Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風圏内の交差点


画像は、仕事帰りに台風暴風圏内の雨模様を車内運転席から撮ったもの。

なにげに撮った嵐の交差点だけど…

撮ってからしばらくして気づいた…

この交差点、つい3、4日前に交通死亡事故があったんだ……!


これって偶然?



今夜は、台風暴風圏のなかで荒れ狂う風雨の音を聴きながら過ごすことになりそうです…




スポンサーサイト

続く死亡事故…

昨日の夕方、仕事を終えて通勤ルートをクルマで走っていると、前方でやたら渋滞しているのが見えた。

何かあったと感じた僕は、すぐに通勤ルートをはずれ迂回したのだった…。


そして今朝の新聞で、あの渋滞の原因は死亡事故だと知った。

どうやら、交差点でおばあさんが横断歩道ではねられ亡くなったらしい…


1週間くらい前にも近所で死亡事故があったばかり。

友人と食事を終えての帰り道、クルマが堤防から転落して半分水没しているのを見た。

ちょうど救助作業中だったけど、結局、運転手は亡くなった。


短期間に近所で続いた死亡事故…しかも、どちらも僕の通勤ルートなのだ!


いま、ふと思った…

もし先日の黒い影と意識の揺らぎが死神によるものだとしたら、僕も近いうちに事故死するのかな?

もし突然、何日もブログが更新されなくなったら、そうなったと思ってください。
(笑)

だけど、そうならないためにも、改めて安全運転を心がけるようにしたいと思います!


黒い影と意識の揺らぎ
職場での仕事中…

なにげに階段の方を見たとき、黒い影が横切るのが見えた!

だけど黒い影の進行方向は壁なので、そちらに人が進むことはありえない。

もしかしたら…と、僕は階段に近づいてみた。

階段に近づいたその時!

突然、異常を感じた…!

一瞬、意識が遠のきそうになり、まるで空間が揺らいだような感覚に陥った。

それは良くいえば眠りに落ちる感じで、悪くいえば僕の意識が目に見えない空気のようなものに圧迫されてしまう感じ…。

まるで何かが自分の意識を突き抜けたような、意識という音声にノイズが走ったような感覚だった。


そう、あいつらが近づいてくるときの感じ…!


ちなみに、職場の霊感が強い人たちが言うには、職場には“いる”らしい。

やっぱりそうか…と思いつつ、うっとうしいな、と思ったのだった。


忍者ロワイヤルを始めてみた!

最近、モバゲーのゲームで遊んでいなかった、というか、時間を費やしてまでやりたいゲームがない…という理由で遊ぶことはなかった。

だけど今日、モバゲーのスマホ対応のゲーム【忍者ロワイヤル】を見つけた…

そして試しにやってみたら!

なかなか面白い!

スマホの特性を生かし、スマホの画面をタップしたりすることでゲームが進んでいく♪

例えば、戦闘シーンだと、ターゲットをタップして手裏剣を投げたり、ターゲットを指先でスラッシュして刀などで攻撃したりする。

今までのケータイ版モバゲーみたいに単純にボタンを押すだけでなく、指先の動き次第で結果がかわるなど、反射神経が必要とされてくる。

しかも手裏剣や刀などでターゲットを粉砕すると、その効果音やビジュアルが少しばかりのストレス発散になりそう♪

これからも暇なときに、遊んでみたいと思います




∞ 大国 !


今朝の新聞折り込み広告を見て僕は知った…!

日本は、メガネ大国だったんだと!

そっか、もう経済大国ではなくメガネ大国なんだな…

どおりで、メガネかけた女の子に『萌え~』とか言ってる連中がいるわけだ。
(まったく理解できない

じゃあ次の内閣は閣僚全員がメガネ姿になって、内閣支持率が落ちたら、だて眼鏡内閣とか言われて批判されるのかな…


いっそのこと、尖閣に棲んでる山羊たちに日本製メガネをかけさせておけばいいんだよ!

そしたらまた中国人が激怒して反日デモ起こすかな?

暴動、いや、横暴大国…メガネ大国に激怒す!

また新聞の一面を飾るね!


ちなみに僕もたまに、コンタクトがないときだけメガネをかけまする。





スマホからケータイへ…


今日、1か月近くぶりにスマホからケータイにチップを移した。

そしてmixiを再開したり、モバゲーのケータイ版画面を久しぶりに見てみた。

例えば、モバゲーでもスマホとケータイでは画面構成がまったく違う。

正直、ケータイ版のほうが使いやすい。

メールもケータイの方が慣れていたのもあって使いやすかった

ガラケーといわれるケータイでもスマホに優る利点は十分にあると感じた。

でも、まもなくチップをスマホに戻したのでした。


なんだか都会から地方へ里帰りしたような感覚だなぁ…


ちなみに画像は、猫潜水艦です本文の内容とは関係ないです。





同時投稿中につき…

基本的にブログ更新はメール投稿している。

メール投稿なら、複数の投稿先へ一度の送信で送ることができて便利だから♪

ちなみにいま現在の同時投稿先は…


FC2
アメブロ
モバ日記


の3つ。 

だからこの3箇所には、同じ内容が書いてあるわけだけど、ただ絵文字や改行などは様式が違うため異なっている。

今はアメブロがメイン・ブログなのでメール投稿での文章作成などはそれ仕様に合わせている。

だからそれ以外のサイトで閲覧されている方々は、表記が足りなかったりするかもなので御了承ください♪


ちなみにいま投稿先をさらに増やそうか検討中なのです





偽オムライス


最近、オムライスみたいなものを作って食べ始めた。

でも、オムライスじゃない…

画像を見る限りではオムライスに見えそうだけど、実は、たまごの下にはツナと白ごはんがあるだけの偽オムライスなのです!!

いまの僕にはオムライス…ライスをたまごで包み込むなんてできません。

でも偽オムライスでも、それなりに美味しいかな♪

いちおうバターでたまごを焼いてるからね



だけどやっぱり本当のオムライスが食べたいのでした…


今日の運命
【超短編小説】

2016年、人類社会は運命監理局に支配された。

運命監理局は、全人類ひとりひとりの運命を正確に予測し、運命を予測された全人類は、24時間に一度、文書化された運命予報書を受け取らなければならない。

もしそれを拒めば、その者は運命監理局のエージェントにより強制収容所に送られてしまうのである。



2018年9月22日7時26分。

いつものように運命監理局関東支部で運命予報書を受け取った物部正雄は、希望と不安を抱きながら運命予報書が入った封筒から文書を取り出した。

そして食いつくように文書を読む。

『午前中は、タンスの角に右足の小指をぶつける…』

午前中は、それだけか!
まったく、いつも監理局の予報は適当だよな。

半ば呆れた正雄は、さらに午後の運命予報に目を通す…

『川村ゆかりとデートする。そして…』

正雄の目が輝いた!

いま片想いしてる、あのゆかりちゃんとデートができる!
今日は、なんて最高の運命日なんだ!!

正雄は、予報書をさらに読み進める。

『夜は、ホテルでいく。』

ホテルでいく?

いくって、もしかして、ゆかりちゃんと…!?

喜びに興奮した正雄は、このときほど運命監理局の存在に感謝したことはなかった!

運命監理局の地球支配に対するレジスタンスが各地で発生してるけど、運命監理局は人類に必要だよな。

正雄は、そんなことを考えながら帰宅すると、さっそくタンスの角に右足の小指をぶつけた。

痛ってぇ…
だけど午後からは、ゆかりちゃんとデートだからガマンガマン。

午後になり、突然、正雄のケータイに川村ゆかりから着信があり、デートの誘いを受けた。

そして運命予報のとおり正雄は、川村ゆかりと楽しいデートをして、やがて夜を迎えた。

興奮した正雄は川村ゆかりの手を引きながらホテルの自動ドアに突き進んでいく……その時!

開くはずの自動ドアがなぜか開かずに正雄は思いっきり額をぶつけ、さらにその反動で仰向けに倒れてコンクリートの床に後頭部を強打した。

正雄は逝った。

薄れゆく意識のなかで正雄は思った…

ホテルでいくって、逝くことかよ…
それにしても運命監理局の予報書ってたまに誤字脱字があるんだよな…

運命予報なんて、いらないや…








続編あるかもたけど、とりあえず…

終わり。


せれくえ編スタート!

最近、大航海の課金を停止し、活動も休止しています。

だけど引退したわけではありません。

そんなわけで、この大航海ブログも更新停止していたわけですが、一方でプライベートなブログである『せれくえ』は活発に更新しています。


それで今回、休止中であるこの大航海ブログに『せれくえ』の内容も加えて更新することに決めました!

あくまで大航海関連の内容を求めて閲覧してる方には邪魔かもしれませんが、せっかく毎日のように訪問してくださる方のことを考えたら放置するよりは良い…という判断をしたのです。


もちろん、大航海物語がメインですが、年内は大航海関連の内容での更新は極めて少なくなります。


そんなわけで、【せれくえ編】としてプチ・リニューアルして再スタートしましたのでご了承ください


セレム=リーシェスの本当の姿がさらされるのでショックを受けるかもしれませんが(笑)今後ともよろしくお願いします♪

(^-^)/



Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。