だった!

このままバルト海へと進んだら襲われるとみたセレムは余計な積荷を捨てて少しでも艦のスピードを上げて引き離した後、バルト海の街・ウィスビーに避難したのでした。。。


↓久しぶりに見るバルト海の雪♪でも背後には海賊の影が・・・w
20081007d


しばらくウィスビーの酒場でのんびりと過ごしてると、商会メンバーの天気くんが重武装の商用大型ガレオンで応援に駆けつけてきてくれた!

正直、バルト海での上級士官転職クエをソロでやるのは初めてでちょっぴり不安だったから、天気くんの登場に在りし日の清原を見る思いだったのでした♪

やがて天気くんと共にバルト海賊との海戦へ~!


↓バルト海賊からの人気を独占する天気くんにちょっぴり寂しいセレムさんw
20081007e
(拡大できたりします)

このとき↑天気くんが沈められるんじゃないかと焦ったけど、自力でこの危機を乗り越えてるのを見てひと安心&無力感byセレムw
;;


意外とあっけなくバルト海賊たちを撃破したセレム&天気くんはストックホルムへと戻ります・・・

ストックホルムで戦闘艦からクリッパーに乗り換えて出航しようとするとまたしても海賊が!!
強襲用ガレアス?らしき海賊船がストックホルム沖をうろついてる・・・

しばらくセレムたちと海賊はお互いの動きを探っていたけど、海賊はなかなかストックホルム沖から離れようとしないw

一度、街に戻った2人は話し合い、戦闘艦に再び乗り換えて沖に出てみることにした・・・
もし襲われたら戦うつもりで!

しかーし

すでに海賊はいませんでしたw

こうしてリューベックまで戦闘艦で移動したあとは再びクリッパーに乗り換えてロンドン経由でリスボンへと戻っていったのでした・・・


それにしても今回はやけに海賊の影が忍び寄ってきていたなぁw


↓リスボンでひと息つく上級士官になりたてのセレムさんw
20081007g



こうして上級士官となったセレムはカリブ遠征の準備を進めるのでありました。。。



フツーにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



ハロウィンの季節です♪・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

さて10月になりハロウィンの季節になりましたね!
大航海の世界でもハロウィンで盛り上がるのかなぁ。。。

思えば3年前のハロウィン前夜祭は東京・六本木にいました!
ハロウィン前夜祭で盛り上がる夜の六本木を友人と一緒に仮装(スーツ姿にデビルの羽根と十字架の頭飾り)して飲み歩いたりクラブで踊ったり・・・
最初は乗り気じゃなかったけど“できあがった”頃には最高に楽しく過ごしていました♪

それ以来、今までは全く馴染みのなかったハロウィンが好きになったのです~☆ミ

その後、調子に乗って飲酒運転で首都高を走ってたのは反省ものですがw
\(__ ) ハンセイシテマスw


てかいつのまにか大航海世界もアップデートしてたんですね・・・
( ゚o゚)ハッ!

ペットが増えてたり(フレのアピコメで知ったw)、いつのまにかポイントがついてたり・・・

そしてハロウィンのイベントも・・・

↓ジャックオーランタンを見るとなぜかゲーム・女神転生を思い出してしまうw
20081005
(公式サイトより)


そんなわけでこのブログのテンプレートもハロウィン仕様にしてみました。^^

そんななか財宝探索家のセレム=リーシェスは迷ってました・・・

このまま冒険を続けるか、海事修行を再開するか・・・
それとも管理技術上げでもするか・・・

とりあえず南米西岸で地図探索でもしてこよう・・・

と、ログインしたのはさきほどPM20:56・・・
セビリア発サントドミンゴ行き定期船の出航時間はPM21:00・・・
てっきりリスボンにいると思ったらセレムはマルセイユにいるじゃん!!

急いでマルセイユを出航するセレムのクリッパー!
急加速を繰り返して、繰り返して、繰り返して・・・
出航1分前にジブラルタル海峡突入~!

ま、間に合うか~!?

まにあ~

まに~

わーw


セレム、20秒遅れで定期船に乗り遅れてしまいましたw
(ノ_・、)グスン

もー、やめ~!

乗り遅れてテンションが落ちたので即ログアウトしました・・・




あぁ、ハロウィンw

また仮装して飲んで踊ってトランス状態に・・・

なりたい♪
(^0^*


↓深夜のドライブ中に聴くと最高なトランスです♪!(^-^)




2つの顔でつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



きのこいらない・・・☆ミ
こんちゃ!
(^ー^)ノ


突然ですが・・・

↓食料調達してたらきのこを見つけたセレムさんw
20081004
(拡大できませんw)


きのこいらねーっ!


きのこって確かモンペリエにも売ってるけど、買ってもほとんど利益出せる売り場がないような気がするんだよねw
だから印象が悪いのです(-_-メ;)

てかヨーロッパを航海中に食料や水が乏しくなって、どっかの上陸地点で食料調達に走ってるセレムっていったい・・・!?

その理由はまたの機会に~ ^^



衰退しながらつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



副官鍛錬開始&フレ関係見直し・・・☆ミ
10月ですよ。
(^ー^)ノこんちゃ!

財宝探索家・セレム=リーシェスは東地中海での冒険からリスボンに帰還。
香料商人のルゥ=イアンは香辛料を積んで東南アジアから帰還。

とくにネタないですw

さて、今回は大航海モバイルの話ですが・・・

今日、ルゥ=イアンのアカウントを課金、そのときに初めてモバイルの方も課金しました!
そしてモバイル設定をセレム=リーシェスからルゥ=イアンに変更したのです!

そうなんです、ついにセレムはメインキャラの地位を引き摺り下ろされたのですw
ってそれはないけどw
だいたい女キャラをメインにするなんてありえねぇよw

じゃあなぜルゥに変更したかといえばタイトルの通り、ルゥの副官を鍛えるためです!

そんなわけで仕事の合間にでもケータイで副官を鍛えていきたいと思いますw



それから・・・

最近、大航海のフレ関係を見直そうと思ってますw
いろんな理由からフレの意味なくなってるなと思った対象フレは理由をハッキリ述べた上で削除する予定です♪
こういうやり方に批判的な意見もあるけれど、でもフレの意味なくしてるのにフレ登録されてるのってそれこそ無駄だし、フレ登録数も限られてるから仕方ないんだよねw

実行時期は未定ですが徐々に実行しつつ新しいフレも作っていきたいと思います♪

って、こんなこと書いたら下手したら悪者扱いじゃんか!
( ゚o゚)!

ま、いいや。^^



シュールにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
