FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

エアソフトガンの使い道
5年ほど前から持っているエアソフトガン。

僕はベレッタとM4A1(R.I.S)を持っている。

だけどサバイバルゲームに参加したことはないし、人に向けて撃ったこともない。

もっぱら射撃用の的や空缶など物に対してしか撃たないし、外では滅多に使わないしむしろあまり他人の目に触れないように心がけてる。


ただ山奥へ行く場合は持っていくことがあるけど、それは護身用として。

岐阜県は熊や猪が出るから…!

ちなみに僕が持っているエアソフトガンは銃刀法違反には抵触しない威力のものだけど、以前に、嫌がる知人に頼み込んで10メートル離れた場所からM4A1で僕の背中を撃ってもらったことがあった。

1発だけだったけどけっこう痛くてBB弾が命中した部分が赤く腫れ上がっていた…

そんなことをしたのは決して僕がMだからではなく、威力を身をもって知りたかったからです。


そう、単に銃や射撃が好きという理由だけでなく護身用に所有するという考えもあったから…。

護身用に大げさ・・・と言われるかもだけど、僕は過去に国内で暴行を受けたり監禁されたり(格闘しながら脱出済)といった経験があるので、決して日本が安全な国ではないという考えを持っている。

ただ、だからといって常に目的もなくエアソフトガンなんかを持ち歩いていたらそれこそ法に触れるからそんなことはしない。

だから今は室内で射撃をしたり眺めたり、同じ趣味の人と見せあったりして会話を楽しむくらいかな♪


何年か前に車からエアソフトガンで人を撃つ事件があって、そんなごく少数の愚かな人間のせいでエアソフトガンを所持することが冷やかに見られる傾向もある。

だからエアソフトガンを所有していても不特定多数の人に見せびらかしたりはしない…

だけど自分や仲間が生命の危険にさらされたりしたらためらいなく撃つけどね!

だけど…しょせん、オモチャにすぎないのが残念かな。


画像は…ブローバックしないベレッタとM4A1です。



ブローバックしないべレッタ

M4A1(R.I.S)














コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.