Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼のハガキ


先日、総月収の1%である金額、数千円を貧しい国の子供たちに寄付したときのお礼のハガキが届いた!

ま、こんなもんだろう。

別にお礼を言われたくて寄付したわけじゃないし、雀の涙ほどの金額でも役に立ってくれたらそれでいい♪


こんな感じで今後も寄付、支援を続けていきます~☆

(^o^)/♪


画像は、そのお礼のハガキ。
住所や名前はモザイクかけてるけど【ツ〇ッター】で掲載した画像には実名は消してません♪





スポンサーサイト

テキーラにハマる予感?


先日の土曜日にメキシコ料理と共に味わったテキーラ。

その翌日はテキーラの強いアルコールのせいで喉が若干やられた。

だけど、あのテキーラを飲んだときの食道から胃へ流れ込み、そして胸全体から再び口や鼻にくる熱い感じが忘れられなくなり、それはある種の快感になりそうだった…

ビールやリキュールにはないあの手応えをまた感じたくなって、今日、テキーラを買ってしまった!


これをショットグラスいっぱいに注いで、喉へのダメージを和らげるために塩をなめてからいっきに喉に流し込むのです!

それを寝る前にやってやろうかと思ってテキーラを買ったのでした♪

う~ん、テキーラにハマる予感がする…!



画像は、今日買ったテキーラ、クエルヴォのゴールドでアルコール度数は40度です。

(*^^*)





今夜はマンツーマン!
ブログ連続更新します♪


今夜のテニスの練習は、いつも月曜日に来る女の子が休んだため生徒は僕ひとり。

だからコーチと僕との、マンツーマン練習となりました!

専属同様な感じで教えてくれるのでありがたい反面、ラリーになると体力を使ってすぐに汗だくになった!

しかもトレーニングウェアの下にユニクロのヒートテックを着てるから汗が半端ない!

だけど、ひたすらボールを追って走りラケットを振ってると、それがまた無性に楽しくて仕方なかった♪


今夜のマンツーマン練習は収穫のある内容になって良かったです!

(*^^*)



お試し長財布

ブログ連続更新します♪



なぜか、ずっと、ずーっと折り畳み財布を使ってきた僕だけど…

今日から長財布を使うことに決めてみました!

だからといっていきなり高価な長財布を買うのはリスクがあるので、ドンキで買った安物の長財布をお試しで使ってみることに~!


なぜ長財布を使いたくなったかというと、まず折り畳み財布よりおしゃれに見え始めたことと、金持ちの多くは長財布を持っているという事実に触れたからです。

それにお札を曲げたくないしね!
(^q^)


だけど、長財布は盗まれやすい印象があるから、チェーン付の長財布をクエストしたいと思ってます♪


画像は、ドンキで買った2980円の長財布。
満足度は60点…かな。

(*^^*)







また靴を買いました…。


昨日に続いて、また靴を買ってしまった…。

服装に関しては色の組み合わせが気になるので、昨日買った靴の色だとアウターの色使いが制限されると思ったからです。

アウターがブラック系の色が多いので、靴もブラックという選択をとれるようにした。

さらに冬仕様として防水防滑タイプの機能があるのも選んだ理由だった。

本当は昨日買ったブーツの色違いを買うつもりだったけど…

だけど、他の靴を見てるうちに気が変わったのです。


今月だけで、テニス用も含めて靴を3足買ってしまっている。


でも、服などの色の組み合わせや使い回しを考えたらアイテムは多いほうが良いのだろね♪

(^o^)


画像は、今日買った防水防滑仕様の靴です。






メキシコ料理とテキーラ


土曜日の夜、メキシコ料理屋で食事会をした!

7人で長テーブルを囲んで、メキシコ料理のコースを頂いた♪

ドリンクは2時間で飲み放題だったので、僕はメキシコのビールであるコロナに続いてテキーラを飲んだ。

メキシコ料理であるタコスやトルティーヤなどを食べながらテキーラを飲む…

テキーラには何種類かあり、僕はクエルヴォのゴールド、サウサ、エラドゥーラを飲んだ。

テキーラはアルコール度数が50度あるので、喉を守るため塩をなめながら飲む。

だけど僕は、ショットグラスのテキーラを塩をなめずにいっきに飲み干した…しかもそれを3回やったので半端なく酔いがまわってきた!

たぶん初めてテキーラを飲んだけど、やっぱりそれなりにキツい。

だけどそれがまた手応えがあって良かったものの、久しぶりのお酒だったからしばらくしたら少し気持ち悪くなってしまった…

そしてトイレで………(笑)


やがてスッキリした僕はスペアリブやデザートを食べた♪



みんなと話ながらのメキシコ料理とテキーラ…楽しい土曜日の夜を過ごすことができたのでした♪

(*^^*)


ちなみに画像はメキシコ料理です。






レモンの皮が美味しい♪


画像にある、このレモンの皮…これ甘ずっぱくて美味しいよ♪

ちょっと疲れたりしたときに食べるといいかも!

カロリーも少ないしオススメです♪

クセになるかも~

(^q^)♪






練習用シューズ

今日、HIMARAYAでテニス・シューズを買った!


あくまで練習用なので一番安いものを選んだ。


テニス・スクールでシューズはレンタルできるんだけど、昨夜それを履いたとき何となく違和感を感じた。


だから、とりあえず買ったのです…


これでいちおう、硬式テニス用のラケット、シューズ、トレーニング・ウェア、ボールなど練習用一式が揃った!


次は、プライベートでも一緒に練習できる同じレベルのテニス仲間がほしい♪


(*^^*)






1%だけ寄付しました♪

先月、僕の総月収の1%にあたる金額を毎月寄付していくと決めてそれをブログで表明しました。

それをついに今日、実行することができました♪

ゆうちょ銀行の窓口から総月収の1%にあたる〇千円を【セーブ・ザ・チルドレン子ども基金】の口座に振り込みました♪
(^o^)

これにより貧しい国で生きてる子供ひとりに必要な文房具1年分か、栄養補助食を3週間分ほど渡せるはずです。

学校にも行けずに1日15時間働く子供たちや、まだ幼い子供たちが何日もまともな食事ができない状況を少しでも改善できればいい…。


僕も決して裕福ではないけれど、だけど頑張って収入を増やして、僕が死ぬ日まで毎月寄付をしていきたい!

今は総月収の1%しか寄付できないけど少しずつ寄付金の割合を高めていけたらと思ってます。

そして、それが僕の本当の夢につながる…♪


こんなことすると偽善者だとか自己満足とか言われるかもだけど、僕はただやりたいことをしてるだけだし、お金をどう使おうが僕の自由だしね!
(*^^*)


画像は口座に振り込んだ証明としての受領証。
名前と金額、郵便局などはモザイクかけてます。







3日連続♪
土曜日の夕方、テニスのレッスンを受けてきた。

木曜日にテニス・スクールに入会して3日連続でレッスンに参加したわけだけど、本来は週1なのです。

だけど、入会から最初の1か月の間は、最初のコースに限りどれだけでもレッスンに参加できる♪

だから早く上達したい僕はレッスンがある日は参加してるわけなのです。

さすがにいきなり3日連続で参加すると、ふだん使っていない身体の部分が筋肉痛を起こす…。

だけど、テニスは楽しいから苦にならない♪

ちなみに今日の生徒は、僕を含めた3人で、女性1男性2。
超初心者コースで初めて僕以外の男性と一緒になった!

もうひとりの女性とは1回目のレッスンで一緒だったので、会話を交わした。

今日はボレーを習ったけど、やはり勉強と同じように復習すべくイメトレをしないといけない。


国家試験が近いというのに、テニスしてる僕はおかしいかもしれないけど、だけど今の僕の人生で一番楽しいことはテニスだから、これで良いと思ってる♪

もちろん試験勉強もしているけど。


だからテニスのレッスン、3日連続も苦にならない。

来週も可能な限りレッスンに出るつもりです♪

(^o^)/


SNS実名登録開始!
今日、mixi、Twitter、Facebookを実名で登録した!

とりあえずの新規および再開登録だけど、どこまで活動するかは未定。

ただし、Mobageやアメブロ、FC2などは今までとおり『セレム』の名前で活動していきます。

なぜ突然、これらSNSに登録したかというと理由があるんだけど、それはまた別の機会に述べたいと思います♪


んではまた~☆
(^-^)/


久しぶりにトリミングサロンへ~♪

愛犬であるハンレイを久しぶりにトリミングサロンへ連れていきカッティングをしてもらってきた♪

ハンレイはミニチュアダックスフンドのロングヘアードだけど、短くカットしてもらったから、まるでモコモコな毛布というか枕というか…何度でも撫でたくなる良い感じになった♪

やっぱりカッティングも爪切りもシャンプーもプロに任せたほうがいいね!

(^o^)/


画像は、トリミングサロンからの帰り道、車内で撮った助手席のハンレイ。






心地よい疲労♪


今日も仕事を終えてからの夜にテニス・スクールのレッスンに参加してきた!

今日のレッスンは、昨日とは別のコーチで生徒は僕を含めて5人…僕以外は女の子だった。

そんな女の子たちの前で思いっきり空振りしたりして恥ずかしい思いをしながらも、女の子とのラリーでは楽しくボールを打ち合えた♪

コーチも楽しい人で丁寧に教えてくれるから少しずつうまく打てるようになってきたのは嬉しかった!

今回のレッスンも汗だくになりながらボールを追いかけ疲れはしたものの、気分は良く、疲労さえ心地よかった♪

テニスは本当に楽しい!!♪

基本さえしっかりマスターすれば、フットワークには自信あるから、きっと強くなれるはず!

だけど謙虚な気持ちでレッスンを受けていきたい。


ちなみに画像のラケットは、HIMARAYAで買った1990円のラケット。
このラケットはあくまで素振り&イメトレ用に使うもので、レッスンやゲームには使わない。

レッスンではレンタル用のラケットを使ってるけど、基礎ができたら多少高くても良いラケットを買うつもり♪
(^o^)/



ほんと、テニスを始めて良かった♪








夕暮れの…。

僕は、この街で生まれた。

憧れて住んでいた東京よりは小さくて閑静な街だけど、自然豊かで馴染みぶかい愛すべき故郷…。

今日は雲ひとつない青空が広がる暖かな一日だった。

夕暮れを受ける金華山が大きく見えて思わず信号待ちの間にスマホで撮ってみた…


そんな画像は、夕暮れの金華山と長良川に架かる忠節橋。
金華山頂上にある岐阜城が小さすぎてわからないのでした…。

(^-^)





テニス初レッスン!
今日、テニススクールに入会した!

そして数あるランクの中から一番最初の超初心者レッスンを受けた。

やっぱり最初は、テニスボールに慣れるというところから始まり、打ち方などを習った。

高校時代に少しだけ硬式テニス部に所属していたけど、レッスンを受けながらまったく基礎が身に付いていないと痛感した…。

ちなみに今回のレッスンは、生徒は二人だけ。

だから、ほぼマンツーマンに近い感じで教わることができた♪

そして、軽く打ち合うラリーでは、なかなか上手く返せなかった。

コーチいわく、力を入れすぎてボールが飛びすぎている…と。


屋内テニスコートでのレッスンとはいえ最初は寒かった。

だけどラリーをしたあとは汗だくになって気持ちよかった♪


やっぱりボールを追いかけてると、クヨクヨ悩んでたことが吹き飛んでしまう。

だけど、悩みやストレスから解放されるためだけにテニスを始めたわけじゃない。

やはりテニスをするからには、プロを目指したい!

印鑑がない!
今日、銀行印として実印が必要なのに印鑑がいつもの場所になかった…

朝の出勤時に印鑑がないことに気づいた僕は慌てて探し始めた!

部屋のどこにもない!

ミニ金庫にもない!


印鑑がない!


終わり…


でなく…


仕事終わったらそのままテニススクールへ手続きに行くから、どうしても見つけないと!

なのにこんなときに限って印鑑がぁ!


犬が食べたのかな?

と愛犬を見てみるけど…そんなわけない。


ってことで、オチを言うと…

クルマの中にありました!

運転席シートとセンター部分の間に挟まっていた…

この展開、以前にもあったような…。


とりあえず印鑑が見つかったことで、今夜のテニススクール手続きができるし、初レッスンが楽しみなのでした♪


総理!なかなかでした…
昨日の国会での野田総理の答弁…

あの決断と駆け引き、力強い発言は、なかなかかっこ良かった!

肉を切らせて骨を断つような意気込みと思惑…一国の総理大臣として公の場であのような決断と表明ができることは評価できると思う。

だけど民主党には失望しているから支持することはない。

いっそのこと野田さんが民主党を離党して第3勢力に合流してくれたらいいのに…。



個人的には、日本の病魔を根本的に治療してくれるのなら、どの政党や誰が総理になってもかまわない。

ただし、それでも政治がよくならないなら…

日本国民による革命か、無血クーデターにより、天皇陛下に政権を還す…第二次大政奉還しか望めなくなるのかもしれない…。



寒くなってきたぁ!
今日は寒かった!

うちのエリアでの最高気温は14℃。

冷たい風が吹き荒れてコートが必要なくらいだった。

天候も晴れたり雨が降ったりと変化していた。

少しずつ冬に突入していく季節…思えば今年も来月で終わり。

そういえば、まだ初詣に行ってなかったな…


さむー。


テニス始めます!

今日、僕はテニス・スクールに電話して木曜日からレッスンを受けることになった!

それで仕事を終えてからHIMARAYAでトレーニングウェア上下とキャップを買った。

ラケットとシューズはレンタル可能なので買わなかったけど、実力がついたらラケットやシューズ、テニス用ウェアなどを買い揃えていきたい。


ちなみにレッスンのコースは初心者コースから始める。

高校生の時に部活で硬式テニス部に在籍していたけど不満があってすぐに辞めてしまった…

それから10年以上テニスをしなかったけど、テニスへの憧れは消えていなかったのです。

だけど最近になり、持病だった両足の痛み…足底髄膜炎が緩和されて走れるようになった。

それに精神的にも拡大志向が強くなり、世界を広げたくなっている。

あと、試験やら恋愛未遂やらいろんなモヤモヤを払拭するためにも、好きなテニスにのめり込みたい!

そしてできることなら硬式テニスのアマチュア部門でいいからどこまでのしあがれるかチャレンジしてみたい!!


だからもう一度、基礎から鍛えることにしたのでした…。


ちなみに、ヨガも選択肢にあったけど、やっぱりテニスのほうが好きなのでテニスを選んだ♪


明後日のレッスンがすごく楽しみなのです♪



画像は、今日買ったトレーニング・ウェアとキャップ。
近いうちにラケットも買う予定♪



僕は予防接種後に風邪をひく
今日は何となく風邪気味…

去年もインフルエンザの予防接種を受けたら風邪っぽくなった。

そういうものなのかな?

インフルエンザの予防接種を受けておいてインフルエンザになってたら、とりあえずロイヤルミルクティ飲むしかないよな…


ソウルメイトを見つけたい!

今日、『ソウルメイトの不思議』という本を買った。

本屋で本棚を見ながら歩いていたら、この本のタイトルが大きく自分のなかに入ってきた。

すかさず、手にしてパラパラと少し読んでみたら、今まさに自分が知りたいこと興味があることが書いてあったから即買いしたのでした!


僕はスピリチュアルな事柄に強い関心があるし、不思議な記憶?を以前から心に抱いている。

とくに、運命の人…ソウルメイトに対する関心は極めて強く、この地球に生まれた目的は愛し合うべきソウルメイトと出逢い、共に生きることだと思ってる!


僕のなかには、不思議な記憶がある…

どこか暖かな明るい場所で、僕は愛する女性?と別れることになった。

でもそれは悲しい別れでなく再会を約束した別れ…

じゃあ、先に行くね!

と僕は愛する存在にそう伝えるとふわりとカラダを浮かして上空へと飛び立っていく…

見送る愛する存在は、満面の笑顔で手を振って見送ってくれていた♪


そのためか、小さな頃から僕は、たったひとりの女性を一途に生涯愛したい!という気持ちを抱いていた。

でも現実的には、たくさん恋をしちゃってきているんだけど、基本的に一途で情熱的な恋をしてきた。

だけど、僕には運命の人…ソウルメイトがいると確信している!

だから誰かを好きになるたびに、この人はソウルメイトなのかな?と、そんなことばかり考えていた。

基本的に、好かれると好いてしまうタイプなので、一目惚れしないと自分から強力なアプローチはしない。

最近、知り合った女の子は偶然が重なって出逢ったけど、よくある、ビビビッという感触がないからソウルメイトかどうかわからないし、僕のほうから突き放しちゃったから、この恋愛未遂はこれで終わりかも。

だけど、彼女を通して、本当の意味で愛することに目覚めたから、このままサヨナラしたとしても彼女との一期一会は、重要な出逢いだったと感謝している♪

そういう意味では、彼女もまたソウルメイトの1人かもしれない。


ちなみに、過去に同棲した年上女性もソウルメイトだと思ってる。

彼女とは結婚手前まで進んだけど、彼女への不満が募り将来を悲観した僕は別れを選んだ…

だけど彼女と過ごした経験は僕の人生に多大な影響と刺激を与えたから、彼女もまた重要なソウルメイトだったと思い感謝している♪


恋をして、愛し合い、別れて、失恋して…

男のくせに涙をたくさん流して苦悩してきたけど、僕は確実に磨かれている!

きっと、ツインソウルともいえるソウルメイトに出逢うための経験…レッスンだったと思っている。


自分勝手な恋愛しかできなかった僕だけど、今では、愛せる自信がある!


手を振って見送ってくれた、あのソウルメイトを見つけたい!

もう出逢ってるのか、これから出会うのかわからないけど、必ず、いま、地球で生きてると信じてる!




クレイジーソルトを買ってみた!


昨日、職場の人のオススメで、クレイジーソルトを買ってみた!

クレイジーソルトとは簡単に言えば塩なんだけど、ハーブなど香辛料が含まれているのです。


さっそく昨夜、スクランブルエッグを作ったときにクレイジーソルトをふりかけてみた…

確かにハーブが効いてて、それでいて塩らしく、ハマる予感がした♪

とくに手料理で卵をよく使う僕には、卵と相性が合いそうなクレイジーソルトは今後も重宝するような気がする…☆





クモの夢の意味
昨夜、夢のなかに巣を張っているクモが出てきた。

クモ嫌いな僕だけど、夢のなかに出てきたクモに対する嫌悪感は不思議となかった…。

さっそく夢占いの本を開いてみる…

どうやら、夢のなかに出てくるクモはラッキーな生き物で仕事や恋愛などすべての運が上昇していることを暗示しているみたい。


最近、意識が変化した感があるし、いろんなことに前向きになってるから運気は右上がりかも♪


目標実現に向けて引き続き頑張りたいと思います~☆
(^o^)/


月とトンネル
仕事を終えてから、久しぶりに高速を走った!

東の夜空には満月なのか、大きく丸い月が時おり雲に隠れながら照っている…

運転しながら僕は、きっと、少しばかりの虚しさを感じていたかもしれない。

愛車は160キロのスピードで、マフラー音を響かせながら揺れてるのに、僕の心はどこにいってたんだろう…?


トンネルを抜けて夜景が広がるように、僕が抱える闇のトンネルからもいつか抜け出せると信じるしかないよな…


今夜は、明るく照らす大きな月だけが慰めになったよ。




Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。