Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


おわり(^ー^)ノ~~
こんちゃ!セレムです(^ー^)ノ

突然ですが・・・


本日2008年末日をもって大航海時代onlineを引退&当ブログの更新を終了します。。。


理由は・・・

前回記事でセレムが最後に語ったセリフから推察して頂ければと。^^;



毎日のように閲覧してくれた人たちのことを思うとブログを更新終了させることは心苦しいけど

別れはいつか必ず訪れるものです・・・

でも決して大航海が飽きたわけじゃありません!

今でも大好きです!

けれどリアルでの目標実現に集中するために、やむなく大航海をやめることに決めましたw



僕の人生に大きな影響を与えるくらいの出逢いと思い出を提供してくれた大航海だけど

今後はPCや、自分の心の中からもアンインストールしてしまうつもりです。

そして趣味でもあったホームページ、ブログ運営もやめて情報収集以外のネット活動は一切しないことに決めました!




・・・こんなセレムでしたが突然かつ身勝手ながら皆さんの前から存在を消すことをお許しください!



そして・・・

いままで閲覧して頂いた方々、大航海時代onlineを通して関わってくれたフレの皆さん・・・


本当にありがとうございました!!


たかがゲームの世界かもしれないけど

でもPCの画面や言葉を通してみんなと触れ合うことができて本当に良かったです♪




そして最後に・・・

2009年が皆さんにとって希望と新たな発見に満ちた1年になることを

心から願ってます。^^




それでは・・・

さようなら。

(^ー^)ノ~~



セレム=リーシェス

by H.K



水平線の彼方へ・・・☆ミ
エピローグ・・・

初めて大海原へと繰り出した馴染み深いリスボンの街を、セレム=リーシェスは静かに去ることにした・・・

それが彼の決めた答えだから。。。


こうしてセレム=リーシェスはリスボンを出航するとはるか大洋の、水平線の彼方へと消えていったのでした・・・




それ以来、セレム=リーシェスの姿を見た者はいない。。。



噂によるとはるか東洋の彼方で自分の王国を築いたとも、どこかの島でセレム愛用のクリッパーが残骸になって発見されたとも言われているが・・・



真偽は定かでない。



しかし最後の出航前にセレムは副官のひとりにこう語ったという



夢をあきらめたら1%の可能性さえ捨ててしまうことになる。だから僕はあきらめない・・・


そしてセレムは去り際に小さくつぶやいたという・・・

『ジパング・・・』

と。




さよなら(^ー^)ノ~~







おわり。





辞任
こんちゃ!セレムです(^ー^)ノ

突然ですが・・・商会【ミーア☆キャット】の商会長を辞任しました!

メンバーの皆さん、突然の身勝手な行動、お許しください。。。m(_ _)m

そして、今までありがとう!!

楽しかったです♪(^-^)/




そしてセレム=リーシェスの新たな旅が始まる・・・


つづく・・・☆ミ



ゆきだるま・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです。。
(^ー^)ノ

ネーデルランド独立のイベントを終らせてアムステルダムでぐずぐずしてたら、いつのまにかクリスマス・ツリーやゆきだるまが街のなかに出現してましたw

なにげにゆきだるまの近くにいた子供に話しかけたらゆきだるまのオーナメントをもらったセレム=リーシェス。

さっそくアパルタメントに飾ってみた!


↓なんて優しく可愛い表情なんだろう・・・なんだか泣きそうになっちゃいましたw
20081219




でもこんな可愛いゆきだるまも、いつかは思い出と共に融けて消えていくんだね・・・

(ノ_・、)グスン。。。




あと少しだけつづく・・・☆ミ



やっとネーデルランド独立です・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです。
(^ー^)ノ

今回はネーデルランドのイベントに関することなので、もし『わたしはネーデルランドでイベント進行中だから先の展開は絶対に知りたくないです、はい。』という方は見ないほうがいいかもです。^^


さて、考古学者・セレム=リーシェスですがプロフィールにもあるようにもとはポルトガル出身です。
でもヴェネツィアが実装された日にヴェネツィアに亡命しました!
(最初は、ポルトガル、イスパニア、イングランドの3国しかなかったw)

その後さらにネーデルランドに亡命したんだけど、その理由はネーデルランド独立のイベントをしたくなったからです!

でもネーデルランド亡命にはもうひとつ理由というかきっかけがありました・・・

それはインド・カリカット沖で当時、精強を誇りインドを荒らしまわっていたポルトガルの私掠(PK)艦隊たちに手ひどくやられたからですw
当時、ジーベックに乗っていたセレムは冒険一筋だった・・・
でも私掠どもに5対1の戦いで拿捕されたとき非常な屈辱と悔しさ、失意を感じて大航海へのやる気が失せてしまったのです・・・

それでもすぐに復帰したセレムは軍人としての道も歩むようになったのです!
さらに気分転換に!?ネーデルランドへ亡命したのでしたw

ちなみにそれは3年も前のことです・・・

そんなわけでネーデルランド亡命して3年以上たった今日、やっとネーデルランドのイベントを終らせたのでしたw


↓やはり最後にあらわれたイスパニアのアルバ公・・・剣道有段者って感じですね。^^
20081215a
(拡大できてしまいます)



↓アルバ公私設艦隊との戦い・・・実はポルトガル航海者時代にも戦ってるんだよねw
20081215b
(拡大できてしまいます、はい。)


多大な犠牲を払ってようやくアルバ公私設艦隊を撃破!!


↓こうしてネーデルランドはイスパニアの支配から解放されたのです♪
20081215c



ネーデルランド独立・・・

これで3年前の亡命目的がやっと達せられた・・・

セレムの戦いも、航海もこれで終えることができます・・・


↓さらばフレデリク、さよならネーデル・イベント、さよなら・・・w
20081215d
(拡大できます)



1日で本腰いれてイベントを早く進めたのは大航海最初の頃のポルトガル・イベント以来かもw

あの頃は早くインドに行きたくて頑張ってたもんなぁ♪




ネーデルランドの独立を果たしたセレムは再び戦列艦からクリッパーに乗り換え、さらなる旅の準備を始めるのでした・・・
ある重大な決意のもとに・・・


つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



愛しのミーアキャット・・・☆ミ
僕は動物が好きですが、なかでもミーアキャットは最も好きな動物のひとつでもあります♪
そんなわけで今回はミーアキャット探しのお話です

こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


2年くらい前のこと。
以前、所属していたヴェネツィアの商会【アドリアの風】を脱会したセレム=リーシェスは放浪したあとリスボンに商会を設立しました!
セレムにとっては2つめの商会設立になりますw
(アドリアの風はフレ3人で共同設立してセレムは商会名を名づけることになったw)

そしてその新しく設立した商会の名前を【ミーア☆キャット】と名づけたのです♪

そう、あのミーアキャットがモデルなのです・・・


↓商会【ミーア☆キャット】設立の様子。でも少し様子が変なのがわかると思います。^^
20081212a
(拡大できます)


そうなんですw
セレムではリスボンに商会を設立できないので、当時はポルトガル航海者だった異母妹(セカンドキャラ)ルゥ=イアンに商会を設立させ、そしてその代表の座をセレムに移譲させることによって商会長になったのですw


こうしてリスボンの小さな商会が発足して今に至ってるわけなのです・・・

が!

今回、12月9日のアップデートでミーアキャットがペットとして登場したのです!!

【ミーア☆キャット】のメンバーとしては絶対にペットにしなければいけません!

ってことで考古学者セレム=リーシェスはミーアキャット探しの旅に出たのでした・・・





東南アジア・ジャカルタから回航で急ぎリスボンに戻ったセレムはさっそく冒険者依頼仲介人の前でしつこく依頼斡旋書をばら撒きますw

でもそれらしき依頼(クエ)は出なかった・・・

でもこれはセレムにとってお試しであって本命の場所に移動することにしました!


さっそく定期船で向かったのはアフリカの街・サンジョルジュ!

依頼斡旋書を4,5枚ばら撒くと・・・


↓出た!これだ!これがペット・クエに違いない!!
20081212b
(拡大できます)


さっそく依頼を請けたセレムは速攻で海に出ました!

そしてルアンダで情報を集めてアフリカ西岸沖を南下していったんですが・・・

セレム、情報をつかめなくなっちゃいましたw

ってことは!ってことでアフリカに上陸してサバンナを駆け回っていると・・・


↓あはは!やっぱりそうか♪・・・と、ここでミーアキャットと再会です。^^
20081212c
(拡大できます)


↓ちなみにこれがリアルのミーアキャット。たぶん親子だろね!^^
20081212d
(画像は『ミーアキャットの世界』より)



そしてついに・・・


↓ペット・クエ終了~♪これがきっかけでミーアキャットがペットになるのかぁ。。^^
20081212e
(拡大できます)



ペット・クエを終らせたセレムはすぐにリスボンへ向けて出航~!
本来なら何かしらクエを請けたり名産品を積むんだけど、もう今回はそんなのどうでもいいのですw

やがてリスボンに到着したセレムはすぐに調教師のもとへ・・・


↓これでやっとミーアキャットをペットにできる♪フクロウの山下さんと即交代ですw
20081212f
(拡大できます)


↓名前はいま読んでる歴史本『アレクサンドロス大王東征記』の大王の名前をつけたw
20081212g


このあとセレムはミーアキャットの実際の大きさに触れるためにアパルタメントのあるアムステルダムまで向かいます・・・
本来なら何かしらクエを請けていくんだけど今はそんなのはどうでもいいのですw

しかしアムステルダムに到着してみると・・・

イスパニア軍がネーデルランド独立軍によって追い出されてましたw
(イベントですw)

ちょと興味があったのでイベントを少し進めて総督から新たな指令を受けたあとアパルタメントに帰宅・・・

そしてミーアキャットを見てみると・・・


↓小っちゃwうちのミニチュアダックスフンドよりも、小っちゃww
20081212h


でもミーアキャットをペットにすることができて良かった・・・

これでもう心おきなく旅立つことができます・・・


愛しのミーアキャット・・・

ちなみに猫ではありませんw

人間以外に唯一“教育”を行う動物です。^^

そしてその家族愛・・・素敵だね!
*^.^*



こうしてセレムはいよいよ心残りだったことを終らせるためにまたアムステルダムを出航していくのでした・・・

これを終らせないと終れないから・・・



つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



動画セレクション『Pearl harbor』♪
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

今回は新しいカテゴリのスタートということで大航海ネタではありませんw
なので興味ある方だけご覧くださいな。^^


続きを読む

ソマリア沖の海賊・・・☆ミ
週末の夜、クルマを走らせてると客がひとりも入ってないラーメン屋が視界に入ったので走行中に店内をチラ見したら・・・暇そうに突っ立ってた店主と一瞬目が合ってなぜかこっちが後ろめたい気持ちになってしまったセレムですw

Q : なぜだーっ?

A : 知らんわっ!

(^ー^)ノこんちゃ!


さて、考古学者・セレム=リーシェスの冒険の旅は続いています♪


ヨーロッパのある街で請けた調査依頼でセレムはメソポタミア地方(ペルシャ湾奥の街・バスラ)へと向かいました・・・

久々の長距離クエです♪

回航でアフリカ大陸の東側へとやってきたセレムはマリンディから“まじめに”船で移動を再開しましたw

なぜならソマリア沖(東アフリカ・モガディシオ付近)を航行してみたかったからです。。。

そう!現在、国際ニュースを賑わしているソマリア沖の海賊のせいですw

ニュースでも知られてるように、いま、ソマリア沖では海賊の被害が多発しています・・・

海賊が漁船や客船、タンカーを乗っ取って身代金を獲得したり、フランスの特殊部隊と交戦したり、インド海軍の戦闘艦に撃沈されたり・・・とまさにソマリア沖で浮き沈みを繰り返しているのです!

そんな大きな国際問題となったいま、世界各国がこの海域に海軍艦艇を派遣している・・・


まさに・・・


海賊 VS 世界各国海軍


という様相を呈しているのです


そんな理由で大航海世界におけるソマリア沖を“ちょと”航行してみたくなったのでした。^^


↓ソマリア沖モガディシオ付近を航行中・・・当たり前のようにNPC海賊がいますw
20081207a
(拡大できないこともないです)


はい、ただこれだけですw

でもこれだけじゃあれなんで・・・

このソマリア海賊に関する動画を見つけたので埋め込んでおきます♪
(^ー^)ノ

↓の38秒の動画はソマリア沖でアメリカ海軍の駆逐艦がファランクス(20mmガトリング砲)で海賊に向けて威嚇射撃をしている(らしい)様子です。




もともとこのファランクス(艦載近距離防空システム)は自艦の対空ミサイルで撃墜できなかった飛来する敵の対艦ミサイルを“最後の手段”としてガトリング砲で迎撃するシステムで映画『沈黙の戦艦』でも登場してるハイテク兵器です。(『沈黙の戦艦』の場合は戦闘機が撃墜されてるけどw)


↓これがファランクス・・・1分間で3000発発射可能w
20081207c
(画像はwikipediaより)



こんなファランクスをバルシャに搭載できたら

装甲戦列艦を吹き飛ばせるかな?w






そんなわけで・・・

セレムはソマリア沖を離れ、再び回航でバスラへ~!


↓そしてバスラ近郊で調査を終らせるセレム・・・
20081207b
(拡大しても大して面白くないとすごく思いますw)


そして再び回航でさらに東へと進むセレムなのでした・・・




それにしてもソマリア沖の海賊・・・

ソマリア国内にしっかりとした統一政府が樹立されないことには跋扈しつづけるんだろなぁ。。。



クヨクヨとつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



おわりのはじまり・・・☆ミ
ついに2008年、最後の月になりました!
そんな昨夜、一瞬だけ強く輝き消えていった流星を見ました・・・
誰か逝ったか!?
これはもしかして何かの予兆なのかな・・・

こんちゃ!セレムですw
(^ー^)ノ


さて、今日、この大航海ブログにときどき登場していた2つ目のアカウントでありキャラクタースロットのキャラにしてセレム=リーシェスのサーバント・キャラ(従者)を引退させました。

ここでいう引退とはもちろん削除ですw

その理由は・・・別に不景気による雇用削減とは関係ありませんが、これは“終わりの始まり”だということです。。。




・・・・・!




そしてサーバントの削除と同時にセレム=リーシェスの異母妹であるルゥ=イアンも海に出ないことになりました。

なので兄から借りていた商用クリッパー“スパイス・クルーザー号”をセレムに返還したのでした・・・

↓2アカ目のキャラであるルゥ・・・ここまで育つとは思わなかったw
20081203b


さて、この大航海物語の主人公であるセレム=リーシェスはルゥから商用クリッパーを受け取ると妹に別れを告げ再び冒険の旅に出ます・・・


↓やっぱり考古学者は遺跡が似合う♪でもこの仮面いらないやw^^;
20081203c
(拡大できます)


基本的に冒険に関してはビジュアルが変わるブースト・アイテムは身につけないので、せっかく発見したこの仮面も使うことないだろなぁ。。。


そういえば今度のアップデートでペットとしてミーアキャットが登場するみたいですね!^^

商会【ミーア☆キャット】の者としてこれは是非とも手に入れなければ!!!

う~ん、楽しみだぁ♪(*^.^*)




そんなわけで・・・

終わりが始まりました。。。

今年ももうすぐ終るけどねw





つづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
