Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東南アジア転戦!


インドの海で地元勢力の海賊たちを相手に戦ってきたアルハンブラ。

しかし、ついにアルハンブラは東南アジアへ転戦することに決めた!

セイロン沖でマナル海賊を撃破したアルハンブラは、セイロンでの補給ののち、東南アジア・ジャカルタへ向かう…

重武装のターキッシュガレーは19日かけてジャカルタに到着したのでした…。


東南アジアへの転戦に赴いたアルハンブラ。

新たな戦いの火蓋が切られる…


画像は、マナル海賊と白兵戦をするアルハンブラ。





スポンサーサイト

愛車・プレリュード


今日は良い天気なので、愛車であるプレリュードを洗車した。


プレリュード…ホンダのスポーティーなクーペ。

あくまでスポーティーであって、スポーツカーではないと思ってる。

いちおう、ローダウンしてマフラーも換えてあるし、マニュアル車なのでスポーツカーを走らせている感覚にはなるけど、でもやっぱり馬力不足は否めない。

だけど、僕はプレリュードが好きなのです!

見た目がカッコイイから♪


だけど、本当はプレリュードなんて買うつもりなかったし、名前さえ知らなかった。

本当は、フェアレディZ・S32が欲しかったけど予算不足で断念。

そこで勧められたのがプレリュードだった!

赤いボディーのオートマ車。妥協しながらも、数年間、乗り続けたけどタイミングベルトを切らしてしまい、修理を断念…。廃車にしてしまったのです!
(ノ_・。)

その頃にはプレリュードが好きになっていたのと、すぐに入手できるプレリュードがあると聞きディーラーから再び中古のプレリュードを購入。それが今の愛車なのです♪

だけど、最初は、マフラーから響く重低音な排気音が好きになれなかった。

うるさいしから目立つし…。

だけど、下品なマフラーサウンドではないし、むしろ、良い音だと思えるようになった♪


そんなプレリュードもすでに走行距離は15万㌔に達した。

購入したときは3万㌔半ばだったから6年で12万㌔走ったことになる。

通勤以外にプライベートで岐阜と東京を何度も往復したり、首都高や東海北陸エリアを走り回った結果かな。

助手席に何人もの女の子を乗せて走った思い出や、スピード違反で警察に何度も捕まった覚えもある(笑)

2回追突されたり、タイミングベルトを交換したり、パンクやラジエータ修理などを経ながら今に至ってるプレリュード。

もう古くて巷ではあまり走っていないクルマだけど、走れなくなるまで大切に乗り続けていくと決めているのでした。

(*^^*)


画像は、洗車中のプレリュードです。







可愛い雪だるま


昨日から降り続いた雪で、15センチの積雪になった。

そんな今朝の早朝バイト中、可愛い雪だるまを発見!

しかもかまくらの中で座布団に座っている!

珍しく手の込んだ雪だるまだと思い、嬉しくなってスマホで撮影したのでした♪

この可愛い雪だるまが壊されることがないように願っても、必ず溶けて消えていくのを止めようがないのは仕方のないことだよね。

(´υ`)






南岸停滞



【大航海物語】

インド南岸沖で地元勢力であるセイロン海賊らを掃討し続けているアルハンブラ。

軍資金の大半をセレム=リーシェスに持っていかれているため、軍需物資も大切に使わないといけない。

それは劉唯媛も同じ。

そんなわけで、アルハンブラはインド南岸沖を“停滞”しながら、地元勢力の海賊たちを沈め続けるのでした…。








“ゆゆ美”さんCD、届く♪


以前、『せれくえ』の記事にも載せた“ゆゆ美”さん。

そのシンガーソングライター・ゆゆ美のCDを購入、今日無事に届いた♪

さっそく部屋のなかで聴いてみた…

よく通る澄んだ声のなかに、彼女の前へ進もうという想いがつまって溢れている。

まだデビューして間もないシンガーソングライター・ゆゆ美。

彼女の夢が叶うように、そっと静かに遠くから見守りながら応援していきたいと思います。

同じように夢を描く“同志”としてね!

(*´ω`*)







惰性と情熱
今までの僕は…

よく、ブログで、やるぞー!やるぞー!とわめいていたけど、実は、けっこうな怠け者なんです。

確かに、目標に向けて頑張ってはいる。

だけど、その頑張りに至る行動を起こすまでに時間がかかるのです…。


勉強やるぞー!とわめいても、スマホやパソコンをいじくり始めて、あっという間に1時間たってしまうし、ゲームの誘惑に負けてしまったり、寝てしまったりで…。

確かに、毎日、新聞配達して、また朝から夕方までバイトしてるのもあって疲れていたり、睡眠不足もあるかもだけど、それを腰が重い理由にしていたら勤勉な方々に叱られそう。


夢を叶えたいという情熱は、とりあえずあります!

だけど、何かと惰性に負けてきたのが今までの自分の姿。

そして、やるぞー!やるぞー!の空回りな情熱の繰返し。

その結果が国家試験の不合格。

正直、こんなことブログに書くのも恥ずかしい!

だけど、あえて告白してるんです!


ホント、今までの僕は、見栄っ張りで怠け者で、口先だけの恥ずかしい男でした…。

本当に、恥ずかしい。


でも、こんな男のままで一生を終えたくない!

だから、コケても、頭ぶつけても、バカにされても、失笑されても、僕は、しっかりと生きていかなければいけない。

やるぞー!やるぞー!は、もう終わり。


これからは、結果を出すことで僕の情熱を証明していきたいと思ってます!




♪ヽ(*´∀`)ノ




インタビュー受けたい♪


いつか作家になって、社会に貢献できるNGO組織を立ちあげて、こんなふうに雑誌にインタビューされるくらいになりたい!


画像は、合成したもの。いつか本当に載るときは、もちろん修正ナシだけどね♪


(*´ω`*)







自分が豚に思えた瞬間


食材を求めてスーパーの食品コーナーを歩く…

肉や野菜、魚、加工食品…と、いろんな食材に溢れてる。

そんなとき、ふと思った…

こんな国に生きてるんだな

と。


小さな頃から、豊かな日本で育ってきた僕には、豊富であることが当たり前になってる。

物が豊かであると同時に物流のシステムが発達し、新鮮な食物が、毎日、当たり前のようにスーパーの棚に並べられる。

食べることができて当たり前の国、社会。

だけど、この瞬間にもアフリカでは多くの子どもたちが餓死している。

そんな社会を感じたとき、なんだか自分が、豚に思えた。


別に豊かであることを批判しているわけじゃない!

餓死している子どもたちを省みずに、美味しいものを腹一杯食べている自分に心の貧しさを感じただけ…。

美味しく栄養のあるものを食べるのは良いことだけど、世界のどこかでは社会の矛盾のせいで餓死したり栄養不足に陥っている子どもたちがいることをしっかり認識し続けていきたい!


ちなみに、今日、郵便局を通して今月分の寄付をしてきた。

僕が地球からいなくなるまで毎月続けていきます♪


画像は、寄付した証拠だけど、修正入ってます。

(*´ω`*)







ナイフの傷痕
僕の左腕には、ナイフの傷痕がある。

それはナイフの刺傷であり、2つの傷痕には縫合の痕があり、一生消えることはない。


その傷痕の原因は、過去に起こった波乱に満ちたドラマの中にある。


そんなナイフの傷痕を残した僕自身の体験を小説にしようと決めた!


あの時のナイフによって溢れた血は、けっして穢れたものじゃない!


今は、ただ、そう書き記しておくに留めます。


ナイフの傷痕を残した物語、必ず完成させます!




新・今年の抱負!2013
今日、明確に今年の方針が定まった!

今年もまた国家試験に向けた勉強をすることになった。

同時に…

小説をひとつ、書き上げる!


僕は必ず作家になる!!


その書き上げた小説をデビュー作にする!


マニフェストじゃないけど、ここに宣言することで自分に対しても決意と行動の原動力にさせたいから。


そんなわけで、これを新しい2013年の抱負とし、望みを叶えます!!


7つの法則を駆使しながら~☆


(^o^)/♪



久しぶりの試射!


久しぶりに、電動ガン・M4A1ライフルに充電して、室内にある専用の的に向けてBB弾を発射してみた!

最近、放置していたせいか威力が弱まってる気がした。

もしかしたら充電池が弱くなってるかもしれない…。


さらに、ガス充填式のハンドガンであるベレッタも久しぶりに試射してみた!

電動ガンと比べて弾速が遅く感じた。

それで威力を知るために自分の脚を撃ってみたらかなり痛くて、赤く腫れてしまった!

ちなみに電動ガンでも威力を知るために背中を撃ってもらったことがある。

10メートルの距離から撃ってもらったけど、これはかなり痛くて、BB弾の痕がくっきり赤く残り腫れあがったのを覚えてる。


これでも威力は合法的なもので、改造は一切していない。

別にサバゲーをするために買ったわけでもなく、人や動物に向けて撃ったりは絶対にしない!


ちなみに、ずっと以前にスタンガンや催涙ガス銃を護身用に持ってたこともある。

スタンガンは、遊んでたら壊れてしまったけど、催涙ガス銃は、東京で監禁されたとき脱出の際の実戦で護身用に使った。


今ではもう護身用に何も持っていないけど、犯罪への警戒心と自衛のための備えはしてるつもり。


今回、電動ガンなどを試射してみたのも護身について改めて考えてみたのもあるかもしれない…。


画像は、M4A1とベレッタ。

もちろん、どちらもトイ・ガンです♪

(^-^)








はじめてのおつかい…でビックリ♪
昨夜のテレビ特番『はじめてのおつかい』を観た。

やっぱりこのシリーズは、何度観ても笑えるし、泣けるし、ホント楽しくて、子どもの純真さや人情の素晴らしさを教えてくれる。


そんな昨夜の『はじめてのおつかい』のなかで、ある一人の女の子がおつかいに出掛けていた。

道に迷った女の子は歩きながら…

『な~にもかも~、い~やになり~♪』

と可愛らしい声で歌い、番組の司会者やゲストらを笑わせていた!

もちろん、僕も大笑いした!

やがて、その女の子は無事におつかいを終えたのだけど、その後、驚くことに現在はシンガーソングライターとして活動している“ゆゆ美”さんだとわかり番組ゲストたちも驚いていた!

さらに、おつかいシーンのなかで、ゆゆ美のテロップと共に、『な~にもかも~♪』のゆゆ美の歌声が流れていた。

そう、幼いゆゆ美がおつかい中に歌った歌を番組のなかで、成人となったゆゆ美が歌っていたのです!

これには本当にビックリした!!


やがて『はじめてのおつかい』の放送が終了し、Twitter上ではやっぱり、ゆゆ美の件でたくさんのツイートが見られた。

それに関して僕もツイートした…


そして今朝、Twitterを見てみたら、ゆゆ美さんが僕のアカウント(Serem)をフォローしてくれていたのです!!

これには驚いたし嬉しかった♪

もちろんすぐに、こちらからもフォローしたのは言うまでもない。


今まで、“ゆゆ美”の存在は全く知らなかったけど、思わぬ形で触れることができたので今後は応援していきたいと思います!

彼女の夢が実現してくれることを心から願って…☆




今回ビックリさせてくれた『はじめてのおつかい』。

今後も楽しみに視聴していきたいと思います♪


(*^^*)



宝くじの現実
年末ジャンボ宝くじの換金に行ってきた。

宝くじ売場に着くと、先客がおり年末ジャンボ宝くじを売場の当選番号検索機?にかけていた。

その結果…

宝くじ 160枚中、当選金額4800円だった。

売場窓口にも金額が表示されるからわかるのです。

その先客のおじさんは、こんなもんだな…と寂しげな表情をすると数枚の千円札を手にして去っていった。

その後、僕は当選ナンバーに該当する宝くじ2枚を売場のおばちゃんに渡した。

2枚で、3300円。

購入枚数は、バラで10枚のみ。


僕は、10枚で3300円。

先客は、160枚で4800円。


僕は、なんだか、これが宝くじの現実なんだと少しショックを受けて黙りこんでしまった…

そんな僕に売場のおばちゃんは、運が良いね!と言ってくれたけど、あまり嬉しい気持ちになれなかった。


そう、ホント、宝くじって運なんだな。

あのおじさんは、 宝くじに48000円投資したのに、得た金額は、その10分の1。

これが現実なのね。


僕は、笑顔でおばちゃんに礼を言うと、千円札3枚を財布に入れながら売場をあとにしたのでした…


やっぱり、宝くじというのは、お金を捨てるつもりで投資したほうがいいよね。

(^-^)



小説を読もう!


今日、たぶん10年ぶりに小説の文庫本を買った!

基本的に僕はノンフィクションや実用書が好きなのでフィクション小説は滅多に買わない。

だけど、今回は、小説を執筆するための前段階として、小説の書き方の参考にするために買ったのだった。

そのため直木賞受賞作であることと、ストーリーが何となく面白そうだという簡単な理由で、この本(画像参照)を選んだ。


そんなわけで、今年は読書数を増やしていこうと思っています♪

(^-^)







異母妹と従者


久しぶりに大航海時代onlineの物語再開です♪

(^o^)/


セレム=リーシェスが東アジアを中心に地理探検を楽しんでいる頃。

ヨーロッパはロンドンに滞在していたセレム=リーシェスの異母妹・劉唯媛は久々に交易の旅に出ることに決めた!

同時に、オスマントルコ帝国の都・イスタンブールに滞在していたセレム=リーシェスの従者・アルハンブラもターキッシュガレーで出航していた…


そして、この異母妹と従者には旅の目的があった。


異母妹・劉唯媛は造船、軍資金を貯めるため。

従者・アルハンブラは、海事修行に励むため。


これもまたセレム=リーシェスの指令によるものなのでした…


こうしてまた異母妹と従者の大航海物語が始まったのです…♪


画像は、イスタンブールを出航するアルハンブラ。





冬は鼻先を隠す…


愛犬ハンレイ。

寒い冬は濡れた鼻先が冷たくなるせいか鼻先を隠すように寝ます。

時々、ハンレイが鼻先を僕の腕などにチョンと当ててくると冷たくてビックリする!

当の本人(犬)も鼻先が一番寒いんだろなぁ…。


画像は、鼻先を隠すように寝てるハンレイ。だけど鼻先が完全に隠れていないよね。
(笑)

(^-^)





年末ジャンボ宝くじ・バラ10枚の結果…。


今朝、忘れていた年末ジャンボ宝くじ・バラ10枚の結果を見てみた…

購入したバラ10枚中、当たったのは…

5等下2ケタ 07
6等下1ケタ  0

のみ。

3300円でした。

まぁ、投資額の1割得したということで。

以上、年末ジャンボ宝くじ・バラ10枚の結果でした~。

(^-^)






 

2013年の抱負!



あけましておめでとうございます!

(^o^)/


あけましておめでとう?おめでとう…ていうことは、あけないこともある、と解釈したら、年があけない時というのは人類滅亡した時なのかな?

と元旦早々くだらないことを考えてしまいました。


去年の2012年にマヤ暦どおり人類滅亡することなく無事に年が明けた。

ただ、昨夜の『ドリームマッチ』では、スギちゃんとたむらが組んでコントをしたときにオチですべった二人に松本人志が一言…

『マヤ文明はこのことを言ってたんや!』

とマヤ暦の人類滅亡を引き合いに出していた。(笑)


それはともかく2013年における個人的な抱負を述べたいと思います!



やっぱり今年も勉強あるのみ!

先月の国家試験の合否は今月判明するけれど、合否に関係なくやりたい勉強がある。

それは『日本』の勉強。

まず日本語の語彙を増やして表現力を高めます!

そして母国である日本についてもっと学びます!

一昨日、コンビニで直感的衝動買いをした古事記の本。(画像参照)

古事記には全く興味なかったのに、この本を見た瞬間に読みたい衝動に駆られて買ったのです!何かある!と感じて♪


次に、日本語の表現力を高めるために読書数を増やします!

そして書き手となり世に出ます!


僕には堅苦しいことから馬鹿げたことまで発想する力がある。

そんな発想力を発揮していきます!

そのためには、直感力を強化します!


そんなわけで2013年は、僕にとって試行錯誤を含んだ新しい生き方の起点になる。

そういう意味では、僕の過去の生き方はマヤの暦どおりに2012年をもって終末を迎えたと言えるかもしれない…。



最後に、長年このブログを読まれている方へ…

僕のありのままの体験や考え方、価値観は微力ながら何かしら役に立つと思います。反面教師としても!

読み手に媚びを売るような内容のブログではないため、もしかしたら時に不快な思いをされることもあるかもしれません。

でもそれは単に視点という角度の違いによるもので悪意はありません!

オトナとかガキとかいうくだらない評価基準に左右されることなく今後もブログを更新していきますので宜しくお願いします…♪

(^o^)/






Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。