Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


ついにオスマントルコへ亡命か!?
今日、久しぶりにネットカフェへ行ってみたんですが・・・
PCによってブログの見え方(構成的なもの)が違って見える・・・という、たぶん初歩的なレベルでの発見をしてしまったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃw


ってことは、もしかしたら、いあ、きっと、このブログを閲覧してる方の中には見苦しい構成の当ブログを閲覧していた方たちがいた!ということになります・・・

そんな方たちへ・・・少しばかり見苦しい中でも閲覧してくれてありがとです♪
ヾ(´▽`;)ゝ

それでテンプレートを変えてみたんですけど・・・もしかしたらPCによっては構成的に見苦しく見えてたりするかもなので、そんなときは報告して頂ければと思います。
^^


さて大航海のお話ですが・・・


憧れのターキッシュガレーに乗ることができた上級士官・アルハンブラは以前よりも真剣にレベル上げをしなくなりました・・・

でもヴェネツィア商船隊を見つけると必ず笑顔で襲いかかって沈めています♪
(^-^)

そんなことをしてるものだからついにヴェネツィアに激しく嫌われちゃいましたw


↓赤と青って感じです。^^
20091029a



そんななか東地中海へとやってきたアルハンブラはオスマントルコ帝国の首都・イスタンブールへと向かいました!

久々のイスタンブール・・・

変装して上陸すると、さっそくトプカピ宮殿へ向かい、オスマントルコ帝国の宰相・イブラヒムに会いました!

するとそこには亡命マークが・・・!

さっそくお試しクリックしてみる・・・


↓憧れのオスマントルコとの契約・・・亡命への誘惑にかられるアルハンブラw
20091029b
(拡大できます)


話は変わり・・・

ヨーロッパ・キリスト教勢力によるレコンキスタ(国土回復運動)によりイベリア半島最後のイスラム王朝であるナスル朝を滅ぼしたイスパニア王国。
そんなナスル朝崩壊の騒乱のなかアルハンブラ宮殿に取り残されたイスラム士族の赤ん坊がこの2代目メインキャラ、アルハンブラの大航海物語上での設定になってるんですが・・・

そんな過去をもつアルハンブラとしてはスルタン(皇帝にあたる)が支配するオスマントルコ帝国への亡命は夢であり目標だったのです!!

そしていま亡命は現実的なものになりつつある・・・

迷うアルハンブラ・・・

そして・・・!


↓やっぱりやめておきま~す♪ (^-^)/ 
20091029c



アルハンブラにとってオスマントルコ亡命はまだ時期尚早なのです!

それに誤って亡命しないように契約に必要な大金も持参しなかったしねw


オスマントルコと契約、亡命すると当然にヨーロッパを敵にまわすことになる!

いまだ戦闘力が十分といえないアルハンブラにとってそれは致命的(退屈な漂流生活)になってしまうw

だからまだまだ亡命はしません!

なので引き続きイスパニア王国の航海者として海事修行に励んでいきたいと思います♪


そしていつか、オスマントルコへの亡命を果たしたとき、セレム=リーシェスからの密命が実行に移されるのです!!

これでこのブログを長く閲覧して頂いた方々はアルハンブラが最終的に何をしたいのか解ったのではないでしょうか~☆彡
(^-^)/~♪


ま、たいしたことじゃないんだけどねw


日々の大航海プレイに物語的な脚色してるだけのことだし・・・


でもそんな楽しみ方もあるってことで。^^


そんなわけで


イスパニア航海者としてのアルハンブラの旅はつづく・・・

(^-^)/~



ターキッシュガレー出撃します♪
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

地中海で狂ったように戦い続けていた上級士官・アルハンブラですが・・・

ついに・・・


ターキッシュガレー に乗れるようになりましたぁ!!
\(^o^)/


この憧れのターキッシュガレーに乗れるのは、てっきり来年あたりだろう・・と思ってたんだけど、早く乗りたくて仕方がなくなって寝る間も惜しんで頑張っちゃいましたw


地中海での戦いからリスボンに戻ってきたアルハンブラは、いよいよ、激戦を共にしてきたラ・レアルからターキッシュガレーに乗り換えます!

↓ さっそくアルハンブラ仕様に改造して船員150人もそのまま移籍しました♪
20091026a
(拡大できます)


さっそくターキッシュガレーで出航するアルハンブラ・・・

それにしても、ホント、スマートな船体です!

さっきまで乗っていたラ・レアルよりも明らかにひとまわり大きい!

しかも旋回性能が“まわりすぎる”くらい良いから、ラ・レアルの重い旋回に泣いていたアルハンブラとしては笑えるほどよく回るんです♪

もう、これはアルハンブラにとって一生モノの船になること間違いなしです☆ミ
(^-^)


しかーし!


アルハンブラ、まだ兵器技術を覚えてませんw

さっそく定期船でカリブへ向かい、ポルトベロで兵器技術を習得~♪

そしてヨーロッパに戻ると再び地中海へと出撃していくアルハンブラなのでした~!

↓ メドゥーサを掲げるローマ護衛艦隊と戦うアルハンブラ・・・まだ腰が引けてますw 
20091026b
(拡大できます)


ちなみにローマ護衛艦隊との戦いでは副官が積荷強奪を発揮しなかったので何も獲れませんでしたぁw



それにしても、やっと憧れのターキッシュガレーに乗ることができたからホント、嬉しいです♪

あとはもうまったり海事しながら、いろんなとこでコソコソしてたいと思います♪




・・・これで思い残すことなく試験勉強に集中できます☆ミ
(*^_^*)




それでもまだアルハンブラの戦いはつづく~

(^-^)/~



祝☆積荷強奪
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


大海戦に加わることもなく、ただひたすら海事修行に励む上級士官・アルハンブラですが・・・

今日、やっと・・・

↓副官が 積荷強奪 を覚えましたぁ♪
20091025
(拡大できると思います)


あぁ、本当に長かったなぁ・・・ (^。^;)フウ

あとは白兵系スキルを鍛えて“なにげにれあはんと”してみるかなぁ♪

理想的にはもうひとりの副官が早く奇襲を覚えてくれるといいんだけどねw


それから・・・

そろそろアルハンブラで大海戦参戦も視野にいれてみようかな・・・

だって今回の大海戦、イスパニアがあまりにも劣勢すぎて、そんななかでも頑張って戦っている商会メンバーの皆さんのこと思うと、なんだかいてもたってもいられなくなって・・・
(ノ_・、)


そのためにはもっと強くならないと!
(^-^)

それでもラムによる突撃が怖くて仕方がないアルハンブラなのでした・・・
⇒。。゛(ノ><)ノ ヒィ


つづく(^-^)/~



戦術↑
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


前回、ヴェネツィアに宣戦布告した上級士官・アルハンブラですが、ついにヴェネツィア共和国政府との関係は険悪になっちゃいました!

まぁ、ヴェネツィアに行くことはないからいいんだけど・・・ただ、準愛用のエパメイノンダスの鎧を取りに行くのはあきらめないといけないけどねw
(ヴェネツィアの書庫に行く必要があるからぁ~)


そんなアルハンブラですが、ジェノヴァ商船隊とヴェネツィア商船隊の旗艦に対しては必ず白兵戦で拿捕するようにしてます!

そして白兵戦では 戦術 ばかり使ってます♪

上級士官の主な白兵系優遇スキルは剣術、突撃、銃撃、戦術・・・といくつかあるからまんべんなく使って上げていくのもいいんだけど・・・

ただ、これから相手にする敵の中には当然に突撃を繰り返してくる奴らが多くなります。

そんなときに戦術ばかり使っていたら船員たちは大騒ぎになっちゃいますw

でもジェノヴァとヴェネツィアの商船隊は突撃をしてきません(今のとこね)♪

だから今のうちに安心かつ安全に戦術を上げておこうと思ったわけなのです~
(^-^)

↓轟音弾で混乱させられても戦術しか頭にないアルハンブラ~♪
20091024a
(拡大できます)



・・・ってことで

そんな、あるはんぶらぁ~なのでしたw





おまけ↓

戦闘名声が5ゾロ記念SSです♪

20091024b

こういうのってなんかちょっぴり嬉しいよね!^^

・・・別になんかもらえるわけじゃないけどw


あるはんぶるぁ~ぁ


・・・・


つづく(^-^)/~



ヴェネツィアに宣戦布告!
久しぶりにブログ連日更新を楽しんでいるセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!


上級士官として日々、地中海で修練に励むアルハンブラ・・・

そんなアルハンブラですが、チュニスで請けたある海事クエをやってみることにしました!

それはオスマントルコ帝国の依頼でヴェネツィア海軍の弾薬輸送船を撃破する・・・というもので、かつてセレム=リーシェスを撃退させたことのある、重ガレーを旗艦とする艦隊なのですw

さっそくアルハンブラはヴェネツィア海軍弾薬輸送船を探し出して攻撃開始!

そして、アルハンブラ・・・


↓あっさり撃破!こんな艦隊に敗れるセレム=リーシェスっていったい・・・!?
20091022a
(拡大できます)


オスマントルコ帝国の依頼でヴェネツィア海軍弾薬輸送船を撃破したアルハンブラは暗黒の誘惑に駆られ始めました・・・

イスパニア王国所属とはいえ、イスラムの血が流れるアルハンブラにはオスマントルコ帝国を慕う気持ちがある・・・

そしてヴェネツィアはオスマントルコ帝国にとって最大のライバル・・・!

そんなことを考えながらイオニア海を漂っていると目の前にヴェネツィア商船隊を発見!

迷うアルハンブラ・・・

次第に近づいてくるヴェネツィア商船隊・・・

そして・・・!


↓やっちゃいましたぁ!(^ー^)ノ
20091022b
(拡大できます)


初めて旗付き艦隊を沈めてしまったアルハンブラ・・・

ヴェネツィアの正式な商船隊を襲ったことでヴェネツィア政府の不信感を招いたアルハンブラは、まるでダークサイドに堕ちたアナキン・スカイウォーカーのように次々とヴェネツィア商船隊をも襲い始めるのでした!


そしてオスマントルコ帝国所属の艦隊に対しては・・・


↓副官による交信は欠かせません!
20091022c
(拡大できます)


その結果・・・


↓ヴェネツィアからは警戒されてるけど、オスマントルコからは親愛の表明が!♪
20091022d
(注:アルハンブラの画像は都合によりブロック処理していますw)


オスマントルコ帝国に対する長年の絶え間ない交信の努力がやっと報われたって感じです♪
\(^o^)/

そしてヴェネツィアに対しては今後もNPC限定でアルハンブラの攻撃目標リストに加わりました!

例えヴェネツィアから“敵対”視されてもね!!

そしてそんな情勢がアルハンブラにとって予行演習となる・・・

どうせいつかはヨーロッパ全体を敵にまわすことになるのかもしれないんだし・・・

それはまだ未定だけどねw
(^-^)ニコ♪


次第に近づくアルハンブラの野望・・・

セレム=リーシェスから与えられた密命を実行するにはまだまだ実力不足だけど、着実にそれに近づいていくアルハンブラなのでした・・・


(^-^)/~ つづく



上級士官、剣を取りに行く♪
試験勉強の合間にガンガン大航海しているセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!


突然ですが・・・アルハンブラ、撃沈されました!

相手はコルシカ傭兵艦隊ですw ^^;

ラム食らって白兵戦終了後にまたラム食らって直撃受けて(__)/'チーン!

即復活後、残った2隻に再び攻撃しかけて敵艦隊を撃破したものの、それ以後、コルシカを見つけても見なかったふりをして去っていくアルハンブラなのでした・・・


そんなアルハンブラですが、上級士官として白兵戦もするようになってから装備品の消耗がやたら激しくなってきました!

愛用のサラディンの剣も刃こぼれが激しくなり、ついに最後の1本となりました・・・

そんなわけで気分転換もかねてサラディンの剣を取りに行くことにしたのです♪

リスボンでラ・レアルからクリッパーに乗り換えたアルハンブラ。

歴戦の船員たち大半を解雇するのは惜しいけれど久々のクリッパー感覚を味わうためには仕方ありませんw

こうしてアルハンブラはロンドンへと出発~!


↓久しぶりに釣りをしながら高速移動するアルハンブラ~♪
20091021a



やがてアルハンブラはロンドンに到着。

ロンドンで冒険クエ『イスラムの英雄』の依頼を探してると商会メンバーの方からTELLが!

たまたまロンドンにいた商会メンバーの錬金術師見習の方から愚者の両手を頂きましたぁ♪
(^v^)

錬金術修行の傍らで出来上がったものなんですが、アルハンブラはイベント用装備品として大事に保管しておくことにしたのでした☆ミ


↓愚者の両手・・・錬金術師見習の方にとってはまだ納得ができない品だそうですw
20091021b
(拡大できます)


その後、アルハンブラは『イスラムの英雄』の依頼を受けてロンドンを出航~!

用事でオスロへ行った後、リスボンを経由していっきにアレクサンドリアへ~!!

そしてベイルートのモスクにて・・・


↓尊敬するサラーフ・ア・ディーンの剣を獲得しました♪
20091021c
(拡大できます)


ちなみにアルハンブラ、このサラディンの剣をいつでも取りに行けるように財宝鑑定、開錠、探索スキルは残してあるんです。
あといつでも盗賊に転職できるように考古学も残しています♪

なぜならアルハンブラ・・・冒険系での本命職は盗賊ですので。^^

剣でも本来ならエクスカリバーなどの剣を持つのがベストなんだけれど、あくまでサラディンの剣にこだわるのです!

なぜかというと・・・それはこのアルハンブラというキャラが本当の意味で完成した時にわかるはずです♪
^^

それはともかく、サラディンの剣を獲得した上級士官・アルハンブラはアテネで再びラ・レアルに乗り換えます・・・

そして近くにいた重ガレーからなるクレタ海賊を攻撃っ!!

しかし!

回避や接舷を発動しながら急接近してくるクレタ海賊たちに恐れを抱いたアルハンブラは得意の即逃げでナポリまで逃げ切ったのでしたw

あーあ、こんなんではとてもじゃないけど黒海で奴を相手にできないよぉ・・。
(ノ_・、)


こうして再びジェノヴァ商船隊を求めてさまようアルハンブラなのでした・・・


(^-^)/~ つづく



ペガサス vs 双頭の鷲
こんちゃ!セレムです☆彡
(^ー^)ノ


さて、しばらく砲術家として地中海で戦っていたアルハンブラですが、めでたく・・・


似非・上級士官


になることができましたぁ!
(^ー^)ノ


ちなみに、なぜ、似非(えせ)かというと・・・

未だ上級士官としての能力も乏しく、転職クエさえ自力で達成できる実力がないからなのですw
(・_・、)

なので上級士官転職クエを自力で出せて、そしてそれをソロで達成できるようになるまではしょせん、似非なのでありまーすw

でも上級士官となったことで、今までのような砲撃オンリーの戦い方から、白兵を含めた総合的な戦いができるようになりました!

そして今回、上級士官になる前に地方海賊となって収奪を覚えておきました。

でもまだアルハンブラは白兵が弱いので収奪よりも上級士官としての白兵系優遇スキル(剣術、突撃、銃撃、戦術)を鍛えることにしたのです・・・


そんなアルハンブラですが、やっぱり地中海でフラフラしてることには変わりませんw

ただ、ジェノヴァ商船隊などの旗艦に対しては白兵戦で拿捕することに決めました!


ってことでいつもどおりにフラフラしてると・・・


紋章を掲げた艦隊を発見!

近づいてみるとペガサスの紋章を掲げたコルシカ傭兵艦隊でした!


悩むアルハンブラ・・・

攻撃しようかなぁ・・・
でも傭兵艦隊というからには白兵強そうだしなぁ・・・
でももしかしたらペガサスの紋章とれるかもだけど・・・
でもこれ、探してる紋章じゃないしなぁ・・・

そして結論を出してもいないのに攻撃してみたアルハンブラなのでしたw


恐る恐るコルシカ傭兵艦隊と戦火を交えるアルハンブラ・・・

でも、ラムの脅威はあるけれどジェノヴァ商船隊よりは弱いかも!

そして旗艦との一騎打ち!!


↓海上で戦うペガサスと双頭の鷲!でも双頭の鷲の帆はボロボロでさぁw
20091020
(運が良いと拡大できます)


そしてついに双頭の鷲はペガサスを撃破!!

そして得たのは・・・!

チーズでしたぁ!(^ー^)ノ


でもファンタジーの世界でのペガサスは好きなのでその紋章が獲れたらやっぱり嬉しいんですが、でもまだ収奪ランクは1だし、副官が積荷強奪を覚えていないから紋章獲得はやっぱりまだまだ厳しいんだろなぁ・・・


けれど最近、海事が飛躍的に楽しくなりました♪

なのでやっぱりしばらくはこの2代目メインキャラが活躍し続けることになりそうです!

・・・といっても試験勉強しなきゃなのでほどほどにしないといけないんですがw
(^^ゞ



そんなこんなでアルハンブラの戦いはつづく・・・


(^-^)/~



バシリアス、怖いw
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


マルセイユの街で劉唯媛が(゚゜)~フラフラァしてると、セレム=リーシェスのフレであるランディスを見つけました!

・・・(略)・・・

こうしてアルハンブラは上級士官転職クエ紹介を受けるために、ランディスと合流すべくアテネへと向かったのでした・・・

・・・(略)・・・

やがてアルハンブラはランディスと共に・・・正確には金魚のフン状態で、対バシリアス戦に参戦することになったのです!

↓開戦早々、ランディスの進路をふさいで怒られたアルハンブラは即逃げしますw
20091014a
(拡大できます)



↓ランディスが敵旗艦に突入してる間に直撃を受けてるアルハンブラw
20091014b
(拡大できます)



↓バシリアス旗艦を瞬殺したランディスの勝利のおこぼれを頂くアルハンブラw
20091014c
(拡大できます)


こうして上級士官転職クエを達成することができたアルハンブラなのでしたぁ♪

・・・といっても何の役にも立ってませんがw

それにしてもバシリアスは怖いw

その数の多さにも圧倒されるけれど・・・

でも沈められなくて良かった・・・(^。^;)ホッ


実は、ずっと以前にも考古学者・セレム=リーシェスが戦列艦に乗ってランディスたちと共にバシリアスと戦ったんですが・・・

セレム、即沈したのです!!(^^ゞ

だからどうもバシリアスは苦手で・・・w


ともかく!!


これでアルハンブラには上級士官への道が開かれたんです!!

もうしばらくは砲術家として修行を積み、時期が来たら上級士官に転職したいと思います♪


そしてランディス・・・ありがとう!(^ー^)ノ

そしてバシリアス・・・最初、バジリスクと勘違いしてましたが~

いつか必ずソロで倒してみせーる!


アルハンブラのまったり海事はつづく・・・

(^-^)/~ マタネッ



冒険だっ!でもダメなのです・・・
完全に秋ですね♪

こんちゃ!セレムです☆ミ
(^ー^)ノ


今日は久々に大航海に“本格的”にINしました♪

そして、突然ですが、今まで香料商人として活動していた劉唯媛(ルゥ=イアン)を冒険家に転職させました!

なぜかというと・・・

もともと大航海時代onlineは冒険がしたくて遊び始めたのです・・・

でも最近はIN時間も減り、INしたとしても海事(アルハンブラ)か交易(劉唯媛)かしかできない・・・

セレム=リーシェスの復活の条件も満たしてないから動かせないし・・・w
(もうどこにいるのか完全に忘れたw)

なので劉唯媛を生物学者にしてみたのです!!

↓さっそく書庫で地図を・・・ち、地図を・・・
20091012a
(拡大できることがあります)


その後、劉唯媛はクジラを発見・・・

発見・・・

うぅ・・


つ、つまらん!!


確かに冒険したくなったとはいえ、なにが悲しくてまた1からやんなきゃいけないんだぁ!!
(T0T)

こうして劉唯媛の冒険は終わったのでした・・・


ここはやっぱりアルハンブラで海事だな・・・

戦闘経験があと45で次のレベルに上がるというのに放置されていたアルハンブラ・・・

出撃です! \(^o^)/

そして・・・

↓1ヶ月以上ぶりのレベル・アップ~♪
20091012b
(拡大を試みることができます)


アルハンブラ・・・

まだまだ、ターキッシュ・ガレーへの道は遠いです・・・
(たぶん来年あたりかとw)




やっぱり冒険はセレム=リーシェスでやりたい!

じゃあすぐに復活させればいいじゃん!ってフレに言われたけど・・・

確かに復活させるのは簡単です♪

でもそのときはアルハンブラが持つ紋章・双頭の鷲をセレム=リーシェスに返さないといけませんw

そうなるとアルハンブラは紋章なしですw

紋章はある意味、重要なステータスです!

紋章なしで、もしくは妥協的な紋章で活動はできませんw
(けっこうな建前で・・・^^)

なのでアルハンブラのイメージに合った紋章をいま探しているんですよぉ♪
ヾ(´▽`;)ゝ

でもそれ、レア紋章なのでなかなか難しくて・・・

だからアルハンブラで・・・

あーして、こーして・・・

でも、バザーで売られてたらビッグボーナス確定みたいな・・・

あは・・・

( ゚o゚)ハッ!



つづく(^-^)/~




10月の大航海は・・・
10月ってことでハロウィンっぽくテンプレートを変えてみました☆彡
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


さて最近の大航海活動は“引き続き”副官ボーナス獲得のためのINしかしてませんw

もちろん海には出てません・・・

1アカ3キャラともどもリスボン(2人)、マラガ(1人)でくすぶってますw


そしてもうすぐ課金が切れます・・・

課金するかどうかはまだ検討中だけど、でも今後のために例えINしなくても副官だけは育てないといけない理由があるのです!


アルハンブラのメイン副官で盗賊のMehmetを戦闘レベル35にさせないといけないのです!!

それがどういう意味かわかる人にはわかりますよね!^^


だからたぶん課金してひたすらモバイルで副官を鍛え続けていくことになると思うのでありまーすw


それが10月の大航海・・・になるのかな?




そんな感じです♪ (^-^)/

でもね、本音を言うとさ、例えばテレビで『世界ふしぎ発見』や『世界の果てまでイッテQ』で珍獣ハンター・イモトアヤコとか観てるとムショーに大航海で冒険したくなっちゃうんだよねw

でもアルハンブラはもう海事専用キャラになってるから極めて限定的な冒険しかできないし、誰か高レベルの冒険者にくっついて冒険してる時間なんてないし・・・だとしたらもうアイツ以外にないw

でもアイツは某紋章を獲得しなければ復活させないと決めてしまったし・・・

・・・あぁ、もう時間がないのでこの件はまた次回にしますねw ^^;



では良いお年を・・・って、違うかーっ( ゚o゚)!


ハッピー、ハロウィン♪


つづく(^-^)/~


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
