Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪のなかで…



地理学的冒険にハマってる劉唯援。


久しぶりに訪れたバルト海では吹雪に見舞われた…


そんななかでボスニア湾の調査を行ったら…


錨を降ろしていなかったため船体が風に煽られ座礁してしまったのでした…。



それにしても吹雪のなかで“発見”するのもなかなか良いね♪


そんなわけで画像は、吹雪のなかでボスニア湾を発見した劉唯媛です~。





スポンサーサイト

遠洋探検家として…
最近、地理学的冒険にハマってる劉唯援。

セビリア~サントドミンゴ間を80日以内に往復して遠洋探検家として認められてからは、さらに地中海から離れて地理調査をするようになった。


…さて、いつまで地理調査しようか?


地中海まで戻ってきたアルハンブラは再びインドの海に戻っていったし、セレム=リーシェスはまた消息不明だし…


とりあえず遠洋探検家として兄・セレムに代わり地理調査を続ける劉唯援なのでした~♪

(^-^)


ベイルートでの探しモノ♪
 
 
ワインを大量に積み込み、日本への航海準備を終えた劉唯援。
 
 
しかし突然!地理学を取得してしまう~っ!
 
 
そして日本行きを延期した劉唯援は大量のワインを自宅に収納すべくマルセイユに向かった…
 
 
地中海各地の島や岬を調査しながら~♪
 
 
 
 
…その頃、インドに滞在していたアルハンブラの元に黒いローブを纏った使者が訪れていた。
 
そしてその夜、突然、アルハンブラのターキッシュ・ガレーはカリカットを出港したのだった…。
 
 
数週間後、アルハンブラはベイルートのモスクで何かを探していた。
 
モスクの正面入口から左奥に進むとターバンやカトラスなどが乱雑に置かれている。
 
 
そのなかにアルハンブラは“探しモノ”を見つけた!
 
 
六分儀!!
 
 
 
そう、劉唯援からの依頼により六分儀を探しに来ていたのでした!
 
 
 
やがて六分儀を手に入れた劉唯援は、ヨーロッパ各地を交易しながら地理調査を繰り返していくことになるのでした~
 
 
 
 

ワイン集め
再び日本へ行くためにワインを集める劉唯援…。


主に、マルセイユやボルドーでワインを大量に購入します。


ワインを集めつつ、各ギルドからの依頼をこなし、大学の研究も行います…


そして再び日本へ向けた大航海が始まるのでした~♪

o(^-^)o


大堂々航海時代!
ヨーロッパと日本を往復する劉唯媛…。

ヨーロッパからはワインを日本の堺に持ち込み、堺からは日本刀を積んでヨーロッパへ向かう…


途中、ジャカルタの沖合いで海賊の艦隊に遭遇したものの劉唯媛は回避行動を取ることなく堂々と海賊艦隊を横切る…!

そう、海賊回避モードのおかげで海賊に襲われることがないのです♪


まさに大堂々航海時代なのだ~!!
(期間限定ですが。)
o(^-^)o


初・海賊回避モード!
インドの海でヴェネツィアの私掠海賊に襲われそうになったアルハンブラ。

一方、日本の近海で数多くの海賊の気配を感じた劉唯媛は長崎入港を前に怖じ気ついた…


(略)


そんなわけで初めて海賊回避モードに課金!


しかし、海賊回避モードに更新しないでルゥ=イアンを長崎に近づけたら襲いかかってきたイングランドの海賊に上納品を差し出すことになってしまった!


海賊回避モードに課金したら、アカウント選択画面でしっかり“海賊回避”の表示が出ているのを確認してからログインしないと、海賊回避モードでない状況のままになっていることがあるから注意したほうがいいです♪



こうして海賊襲撃の心配がなくなった劉唯媛は、長崎で大量のワインを種子島銃に交換してヨーロッパへと帰還したのでした~。



ちなみにメダル集めは時間がなくて終了~

結局、メダルは3種類だけ集めて終わっちゃいました…

残念…

(T-T)


100万人の大航海時代
最近、モバゲーの【100万人の大航海時代】でも遊んでいます♪


名前は…聖靈舞。


いま東地中海とイベリア方面を交易で往復しながら金貨を稼いでいるところです♪


船は…キャラベル+。


100万大航海ではカード・バトルなので、リーダーカードにクレオパトラ。

サブリーダーカードには、トラヤヌス。

これらはレジェンドカードなので大航海時代には本来登場しない特別なキャラ♪


そしてもうひとつのサブリーダーカードがクックです。


ちなみにクックはレア+のカード。


その他、各デッキに組まれているレア、ノーマル+、ノーマルなカードは大航海時代に登場するキャラたちになってます。


そんなカードたちを集めて合成を繰返しカードを強化していきます!


そうしていかないと他のプレイヤーとの対戦やストーリーのなかで発生するボス戦に勝てない…


やっぱり他のプレイヤーに負けて、集めているお宝を奪われると悔しいから!
(>_<)



パソコンで遊んでいる大航海時代onlineと比べたらかなり縮小的になってしまうけれど、ケータイで暇つぶし感覚で遊べる利点があります♪


それにいま現在、100万大航海と大航海時代onlineが連動しているイベントが行われています。


大航海時代onlineでメダルを集めれば、100万大航海の方で特別なカードを入手できる!


そんなわけで大航海時代onlineでも同時進行で遊んでいるわけなのです♪



帆船で世界を開拓する大航海時代…

歴史的にみても非常に興味深い時代…

なぜならそこには未知なる世界を開拓していく冒険的な航海者たちや軍人、商人、海賊たちが活躍しているからなのです~☆

o(^-^)o



ミーアキャット騎士団
劉唯媛は商会を立ち上げてみた!


でもそれはあくまで商会ショップ専用なのです♪


名前は…『ミーアキャット騎士団』


なぜ“ミーアキャット騎士団”なのかというと…


ミーアキャットが好きだから~
(*^o^*)



ちなみに商会はマルセイユにあります♪



…できることならリスボンに移転させたい~


大学に行っておく♪
劉唯媛はワイン集めのついでにオクスフォードへ寄った!

こうしてセレム、アルハンブラに続き劉唯媛の3人すべてが大学に在籍したことになったのでした♪


だけど大学のシステムがいまいちまだよくわからないのです~

(^-^;


負けっぱなし!
 
インドへ向かうアルハンブラだったけれど、コロッセウムで腕試しをしたくなりローマに立ち寄った。
 
 
さっそく闘技場でサラディンの剣を振るい剣闘士たちと戦うアルハンブラ…!
 
 
だけど…
 
フルボッコにされてしまいました
 
 
勝率にしたら2割以下というところ…。
 
基本的に軽装を好むアルハンブラにとって重装備で剣闘士たちに挑んでいないぶん不利なのかもしれない。
 
 
闘技場で負けっぱなしのアルハンブラは、今度こそインドへ向かうのでした~
 
 
一方、劉唯媛はワインを買いだめしながら地中海からイングランドを目指すのでした…
 
 
 
 

メダルを探す旅へ…!
しばらくアレクサンドリアに滞在していたセレム=リーシェス…。

その地からセレムは3羽の伝書鳩を大空へ放った!


1羽は異母妹である劉唯媛のもとへ…

もう1羽は従者であるアルハンブラのもとへ…

そして3羽目は…立ち寄ったローマでメス鳩と運命の出逢いを果たし、やがてその地に愛の巣を作り幸せに暮らしたのでした♪


セレムから伝書鳩を受け取った劉唯媛とアルハンブラは久しぶりに海の人となった…

そう、メダルを探す旅に出たのです!


こうしてセレムは冒険家としてアフリカへ…

劉唯媛は商人として日本へ…

アルハンブラは軍人としてインドへ…


それぞれの行く道を目指しながらメダルを探す旅に向かうのでした~☆

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。