FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3地域を開港させた交易品♪
セレムは、異母妹・劉唯媛が東アジアの3地域…台湾、華南、朝鮮を開港させたと副官から聞くと、これ以上はないというくらいわざと驚いてみせてアムステルダム港から海へ飛び込むふりをした…


ちなみにセレムが東アジアで交易できる地域は日本のみ。

さっそくセレムも3地域開港へと動き出した!


セレム
『そういえば友人が鉱石を持っていくといいとか言ってたような…』


と、いうわけでセレムはリスボン在住の専属アシスタントに大量の銅鉱石を調達させて東アジアへと向かったのでした。


しかし!


台湾、華南、朝鮮ともにセレムが持ち込んだ量の銅鉱石では開港許可が下りなかったのです!


↓ あまりのショックのため、街役人に“テーマは心の衝撃”を激しい動きでアピールするセレム。
2013031801



仕方なくセレムは堺の街で、大量の銅鉱石を少量の狭織と交換してヨーロッパへと戻っていったのでした…。


アムステルダムの街でセレムは、どんな交易品を納めるべきかを歩きながら考えてみた…

やがて自宅に戻り扉を閉めたときに親指を挟んだ!

セレム
『8年に1度の確率的な、痛っっ!!』


痛む親指を見つめながらセレムは何かが閃いたのかニヤリとした。



やがて、時と場所は変わり…
セレムは、台湾は淡水にいた。

その淡水で街役人に納めたものが見事に的中して、台湾との交易許可を得たセレムは、続く澳門と浦項でも交易許可を得ることができたのでした!

そのセレムが納めたものとは…

西ヨーロッパ産のお酒・ジンでした!

↓ 淡水にてジンを納品するセレム。ちなみにこの画像のなかには最近リンクさせて頂いた【真夜中の1人ごと】の方がいらっしゃいます♪
2013031802



ちなみにセレムが痛む親指で閃いたことというのは、あえて説明を省かせて頂きま~。


こうして、いっきに3地域開港させたセレムは得意気な手紙を劉唯媛に送ったものの、それはなぜかアフリカ奥地のンガナハ族に届いてしまい煮込んで食べられてしまったのでした…。


セレムの気分屋な旅はつづく~♪







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>ペッコ&ルーチェ さん 
ありがとです。^^
意外にも、こちらからだとよく見かけるけど、タイミングがあわないみたいですね^^
でも同じサーバーなのでいつか遭遇できると思いますよ(^ー^)ノ
そのときはよろしくです♪
聖靈舞(セレム) | URL | 2013/03/20/Wed 22:21 [編集]
こんばんわ^^
アジアの交易許可おめでとうございます~^^

アジアで放置プレイしてるとこを撮られてました^^;
声かけてくれてたのに気がつかずですいませんでした><
フレになってもらえたのにいい~残念です><
ペッコ&ルーチェ | URL | 2013/03/19/Tue 19:35 [編集]
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。