FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

ペルシャ湾でのラプソディ~♪
こんちゃ!セレムです☆彡

(^ー^)ノ



今回は、アルハンブラのお話です☆ミ

一定時間、獲得経験値を10%アップさせるという“海獣のお守り”をリスボンで獲得したアルハンブラは再びペルシャ湾へとやって来ました!

そして海獣のお守り・・・3つあるうちの1つをバスラ出航と同時に使ってみた・・・

しかし・・・

こんなときに限っていつも狙ってるホルムズ旅団やペルシャ湾海賊たちがいない!

そうこうしてるうちにアルハンブラにとって獲得経験値が少なく時間の非効率化をもたらす盗賊団の艦隊に絡まれた!!

さっさと旗艦に突撃かけてつぶそうと思ったら“B”が邪魔して“B”と白兵戦に~www

船大工の優遇スキルに戦術があるからちょと使ってみたら“B”に突撃されて優秀な船員たちが大騒ぎに~ww

このまま船員減ったまま海戦終わらせられないじゃん!

と撤収の鐘を鳴らして船員を外科医術で戦線復帰させたと思ったら今度は“C”と白兵戦に~w!w

なにが悲しくて“10%アップ・タイム”に経験値の低い“こんなの”と戦わなきゃいけないんだぁ~!

と、いきなり悲しくなったアルハンブラなのでした。。。

;;


その後、ようやくホルムズ旅団と海戦~♪

順調に戦っていたのに、間違えて副官を呼んでしまい大慌て!!

(;゚゚)ワーッ!

副官が乗船する輸送用大型ガレーは物資輸送船と化しているので戦闘することはなく船員も5人しか乗っていない。

そんな副官の輸送船がホルムズ旅団の砲撃を受けて大揺れの末に4人が派手にダイブ!!!

急いで副官の輸送船を狙うホルムズ旅団の1隻を沈めようと向かったら船尾に敵砲弾がこれまた派手に直撃!!!


結局、この対ホルムズ旅団戦でも副官を呼んでしまったために獲得経験値は大幅にダウンしてしまったのでした・・・w


そういうときに限って、こうなる・・・


と意気消沈したアルハンブラは、今度こそ!とペルシャ湾海賊と交戦~!!

こうして、やっと海獣のお守り効果を実感できる戦闘経験値を獲得できたのでした~♪



↓ 厳密に計算したわけじゃないけど経験値10%増えてる感じです。^^
2010040900
(拡大できます)



そうこうしてるうちにアルハンブラにとってペルシャ湾での海事修行は“不味く”なってきちゃいました・・・

そろそろ次の戦場を探さないといけません。


そんなわけでペルシャ湾をコソコソと去っていくアルハンブラなのでした~。


つづく(^-^)/~



スポンサーサイト



Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.