FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリスト教国への旅~大航海、一期一会・・・~
考古学者セレム=リーシェスによる伝説のキリスト教国を探す旅は続く・・・

リスボンに滞在する冒険家ジョアンからの情報で再びヨーロッパを離れたセレム。

ギニア湾で島の調査をしたあと喜望峰をまわり東アフリカ沿岸を北上していく。
やがてアラビア海に浮ぶ島までやって来た・・・

↓かなーり久しぶりのソコトラ・・・
ソコトラ入港



さてソコトラに着いてみると海賊たちが・・・!

↓セレム、捕まっちゃいましたぁ!!!ってかなりウソですww
ソコトラにて
(拡大できます)

さてジョアンが話していた吟遊詩人に会うために紅海の奥にある、運河ができたら嬉しく思う^^街までやってきた。

↓相手がゴロツキだろうが後ろのラクダに誓って真相を確かめます!
吟遊詩人の依頼



その後・・・

↓また捕まるセレム・・・これもきわめてウソ!!!^^
ゴロツキたち



さてこのあとセレムは情報を求めて各地を巡ります。

↓エロ史学家に怒る女性にアドヴァイス。^^
ナンパ史学家



↓こいつには袖の下を・・・てか強欲な奴はいつか没落するんだよ!!!
強欲商人



↓言葉の端々から相手の意図を読み取るセレム。素直になろう!^^
インドの冒険家




↓旅人との物々交換で東方伝来の秘箱を頂きました!
旅人



↓再び、運河ができたら嬉しい街^^に戻り報告。そして別れ・・・
さらば、アルベルト・・・



再びソコトラにて。

↓世話になった女海賊に手紙を託しお別れです・・・
女海賊カタリナ



その後、さきほど旅人からもらった東方伝来の秘箱を開けてみました!

↓やっぱりコレだよね♪早く一式そろえたいのでありまーす。^^
プレステ・ジョアンの鎧
(拡大できます)


このあとセレムはインド・カリカットでヴェーダについて調査を行い、定期船でインドに来ていた秘書、ルゥ=イアンと合流した。

予定では東南アジアでナツメグ積んで帰るつもりだったけど、リアルの都合上、定期船でヨーロッパに戻ることにしました・・・

でもカテ3GETクエであるインドの自慢を請けておきました。^^

↓定期船にて。今回は移動が多くて疲れました・・・セレムおつw
定期船で帰還



思えば、やっぱり冒険の旅は出逢いと別れの繰り返し・・・まさに一期一会です。
大航海の世界でもいろんな人と知り合ったけど、いつかはみんなと別れるときが来ます・・・寂しいけどそれが現実。

セレム自身もしばらく引退はないなと思ってたけど、でも引退はないだろうけど、もしかしたら休止するかもです。

ニートにまでなって大航海しようと思わないし、マクロやRMTに手を出してまで自己満足するつもりもないし、やっぱりリアルこそすべてなので・・・

まだ休止すると決めたわけじゃないし、するときは事前に連絡はするけどね!^^

とりあえずこのイベントだけは何とか完遂するつもりです!!
なのでまたお越しくださいな。(^ー^)ノ~☆








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。