Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト

ペガサス vs 双頭の鷲
こんちゃ!セレムです☆彡
(^ー^)ノ


さて、しばらく砲術家として地中海で戦っていたアルハンブラですが、めでたく・・・


似非・上級士官


になることができましたぁ!
(^ー^)ノ


ちなみに、なぜ、似非(えせ)かというと・・・

未だ上級士官としての能力も乏しく、転職クエさえ自力で達成できる実力がないからなのですw
(・_・、)

なので上級士官転職クエを自力で出せて、そしてそれをソロで達成できるようになるまではしょせん、似非なのでありまーすw

でも上級士官となったことで、今までのような砲撃オンリーの戦い方から、白兵を含めた総合的な戦いができるようになりました!

そして今回、上級士官になる前に地方海賊となって収奪を覚えておきました。

でもまだアルハンブラは白兵が弱いので収奪よりも上級士官としての白兵系優遇スキル(剣術、突撃、銃撃、戦術)を鍛えることにしたのです・・・


そんなアルハンブラですが、やっぱり地中海でフラフラしてることには変わりませんw

ただ、ジェノヴァ商船隊などの旗艦に対しては白兵戦で拿捕することに決めました!


ってことでいつもどおりにフラフラしてると・・・


紋章を掲げた艦隊を発見!

近づいてみるとペガサスの紋章を掲げたコルシカ傭兵艦隊でした!


悩むアルハンブラ・・・

攻撃しようかなぁ・・・
でも傭兵艦隊というからには白兵強そうだしなぁ・・・
でももしかしたらペガサスの紋章とれるかもだけど・・・
でもこれ、探してる紋章じゃないしなぁ・・・

そして結論を出してもいないのに攻撃してみたアルハンブラなのでしたw


恐る恐るコルシカ傭兵艦隊と戦火を交えるアルハンブラ・・・

でも、ラムの脅威はあるけれどジェノヴァ商船隊よりは弱いかも!

そして旗艦との一騎打ち!!


↓海上で戦うペガサスと双頭の鷲!でも双頭の鷲の帆はボロボロでさぁw
20091020
(運が良いと拡大できます)


そしてついに双頭の鷲はペガサスを撃破!!

そして得たのは・・・!

チーズでしたぁ!(^ー^)ノ


でもファンタジーの世界でのペガサスは好きなのでその紋章が獲れたらやっぱり嬉しいんですが、でもまだ収奪ランクは1だし、副官が積荷強奪を覚えていないから紋章獲得はやっぱりまだまだ厳しいんだろなぁ・・・


けれど最近、海事が飛躍的に楽しくなりました♪

なのでやっぱりしばらくはこの2代目メインキャラが活躍し続けることになりそうです!

・・・といっても試験勉強しなきゃなのでほどほどにしないといけないんですがw
(^^ゞ



そんなこんなでアルハンブラの戦いはつづく・・・


(^-^)/~



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>クラリさん
まずは10万HITおめでとうございます!^^
どういうわけか他のブログでコメント書こうとすると小文字英語でしか書けない現象になってるのでこちらでお祝いコメント書いておきます♪
^^;

収奪を本格的に活用するのは初めてなのでどんなものなのか楽しみです♪
レアハントかぁ・・・いつかそんなことができるといいなぁ・・・

とりあえず今はひたすら海事修行に励むので海事的な支援して頂けたらありがたいです♪
^^
セレム | URL | 2009/10/21/Wed 22:56 [編集]
NoTitle
おお、収奪スキルゲットですか~♪ペガサスかっこいいですよね!
ペガサスは比較的レアハントでは簡単だとか言われてますが、私めちゃくちゃ苦労した思い出が…!
海事が楽しい!とか聞いていて私もとっても嬉しくなります(*´ェ`*)
いつかご一緒できるといいですね!
クラリ | URL | 2009/10/21/Wed 13:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
