Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


2009年を振り返って・・・☆彡
ついに2009年最後の日になりました☆彡
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


てか、もうあと2010年まで2時間もありませんがw

窓を開ければ雪景色になってるし・・・というか早く書きあげないとこのまま年を越してしまいまするw


さて今回は簡潔に2009年の大航海ライフを振り返ってみます♪


・・・・・ (略) ・・・・・


どうせ復帰させるならセレム=リーシェスを引退させるんじゃなかったよw

そうすれば今頃、大型クリッパーに乗れてたかもしれないのに・・・


ってのが2009年大航海ライフの感想ですw


さてそんなセレム=リーシェスですがまた新たな展開を迎えました!

その様子は来年(正確には明日(さらに正確には10数時間後?))にブログで紹介したいと思います♪


そしてこの1年・・・

このブログを末永く閲覧し見守ってくれた方々、コメントや拍手ボタンなどを押してくれた方々、そんなひとつひとつのリアクションが僕のブログ更新意欲を引き立ててくれてました!

このようにブログを更新できるのも閲覧してくれている方々がいるからです♪

本当に感謝しています☆ミ


では、皆さん、良いお年を・・・

そして今回の記事を2010年に入ってから読んだ方・・・


あけおめ~☆彡
(^○^)


2010年へとつづく・・・


(^-^)/~


 

勘違いで出遅れた副官船長・・・w
人生においても副官がいればなぁ・・・とくだらないこと考えてるセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!


でもあと何世紀かしたらプライベート・ロボットなるものが登場して副官みたいに人間に付き添って行動するような世界が来るかもね!

で、そうなったら絶対、副官同士を戦わせる人があらわれると思うw

あと副官に宿題させる小学生とかw


・・・このままこのネタでいきたいとこですが大航海ネタにチェンジしますw


さて、太平洋周辺の地理探検からヨーロッパに戻ってきた地図職人・セレム=リーシェスは本命職である考古学者に転職しました!

そして久々に東地中海やナイル川あたりを冒険してまわってます♪

そんなときにエジプト女神の護符を手に入れたセレムは、ふとあることに気づいたので、ナイル川を航行中に使ってみました!

すると・・・


↓天空にエジプト女神が~っ!こんなビジュアル効果があったんだね!^^
2009123001
(拡大できます)


ちなみにこれを使うと船員の疲労度が回復するようです。

でもセレム、エジプト女神が見たいがために護符を何度も使ってたら“まもなく”壊れちゃいましたw


そんなセレムですが、最近ひとつ気がかりなことが・・・

副官の信頼度がなかなか上がらないんですw

信頼度が50になると副官を船長に任命できる!ということだから冒険航海しながら上がるのを待ってるんですが・・・

まだまだ航海日数が足りないから副官からの信頼度も上がらないんだなぁw

こうなったら南半球の海盆あたりで航海しながら何度も世界一周してやろうかな・・・

と思い始めたころのこと。

フレの“ちゃる”さんとの会話の中で、副官料理で信頼度を上げられることを知ったのです!!!

そっか!

だから副官料理のバザー価格相場が値上がりしてたのかぁ!!

そんなわけで頭の弱さを素敵に露呈させてしまったセレムなのでしたw
(^v^)アタマユルイヨー♪


ちゃるさんからそんな話を聞いたセレムはすぐに、滞在していたリスボンの銀行へ走り1000万ほど引き出すとバザーや商会ショップで副官料理を買いあさりました!

そしてアムステルダムの自宅へ駆け込むとすぐに副官たちの前で副官料理を振舞ったのでした♪

こうして副官からの信頼度を高めることができたのでした☆ミ


↓最も長く仕えている副官・ミリアンの信頼度が66まで上がった!(^ー^)ノ
2009123002
(拡大できます)


ちなみに“ミリアン”というのはセレムが名づけたものですw

そしてここだけの話、ミリアンとはリアル・セレムがかつて愛したブラジルの女の子の名前ですw
(*^.^*)


↓こうして副官船長のミリアンを伴って航海することができましたぁ(^^_)ルン♪
2009123003
(拡大できます)


それにしても・・・勘違いしてたせいで副官船長デビューが遅れちゃったなぁw

でも、それはそれでいいや♪ (^-^)/




つづく(^-^)/~


 

ソムリエになる気ないのに・・・
いまだにビールのうまさが、いや、酒のうまさが理解できないお子ちゃまセレムですw
(^ー^)ノ激しく、こんちゃ!

なので酒は付き合い程度でしか飲みません♪ 

てか、酒を飲むよりも笑い続けてれば酔った時みたいに陽気になれるしね!(*^.^*)


さて大航海ですが・・・

名医の秘薬を作るために材料を集め回ってる劉唯媛(ルゥ=イアン)はマルセイユで、ギーズ公爵からの依頼だという商人ギルドのクエを請けました!

それでアムステルダムでカミツレを購入しに行きがてらやってみると・・・


↓ソムリエ転職クエでしたぁ!!
2009122701
(拡大できます)


ソムリエかぁ・・・

まったく眼中にない職業じゃん・・・

ソムリエになる気ないなぁ・・・

でもこういう転職証ってなぜか捨てがたいんだよねw

とりあえずタンスの奥に押し込んでおくかな・・・

そんな劉唯媛は引き続き名医の秘薬づくりに励むのでした☆彡


一方、地図職人・セレム=リーシェスはというと・・・


↓ひたすら太平洋周辺の地理探検に“まったり”励んでおります♪ ^^
2009122702
(拡大できます)


でもこのブログを書く直前にはヨーロッパに戻ってきちゃいましたw

本命の考古学者に戻りたくなったので~ (^^ゞ


その頃、海事特化キャラであるアルハンブラはというと・・・

海事する気がないのでペルシャ湾岸の街で放置されていますw

なので副官ボーナスだけが蓄積されていくアルハンブラなのでしたぁ~w


そんなこんなで、セレム=リーシェス、劉唯媛、アルハンブラのそれぞれの旅はつづく・・・


(^-^)/~ マタネッ



秘薬づくり再開です♪
クリスマス・イブですね☆彡
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ メリクリ☆ミ


さて、大航海ですが、以前このブログでも載せたけれど、劉唯媛(ルゥ=イアン)が大量の名医の秘薬を生産して商会【Silhouette】に出展しました。

その名医の秘薬がおかげさまで売れ行きが良く、1000個以上が売れて品切れ寸前にまでなりました♪

そんなわけで劉唯媛は再び名医の秘薬づくりをすることにしたのです!

こうしてアムステルダムでカミツレ、イスタンブールでキョウニンをそれぞれ大量に購入し、薬草のセンナはブリテン島で大量採集なのです~


↓大航海プレイで唯一“採集”を本格的に使用中なのです。^^
2009122300
(拡大できます)


ちなみにいま現在まだ調合はしていないので大量には出展されてないけれど、たぶん今週中には、まとまった数を出展できると思います♪


ではここで音楽動画を1つ~♪

クリスマスにちなんだ曲です☆彡





では皆さん、どんなカタチであれ素敵なクリスマスを~☆
(^-^)/


つづく☆彡


 

日本地理探検開始~!
中華人民共和国による『2050年極東マップ』によると、日本は中華人民共和国領になっており、西日本が“東海省”、東日本が“日本自治区”になっているんです!
ちなみに西日本が東海省になってるということは中華人民共和国の1省の1つということであり、人民政府による西日本への中国人大量移住が行われる・・・ということらしいですw
でもこれ単なる笑いごとだけじゃすまされなくなってるかも・・・
中華人民共和国の覇権主義による軍備拡張、日本の政治力弱体化、人口減、在日米軍による軍事プレゼンスの低下などにより中華人民共和国が太平洋に進出してくれば朝鮮のみならず日本の存在も危なくなりかねない!
ってことで今から中国語を勉強しようかと考えてるセレムですw(そっちかよ!)
(^ー^)ノこんちゃ!


いや、でも日本人のひとりとしてそれは断固反対です!!!

例え2012年に死んでも、宇宙から断固反対を叫び続けるセレムなのでした・・・


さて、いきなりおバカなことを書きましたが気にしないでください。^^


前回、ついに日本・長崎への入港を果たした地図職人・セレム=リーシェス。

しばらく長崎・出島の街や郊外を探索したセレムは日本列島をさらに北上して堺の街を発見~!

堺の街で関西弁の洗礼を受けたセレムは逃げるようにさらに日本列島を北上し江戸に到達したのでした。

そんな江戸でセレムは・・・


↓とくにすることがないので、お堀でコイを釣ってました♪
2009122201
(拡大できます)


そんなセレムですが、伊達政宗にもまだ謁見できそうにないし、とりあえず地図職人として地理探検を再開することにしました!

ってことでまずは・・・


↓鳥取砂丘を発見!リアルでも1度行ってみたい場所だね。^^
2009122202
(拡大できます)


次に・・・


↓阿蘇山を発見!ここは高校の修学旅行で行ったけど噴火しないか心配だったなぁw
2009122203
(拡大できます)


ちなみに↑のセレムですがイメチェンしておりますw
(とくに意味はありませんw)


そして・・・


↓九十九里浜を発見!でも浜っぽい感じがしないなぁw
2009122204
(拡大できます)


ちなみに九十九里浜はジャカルタの地理クエ発見物なんですが、日本国内で知名度がある景勝地でも、こうして冒険クエの情報をたどって発見するとやっぱり良い勉強になりますね☆彡


そんな感じでしばらくは地図職人として世界の地理探検に励むセレムなのでした~♪


つづく(^-^)/~


 

長崎入港で~す! \(^o^)/♪
こんちゃ!セレムです☆ミ
(^ー^)ノ


前回、ジパングへの勅命を達成し、中国大陸の黄河をさかのぼっていた地図職人・セレム=リーシェス。

マニラでネーデルランドの執政官に報告したあとセレムは急いで本国へと戻りました!

そしてついに!


↓日本列島が記された入港許可証をGETできましたぁ!!\(^o^)/
2009122001
(拡大できます)


やっと、やっと憧れのジパングに行ける!!!

さっそくセレムはアムステルダムを出航すると、パナマ運河経由で太平洋へ~!

そしていっきにジパングへ目指します!!!

しかし、東アジア海域に入ると海賊(PK)の脅威が濃厚に・・・w

そんななか、台湾あたりで九州に向かってる商用大型クリッパーを見つけたのでセレムはクリッパーの速度をやや落とし、その後ろをつけていったのでした~w

そうすればまだ位置がわからない長崎まで正確なルートで行けるし、もし前方で海賊が待ち構えていたとしても海賊は前方の商用大型クリッパーを襲うだろうしねw
(卑怯なんて言わないでね。^^;これも自衛のための作戦ですw)

やがてジパングの陸地が見え、長崎らしき街が見えてきた!

こうしてセレム、前方の商用大型クリッパーと“一緒に”長崎へ初入港を果たしたのでした♪


↓でも長崎へ入港するまでにかなり海賊被害が多発していて危なかったのですw(^-^;
2009122002
(拡大できます)


パナマからいっきに長崎まで来たのでセレムの行動力はかなり低下・・・

ってことで


↓さっそく日本食のフルコースでお腹を満たします♪
2009122003
(拡大できます)

ちなみにメインディッシュは刺身とおにぎりです~(^-^)/


お腹も満たされたのでセレムはゆったりと長崎の街を探索~♪

するとウィリアム・アダムスを発見!

ウィリアム・アダムスといえば徳川家康に仕えた西洋人で、日本名では三浦按針と呼ばれてる方なのです。


↓そんなウィリアム・アダムスから日本語を学ぶセレム=リーシェス☆彡
2009122005


日本語スキル・・・

なんか、やっと日本が実装されたんだな・・・という実感が改めて湧くね!


日本語を覚えたセレムは邸宅を見つけると堂々と侵入~w

すると!


↓( ゚o゚)ハッ!勝手に靴が脱がされてる!さすが土足厳禁の国~!!
2009122006


しばらく長崎の街をふらふらしたセレムは郊外へ出てみたくなりました・・・

なので道具屋で買った着物に着替えて郊外を散歩してみます♪


↓日本の池がありけり・・・あのピンクっぽい木は桜なのかな?
2009122007


郊外では、武士みたいなNPCと戦ってる人や小屋あたりで探索してる人たちがいたけど、未知のドロップアイテムとかを探してるのかなぁ。。。

まぁ、そんなことどうでもいいや~ (^-^)


郊外の散歩を終えて長崎の街に戻ったセレムは酒場へ~


↓ちょっと座ってお茶でもすするセレムなのでした~♪
2009122008


そんな感じで長崎の街を探索したセレム。

そろそろ長崎を離れたいんですが、海賊の脅威が静まるまではお茶でもすすっていようと決め込む小心者なセレム君なのでした~



つづく(^-^)/~


 

地図職人、黄河をさかのぼる・・・の巻

深夜の突然のブリザードには、ヘッドライトを消して運転すると視界がかえって良くなることに気づいて実践していたセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

でもある程度、雪景色になっていないとその効果はないし、もしそんな運転で警察に見つかったら無灯火運転ってことで“拿捕”されますが・・・w

それはともかく、暖かい冬だなぁ・・・と思わせておいて、突然のブリザードにはホント、面喰いました~w


さて大航海ですが、考古学者・セレム=リーシェスは地図職人に転職しました!

そして大西洋、パナマ運河、太平洋というルートを経て・・・


↓地理クエである“太平洋”を発見~!いまさら?って感じの発見ですがw
2009121901
(拡大できます)


その後、ジャカルタで報告後、フィリピンのマニラでジパングへの勅命を受けました!


そしてついに初めての東アジア海域に突入~♪

すると、アジアン・ビューティじゃなくアジアンティックな音楽が流れてきて、思わず、この曲はもしかしたらコーエーの三国志シリーズのゲーム音楽を担当した人と同じじゃないの?という考えてもあまり意味のないことを考えてしまったセレムなのでした・・・w


やがて朝鮮半島の沖あいにある済州島付近へ~


↓そして勅命の目的である火山を発見です♪
2009121902
(拡大できます)


初めて朝鮮半島沖まで到達したセレムですが、憧れのジパングはもう目と鼻の先です!

しかしセレム、なぜかジパングの島(九州)を見に行くのではなく、中国方面に行っちゃいましたw

そしてセレムの思考回路に何が起こったのか、突然、黄河をさかのぼり始めたのです!


↓黄河だけに大河の色彩も変化してます。^^
2009121903
(拡大できます)


ちなみに黄河上にもやっぱり航海者を襲撃してくる艦隊が存在してました!


その後、セレムは再び海に戻り、大陸沿いに南下~

すると大陸沿岸に港があったので入港してみました♪


↓杭州なのかぁ・・・でもまだ補給港なのねw
2009121904
(拡大できます)


それにしても、この時代の中国は“明”帝国の時代になるのかな?

おそらく明末清初の時代にあたるんだろなぁ・・・♪


そんなわけで、多くの航海者たちがジパングを目指してるというのに、なぜかこの地図職人はジパングよりも中国を先に探検しているのでありました~w

別にコーエーのゲームで初めて遊んだのが『三国志Ⅲ』だから・・・という理由ではありませんw


そんなこんなで勅命達成報告をしにマニラへと戻っていく地図職人・セレム=リーシェスなのでありました・・・


つづく(^-^)/~



何しに来たんだろう・・・
こんちゃ!セレムです♪


ジパングへの勅命を受けに大西洋、太平洋を越えてフィリピンはマニラまでやってきた考古学者・セレム=リーシェスですが・・・

また太平洋、大西洋を越えてリスボンまで帰って来ちゃいましたw

だってさぁ、海賊(PK)多いし、できる勅命が地理クエだし、ネーデルランドの到達度が低いし、ジパングまだまだ先じゃん!!

って感じだったのでw

それにどうせなら地理学優遇の冒険職でジパング周辺でウロウロしてやろう・・・

と思ったわけで~w

でもやっぱり

何しに来たんだろう・・・

と思っちゃったわけですw


とりあえず今回は大したネタ記事じゃないんだけど、これを書いておかないと次回に繋げづらいので日記的に書いておきました♪
(^-^)/


つづく(^-^)/~



エル・オリエンテの世界へ~☆
大航海時代onlineが24時間かけてのメンテに入ってる深夜、東名高速を160キロでたらたらと走っていたらいきなり車線変更してきた大型トラックにやられかけたセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!

ホント、深夜の高速をガンガン走っていると死への扉が見えてきそうになりますw

やっとジパングが実装されるというのに、ここで死んだらホント、良いネタになっちゃいます♪


ってことで、ついに!!


「El Oriente」Chapter1「Zipang」


が実装されましたぁ!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



そしてそんなエル・オリエンテの世界に飛び込んだ考古学者・セレム=リーシェス・・・

しかし、セレム、スエズ運河の航行許可状をまだもらっていませんw

さっそくアムステルダムで勅命を受けてカイロ郊外で達成~!

報告のためにまたアムステルダムへと向かいました・・・


でもその途中、陸上戦がどう変わったのか気になり、ナポリ郊外へ寄ってみることにしたのでした。


そしてナポリ郊外でさっそく適当に攻撃をしかけてみた!

すると・・・

↓おぉ!リアルタイムで陸上戦が戦える!!これはおもしろい!!!
2009121501
(拡大できます)


リアルタイムで攻撃できると同時に、攻撃される!

そして何よりも戦闘中、フィールドを自由に動ける!!

今までの陸上戦と比べたら迫力があってホント楽しいじゃん!!!


さらに・・・


↓戦闘終了後にテクニックを習得!!
2009121502
(拡大できます)



↓さっそく【斬り払い】のテクニックを使ってみる!それなりに威力ありますw
2009121503
(拡大できます)


“新”陸上戦・・・正直言ってこのあたりは今までの大航海時代onlineらしくないけれど、でも海戦以外にアクション性がとぼしかった大航海世界に新しい風を吹き込んでると思いました!


さてセレム、あんまり陸上戦をやってお気に入りのベルベットジュストコールが傷んだらイヤなので再び海へ出ました・・・


すると突然!


↓副官の信頼度がアップ!でもこの段階ではとくに大きな変化はありませんw
2009121504


そしてやっとアムステルダムに到着したセレムは・・・


↓スエズ運河航行許可状をGET!!これでジパングへの勅命が受けられます♪(^-^)/
2009121505
(拡大できます)


こうしてセレムは、ジパングへの勅命を受けるべく西回りでフィリピンへと向かうのでした・・・



つづく(^-^)/~



ジュストコールの男あらわる☆(真メインキャラ復活!)
こんちゃ!セレムです☆ミ
(^ー^)ノ


先日、初代メインキャラであるセレム=リーシェスを1ヶ月以内に復帰させると予告しましたが・・・

本日、深夜0時すぎに課金を行い、セレム=リーシェスを完全復帰させました☆彡


引退させたはずのキャラをなぜ復帰させたかというと、予想よりも早くジパングが実装されることになったことが一番の理由です♪

それにリアルで国家試験も終わって落ち着いたこともあるし、それに本格的に冒険させるならこの初代メインキャラ以外にありえないしね!

そして何よりもこの初代メインキャラでの大航海世界での活動を通して、リアルに大きな影響を与えるくらいの出逢いやドラマがあったし、良いことや悪いこと、嬉しいことや悲しいことなどを含めて本当に様々な思い出のあるキャラでもあるし、それに大航海時代onlineをスタートさせて以来、ずっと憧れていたジパングには、やっぱりこの真メインキャラで行きたかったので・・・

そんな理由から復帰させることに決めたのです☆ (^-^)/


さて、そんなセレム=リーシェスが最初にしたことはチュニスまで回航したことでした!

チュニスの埠頭で異母妹の劉唯媛(ルゥ=イアン)や2代目メインキャラであるアルハンブラと会い、アイテムや船の引き渡しや交換を行ったのです。

そんななかで2代目として活動してきたアルハンブラは、紋章・双頭の鷲とクリッパーをセレム=リーシェスに返還~。

一方、セレム=リーシェスは、アルハンブラが今後かかげる紋章としてペガサスを渡し、戦列艦を貸し与えたのでした・・・。


こうして再び双頭の鷲を掲げたクリッパーに乗り込んだセレム=リーシェスは久しぶりのリスボンに向かいました!


そして・・・


↓劉唯媛が創設した秘密結社・Silhouette の代表に就任しました☆(^ー^)ノ
2009121202




ここまでしてから、セレム=リーシェスはプライベートを解除してフレ全員に復帰を伝えるメールを送ったのです☆彡
(復帰したのが深夜だったからすぐにメールしたら迷惑になるもんね。^^;)


その後、北海やバルト海をまわって再び地中海へやってきた考古学者・セレム=リーシェスはマルセイユへ~!


↓復帰後初の新鮮な発見物です♪当然、遅れをとっちゃってますが・・・^^;
2009121203
(拡大できます)


マルセイユからはカンパーニャ地方、ヴェネツィアをまわって東地中海へ・・・


そして劉唯媛とアルハンブラが集めていた大量の沈没船地図をもとに久々のサルベージです♪


↓久しぶりにやってみたけど・・・けっこう船体が軋むもんだねw (^-^;
2009121204
(拡大できます)


無事に沈没船を引き上げたあとはアレクサンドリアまで曳航して沈没船内を探索~♪

お宝をGETしたあとはピラミッドへ行ったりと久々の冒険を堪能したセレム=リーシェスなのでした☆ミ


そんなわけで・・・

あいかわらずジュストコールと羽付きソンブレロ・・・という昔から変わらないファッションを通しているセレム=リーシェスですが・・・


今後ともよろしくお願いします♪ (^-^)/


2009121205



ちなみに2代目メインキャラであるアルハンブラですが・・・


↓今後も海事特化キャラとして活動していきます♪ (^-^)/
2009121206



セレム=リーシェス、劉唯媛、アルハンブラ・・・

それぞれのジパングへの旅はつづく・‥…・・・☆






広域海賊になった理由?
室内で飼ってる愛犬といつも寝てるんですが、朝、目を覚ますと、いつも布団を犬にとられてCoolな思いをしているセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!


ちなみにうちのミニチュアダックスフンドは、生後45日目から引き取って以来8年間、ずっと室内で暮らしてるから、この犬は自分を犬だと思っていないようですw

なので時々、僕は愛犬に向かってこう叫びます・・・

『犬がいる!!』



・・・さて、大航海ですが、ペルシャ湾でコソコソしてる上級士官・アルハンブラなんですが、久しぶりにインド・カリカットへと行ってきました!


そして、初めての、大航海プレイ上でも初めての 広域海賊 に転職したのです!


広域海賊になろうと思ったきっかけは、ペルシャ湾での海事中、戦闘中に“漕船”を使う機会が増えたからです。

とくに相手がペルシャ湾海賊の場合、奴らはラムで体当たりしてきますw

ラム食らうと最大耐久値が減少するので、とってもイヤなのです!

なので奴らとの間合いをとりながら砲撃するためには漕船が欠かせなくなった・・・というわけです。


そんなわけで漕船スキルが優遇である広域海賊に転職したわけなのでした♪


↓ホルムズ沖で名工を連打する広域海賊w
20091210


んと・・・

実は、広域海賊になったホントの理由はね・・・


広域海賊をやってみたかったからw ^^;



Oh ! It's Cool !!
( ゚o゚)!






つづく(^-^)/~



好きです・・・
冷たい夜の風が吹き抜けていく街を歩いていると、どこからともなく BoA の『メリクリ』の曲が流れてきたんですが・・・それを聴いているうちに自然に涙が溢れてきてしまったセレムですw
(^ー^)ノこんちゃ!



さて今回は、ちょとシリアスな出だしで始まっちゃいましたが・・・


あいかわらず上級士官・アルハンブラはペルシャ湾でコソコソしてますw


でもガレアス旗艦のイスラム王朝艦隊には手を出していません!


アイツらは弱すぎて手ごたえないからね!(超嘘)


だからペルシャ湾海賊やホルムズ旅団を相手にガンガン砲撃しているんだけど


ホルムズ旅団・・・なにこれ?


規則正しく動いてくれて接舷もしてこないし、めっちゃ戦いやすい~♪


それで経験値500はもらえるしね!


そんなホルムズ旅団が好きになりました♪


いえ、アルハンブラが・・・ですw


過去には、セレム=リーシェスも好きになってますw


↓そんなホルムズ旅団にコクりながら攻撃開始するアルハンブラなのでした♪
2009120800
(拡大できます)

※ちなみに↑のホルムズ旅団は3隻しかいませんが、どこかの海事修行者がコレに沈められて消えていったのでアルハンブラがゴチになってるというわけです♪



はい、そんなわけでメリクリを聴きたくなった人は聴いてみてください♪(*^.^*)
(どういう展開だよw)



↓ BoA メリクリ




メリクリ・・・これを聴くたびに過去を思い出してしまうんだけど、でも何度でも聴きたい名曲だよね♪

とくに、今は・・・



そんなセレム(中の人)ですが・・・


いろんな意味で戦闘開始したいと思います☆  (^ー^)ノ


攻略できるかどうかわかんないけどねw


(*^^*)




つづく(^-^)/~



セレム=リーシェスからの手紙
やっと国家試験を終えて、解放感と心地よい疲労に包まれてるセレムです♪
(^ー^)ノこんちゃ!


もっとも短期決戦で挑んだので合格できる可能性は高くないと思ってるんですが・・・とりあえず不合格だとしても次の試験まで1年あることになるのでしばらくは“気楽に”勉強したいと思います☆
(結局のところやっぱり毎日の勉強は欠かせないってことね!^^)


さて、大航海ですが、今回はプチ物語風にサクッと終わらせたいと思います♪


初代メインキャラ・セレム=リーシェスが極東への航海に出て行方不明(引退)になってからリアル1年が経とうとしている・・・

そんななかセレム=リーシェスの密命を受けて海事に勤しんだ2代目メインキャラであるアルハンブラは海事特化キャラとして成長を続けている。

一方、セレム=リーシェスの異母妹である劉唯媛(ルゥ=イアン)は兄の行方を捜しつつ東南アジア交易を続けていた・・・

そんな劉唯媛のもとにどこからともなく1通の手紙が届いた。

そしてそこにはこう書かれていた・・・


1ヶ月以内に復帰します!(^-^)/

by セレム=リーシェス


劉唯媛はそんな文面をしばらく眺めたあとこうつぶやいた・・・

ジパングに行きたくてたまらなかったのねw

そゆこと♪(^-^)/  by セレム=リーシェス

20091206
↑在りし日のセレム=リーシェス・・・


って、ことですが・・・


それでも、アルハンブラのコソコソは、まだまだつづく~☆

(^-^)/~



商人特化キャラ誕生秘話☆ミ
最近、己の本性に目覚めたセレムです☆彡
(^ー^)ノこんちゃ♪


今回は、商人(交易)特化キャラである劉唯媛(ルゥ=イアン)のお話です☆ミ


実は、ここだけの話、このルゥ=イアンの名前は失敗作だったのです!!

なんでこんな名前にしちゃったんだろう・・・でも消してしまうにはもったいないほど成長させてしまったから消すに消せないw

なのでこのブログ上での設定ではセレム=リーシェスの異母妹ということなので、ルゥの母親は中国・マカオ在住の中国人にしちゃおうと考えたのです!

ポルトガル人航海者がマカオに来航した際に現地の女性との間にできた子供ということにしたのです♪

で、“ルゥ”を中国姓である“劉”に、“イアン”を“唯媛”と半ば強引に置き換えたというわけですw

ちなみにこのルゥ=イアンは、セレム=リーシェスが宝石や香辛料交易をするときに補助的な役割をさせたり、冒険の通訳をさせるためだけに誕生させたんだけど・・・

いつのまにか自立してしまい、今では商人特化キャラとなっちゃってますw



そんな劉唯媛ですが、やっとカリカットでレベルキャップ解除イベントを始めることができました♪


↓うららーっ!(^-^)/
200912041


そして・・・


↓うららーっ!!(^-^)/
200912042


そして・・・


↓そゆこと♪(^-^)/
200912043


でも、交易レベル65まで上げることはたぶんないだろな・・・


正直、交易って退屈だし・・・

金欠になりたくないから仕方なくやってるだけだし・・・

でも交易してると、もっと積載量のある商船に乗りたいな・・・と思っちゃってついつい頑張ってしまうw

だからせめて引退したフレからもらった商用大型クリッパーには乗れるようにしたい!

それにそのフレから『売らないでほしい』と言われたからその義理を果たすためにもね♪


そんなわけで今では商人特化キャラと化してしまったルゥ=イアン。

縫製、調理、工芸を覚えてるのに中途半端に放置してるルゥ=イアン。

世界周航イベントも海戦イベント達成できなくて中途半端になってるルゥ=イアン。

そしてリアルで未だ会ったことがない異母妹の存在がモデルになってるルゥ=イアンw

やっぱリアルの異母妹には会っておいた方がいいのかなぁ・・・

付き合ってみたら実は妹だった!なんてことになったらヤバいしなw


・・・・・・。



とにかく!


海事特化キャラであるアルハンブラともども、商人特化キャラであるルゥ=イアンは今後も活動していきます!
(^ー^)ノ


じゃあ冒険特化キャラは・・・?


やっぱアイツしかいないよなw





つづく(^-^)/~



カリブ海からペルシャ湾へ・・・!
1年のうちでもっともロマンティックな12月に突入しましたね☆彡
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ


なぜロマンティックかといえば・・・やっぱりクリスマスを迎えるにあたって夜の街は光のイルミネーションに包まれて、クリスマスソングが夜空に響いて、そんな夜空に輝くオリオン座はとても綺麗で~☆

語りだすときりがないので大航海のお話にチェンジですw


さて、砲術家としてカリブ海でコソコソ始めたアルハンブラ。


↓カリブ海で狩るといったらやっぱりこいつ等でしょう!(^-^)/
2009120101
(拡大できます)


しかし、突然ですが、アルハンブラ・・・


撃沈されました!!


バッカニアに、これ以上はないってくらいに、激しく、撃沈されました!!!


考えてみたら、以前にも戦列艦に乗ったセレム=リーシェスでさえ、極めて激しく撃沈されていたもんなぁ・・・


ってことで、アルハンブラはバッカニアたちとの戦いにおいて判定負けしたのでカリブ海を去ることにしたのでしたw



アルハンブラが次に向かうことに決めたのはペルシャ湾~!

あそこにいるジーベックやら重ガレーに乗る海賊どもならお堅いバッカニアよりはマシだろう・・・

そんなわけで大西洋を横断してリスボンへ~

そして砲術家をやめ、再び上級士官に転職したのでした♪

その後、アルハンブラはヴェネツィア商船隊を撃破しながら地中海を東進~!(回航含むw)


↓途中でジェノヴァ傭兵艦隊と交戦!資材をちょろまかしてやったわ!!
2009120102
(拡大できます)


カイロからは運河輸送船でスエズへ。

その後は連続回航でいっきにペルシャ湾岸の街・マスカットへ~!

思えば、ペルシャ湾で戦うのはリアル2年くらい前のセレム=リーシェス以来かな。

あの頃は乗っていた軍用ジーベックがクルクル回りすぎて白兵する気ないのに敵船によくぶつかっていたなぁw

でもアルハンブラは、セレム=リーシェスと違って海事特化キャラであり白兵戦能力も鍛えている!

だからきっと、あのときよりはずーっと有利に戦えるはずだ!!
うん!(^-^)

こうしてさっそくマスカットからターキッシュガレーで勇ましく出撃していくアルハンブラ!!


そして・・・



あかーん!!
2009120103
(拡大できます)


いきなり激しく、それはもう激しく撃沈されてしまったのでありました・・・


違う!こんなはずじゃなかったのに!!><


アルハンブラが急いで救助スキルを使うなか、その脇を1隻のスクーナーが静かに通り過ぎていくのでありました・・・


おのれ!イスラム王朝艦隊め!!

しばらくはお前らなんか相手にしてやらないからな!!


↓こうして何とか撃破できる相手を見つけて戦うアルハンブラなのでしたw
2009120104
(拡大できます)


いま振り返ると・・・

軍用ジーベックの機動力よかったなぁ・・・

それにしても軍用ジーベックどこにいったんだろう・・・

たぶん休止中のアカウントの誰かが持ってるんだろなw



アルハンブラのコソコソはつづく・・・in ペルシャ !



Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
