Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


地図職人への道
考古学者・セレム=リーシェスは突然!南米を探検したくなった!!

リアルで南米の世界遺産や大自然を映したDVDをみたのが理由・・・w


↓久々の冒険レベルアップ!さらし首姿で失礼しますw
2011082601


本当は冒険レベル上がったら次は交易か海事しようと思っていたけどやっぱりやめたw

久しぶりに大航海世界での冒険心が湧きあがってるのに、ここで他のコトを始めたらせっかく高まったモチベーションが暴落して、いつまたセレム=リーシェスが放置させられることか!



エジプトからイングランドまで移動したセレムは、地図職人になろうと決めました!



ロンドンで依頼斡旋書を連発・・・

転職クエがなかなか出ないw

オランダ語を覚えていなかったことに気づき、即覚えてから再び連発。。。

そんなレアクエだったかな?

結局、斡旋書を150枚近く使ってようやく地図職人転職クエ【メルカトールの調査】を出すことができたのでした♪

ちなみに、地理探検するなら遠洋探検家でもいいかな?と迷ったけど地図職人に心を戻しました。

地図職人は昔と違って【サルベージ】も優遇スキルだからです♪

地理探検ついでに長い間放置していた沈没船引き上げもやってみるつもりです。^^


2011082602
(拡大できます)


やがて地図職人となったセレムは、南米に行くとか言いながらヨーロッパを巡り始めるのでした・・・w


つづく(^-^)/~













エアソフトガンの使い道
5年ほど前から持っているエアソフトガン。

僕はベレッタとM4A1(R.I.S)を持っている。

だけどサバイバルゲームに参加したことはないし、人に向けて撃ったこともない。

もっぱら射撃用の的や空缶など物に対してしか撃たないし、外では滅多に使わないしむしろあまり他人の目に触れないように心がけてる。


ただ山奥へ行く場合は持っていくことがあるけど、それは護身用として。

岐阜県は熊や猪が出るから…!

ちなみに僕が持っているエアソフトガンは銃刀法違反には抵触しない威力のものだけど、以前に、嫌がる知人に頼み込んで10メートル離れた場所からM4A1で僕の背中を撃ってもらったことがあった。

1発だけだったけどけっこう痛くてBB弾が命中した部分が赤く腫れ上がっていた…

そんなことをしたのは決して僕がMだからではなく、威力を身をもって知りたかったからです。


そう、単に銃や射撃が好きという理由だけでなく護身用に所有するという考えもあったから…。

護身用に大げさ・・・と言われるかもだけど、僕は過去に国内で暴行を受けたり監禁されたり(格闘しながら脱出済)といった経験があるので、決して日本が安全な国ではないという考えを持っている。

ただ、だからといって常に目的もなくエアソフトガンなんかを持ち歩いていたらそれこそ法に触れるからそんなことはしない。

だから今は室内で射撃をしたり眺めたり、同じ趣味の人と見せあったりして会話を楽しむくらいかな♪


何年か前に車からエアソフトガンで人を撃つ事件があって、そんなごく少数の愚かな人間のせいでエアソフトガンを所持することが冷やかに見られる傾向もある。

だからエアソフトガンを所有していても不特定多数の人に見せびらかしたりはしない…

だけど自分や仲間が生命の危険にさらされたりしたらためらいなく撃つけどね!

だけど…しょせん、オモチャにすぎないのが残念かな。


画像は…ブローバックしないベレッタとM4A1です。



ブローバックしないべレッタ

M4A1(R.I.S)














カテゴリに【趣味】を追加~♪
こんちゃ!セレムです♪

(^ー^)ノ


カテゴリに【趣味】を追加しました!


本来、このブログは大航海時代onlineをテーマにしたものだけど、時々リアル日記的な内容も掲載してきました。

でもそれは基本的に掲載内容の1~2割にとどめ大航海の話題をメインに扱っています。


そんな1~2割のなかに【趣味】のテーマも含めていくことにしました!


でもなるべく大航海に関わるようなことをメインに、たまにゲームやヴァーチャル関連な趣味の話題を掲載していこうと考えています。


ちなみにリアルを対象にした内容は【せれくえ】で更新中です♪
(内容が大航海ブログと重複する場合もあります。^^)



以上、お知らせでした・・・(^ー^)ノ

☆ 



Eurosにターミネーターあらわる!
近未来、人類はスカイネットと呼ばれる機械軍と・・・

要は【ターミネーター】の物語です。(^ー^)ノ


敗北が近いことを悟ったスカイネットは、人類の抵抗軍リーダーであるジョン・コナーを消すために、人型のマシーン“ターミネーター”を過去へと送りこんだ!

ジョン・コナーとその母親であるサラ・コナーを抹殺するために・・・


しかし!


過去へタイムスリップさせたターミネーター・T-800は、どういうわけか大航海時代onlineのEurosの世界へとやってきてしまったのです!!


↓ よりによって守衛の前に突然あらわれてしまったT-800w
2011082201


T-800はとりあえず近くを歩いていた航海者の衣服をもぎ取るとロンドンの街をさまよい歩く・・・



↓ 選択肢はすでに頭部にあるCPUに記憶されているのです!!
2011082202



やがてT-800は自分が戦闘用バルシャを“持たされている”ことに気づいた。

すぐに大航海世界のシステムを理解したT-800はバルシャに武装を施すとロンドンを出航したのでした・・・


↓ 初出航のアドバイスをしてくれる人を海にほうりこんで出航するT-800。
2011082203


こうして未来からやってきたターミネーター・T-800は、ジョン・コナーとサラ・コナーを探すべく旅に出たのでした・・・






・・・って、このブログ・ネタ用に作ってやってみたけど、すぐ終わりそうな予感w


(-_-).。oO

(-.-)Zzz・・・・

(-.-)Zzzz・・・・

(-.-)Zzzzz・・・・


( ゚o゚)ハッ!


(^-^)/~ マタネッ♪













冷やかに見ていたTwitterを始めた理由・・・。
最近、Twitter(ツイッター)を始めてみた!

正直、やらなきゃいけない理由は皆無だし興味なかった…

いや、むしろ、Twitterに対して冷やかに見ていた。

じゃあ、なんで始めたかというと…


なんとなく…です。


とにかくちょっとやってみてる…そんな感じ♪


ちなみにTwitterでは


AwakerSerem


です☆ミ


取り急ぎお知らせしておきました♪

(*^o^*)













ベルティッドプレイドについて。
バルト海方面でベルティッドプレイドという名の服が得られるという情報を得たアルハンブラは、インドからストックホルムまで漕ぎつけた!

そしてストックホルムでの海事依頼をこなしサーレマー海賊を叩きのめしたアルハンブラは報酬としてベルティッドプレイドを入手したのでした♪



2011081701
(拡大できます)



さっそく着せてみる・・・




2011081702



ちなみにベルティッドプレイドとは・・・


ベルティッドとは“ベルトの付いた”という意味で、プレイドとは格子柄のことを言うみたい。

ベルティッドプレイドの説明に出てくるタータンとはスコットランドのハイランド地方で発達した格子柄。



↓ リアルのベルティッドプレイド。
2011081703



ホント、その名の通り“ベルトの付いた格子柄”衣装だね!^^


かつては軍隊や傭兵がベルティッドプレイドなどタータンに身を包んで戦っていたという。


現代の日本でもタータン・チェックのファッションとして流通してるから馴染みがあるんじゃないかな?





こうしてベルティッドプレイドを入手したアルハンブラは再びインドへと向かったのでした・・・


(^-^)/~













ムガール帝国のムガールって何?
こんちゃ!セレムです♪
(^o^)/


今回は軽く蘊蓄風を吹かせたいと思います…


インドで海事などをしていると【ムガール帝国艦隊】など“ムガール”という名前をよく見かけます。

この“ムガール”というのは大航海時代のインドの大半を支配していた帝国の名前です。


では“ムガール”て、どんな意味かというと…

実はこれ“モンゴル”がペルシア語に訛ったもので王朝の名前としては“モンゴル帝国”を意味するのです!


モンゴル帝国は誰もが知るチンギス・ハーンが創始した大帝国。

だけど実質的にはムガール王朝はチンギス・ハーンではなくティムールを始祖としている“インドにおけるモンゴル帝国”なのです。


そう考えるとあのモンゴル帝国の影響力というのはいかに大きいかわかりますね!



↓ ムガール(モンゴル)帝国兵と戦うアルハンブラ。
2011081000
(拡大できます)



んではまた(^-^)/~













大砲の耐久力がいくつになるまで使ってますか?
皆さんは、大砲の耐久力がいくつになるまで使ってますか?


大砲が壊れるまで?

耐久力の数字が赤くなるまで?

耐久力が10以下になるまで?


とりあえず僕は耐久力が10以下になるのを目安に大砲を処分してます!

海戦中に大砲が壊れて攻撃力低下を避けるために…。

ちなみに装甲板や船首像なども同じです。


良かったら意見を聴かせてくださいな♪

(^-^)












Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
