Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


盗賊になった猫
昨夜、以前にコンビニ強盗の被害に遭ったコンビニでめちゃうまい飲むヨーグルトを見つけ、そしてそれを盗んできた、いえ日本円通貨と交換して頂いてきたセレムです♪
こんちゃ!
(^ー^)ノ

さて今回も大航海のお話です☆彡


セレム=リーシェスの後継者である2代目メインキャラ“アルハンブラの猫”はやっと冒険系職業の中では本命である盗賊に転職しました♪

考古学者が本命であったセレム=リーシェスと違い、アルハンブラの猫は冒険系では盗賊が本命なのです。
そしてセレム=リーシェスが好まなかったスキルである“収奪”はアルハンブラの猫にとっては大切かつ重要なスキルとなりうるのです・・・

そんなわけで今回の盗賊への転職はアルハンブラの猫にとってはおめでた~い出来事なのでした♪
)^o^(


ではここで盗賊になるまでの今までの経緯を簡単にご紹介~☆

イスパニアの航海者として大海原に繰り出したアルハンブラの猫はセレム=リーシェスの後継者として紋章“双頭の鷲”を掲げることになった。
スクールで冒険・商業・海事課程を卒業したあとしばらく武器商人として活動、同時に鋳造や造船技術も身に付けた。
その後、地中海を舞台に海事修行をしたあと宝石商や美術商として宝石取引や工芸品取引を学ぶ・・・
そして本格的に冒険デビュー!
海事修行で身に付けた戦闘スキルの大半を捨てて、全ジャンル(地理学や考古学など学問系)の冒険スキルを身に付けてしまうw
そしてマゼランの航跡をたどって世界周航に出るが、東南アジアの某海賊(イベントであらわれるちっちゃい船たちw)に散々に撃破されてヨーロッパに逃げ帰った(微笑)w

しかしその後、アルハンブラの猫はスエズ運河の通航権を獲得!
そして財宝探索家として主に東地中海を舞台に冒険を繰り広げていたのでした・・・


こんな感じでアルハンブラの猫は航海を続けてきたんだけど、今後このブログを読み進めていくうちに、この“猫”の野望が次第に明らかになってきます。^^
(実際にある構想を抱いてゲームを進めてるw)


ここでひとつ気付かれたことと思いますが・・・
アルハンブラの猫は“新キャラ”扱いになってるけど実際にはセレム=リーシェスが引退する前から活動してたということですw

そうなんですw
そういうことですww

そんなわけで・・・

つづくw


余談・・・
しばらくブログなどで文章を作成する機会が減っていたせいか、文章作成能力が低下していますw
なのでもしおかしな表現になってたらごめんなさいw ^^;


(^-^)/~ マタネッ



あの日の稼働状況に感動☆彡
こんちゃ!セレムです。
(^ー^)ノ

今回も大航海のお話なのです・‥…・・・★


といっても“2代目”メインキャラである“アルハンブラの猫”に関しては、現在のブログ上での進行状況ではそれに適したネタがありませんw
なので少しばかり前のお話を・・・


先日、大航海時代onlineでPS3版がスタートしました。
その頃、僕はネットカフェから引退したセレム=リーシェスの状況を確認してキャラの削除を検討しようとINしてみたのです。

そしてINした直後、僕は思わず『おぉー!』と心のなかで叫んでしまいましたぁw

なぜかというと大航海の稼働状況がこんな感じだったからです!↓


20090624


我が『Euros』が やや混雑 になってるではないかーっ!!

この“やや混雑”な状況は本当に久々だったのです!
大航海が正式にスタートした頃はたいてい週末の夜や休日はあたりまえのように“混雑”“やや混雑”となっていたけど、ここ最近は“通常”ばかりだったのです。。。

明らかに大航海世界の人口が減ってきてるんだなぁ。。。とちょっぴり寂しく思ってたのでこの“やや混雑”には本当に感動しました☆ミ

あの混雑してた時代、セレム=リーシェスは非常に熱心に大航海世界で冒険を繰り広げ、仲間たちと宝石を買いに出かけたり、素敵な思い出をたくさん作ってたのです・・・

そんなあの頃に想いを馳せていたらセレム=リーシェスを削除するのはやめておこうと思いなおしたのでした。。。

それにしても大航海の世界は、ただ敵をぶった切るだけのゲームの世界とは違い、癒しや知性のある世界だと思う。
別に僕はコーエーさんのまわし者じゃないけれど、もっとこのゲームを宣伝して広めてほしいと思う・・・
そしてもっともっと大航海世界の人口が増えて、あの頃のようにフツーに“やや混雑”な状況があってくれたら、大航海プレイヤーたちのテンションも少しは上がるんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。。。


さて話は変わり、2代目メインキャラであるアルハンブラの猫は現在、財宝探索家として冒険をしています。
かつてセレム=リーシェスが発見してきたものをもう1度発見してるわけですが、でもやっぱり勉強にもなって楽しいですね。^^
プレイスタイルが先代のセレム=リーシェスと違うのでまた違った観点で楽しめるというものです♪

そんなわけでアルハンブラの猫はセレム=リーシェスに追いつくべく、まったりと進んでいくのでありました・・・


つづく

(^-^)/~



紋章の承継者
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

今回も大航海のお話です・・・・・・★


ポルトガル出身でネーデルランドに移住(亡命)した冒険家・軍人のセレム=リーシェス・・・
彼は去年の末に大海原の果てで行方不明になったという“強引な設定”で引退という結末になった。

そしてリアル数ヵ月後・・・

彼、セレム=リーシェスが残した家宝的紋章である双頭の鷲を引き継いだ某航海者が“セレム=リーシェスの承継者”として大海原へと繰り出したのでした・・・

ある 野心 を抱いて・・・。

その承継者とは

コードネーム(暗号名)・・・ アルハンブラの猫

ちなみに本名はまだ秘密です。^^
(でもバレやすいと思われ・・・( ゚o゚)!)

国籍はイスパニア。

帆船を好んだセレムと違いガレー船を好む“アルハンブラの猫”はそのコードネームの由来からもわかるようにイスラム志向なのです。

そしてそんなセレムの承継者であるアルハンブラの猫を支えるのが

現在、フランス王国に所属する航海者・・・ 劉唯媛


冒険・交易・海事と幅広く活動するアルハンブラの猫と違い、劉唯媛は主に交易中心で活動していくと思われます。


そんなわけで・・・

セレム=リーシェスの承継者、2代目メインキャラである“アルハンブラの猫”は今日も世界の海を駆け巡るのでした・・・

こうして新たな大航海物語はつづく・・・☆


んではまた~♪
(^-^)/~



雷鳴のなか復活!☆ミ
こんにちは、ここのブログの管理人セレムです(^ー^)ノ
それにしても最近、セレムという名のブログ管理人が増えたなぁ。。。
なので差別化をはかるために“聖靈舞”や“セレム=リーシェス”などのHNも駆使していきたいと考えています♪

そんなことより・・・

本日をもって再びブログを公開モードに戻しました!
それに加えタイトルに『新』を付け加え新たな気持ちと方針でブログを運営していきたいと思います☆ミ

ちなみに『旧』堕天使のハープとの違いは、大航海時代onlineネタだけでなく、リアルでの出来事なども書いていくことにしたことです!
僕にはわりと独特な考えや価値観、発想力が備わってるようです。なのでそれを生かしてこの現実というスポンジケーキに独自のデコレーションで“読めるケーキ”を表現していくつもりです♪

ちなみにいま外は雷雨に見舞われています・・・
とてもイイ感じです・・・
犬も喜んでます・・・

ブログの再スタートとしてはなんかイイ感じです♪(何が?)

そんなわけで今まで読んでくれていた方々、そしてなんとなく訪問してみて読んでしまった方々・・・今後ともよろしくお願いしますね☆ミ
(*^.^*)

さて再スタートと同時にいきなりお詫びがっ!
ブログを非公開中にブログ削除瀬戸際まで追い込んだ作業をした結果、リンクやその関連サイトを消してしまいましたw
なのでまた縁があったらよろしくお願いします。。。
(^^ゞ



セレム=リーシェスの後継者とはいったい!?
大航海時代onlineプレオープン以来約3年ほど活動してきたセレム=リーシェスは2008年末に引退した。
このブログでの大航海物語上では行方不明扱いw
そう、行方不明なんです!アカウントが?違いますw
でもいろんな事情や策略?があってセレム=リーシェスをそう簡単には復帰させられないのですw

そんなわけでセレム=リーシェスはメインの座から退きました・・・

そして2代目メインキャラとして新たに船出したのは“異母妹”ルゥ=イアンではありません。

でもセレム=リーシェスと同じEurosの世界だし、何よりセレムの家宝的紋章である双頭の鷲を掲げて航海してるのですぐバレると思います。^^

ただ・・・“2代目”は最終的にはセレム=リーシェスとはまったく違う道を進むことになります。。。

だからこそまた1から成長させる楽しみがあるというものなのです♪

2代目メインキャラは・・・そう、アイツですw

もし皆さんがそいつに出逢ったならこうささやいてください・・・

まずは景気だ!

以上、久々の大航海時代onlineカテゴリー記事でしたw


(^ー^)ノ


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
