FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一角獣、長江を遡る・・・
セレム=リーシェス、劉唯媛に続いて東アジア巡りを始めたアルハンブラ。

海事修行で滞在していたインド・カリカットから東南アジア・マニラまでターキッシュガレーで移動した。

まず最初に上陸したのは澳門・・・


↓ 操船士として澳門に上陸したアルハンブラ。
2011041801
(拡大できます)


澳門で散策したあとすぐに出航~!

大陸沿いに北上して杭州に寄港・・・。

そしてアルハンブラのターキッシュガレーは長江(揚子江)に入ると大河を遡っていきます・・・


↓ 一角獣(ユニコーン)の紋章を掲げて長江を遡上するアルハンブラ♪
2011041802
(拡大できます)


でも思った・・・

リアルに想像してみると中国の大河をトルコのガレー船が遡るというのはちょっぴり違和感を覚えるw

今回のアルハンブラによる東アジア巡りはクリッパーを使っても良かったんだけど、ユニコーンの紋章は、紋章の絵柄からしてクリッパーには合わないし、それに海戦で鍛えられた船員たちを大量に解雇したくないw

そんな理由でターキッシュガレーを“巡航仕様”に艤装して東アジア巡りをしたのでした・・・。


やがて東アジア巡りを終えたアルハンブラは、東南アジア、インド、スエズ運河を経由して地中海に入った。

そしてフィレンツェ、パリに寄った後、次の仕事に取り掛かり始めたのでした♪



つづく(^-^)/~








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。