FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日の稼働状況に感動☆彡
こんちゃ!セレムです。
(^ー^)ノ

今回も大航海のお話なのです・‥…・・・★


といっても“2代目”メインキャラである“アルハンブラの猫”に関しては、現在のブログ上での進行状況ではそれに適したネタがありませんw
なので少しばかり前のお話を・・・


先日、大航海時代onlineでPS3版がスタートしました。
その頃、僕はネットカフェから引退したセレム=リーシェスの状況を確認してキャラの削除を検討しようとINしてみたのです。

そしてINした直後、僕は思わず『おぉー!』と心のなかで叫んでしまいましたぁw

なぜかというと大航海の稼働状況がこんな感じだったからです!↓


20090624


我が『Euros』が やや混雑 になってるではないかーっ!!

この“やや混雑”な状況は本当に久々だったのです!
大航海が正式にスタートした頃はたいてい週末の夜や休日はあたりまえのように“混雑”“やや混雑”となっていたけど、ここ最近は“通常”ばかりだったのです。。。

明らかに大航海世界の人口が減ってきてるんだなぁ。。。とちょっぴり寂しく思ってたのでこの“やや混雑”には本当に感動しました☆ミ

あの混雑してた時代、セレム=リーシェスは非常に熱心に大航海世界で冒険を繰り広げ、仲間たちと宝石を買いに出かけたり、素敵な思い出をたくさん作ってたのです・・・

そんなあの頃に想いを馳せていたらセレム=リーシェスを削除するのはやめておこうと思いなおしたのでした。。。

それにしても大航海の世界は、ただ敵をぶった切るだけのゲームの世界とは違い、癒しや知性のある世界だと思う。
別に僕はコーエーさんのまわし者じゃないけれど、もっとこのゲームを宣伝して広めてほしいと思う・・・
そしてもっともっと大航海世界の人口が増えて、あの頃のようにフツーに“やや混雑”な状況があってくれたら、大航海プレイヤーたちのテンションも少しは上がるんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。。。


さて話は変わり、2代目メインキャラであるアルハンブラの猫は現在、財宝探索家として冒険をしています。
かつてセレム=リーシェスが発見してきたものをもう1度発見してるわけですが、でもやっぱり勉強にもなって楽しいですね。^^
プレイスタイルが先代のセレム=リーシェスと違うのでまた違った観点で楽しめるというものです♪

そんなわけでアルハンブラの猫はセレム=リーシェスに追いつくべく、まったりと進んでいくのでありました・・・


つづく

(^-^)/~


スポンサーサイト
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。