fc2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

このブログ楽しいですか?
いつも閲覧して頂いてありがとうございます♪

もう7年程前から、最初は魔法のiらんどのホームページで、そして現在のFC2ブログで断続的ながらも大航海時代onlineのブログとして続けさせてもらいました。

その間、ブログのスタイルとして試行錯誤を経た結果、現在のスタイル…プレイ内容を忠実に再現した軽い小説、簡潔に言えば、ノンフィクション物語をメインスタイルにブログを綴るようになりました。


そんなわけで、何かしらの攻略法や裏技的な情報を求めて閲覧される方には得られるものはないと思います。

単なる、稚拙なゲーム小説ですから。
(笑)


だけど、ただ単に

レベルカンストしました~
スキルカンストしました~
発見物カンストしました~
爵位もらいました~
こんな船に乗れました~

という内容だけの自慢ブログではあまりにもつまらなさすぎる。

閲覧する方は、他人の自慢話を読みたいわけじゃないしね!

だから僕はゲーム中に撃沈されると物語のネタができた!と嬉しくなります♪

ゲーム上での失敗は面白おかしく物語にしてしまえば楽しいじゃないですか!
(^o^)


そんなわけで、誠に勝手ながら、楽しんで読んでもらう以前に、物語を綴ることを僕自身が楽しんでしまってます♪

だからたまに、こんな稚拙な物語を読んでもらって申し訳ないなと思いつつも、沸き上がるアイデアと文章の旋律をそのまま表現して楽しませてもらってます。


それに書くことは磨くことにもつながる。

そんなわけで、当面は、このようなスタイルでブログを更新していくつもりですので、軽い気持ちでさらっと読んでもらえたらと思います♪

(^-^)/





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Re:
> 卿 さん

コメントありがとです。^^
そう言って頂けると嬉しいです♪
自他ともに楽しめるように更新していきます~☆ミ
(^ー^)ノ
聖靈舞(セレム) | URL | 2013/05/27/Mon 07:01 [編集]
こういうブログは大好きなのでぜひとも続けて下さいな♪
| URL | 2013/05/26/Sun 02:00 [編集]
Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.