FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

久しぶりの試射!


久しぶりに、電動ガン・M4A1ライフルに充電して、室内にある専用の的に向けてBB弾を発射してみた!

最近、放置していたせいか威力が弱まってる気がした。

もしかしたら充電池が弱くなってるかもしれない…。


さらに、ガス充填式のハンドガンであるベレッタも久しぶりに試射してみた!

電動ガンと比べて弾速が遅く感じた。

それで威力を知るために自分の脚を撃ってみたらかなり痛くて、赤く腫れてしまった!

ちなみに電動ガンでも威力を知るために背中を撃ってもらったことがある。

10メートルの距離から撃ってもらったけど、これはかなり痛くて、BB弾の痕がくっきり赤く残り腫れあがったのを覚えてる。


これでも威力は合法的なもので、改造は一切していない。

別にサバゲーをするために買ったわけでもなく、人や動物に向けて撃ったりは絶対にしない!


ちなみに、ずっと以前にスタンガンや催涙ガス銃を護身用に持ってたこともある。

スタンガンは、遊んでたら壊れてしまったけど、催涙ガス銃は、東京で監禁されたとき脱出の際の実戦で護身用に使った。


今ではもう護身用に何も持っていないけど、犯罪への警戒心と自衛のための備えはしてるつもり。


今回、電動ガンなどを試射してみたのも護身について改めて考えてみたのもあるかもしれない…。


画像は、M4A1とベレッタ。

もちろん、どちらもトイ・ガンです♪

(^-^)







スポンサーサイト




はじめてのおつかい…でビックリ♪
昨夜のテレビ特番『はじめてのおつかい』を観た。

やっぱりこのシリーズは、何度観ても笑えるし、泣けるし、ホント楽しくて、子どもの純真さや人情の素晴らしさを教えてくれる。


そんな昨夜の『はじめてのおつかい』のなかで、ある一人の女の子がおつかいに出掛けていた。

道に迷った女の子は歩きながら…

『な~にもかも~、い~やになり~♪』

と可愛らしい声で歌い、番組の司会者やゲストらを笑わせていた!

もちろん、僕も大笑いした!

やがて、その女の子は無事におつかいを終えたのだけど、その後、驚くことに現在はシンガーソングライターとして活動している“ゆゆ美”さんだとわかり番組ゲストたちも驚いていた!

さらに、おつかいシーンのなかで、ゆゆ美のテロップと共に、『な~にもかも~♪』のゆゆ美の歌声が流れていた。

そう、幼いゆゆ美がおつかい中に歌った歌を番組のなかで、成人となったゆゆ美が歌っていたのです!

これには本当にビックリした!!


やがて『はじめてのおつかい』の放送が終了し、Twitter上ではやっぱり、ゆゆ美の件でたくさんのツイートが見られた。

それに関して僕もツイートした…


そして今朝、Twitterを見てみたら、ゆゆ美さんが僕のアカウント(Serem)をフォローしてくれていたのです!!

これには驚いたし嬉しかった♪

もちろんすぐに、こちらからもフォローしたのは言うまでもない。


今まで、“ゆゆ美”の存在は全く知らなかったけど、思わぬ形で触れることができたので今後は応援していきたいと思います!

彼女の夢が実現してくれることを心から願って…☆




今回ビックリさせてくれた『はじめてのおつかい』。

今後も楽しみに視聴していきたいと思います♪


(*^^*)


Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.