FC2ブログ
Novel Creator として創作活動しています。小説『ネット恋愛』・・・3の倍数日に連載中☆ミ・・・☆

小説『ネット恋愛』連載にあたって・・・

いよいよ、2年ほどかけて書き上げた小説『ネット恋愛』を当ブログ上で連載することになります。


しかし100%の完成というわけではありません。


なぜなら、あとから読み返すと修正の余地が、いつ見出されるかわからないからですw


3日前に読んでも何とも思わなかった箇所が、今日改めて読み直したら修正したほうが良い、などと思ったりする場合も無きにしも非ずだからです。




小説『ネット恋愛』では、ひらがな表記が目立つと思います。


それは、漢字を多用しすぎることで読者に堅苦しい印象を与えたくないためです。


個人的に、文章という見た目はソフトであるほうが良いと思うのです。


今回、読みやすいこと、そして読者に展開を読まれないこと・・・それらを心がけて執筆したつもりですが、必ずしも、そんな出来栄えになっているかどうかは分かりません。


最終的に、それは読者が判断することだと思っています。


あと物語のなかには、恋愛小説に付き物とも言えるラブシーンがあります。


もちろんベッドシーンもあります。


男と女の関わりを描くなかでは避けては通れない場面ですが、可能な限りエロティックに、そして露骨な表現にならないよう心がけて書きました。


この物語は官能小説ではないけれど、しかし、ラブシーンを淡泊に済ませてしまうのも味気ないと思い、多少は読者を楽しませられるようには心がけました(笑)


そしてこの物語の主人公である男性の心理描写の内容は、あくまで数多くの男性の中の一例にしか過ぎません。


ですので、この物語の男性心理を、あくまでも参考程度に留めてもらえたらと思います。




ちなみに小説『ネット恋愛』は4つの章によって分かれています。ですので細かな目次はありません。



既存の小説の形式にこだわらず、あくまで内容を楽しんでいただければと思っています。




そして小説『ネット恋愛』は、生きた人間の物語だと思っていただければと・・・。



Hiroyasu Kato







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 堕天使のハープ~FC2~. all rights reserved.