FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

2013年の抱負!



あけましておめでとうございます!

(^o^)/


あけましておめでとう?おめでとう…ていうことは、あけないこともある、と解釈したら、年があけない時というのは人類滅亡した時なのかな?

と元旦早々くだらないことを考えてしまいました。


去年の2012年にマヤ暦どおり人類滅亡することなく無事に年が明けた。

ただ、昨夜の『ドリームマッチ』では、スギちゃんとたむらが組んでコントをしたときにオチですべった二人に松本人志が一言…

『マヤ文明はこのことを言ってたんや!』

とマヤ暦の人類滅亡を引き合いに出していた。(笑)


それはともかく2013年における個人的な抱負を述べたいと思います!



やっぱり今年も勉強あるのみ!

先月の国家試験の合否は今月判明するけれど、合否に関係なくやりたい勉強がある。

それは『日本』の勉強。

まず日本語の語彙を増やして表現力を高めます!

そして母国である日本についてもっと学びます!

一昨日、コンビニで直感的衝動買いをした古事記の本。(画像参照)

古事記には全く興味なかったのに、この本を見た瞬間に読みたい衝動に駆られて買ったのです!何かある!と感じて♪


次に、日本語の表現力を高めるために読書数を増やします!

そして書き手となり世に出ます!


僕には堅苦しいことから馬鹿げたことまで発想する力がある。

そんな発想力を発揮していきます!

そのためには、直感力を強化します!


そんなわけで2013年は、僕にとって試行錯誤を含んだ新しい生き方の起点になる。

そういう意味では、僕の過去の生き方はマヤの暦どおりに2012年をもって終末を迎えたと言えるかもしれない…。



最後に、長年このブログを読まれている方へ…

僕のありのままの体験や考え方、価値観は微力ながら何かしら役に立つと思います。反面教師としても!

読み手に媚びを売るような内容のブログではないため、もしかしたら時に不快な思いをされることもあるかもしれません。

でもそれは単に視点という角度の違いによるもので悪意はありません!

オトナとかガキとかいうくだらない評価基準に左右されることなく今後もブログを更新していきますので宜しくお願いします…♪

(^o^)/







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.