Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆


愛車は愛馬のようなもの…
先週、愛車であるプレリュードのアイドリングが不安定になり運転に支障を来すようになったので知り合いに修理を依頼した。

プレリュードは走行距離数が15万キロに達しているのでエンジンがダメになったのかと不安になったものの、無事に修理を終えて一昨日戻ってきた♪


原因はラジエーターの故障によるものらしく、その原因を突き止めるのは易しくなかったらしい。

こうしてプレリュードは戻ってきたものの、今回の件で考えさせられた。


思えば、愛車であるはずのプレリュードを大切にしていなかった。

オイル交換やラジエーターの点検、添加剤などを入れることなく、乱雑な走りをしていた。

ろくなメンテナンスをしないまま高速を160~180キロのスピードを出したり、コーナーをブレーキ踏まないで強引に走り抜けたり…

僕の運転のせいでプレリュードに負担をかけていた。

いま振り返ると、あのプレリュードの不安定なアイドリングの響きは、プレリュードの悲鳴だったような気がする。

もしプレリュードが愛馬なら、とっくに死んでいたかもしれない。

確かに愛車はマシンだけど、大切に乗らなければいけないと痛感した!

馬への思いやりと同じくらい愛車も大切にしないと…。

しっかりメンテナンスをして、運転中もスマートに走るように心がけないといけない。

愛車は愛馬のようなもの。

そこに思いやりがなければマシンだって壊れてしまう。

今回のプレリュードの“入院”は、そんなことに気づかせてくれたのだった…。



花屋してきました♪


今朝は昼仕事に早く出勤して隣の三重県まで行ってきた!

うちの会社は、大手スーパーの店内に花などを出店しているので、その補充担当として応援に行ったのです。

と、いってもいきなり独り。

会社で補充用の花を社用車に積み込んで2時間かけて三重県四日市市近郊の某ショッピングモールへ…。

その一画にある当社加工品の花などの売場に張り付いて補充作業や整理などを行うのです。

と言っても実際は1、2時間おきに売場をチェックすればよく、あとはショッピングモール内を歩き回ったり、車内でスマホいじくったりと“遊んで”いた♪(笑)

最初は花の補充が面倒だったけど、お客さんが花などを買っていくのを見てると何だか嬉しくなってきた!

買われていく花たちが喜んでる気がして、そのうち補充するのが楽しくなってきたのです♪

接客する必要はなかったけど、お客さんに話しかけられたら丁寧に対応しないといけない。

なんだか花屋さんをしているようで、初体験なこともあり新鮮な楽しさを感じた♪


また明日も、今年いっぱい同じ店で“花屋さん”する予定なので、しっかりやっていきたいと思います☆

(^o^)/


画像は、花売場にある花たちです♪






繁忙期のなかで…
最近、仕事が忙しい。

輸入商社の物流部門では年末の繁忙期に伴い、通常の倍以上の出荷量になるためかなりの激務になる。

さらに海外から輸入されたコンテナやトラックが毎日やってくるので入荷作業にも追われる。

しかも通常は二人で作業する部署なのに、ひとりは外注先へ行ってしまうため僕ひとりになる。

そんななかで、留学生バイトたちを指揮しながら自分の仕事をこなしていくけど、明らかに許容量を超えた作業量に呑まれる。

だけど、僕は仕事ができる!という自信があるからむしろ仕事に慣れていない人を自分の部署に配置されるよりは、独りのほうがやりやすい。

もちろんプレッシャーもあるけど、自分の采配で仕事をこなす楽しさもある♪


そんなわけで、年末の繁忙期の激務をこなしながら、いつのまにかクリスマスも過ぎ去っていた…


しかし今日、やっと繁忙期の山場も越えて、明日からは仕事量も落ち着いていくことになる。


いま、愛犬・ハンレイとヒーターの前でくつろぎながら疲労感に浸っている。

激務ではあるけど、心地よい充実感を感じているのでした…♪


明日も仕事。

今年もわずかだけど、仕事に励みたい♪

(^-^)



ミュージカル映画は楽しい♪



職場に50年代のアメリカの音楽やファッションをこよなく愛し、自らもバンドを結成してヴォーカルをしている人がいる。

その人のオススメで映画『グリース』のDVDをレンタルしてきて、とりあえず、観てみた。

グリースはアメリカの青春ミュージカル映画で、ジョン・トラボルタやオリヴィア・ニュートン・ジョンが出演している。

ハイスクールを舞台にした不良グループと恋の模様を描いた青春映画。

観ているうちに楽しくなってきて、思わず笑ったり、楽しさに感動して涙が溢れたり、気づいたら音楽や躍りのリズムに合わせて足を動かしていた。

恋の楽しさや切なさを歌にして何度も流れていたけど、気持ちに共感できた♪

何よりもミュージカルってこんなに楽しいのか!と新たな発見をしたのでした☆


基本的にミュージカル映画なんて観ないけど何年か前に観たビョーク主演の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は印象深かった。

グリースはそれ以来の久しぶりに観たミュージカル映画になった。


こうゆう恋愛モノは、想い合ってる男女が結ばれるとすごく嬉しくなるし、恋がしたくなる♪


ミュージカル映画、今後も観てみようと思った☆

(*^^*)









犬型ターミネーター


犬型ターミネーター D2型。

未来から僕をしつけるために送られてきたが、逆にしつけられた。


…てことはなく、単にスマホで撮ったら目が光ってるだけのこと。

でも、まるでターミネーターのような目に見える!

(^o^)





つぶやきまくり

最近、Twitterに少々ハマり気味…♪

画像もアップできるから、何かしらネタを見つけてはツイートしている。

そんな感じなのでブログの更新が少々停滞気味…。

だけどTwitterでは短い文章でしか表現できないので、どうしてもブログにはかなわない。

だからブログでは意気込んだ文章と内容で更新していくことに変わりはない。


ちなみにアメブロ『せれくえ』にツイート内容の更新状況が見られるようにしてあります♪


そんなわけで最近つぶやきまくりですが、ブログも更新していくように努めていくので今後もよろしくです♪

Twitter   @awakerserem








聖靈舞の天使



長年、ゲームやブログなどでハンドルネームとして使ってきた“聖靈舞(セレム)”。

聖靈舞は当て字で、他の“セレム”と差別化をはかるために作った。

そして、その聖靈舞のイメージとなるのが画像にある天使のイラスト。


一見、堕天使を連想させるような黒い翼をもっている。

だけど、羽根を突き刺した左腕から血が流れており、さらにその血しぶきは薔薇の花びらとなって舞っている♪

まさにこの天使の体内には薔薇に変容する血…愛のエネルギーが流れていると見ることができる!

だからこの天使のイラストはお気に入りなのです♪

僕は、天使が好きだけどキリスト教徒ではない。

どの宗教にも属していない。

だけど、天使という存在に惹かれている♪

そこには自由と光と愛が宿っているから……☆








調査用大型クリッパー!

考古学者として冒険を再開したセレム=リーシェス。

以前から調査用大型クリッパーのパーツをそろえていたセレムは、友人のまなさんに造船を依頼、ついに調査用大型クリッパーを手に入れたのでした♪

愛用のプロトタイプなクリッパーから、しばらくは調査用大型クリッパーで冒険をしたいと思います~☆

(^o^)/





タイヤ交換完了!


スタッドレスタイヤ交換完了した!

今回は、ホームセンターでジャッキと十字レンチを買い、岐阜市郊外にある無料駐車場でタイヤ交換をした。

腰の調子が良くないから以前バイトしていたガソリンスタンドの知人に頼んだら、半端ないくらい忙しくて待ち時間も数時間になるという。

来週の週間天気予報に雪マークがあるせいで、タイヤ交換を求める人たちが殺到してるらしい。

オートバックスでの待ち時間も4、5時間らしく、自分でやることにしたのだった。


幸い晴れていたけど風が強く、タイヤ交換を終えた頃には小粒の雨が吹き付けてきた。

だけど、無事にタイヤ交換を終えて帰宅。

その帰途、虹を2つ見ることができ、さらに虹の根元に初めて最接近できた♪

虹の根元にも七色の光が見られたけど、日陰に入ると見えなくなった。


こうしてスタッドレスタイヤへの交換は完了したけど、ジャッキなどを買ったので業者にタイヤ交換してもらうのと同じくらい費用がかかってしまった。

だけど、車載用ジャッキだから今後万が一パンクしても自力でタイヤ交換できる。

タイヤ交換の作業も楽しめたけれど、腰だけには気をつけないといけない!


これで雪ふっても何とか大丈夫だけど、できることなら積雪だけはしてほしくないな~。


画像は、タイヤ交換中の様子です。







たまごかけご飯


久しぶりに、たまごかけご飯を食べた♪

画像の段階では、たまご1つをご飯に落として醤油を少しかけてるけど、このあとたまごをもう1つ追加~。

さらにキムチとシーチキンを加えて食べたので純粋にたまごかけご飯とは言えなくなったかも。

たまごかけご飯、たまには良いな~♪

(^-^)





ブレスレットは右か左か?


昨日届いたパワーストーンのブレスレット。

右手首か左手首か、どちらに付けるか迷った…

その結果は画像の通りです♪
q(^-^q)


その理由は、左手はエネルギーを受けとるほうの手らしいから!

だから今日は仕事中でも左手にブレスレット、右手に腕時計をしていました。

今日はなんだかホワイトラブラドライト、アクアマリン、クリスタルのパワーを無意識のレベルで感じていたのか、良い意味で微妙に何か違う日だった気がする…☆

(*^^*)






あんた中国人かね?
さっき仕事を終えて会社近くを歩いていたら、会社近くに住むおばさんが僕を見るなり…

『あんた中国人かね?』

と聞いてきた!

僕は、笑いながら

『違いますよぉ!日本人ですよ~!』

と答えた(笑)

うちの会社の目の前に住むおばさんなので、会社の人たちとも交流がある。

それにうちの会社は輸入商社なので中国人やインド系、北アフリカ系の留学生も働いている。

だからおばさんは、僕を中国人と間違えたらしい。


僕は、香港に住んでる中国人に見えるらしいけど、日本人ということでよろしくお願いします…。


そのおばさんとの別れ際、自分が日本人であることを、再度、強調して言うと笑いながら玄関に入っていった。

それにしても、いきなり、あんた中国人かね?はないよな(笑)

面白かったけれど♪

(^o^)



初めてのブレスレット


人生で初めてブレスレットを買った!

身につけるパワーストーンが欲しかったのが理由。

とくにクリスタルが僕には必要だったのです!

それでネットで発注して、今日届いた。

ちなみにブレスレットに並んでいるパワーストーンは…

ホワイトラブラドライト、アクアマリン、クリスタル

サイズは 16.5 ㎝

サイズは自分で手首を測って調整依頼したんだけど、ピッタリで安心した♪


実際に右手首につけてみて思った…


『僕に合う!!』


基本的にアクセサリーを身につけない男が初めてブレスレットを身につけた瞬間になったのでした☆

(*^^*)


画像はWISHさんから購入したブレスレット!
いつも首にぶらさげているドッグタグ(軍の認識票)と一緒に可能な限りブレスレットも身につけていたいと思います♪






大航海時代online復帰!

2005年に始めて断続的に続けながら遊んできたオンライン・ゲーム【大航海時代online】。

最近は休止していたけど、国家試験が終わったので復帰してみた!

以前ほどのめり込むことはないけれど、まったりと遊んでいくつもりです♪

画像は、僕の分身であるキャラ、セレム=リーシェス。いま現在は考古学者として冒険しています。

(*^^*)






はにかむ笑顔
今夜もテニスのレッスンへ行き練習してきた♪

今日の生徒は5人、僕以外は全員女性。

そのなかに顔見知りの母娘がいるのだけど、練習中に娘のほう…女子高生とラリーすることがあった。

ネットを挟んでボールを打ち合っていたら気づいたことがあった…

彼女の顔が笑顔になってる!

今まであまり笑顔を見せなかったのに、今日は少しはにかんだように笑顔になっていた。

何回か一緒に練習してるから僕に慣れてきたのかな?

それか、今日の練習前に母娘と、僕が買ってきた苺の炭酸水を話題にして会話していたからかな…

いずれにしろ、練習相手が笑顔でいることは心地良いもの♪


これからも、そんな笑顔で練習してもらえたら嬉しい♪
(*^^*)

ちなみにこの母娘とは同じ姓だから、もしかしたら遠い親戚かもしれない…



国家試験終了、そして本命の道へ…!


今日、名城大学での管理業務主任者資格取得のための国家試験を終えた。

試験時間の2時間のなかで問題50問を何とか解いた。

この2時間で集中力とエネルギーをかなり消費したらしく、帰りの電車のなかでは力が抜けたようにぐったりしていた。

試験の出来だけど…まぁまぁかな。

試験結果が判明するのは来月半ば以降。

とにかくベストは尽くした!

合格していれば嬉しいし、例えダメでもまた挑戦するまでのこと!


こうして国家試験は終わった。

だけど僕には次にやることがある!

新たな道…

本命の仕事に取り掛かる!

そのための準備と情報収集に取り掛かる!


そんな僕の夢を潰そうとする周囲のネガティブな考えや評価、意見など断固無視していく!!

そんなこと言う輩は友人であろうがためらわずに縁を切る!!


新しい道は、僕が選ぶ!!!


国家試験が終わっても、僕の旅は終わらない…。


画像は、試験会場だった大学の講義室。
試験開始1時間半前に到着したのでまだ受験者は少ないのです…






国家試験をやっつけてきます!


今日は国家試験…管理業務主任者の試験があるので名古屋市の名城大学まで行ってきます!

試験は13時からだけど少し早めに岐阜を名鉄の特急で離れました。

年に1度の試験…合格できるかわからないけど、合格できるだけの頑張りで試験をやっつけてきます♪

画像は、名鉄の特急車内から。
指定席に座って余裕こきながら名古屋へ向かいます☆

(^-^)/






大航海復帰の予感♪
近いうちに大航海、たぶん、復帰します♪

大航海物語も再開するかもですが、引き続き【せれくえ】モードも更新していくものと思われます~☆

以上、お知らせでした☆ミ

(^-^)/




私戦略ノート


僕は、何年か前から戦略ノートというものを作って記録している。

戦略ノートには、年間目標、毎月の目標、方針、予算や先月の成果、支出結果などの他に、毎日の日課実行の記録、体重、支出額なども記録している。

そのように戦略ノートに毎日記入、記録することで怠惰な生活を防げるし、目標を明確化することで自分の方向性を常に認識できる。

さらに毎月の予算を設定することで浪費を防ぐこともできる。

このように戦略ノートについて説明すると、一見堅苦しい印象があるかもだけど、実際に戦略ノートへの記入、記録、自己運営をしていると楽しくなってくる♪

ずっと以前は、たいした目標も計画もなくお金も使いっぱなしで給料日まで待ち遠しい日々ばかりだったし、体重管理もしなかったからいつのまにか激太りということもあった…。

だけど戦略ノートを作って自己管理をするようになってからは大幅にそれらが改善された。


そもそも戦略ノートを作るきっかけになったのは、以前に同棲していた女性と別れる際に、彼女が毎月の支出額を表にしたノートを作って残してくれたのがきっかけだった。

それ以来、そのノートからヒントを得て試行錯誤を繰り返しながら改良を加えていき現在の“私戦略”ノートができたのです。


この戦略ノート、とりあえず結婚するまでは続けていく…。

結婚したら予算が、お小遣い制になるかもだから。(笑)

だけど、戦略ノートの記録と自己管理は形を変えながらも死ぬまで続くだろうし続けるだろね!

(*^^*)


画像は、戦略ノートの中身だけど詳細がわからないように画像加工してあります♪






Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
