FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジアへの順番
最近、セレム=リーシェスのアシスタント・キャラで南蛮交易できるようにしようと、こき使ってます♪

でもマニラでの勅命を受けられず何が物足りないのかわからない。

名声が足りないのかと思ってバザーなどで南蛮交易品を高値で買って売りさばき交易名声を稼いでも変化なし。

考えてみればセレムの時は海域拡大のアップデートが行われたらすぐ受けるべき勅命がわかっているので良かったけど、アシスタント・キャラを作っていっきに名声稼いだら東アジアへの勅命を受けるためにすべき選択が多くてやるべき順番を忘れてしまっている。


結局、パナマ運河とスエズ運河を開通させていないことに気づき、さっそく勅命を済ませて両運河を開通~♪

こうしてやっとマニラで勅命を受けることができ、さらに東アジアへの進出を果たすことができたのでした…。


思えば、ずっと以前の大航海世界だったら、香辛料や宝石、金などの交易で経験値を稼いでいたものなのに、今ではセカンドキャラ育成に関しては最初から南蛮交易品で交易レベル上げができてしまう。


東アジアへの進出スピードも資金力次第なんだなぁ…。






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。