Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


水面下で活動中・・・(^ー^)ノ
華々しく、こんちゃ!
(^ー^)ノ

わりと久しぶりの更新ですが、大航海も同じように目立った活動はしてませんでしたw

ただ、インドへ旅立った“縫製さん”がカリカット到達して金庫枠を広げてもらい、リスボンで倉庫キャラ化したくらいかな。。。

あとは劉唯媛(ルゥ=イアン)が香辛料を積んでヨーロッパに帰還したものの、売り場所が見つからずマラガでくすぶってますw

アルハンブラに至ってはマラガの港から動いていませんww


ってことで、いちおうこの3キャラは、ほぼ毎日INはしてたんですが副官ボーナスだけもらってすぐにログアウト・・・という日々が続いていたのです。

そして

ただ

ひたすら

・・・

モバイルで副官を鍛えてました!(^ー^)ノ


今後もしばらくこのような水面下での活動が続くと思われますw


てか国家試験に向けてさらに集中するために、大航海活動も大幅縮小っぽくなります・・・

たまに気分転換でINしてアルハンブラが地中海でゴソゴソやってるかもですが。^^


だけどブログは時間を見つけて更新していくけどね♪ 
(^-^)/


そんなわけで休止宣言はしませんが、ただ今までよりは亀ペースな更新になりますので今後ともよろしくです☆彡





では皆さん・・・

インフルエンザや天災に気をつけてシティ・サバイバルの時代を駆け抜けていきましょ~っ!
( ゚o゚)!



(^-^)/~ マタネッ



みんな頑張ってます!(^ー^)ノ
セレムですー、こんちゃ!(^o^)ゞ


いま現在、1アカ3キャラしか動かしていませんが

みんなそれぞれまったりペースで頑張ってます!

(^-^)/

最近デビューした“縫製さん”はインドに向けて街発見の旅へ~!

そして劉唯媛(ルゥ=イアン)は相変わらず香辛料交易でお金稼ぎ~♪

主役のアルハンブラは地中海でひたすら戦っていま~す!


そんな彼らの頑張りをイメージ画像で紹介します~☆














インドに向けて旅立つ縫製さん。^^
20090915a


物々しいなw








香辛料を積み込む劉唯媛。^^
20090915b


どんだけ積むんだよw








ジェノヴァ商船隊を攻撃するアルハンブラ。^^
20090915c


攻撃しすぎだろw




って具合です。





いやぁ、みんな頑張ってるわ~



・・・の、つもりw


実は風邪ひいて少々ダウン気味なのさ~ (^-^)/



つづく(^-^)/~



気持ちイイ~♪
こんちゃ!セレムです~ ^^


突然ですが・・・

なんか・・・


気持ちイイ~♪
20090914
(気持ち良く拡大できます)



つづく ・・・








え?何が?と思った方・・・誠意をもって説明致します( ゚o゚)オロローン♪

要は、航海中にNPC艦隊の船と船の隙間を抜けていくとなんか気持ちイイ~という超個人的感覚を表明しただけなのです♪

ちなみに上の画像で気持ち良く抜けていくのはアルハンブラが乗船するラ・レアルでしたw





ネタがないだけだろっw

( ゚o゚)ハッ!バレたぁ?


小さく、つづく(^-^)/~


戦闘レベル0で乗れる小型快速帆船
犬も涼しい気持ちになれる季節になり・・・
こんちゃ!セレムですw
(^ー^)ノ


最近、デビューした倉庫キャラ予定を覆したキャラ“縫製さん”がインドに行けるようになりました♪

そんなわけでいつかまた縫製さんが街発見巡りができるように、支援者である劉唯媛(ルゥ=イアン)は“縫製さん専用遠洋航海型帆船”を造船することに決めたのです!

でも、縫製さんの戦闘レベルは

だからといって戦闘レベル0で乗れる商用バルシャで危険海域の街発見巡りをさせたら面白いけどそんなことはやっぱり酷なのでさせられませんw

いま乗ってる商用大型キャラックでインド方面に行かせてもいいんですが、もし海賊に遭遇したら即終了だし、貴重な交易品を積んでいない状態で大型船専用の上納品を使うのもモッタイナイし・・・w

ってことでアノ船に白羽の矢が立つどころか貫通したのですっ!!!

そう!戦闘レベル0でも乗れる特殊船で小型快速帆船といえば・・・


輸送用スループ で~す♪ (^v^)


これなら劉唯媛でも、アルハンブラにでも造船できる!

そんなわけでさっそくJBの材料集め開始です!


まずは劉唯媛が北欧へ向かい、鉄材、木材、麻生地を購入してきました!

そしてジェノヴァ商船隊を駆逐しながらリスボンに到着したアルハンブラが造船所で砲門20を作成~♪

次に縫製さんがオポルトでロープを作り、セビリアの商会ショップで上質リギングを安く手に入れてリスボンに帰還~!

劉唯媛もリスボンの造船所で、平甲板型小型船体、小ラティーンセイル、小マストを作成しました!

そして・・・

↓集めたJBでスループを造船しましたぁ!
20090908a
(残念ながら拡大できますw)


次に完成したスループに鉄材と木材、上質リギングを加えて・・・

↓強化レベル2のスループを造船です♪
20090908b
(悪いけど拡大できるよw)


ここで縫製さんが先代倉庫キャラから託されてずっと持っていた金庫が登場しますw

強化レベル2のスループに鉄材、木材、金庫を加えて・・・

↓ついに輸送用スループが姿をあらわすことになりましたぁ♪(^-^)/
20090908c
(拡大できてしまう・・・)


こうして劉唯媛、アルハンブラ、縫製さんが協力し合って輸送用スループを完成させることができたのでした!
\(^o^)/

基本的に造船は造船カンストしたフレに任せっぱなしなんだけど、実際にこうやって1から材料を集めて造船してみるとなかなか楽しいものですね☆彡

今回は輸送用スループがそれほど造船レベル高くなくても造れる船だったし、アルハンブラが鋳造スキルもってたから砲門20を何とか造ることもできた♪

何よりもかつてセレム=リーシェスが危険海域で愛用していたスループ系の小型帆船を“輸送用”として戦闘レベル0の縫製さんに乗せることができるというのも嬉しい♪

↓戦闘レベル0で遠洋航海に出るのならこれが一番かな。^^
20090908d
(↑造船完了後に改造済みです)


こうして劉唯媛から輸送用スループをもらい受けた縫製さんはさっそく船塗料を塗りまくりっ!

そして海賊に遭遇した時に備えて小型船用の上納品を数個購入して遠洋航海&街発見巡りの準備は整ったのでした!
^^

こうしてひと仕事を終えた香料商人・劉唯媛は定期船で東南アジアへ旅立ち・・・

戦いに明け暮れる砲術家・アルハンブラはリスボンで軍需品のお買いもの~♪

そして紡積商である縫製さんは再び縫製修行の旅へ~!
(街発見巡りは全世界の入港許可を取ってからなのです。^^)


三者三様、それぞれの旅が続くのでありました・・・☆ミ



つづく(^-^)/~



ブログ方針の微修正~☆(^ー^)ノ
壊れるほどに、こんちゃ!
(^ー^)ノ


さて、今回も【お知らせ】カテゴリーの内容になっちゃいますw


今回の記事のタイトルからもわかるように、このFC2ブログ、新☆堕天使のハープ~蒼海のラプソディー~ですが、今後の内容方針を“微修正”することにしました!

ほんっと“微”修正なんですが、今後は大航海時代onlineとそれに関連するテーマのみをその内容方針とすることに決めました!

そんなわけで今までと大して変わりないんですが、大航海と“関係のない”リアルの内容に関しては、【リンクⅡ】からアクセスできる“魔法のらんど版”新☆堕天使のハープ~Hyper~の方で綴っていくことにします♪
(こちらはケータイ閲覧推奨・・・かなw)

もっとも、そちらの方は無理に見る価値はありませんがw ^^;

なんで今回こんな微修正をしたかというと・・・

それはこのあと新☆堕天使のハープ~Hyper~の方で理由を書いておこうと思います・・・


こんな内容でわざわざ1記事にすることもないんじゃないか・・・と思われるかもだけど、いちおうひとつの流れとして掲載しておきました♪


・・・というわけで今後ともよろしくです!(^-^)/


つづく(^-^)/~



ちょとイジッてみた ^^;
こんちゃ!
セレムです♪
(^ー^)ノ


えっと、今回、ちょろっとブログをイジッてみましたw



ブログ画面左側にある【プロフィールⅡ】のところで画像を入れてみたんです・・・

今まで画像の入れ方がわからなかったのでいろいろ調べながら試行錯誤でやってみたんだけど・・・

う~ん、まぁまぁ・・・かなw ^^;

ちなみにアルハンブラの画像は大航海の画像ではありませ~ん!

似顔絵イラストメーカーというサイトで作ってみた顔をアルハンブラのイメージ画像として載っけてみたんです♪


そんなわけで今回は『だからなに?』と言われそうなブログ更新のお知らせなのでした☆ミ


今後も少しずつ調べながらもっともっと多彩なブログにできるようにしてみたいと思います♪


つづく(^-^)/~



戦闘レベル0で快適航海~♪
こんちゃ!

セレムです♪
(^ー^)ノ


さて今回も前回に続き、大航海のお話・・・縫製さんの航海記です☆ミ



突然ですが・・・



↓現在の“縫製さん”のステータスです♪
20090903a


実は御覧のようにこの製さん、戦闘レベルがなんです♪

まぁ、それはとくにしいことではないんだけどね。^^

ちなみに戦闘名声がになってるのは航海者養成学校での海事練習の結果ですw

そんな戦闘レベルの縫製さん、いまだに航海中はNPCにからまれていません・・・

やっぱり戦闘レベルがゼロだと洋上ではNPCに絡まれないというのは本当みたいですw

ってゆーか、

       そーゆーものなの?

  (・_・")?



↓ボスフォラス海峡に群がるNPCたちのなかを堂々と進む縫製さん~
20090903b
(拡大できますが大して面白くないことを誓います!)


ちなみに危険海域であるバルト海でも絡まれませんでした♪
(^ー^)ノ

戦闘レベル・ゼロ、これって快適じゃん?

いちいちNPCを避けずに済むし?

でも警戒スキル使ってないと奇襲されるのかな?

この点に関しては試すのはよそう・・・


そんなわけでこの縫製さんに関しては今後も戦闘レベルを貫こうと思います☆彡
(^-^)


最後に・・・縫製さんってのは言うまでもなく仮名ですにょ


っで、なんで今回の記事はところどころ大きな文字になったりしてるかって??


んー


気分転換的な発想の転換的練習みたいな~w


自分でもよくわかりません♪(^-^)/




つづく(^-^)/~




縫製さんがゆく~ ^^
9月になりました!
今年もあと4ヶ月で終わりですね・・・
ってことで、こんちゃ!
(^ー^)ノ


はい、今回は大航海のお話です・‥…・・・☆


最近、リスボンの港から新たな航海者が旅立ちました!

リスボンの航海者養成学校で冒険と商業の初級課程だけを卒業した赤毛の航海者は劉唯媛(ルゥ=イアン)の資金援助を得てヨーロッパの街めぐりを始めました♪

まずは北欧・・・バルト海の果ての街・リガまで巡ったあと、次は地中海を東へ進んでオスマントルコ帝国の首都・イスタンブールへ潜入~!
ついでに黒海沿岸の街も巡ろうと思ったけれど、黒海にはイスパニアの海賊たちが徘徊していたので断念したのですw

でも今回の街めぐりはヨーロッパ圏の街だけ上陸してさえいればよかったのです♪

もともと倉庫キャラになる予定なので・・・w

本来、貴重なアイテムを持ったまま各街を回航で巡れるように・・・、ついでに回航しながら美術クエでもしてしまおう・・・という考えのもとに旅立ったわけですから~♪


こうしてヨーロッパ圏の街めぐりを終えた赤毛の航海者はリスボンに戻って来ました。


そして倉庫キャラに・・・なる予定が何だかこのキャラに愛着が湧いてしまい、縫製修行をさせることにしました!


でも劉唯媛も縫製スキルを持ってるw

けれどしばらくは香辛料交易で東南アジアとヨーロッパを往復する日々が続くので縫製どころじゃないw

こうして、どこまでやれるかわからないけれど“縫製さん”のまったり航海が始まったのでした~♪
(^-^)



ちなみに・・・このブログを長く閲覧してくれてる方はきっとこう思うでしょう・・・


いったいどれだけの航海者を船出させれば気が済むんだよw


それ、正解ですw

ところでアルハンブラはどうしたの?ってことですが・・・

アルハンブラはここ最近、ジェノヴァからピタリとも動いてませんw

こんなんでは初代メインキャラの復活もいつになることやら・・・アルハンブラ次第だって言うのにねw

あはは~ヾ(´▽`;)ゝ


つづく(^-^)/~


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
