FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのシュウチュウ!
日本の堺で、食あたりと称して堺の酒場に入り浸っていたセレム=リーシェスは、仮病だと副官らにバレて戦列艦に連れ戻されていた…。

そして、とりあえず堺を出航したセレムは、瀬戸内海を西へと進んでいく…

やがてセレム指揮下の戦列艦は4隻からなる西洋の大型帆船に襲われてしまう。

副官スペリオル
『商船襲撃隊のようです』

セレム
『ほうげきかいしー』

副官スペリオル
『うわ!なに、このやる気のなさ!』


こうして熾烈な砲撃戦が始まった…


しばらくぼんやり砲撃戦を見ていたセレムは、何かに気づくと指揮を執るスペリオルに停船を命じた!

副官スペリオル
『いったいどうしたんです?』

セレム
『敵各艦が密着してゆっくり動いている。停船して全ての要員を砲撃に集中させるんだ!』

副官スペリオル
『なるほど!集中装填ですね?了解です!』


セレム指揮下の戦列艦は停船すると左舷の数十門の大砲が凄まじい勢いと速さで火を吹き始めたのだった!


↓ 集中装填を発揮して敵艦を撃沈していくセレム。
20130514




こうして商船襲撃隊を全滅させたセレムは初めて集中装填的な海戦を体験できたことに満足しながらワインを飲み干すのでした…



ちなみに相手が商船襲撃隊だから集中装填が発揮できたわけでなく、おそらく、たまたまだと思います♪

(^-^)






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。