FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八つ当たり的

砲術家気取りのセレム=リーシェスが台湾沖合いで狙う艦隊は、東方船輸送艦隊と東インド会社武装艦隊。

シャム船3隻からなる東方貿易艦隊は手応えがないから相手にしない。


そんなある日…

台湾沖合いを獲物を探しながら戦列艦でちんたら航行するセレム。

セレム
『おーい!東方船輸送艦隊も東インド会社武装艦隊もいないじゃん!どーなってんだよ~?』

副官スペリオル
『今日はシャム船からなる東方貿易艦隊ばかりですね』

セレム
『東方貿易艦隊なんか叩いても弾薬の無駄だからなぁ』

副官スペリオル
『では今日は引き上げましょうか?』

セレム
『たった今、弾薬と食糧満載にして安平を出てきたばかりだよ?』

次第にイライラしてくるセレム…。

やがてセレムは赤ワインを海面に向けて注ぎ始めた。

その時!

副官スペリオル
『11時方向に船影!』

その瞬間、笑顔で海面から甲板上に顔を上げるセレム!

副官スペリオル
『シャム船、3…』

それを聞いて憮然とした表情に戻ったセレムは命令を発した!

セレム
『弾を見舞ってあげて!沈むほどに!』

副官スペリオル
『東方貿易艦隊ですが、よろしいので?』

セレム
『旗艦にだけ弾いっぱい見舞えば皆幸せ…』

副官スペリオル
『出た!意味不明セリフ!』


こうして東方貿易艦隊に攻撃を仕掛けたセレム指揮下の戦列艦は、旗艦だけを撃沈!

その後も次々と東方貿易艦隊の旗艦だけを撃沈していくセレムなのでした…。

↓ 東方貿易艦隊を八つ当たり的にするセレム。
20130427



その後、副官スペリオルは戦列艦船首付近で台湾名物の菓子アイギョクをハムスターのように頬張って食べてるセレムの背中を見つめながら独りつぶやく…

副官スペリオル
『シャム船に八つ当たりしながらヤケ食いしてる…』


そんな様子の戦列艦に静かに接近してくる2隻の不審船にセレムたち乗組員は気づいていないのでした…






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。