FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルティッドプレイドについて。
バルト海方面でベルティッドプレイドという名の服が得られるという情報を得たアルハンブラは、インドからストックホルムまで漕ぎつけた!

そしてストックホルムでの海事依頼をこなしサーレマー海賊を叩きのめしたアルハンブラは報酬としてベルティッドプレイドを入手したのでした♪



2011081701
(拡大できます)



さっそく着せてみる・・・




2011081702



ちなみにベルティッドプレイドとは・・・


ベルティッドとは“ベルトの付いた”という意味で、プレイドとは格子柄のことを言うみたい。

ベルティッドプレイドの説明に出てくるタータンとはスコットランドのハイランド地方で発達した格子柄。



↓ リアルのベルティッドプレイド。
2011081703



ホント、その名の通り“ベルトの付いた格子柄”衣装だね!^^


かつては軍隊や傭兵がベルティッドプレイドなどタータンに身を包んで戦っていたという。


現代の日本でもタータン・チェックのファッションとして流通してるから馴染みがあるんじゃないかな?





こうしてベルティッドプレイドを入手したアルハンブラは再びインドへと向かったのでした・・・


(^-^)/~












スポンサーサイト
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。