fc2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

聖剣デュランダルは欲望の彼方に・・・☆ミ
こんちゃ!セレムです♪
(^ー^)ノ

ここだけの話なんですが実はセレム、冒険クエの連クエがあまり好きじゃありませんw
移動ばかりで得られる報酬も経験値も少ないし、確かに最後には価値のあるアイテムがあるんだけどやっぱりどうしても優先順位を下げてしまいます・・・
なのでやっと今頃になって連クエを片付け始めていますw

さてそんな考古学者・セレム=リーシェスはついに!?某連クエ最終章にたどり着きました・・・というかたどり着かせたw

てかなにげに冒険クエを探していたら突然あらわれてビックリしただけなんだけどw

それは聖剣・デュランダルでした!^^

セレム、さっそくデュランダルを求めて行動開始です!!
(^o^)/



もう目の前にアイテム(デュランダル)が迫ってるかと思うと、まるで目の前にニンジンを吊り下げられた馬の状態です(ちょい誇張ですw)
テンション上がって情報収集へGOGO~!!^^


↓マリア王妃と談笑しながら情報を聞き出すセレム。紅茶がほしいとこだね。^^
20080831a


やがてセレム、ある豪商のもとへとやって来た。
デュランダルはその豪商が持ってるらしい・・・

しかし!

豪商いわく

『P絨毯を持って来い』

セレムいわく

『この強欲商人め!』

豪商いわく

『じゃあ何も教えない』

セレムいわく

『絨毯をお持ち致しますw』


P絨毯かぁ。。
商会ショップで探すしかないなぁ。。

さっそく【大航海時代Online@Web】の商会ショップ閲覧機能を開いて絞込み検索で絨毯を探します・・・
するとロンドンの某商会ショップで売ってるのを発見!
でも絨毯1つ4万・・・5ついるから20万w
仕方ないな。。。

ロンドンで20万D支払って絨毯を5つ購入したセレムはすぐに豪商のもとへ~!

しかーし!


↓間違えてT絨毯買ってきちゃったよぉ(ノ_・、)グスン
20080831b


いつからPからTに変わったというんだ!
勘違いセレムは再び・・・

【大航海時代Online@Web】の商会ショップ閲覧機能を開いて絞込み検索でP絨毯を探します・・・

するとロンドンの・・・さっきT絨毯を買った商会にP絨毯を発見!
でもP絨毯1つ5万・・・5ついるから25万w
仕方ないな。。。

計45万の出費。。
金額的にたいしたことはないんだけど、ミスって余計&無駄に出費がかさんだことが痛いなぁw


こうして豪商にP絨毯を渡したセレムはついにデュランダルのありかへと近づいた!

そしてやっと

↓聖騎士の尊い波動に満たされた聖剣・デュランダルを発見!
20080831c
(拡大できます)


やっとデュランダル入手・・・
なんだかやっと半人前の冒険家から4分の3人前の冒険家になれた気がしますw

でも現在の愛剣はアレクサンドロス大王の剣!
なのでデュランダルは大事にアパルタメントのマネキンに飾っておくことにします♪



ちなみに間違えて買ってしまったT絨毯はフツーに店売りしちゃいましたとさ。
(^ー^)ノ



高潔な遺志が受け継がれるようにつづく・・・☆ミ

(^0^)/~~see you !



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.