FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロイモ進物作戦
セレム=リーシェスのアシスタントは、ついに東アジアの入港許可証を手に入れた!

まずは日本の長崎と交易すべく進物品を準備することにした。

とりあえず東南アジアで手軽に手に入るタロイモを900ほどを購入して長崎に向かったアシスタント。

そして長崎奉行所(街役人)にタロイモを進物してみようとしたら…


↓ あと少し足りない!
2013081901




アシスタントと副官の商用船にタロイモいっぱいに積んでも長崎奉行所を満足させるだけの進物にはならなかったのでした…。


仕方なく次は台湾・淡水に向かってみるアシスタント。

しかしそこでもタロイモでは街役人の歓心を得ることはできなかったのでした…。


結局、タロイモ進物作戦は失敗して東南アジアへと引き上げるアシスタント。

しかしその帰途、船内に大量のネズミが発生してタロイモはネズミの餌になり果てたのでしたー!


↓ 委任航海中にタロイモ447がネズミにやられた!
2013081902



こうして残りのタロイモはマニラの街で売り払われ、アシスタントはインドで宝石や香辛料、紅茶などを買ってヨーロッパに帰還したのでした…。






もっと交易レベルが高ければ積載量が優れた商用船に進物品をたくさん積み込めたのに、レベルが高くないのに南蛮貿易を早く求めすぎるとこうなるんだなぁ…







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。