FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカの星空と音楽
セレム=リーシェスのアシスタントであるミリアンは、カリブ海から南米東部沿岸を巡り、リオデジャネイロからアフリカ西部海域へと入っていた…

そしてアフリカ西部の小さな港街に補給のため寄港。

ミリアンは夜の港に下り立つとアフリカの夜空を見上げるのでした…


↓ アフリカの星空。今も昔も星空は綺麗なんだろね♪
20130516






僕が大航海時代onlineのなかで一番好きな音楽、BGMは、アフリカの海域(西は穀物海岸以南、東はザンジバル沖以南)のそれです。

あのBGMを聴いているとアフリカのイメージと印象が深く心に入り込んでくる…

大航海時代、ディアスやガマら航海者たちが当時にあっては未開の海原を期待と不安のなか冒険心をもって進んでいく様子が思い浮かんでくる…

そして、あくまで個人的な感覚だけど…

一瞬の感覚のなかにアフリカで生きた人間たち全てのドラマが凝縮されて感じるのです!

だからあのBGMが好きなのです♪


大航海世界のなかで初めてアフリカの街発見巡りをしてきた人の多くがあのBGMにワクワクしてきたんじゃないかな?



今日は僕にとって特別な日だけれど、ワクワクするような冒険心を抱き続けながらこれからも生きていきたいと思います…☆

(^o^)/







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。